*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
1月11日 焼肉丼弁当 と りんごのタルト
1401111.jpg
焼肉丼
海老とアボカドと卵のサラダ
じゃがいもとわかめの味噌汁
野菜ジュース


↓昨日作ったお菓子
1401112.jpg
タルト生地敷き詰めて 

ボコボコだって気にしない♪~<(ФεФ;)>

1401113.jpg
りんご煮たやつ詰めて

1401115.jpg
薄切りりんご乗っけて

1401116.jpg
焼き上がり

りんごのタルト

1401117.jpg
断面ショー

レシピは「世界一かんたんな手作りお菓子」より


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
ももっくさーん 日付日付・・・

お弁当の時間、やっぱり15分です。
担任の先生も一緒に、全員揃ってから『いただきます』なんだそうです。
だから実質15分ない日もあるとか・・・

息子さんのお弁当の可愛らしさはその為でしたか!
高校生でバスケやってて、この量で足りるのかなぁと思っていましたよ。
うちの子は『カレーは飲み物です』系なのでドカ弁でも大丈夫ですが、それでも時間が足りない日もあるみたいです。


アップルパイ食べたーい!!!
こんな私でもむかーし昔、洋梨のタルトなんてものを手作りしたことがありましたっけ・・・今思い出した。
気持ちをゆったり持って、子供のおやつに毎日手作りお菓子を・・・なんて、憧れますね♪
ま、そんなガラじゃない私なんですけどね。
ももっくさん おはようございます。

焼肉丼いいですね☆
きっと旦那様午後からも頑張るぞ!
って思えますね。
どんぶりメニュー、私はおかずに悩んだ時助かります(^w^)
見た目も手抜き感全くないし、ボリューミーで腹持ち良さそうV(^-^)V
あっ!週イチくらいお弁当にいいかもですね♪
エビアボカドも大好きな組み合わせ(-^〇^-)
スーパーでアボカド98円だと必ず買っちゃう!
一時期アボカドにハマり過ぎて一人でわさび醤油で食べてましたf^_^;

北海道の鮭マヨバージョン絶対美味しそう!
まだまだ色んなちくわパンありそうですね(^w^)
ちくわといえば、「あたしんち」←ご存知ですか?
のアニメで節約メニューとしてお母さんがちくわを食卓に出していて、ちくわを胡麻油で炒めるだけなんだけど、これが美味しくて、当時ママ友さん達の間でも大人気でそこにチーズを挟むというバージョンを教えてもらってそれもまた美味しくて(*^o^*)
まっ言うまでもなくアニメのように
「また ちくわ(-.-;)」
と言われ、あまり作らなくなりました。

息子さん休日は爆睡ですかね(*^o^*)
ちゃんと働いて…ってこの就職難に仕事先が見つかり本当に凄い事ですよ。
ということは会話も少なくなってしまいももっくさん寂しいかな?
あっ!でもムックちゃんいますものね(*^o^*)
ムックちゃんと息子さんは仲良しなのかしら?

小さい頃は次男とワンコはケンカばっかりして、次男のズボンの裾はボロボロだったし、ワンコは遊ばれ過ぎてグッタリしてました(*^o^*)
懐かしい…(o^∀^o)
おはようさんですー
わお、すっごい!
タルト、私も一回作ったんですけどねー
タルト部分が硬くなりすぎて、切ったときにバキッとタルト生地が飛び散り、皆でクリームまみれになりましてん(;^_^A
それからはカルディでタルト生地だけ買ってますー

世界一かんたんな手作りお菓子ですね。
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
前に教えてもらったパンの本、同じ人の本だったのに、ヴィエノワが載ってないやつやったんですー惜しかった!
んで、ヴィエノワ風にはさみでちょっきんして焼いてみたらば、なんちゅうのかワラジムシ?
っぽくなってしまってー(´Д⊂グスン
ぎょえーーーーと叫んで、輪切りにしてしまいました。

昨日はチョコチップを入れたパンを焼きました!
実家からホームベーカリーを借りて、捏ねるのを機械まかせにしちゃいましたー
実は整骨院で「この右肩の凝りは尋常じゃない」と言われて(;^_^A情けなやー

超寒くなってますので、風邪など召されませんよう気をつけてくださいねー
今年初コメントです♪
ももっくさん、こんにちは!

寒いですね~(ブルブル)
でも、りんごのタルトを見たら
ほっこりしてきました。
食べたらもっと・・・

2種類の食感が楽しめそうでいいですね!
私も今度焼いてみよう。

暖冬かと思いきや、やっぱり寒いこのごろ、
ももっくさんもご自愛ください。
◎ひな♪さんへ◎
ひな♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

日付ー!全然気付かなかった!!
教えて下さってありがとうございます。
14日になってたよ・・・何一人で未来を生きちゃってたんでしょう(*つ▽`)っ)))アハハハ☆
恥ずかしー(*ノωノ)


やっぱりお弁当の時間、短いんですね。
ウチの息子も中学生の頃は600~700mlくらいの
ごく普通の男子用弁当箱を使っていたのですが
高校生になって、昼休みも部活(自主練)をやるようになってから
全然食べられなくなりました。
一番小さいときは350mlとかの幼稚園児並みのお弁当箱でしたよw
ひな♪さんちの息子君はよく食べるんですね!
お弁当も作り甲斐があるでしょう~。いいなぁ。

子供のおやつに手作りお菓子、理想ですよね。
私は自分のために作ってるんですけどねw


◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

土日祝日のお弁当は手抜きでどーん!弁当と決めています (`・ω・´)←威張るなw
こうして手も抜きつつじゃないと、お弁当作りなんてやってられませんよねー?ねー?

海老アボカドは私も大好き♪特にお寿司!100円の(´∀`*)ウフフ


「あたしンち」、もちろん知ってます!全巻持ってまーす♪
たちばな家ではちくわはそのまま丸ごと食卓に上がってたりしましたよね( *´艸`)
ちくわ、嫌いじゃないけど、さすがにちくわで白飯は食べられないわぁ。

ごま油で炒めるだけで美味しいんですね。
今度やってみます!
5本入りとかいつも結構持て余すのでw


息子は毎日帰りが遅いので、普段は会話もないですね~。
土日は昼間ずーっと寝ていて夜から出かける(相手は男)とか結構あって
一緒にご飯を食べるのも週に一度あるかないかです。
まぁしょうがないかなぁ。
最初は寂しいというか戸惑いましたがもう慣れましたw

ムックと息子は微妙です。
ムックが寝てる間に仕事に行くし
帰ってくるときもムックは寝てるのでw
時々廊下ですれ違うとムックは「おまえ誰だー!?Σ(0ω0ll)」みたいになってます(o゚∀゚)ブハッ∵∴

次男君とワンちゃんは良い遊び相手だったんですね。
きっと次男君にもワンちゃんにも良い思い出ですね(*´ω`*)


◎なっちさんへ◎
なっちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

タルトってカットするの難しいですよね!
なんかコツがあるのかなー?

世界一簡単な手作りお菓子・・・タイトルが魅力的でしょ(´∀`*)ウフフ
いろいろ挑戦してみたいと思ってまーす。
ヴィエノワが載ってる本、見つかるといいですね。

わ、わらじむし・・・!?
それはちょっとイヤかも~ガク((( ;゚Д゚)))ブル
ハサミでチョキチョキより、クープナイフで斜めに切り込み入れた方がカッコいいかも?
メゾンカイザーのは確かそんな感じだったような。
まぁ私はクープナイフとか持ってないんですけどねw

もしかしてパン捏ねで尋常じゃない肩こりに!?
お大事になさって下さいね。


本当に寒い日が続いてますよね~。
最強寒波とか言ってますもんね。
お互い風邪などひかないように気を付けましょうね!

◎ごんさんへ◎
ごんさん、こんにちは。
新年初コメント、どうもありがとうございます(*´ω`*)

毎日寒いですね~(((( ゚Д゚))))サムゥー
こちらがこれほど寒いんだから
ごんさんちの方はもっと寒いんだろうなぁ。
お互い風邪などひかないよう気を付けましょうね!

今年もよろしくお願いします♪


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
教えてください!
ももっくさんこんにちは(´▽`)ノ♪

いきなり質問です。
焼く前、りんごの薄切りの上に散りばめている黄色いかたまりはなんですか?

きっとこれをのせているから、焼き上がりがこんなにおいしそうにつやつやしているんですよね?
もしそうだとすれば、あんずジャム後塗り手法より、
お手軽でいいですね!
いろんなお菓子に使えるものなのですか?
教えてください。
◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

えー!彼女が!!(*゚Д゚*)
でも別れてしまったのかぁ・・・残念。

動物アレルギーは辛いですよね。
動物が好きなのにアレルギーっていう方もいるしね。
いい薬とか出るといいですよね。


お嬢さん、もう成人式ですか!早いなぁ。
おめでとうございます。
お天気にも恵まれて良かったですね(*´ω`*)
これで親としても一段落って感じですよね。
お疲れ様でした☆

◎ビブ子さんへ◎
ビブ子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
今年もよろしくお願いします♪

これはバターです。無塩バターです。
レシピに「バターを手でちぎって乗せる」って書いてあったのです。

だけどつやつやなのはバターのおかげじゃなくて
やっぱりあんずジャムを塗ってるからなのでした。
誤解させてしまってごめんなさい┏○)) ペコリ

私も「世界一かんたんな手作りお菓子」なんて本に頼ってるレベルなので
(しかもこの本すら使いこなせるか微妙w)
色んなお菓子に使えるのかどうかとか分からないです・・・スミマセン(>ω<)


ありがとうございました!
ももっくさん、お返事ありがとうございました。

母にもたずねたら、バターじゃない?
バターをのせると焦げ目が付くんだよ。とのことでした。
母、正解。さすが年の功ですね(笑)
すっきりしました!ありがとうございます(^^)

ももっくさんのお菓子(パンも)はいつもお店で売ってるような出来栄えで、ほれぼれしています。
きっと味もおいしいだろうな~~。
◎ビブ子さんへ◎
ビブ子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

なるほど!バター乗っけたから焦げたんですね。
さすがお母様です!
私は年ばっかりくって功の方はちょっと・・・(ノ∀`)アチャー


それにしても褒めすぎですΣΣ(゚д゚lll)ギャァ
不器用な上にセンスの欠片もないので。
でもブサイクでも自分で作ると可愛いですよね?ね?
お互い頑張りましょうね♪



プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村