*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
1月13日 唐揚げ丼と豚汁弁当
1401131.jpg
唐揚げ丼
豚汁
りんごゼリー

1401132.jpg
豚汁はこんな感じ(*´ω`*)

昨日の夜に作ったもの

大鍋で作ったから3日は食べる(ΦωΦ)

1401133.jpg
りんごゼリーはこんな感じ(*´ω`*)

りんごの缶詰をアガーで固めただけ


昨日のお昼は吉田類の酒場放浪記で紹介されていた藤沢・鵠沼海岸の「ひげでん本店」
1401135.jpg
おでん定食

1401136.jpg
釜揚げしらす丼定食

1401137.jpg
おでん追加


おやつは同じく藤沢・鵠沼海岸駅近くの「マフィンラボ」
1401138.jpg
マフィン

1401139.jpg
鵠沼シュークリームとシュー皮のラスク


14011310.jpg
ムックには新しい爪とぎのお土産


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お休みの日もありがとうございました(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、おはようございます♪

唐揚げ丼がオシャレです~(´∀`*)
彩り鮮やかでカフェごはんみたいですね♪

確かに!アガーで作ると食感はゼリーだけど
常温で持ち運べるからお弁当に適してますよね!!
私はなんとなくゼラチン派で、
まだアガーを使ったことが無いんです(´ω`)
なんでもチャレンジしてみないと!ですよね。

おもしろい形の爪とぎですね。
ムックは気にいったのでしょうか(^^)
ももっくさんへ
豪快な唐揚げ丼ですね!
旦那ちゃんに見せたら、
すげ~っ(@^▽^@)~うまそ~って、よだれもんでした。

松山の行列のできるパン屋さんの一軒のうち、1日に5500こ以上売れる塩パンの店があります。色々ある中でダンドツ塩パンが人気で昨年全国放送されてから、さらに人気が…。
ただの塩とバターの風味だけなのに、後引くんですよ(*'▽'*)

ミカンパンも色々ありますが、私的には微妙です(笑)
それより、ポンジュース〔ミカンジュース〕が蛇口から出るような場所もあり、パンよりジュースかな!
今は、昔より研究されて種類も色々あり、美味しいと思います。
ももっくさん こんにちは
今日は色鮮やかな唐揚げ丼だ―(-^〇^-)ゎゎ!
この寒い時期に温かい汁物、豚汁なんて有難い!

りんごタルトに続きりんごゼリーですね☆
りんごたっぷりで冬の身体に優しいおやつですね♪

私も100円の海老アボカド必ず注文する―(^o^)/

「あたしンち」全巻お持ちなんですね(o^∀^o)
アニメが放送されてた時は息子達が低学年だったのでレンタルとかして見てました。お母さんのピザやパスタの食べ方が豪快で面白かったらしく息子達マネして食べてました。
そうなんですよね(^w^)
ちくわつまみには良いけどおかずには(^_^;)
そのクセお弁当にはつい入れてしまう(汗)

情熱の赤いバラ~そしてジェ~ラシーぃ~♪
ってお尻フリフリさせて台所に立つお母さんが目に浮かぶ( ̄∀ ̄)


酒場放浪記で紹介されたお店行かれたのですね☆
夫は紹介されたお店が近くの駅とかお得意様の近くの駅だったりすると必ず人に聞いてますf^_^;
しかも吉田さんのマネして日本酒クピっとか楽しそうにやってます(-.-;)
私も寒さが和らいだ頃に電車乗って紹介されたお店絶対行ってみます!
ところでお味はいかがでしたか?わくわく(-^〇^-)

可愛いマフィンにサクサク生地らしきシュークリーム美味しそう!
ところでシュー皮のラスクってどんな感じでしたか(?_?)
初めて??

ムックちゃん新しい爪とぎ気に入ってくれましたか?
それをする事によって爪切りをしなくて良い?って事ですか?
あと今更なんですが、マタタビ?って?
猫ちゃん飼ったことなくて無知過ぎでごめんなさいm(_ _)m
でも今更過ぎてももっくさんにしか聞けませんp(´⌒`q)

ムックちゃんの息子さんを見かけた時の
「お前誰だ―!」
バージョン見てみたい(◎o◎)


そうですか…
社会人で忙しくされてるとなかなかご飯も一緒にできなくなるのですね。
週末の夜は飲みに出掛けたりとかするんですね~
まだまだ想像つかないけど…
って働くよね…息子達…
ニートは困る(≧ヘ≦)
こんにちは
豚汁とかおでんとか、やっぱり大鍋でドカンと作る方が美味しい気がします。
ももっくさんの豚汁はいつもいつも具材がゴロゴロ美味しそうです。

ももっくさんは美味しそうなお店をたくさん知ってるんですね。
うちはじーばーがいる6人家族なので、全員で外食ってほとんどないんですけど、去年小田原に海の美味しいものを食べに行きました。子供達はお刺身が好きだし、うちの父も和食の方が喜ぶので、わざわざその為だけに小田原へ・・・
支払いの時に倒れそうになるんですけど、たまには外で美味しい物をみんなで・・っていいですよね。

さてさて息子。昨日はこちら区の大会でした。
次男が風邪で具合が悪かったので観に行けませんでしたが、なんと!2試合で二桁失点!ボロ負けだったそうです。
息子は前々日に教室でコケてまた足首を痛め、もう本当にお馬鹿。
試合中は『足がもっと痛くなるかも・・・』と動かなかったらしく、迎えに行ったらチームメイト全員に『動けよなー』と叱られてました。
個人の競技ならまだしも、たいして戦力にはならなくてもチームプレーなんだから・・・ねぇ。まだまだ修行が足りませんな。

猫背♪かわいい♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あら(*'ω'*)
かわいらしいマフィン~♪

ももっくさんこんばんはー。
連休終わっちゃった・・(*´з`)

しらす丼は上から何かかけて食べるんですか?
おでんも温まりそうだわー。
有名なテレビや雑誌で紹介されて
すぐに行けるってのが羨ましい Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

今日は成人の日だったんですね。
横浜は最大規模の成人式なんですねえ。
すごい・・・。
今は携帯電話があるからいいけど、
昔は友達探すの大変だったんんじゃないかしら( *´艸`)

ムックさん、爪とぎ集中なう(;^ω^)
そういえば、こういう爪とぎって消耗品なんですか?
定期的に変えるもんなんですね。
いつもかわいい爪とぎ買われてるんですね~( *´艸`)
◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎ褒めすぎヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


アガーは透明だから仕上がりがキレイなんですよね。
食感も好きです!
みきき。さんも是非是非使ってみて下さい♪


新しい爪とぎ、気にいって使ってくれてます。
夜中にもバリっバリやってます(´;ω;`)

◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

えぇぇ旦那様も見て下さったとはー!
なぜか男性が見ることを想定していないので、なんだか照れます(*ノωノ)


塩パンって知らなかったのでググってみたのですが
大人気のパンなんですね~!
こちらでは見かけたことないなぁ・・・食べてみたいっ。
いつか関東に進出してくれますように♪

蛇口からポンジュース!憧れます。
愛媛は全国的に有名な名産品・特産品があっていいですよね。
母恵夢も一六タルトも美味しいしなー!

神奈川は・・・なんだろ!?
シューマイ?かまぼこ?
個人的にはどちらも微妙ですw


◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

毎日温かい汁物を付けてあげられればいいんですけどね~。
面倒なのでなかなかw


「あたしンち」はウチも息子が小学生の頃に図書室にあったのを借りてきて
それから家族でハマりました。
ていうか小学校の図書室って漫画もあるのねー!?

連載が終わってしまったのは残念ですね。
残りあと2巻だったかな。
楽しみなような寂しいような。


酒場放浪記で紹介されていたお店、やっと行ってきましたー!
やっぱり行ってみたくなりますよね!
旦那様がマネしたくなる気持ちも分かる~。
私は飲めないけどw

このおでん屋さんは昼間も営業していたので行くことができました♪
ここに吉田氏がー!と思うと異様に興奮しましたよ(´∀`*)ウフフ
味は薄味って感じだったかな。
しらす丼はさすがの美味しさでした!

シュー皮のラスクは軽い感じでした。
夫がラスク好きなので買いましたが
でも450円も出すほどかなぁ?・・・って感じかな。
シュークリームは美味しかったです♪


爪とぎはするけど、やっぱり爪切りはします。
ムックは嫌がるから大変です。
ちなみに実家のワンコも嫌がるので、こちらはいつも病院で切ってもらってます。


猫にまたたびはウィキペディアによると

>ネコ科の動物はマタタビ特有の臭気(中性のマタタビラクトンおよび塩基性のアクチニジン)に
>恍惚を感じ、強い反応を示すため「ネコにマタタビ」という言葉が生まれた。

ということです。
ムックはまたたびの実が大好きで、あげると身体をこすり付けてごろごろ転げまわってます。



ニートは困りますね!
でもきっと大丈夫ですよ。
息子さんが就職する頃にはもっと景気が良くなってるといいですね。



◎ひな♪さんへ◎
ひな♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうそう、大鍋で作ると美味しい感じがしますよね!
ウチなんか3人家族だけど、ひな♪さんちは本気出せば(?)すごい大鍋料理になりそう~!


ウチも子供が小さい頃は実家の両親とよく食事に行きました。
お代は親持ちでw
中高生になると息子が恥ずかしい為か嫌がったり、
土日も部活だったりで、そんな機会もほとんどなくなりましたが。

ひな♪さんちの長男君は嫌がりませんか?
弟君がいるから大丈夫かな。


息子君、足の怪我は大丈夫ですか?
痛かったら動けないよね・・・先生が察してくれたら良かったのにね。
足も痛く、更に仲間に責められたら心も痛かったでしょう・・・かわいそうに。
でもドンマイドンマイ!
次、挽回しましょう!


◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お嬢さんは振袖を着たのかな?
女の子は華やかでいいですよねー!
ウチの息子は普通のスーツでした。
まぁ変な羽織袴着られても困るけどねw


チョコチップクッキーは「グレーテルのかまど」のレシピですよ。
http://www.nhk.or.jp/kamado/recipe/30.html
いろいろ材料がそろわなくて代用代用で作ってるけどw

あの白菜サラダ、美味しいですよね!
クックパッドさまさまです。


あら、お嬢さんも彼氏募集中ですか。
良い人が見つかるといいですね。
娘と彼氏の話とか、憧れちゃうなぁ。
やっぱり女の子っていいですよねぇ。


◎まゆみんさんへ◎
まゆみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

マフィン可愛いですよね♪
3種類とも全部違う食感な感じのマフィンでした。
私も今度デコってみようっと!


連休はゆっくりされましたか?
次の連休は3月か・・・だいぶ先ですね・・・。


しらす丼はタレをかけて食べます。(写真に写ってる青い蓋のボトル)
さすが湘南のしらす!美味しかった(*´д`*)
おでんは薄味だったけど、なかなか美味しかったです。
でも高いのね、おでんって(´;ω;`)
家からはちょっと遠いのですが、憧れの吉田類氏が行ったお店に行けて嬉しかったです!


成人式でしたね~。
実は私、成人式って行ってないんです。
もう息子が生まれてたからねw

息子の時も、親はもう関係ないからねぇ。
全然どんな感じだったか分からないです。
普通にスーツで行って、ガストで同窓会してきたそうです。
ガストって・・・w

そういえばテレビで北九州市の成人式を見ましたが
花魁姿の女の子がいっぱいいてビックリ・・・あんなんで親はいいのかしら!?
若い子たちの考えることはよく分からないですw


爪とぎは消耗品です。
コレは大きいのでしばらく持ちそうかなー?
でもムックが一番好きな爪とぎは「カーペット」!
毎日バリバリ研いでます(ノД`)シクシク


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村