*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
1月9日 全粒粉パンサンドとコーンシチュー弁当
1401091.jpg
コロッケサンド←お肉屋さんのコロッケ使用
たまごサンド
パストラミポーク&チーズサンド(夫のみ)
コーンシチュー
野菜ジュース

1401096.jpg
パンはこんな感じ(*´ω`*)


↓昨日焼いたパンで

焼く前
1401092.jpg

焼き上がり
1401093.jpg
全粒粉パン

1401095.jpg
シチューはこんな感じ(*´ω`*)

1401097.jpg
ムックはこんな感じ(*´ω`*)


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今頃ですが・・・
あけましておめでとうございます
そして天皇杯優勝おめでとうございます。

国立競技場も改装かと思うと感慨深いですね。
特にトイレしっかり頼むよ!と言いたい。
あれだけの収容人数なんだから、
トイレが大行列になることは予測できるんだし。

フィギュアスケートがよく行われた国立代々木体育館も、ようやくトイレ改修で。
あそこは和式しかなくて、フィギュア観戦で厚着してるのに一体どうすれば・・・って感じでしたもの。

今日のパン、コロッケとジャストサイズですね。
さすがです!!
こんにちは(*^_^*)

全粒粉パンサンドにシチュー、いいなあ。
あたしゃ今日も残り物弁当だよ。
うまうま梅干しがなくなったら、どうすりゃいいやら…
お肉屋さんのコロッケって、なんかおいしいですよね。
ラードで揚げてるからかなあ。

でんがでんがしてら。。
なんとなく雰囲気は伝わるような(^^)

マリノスは天皇杯優勝したから、色々と楽しみが
あるんですね。
いいなあ。
ファン感謝祭とか、行ってみたい。
韓国との試合とかは、ちょっと心配ですよね。
いろいろと…言いませんが。。。

東京ドームはさぁ、ディゲーム観てそのまま帰れば
何回か行けるんだけど、そのあと泊りで暴飲暴食じゃん。
お金かかっちゃうし、ももてんはご立腹だしねぇ(-_-;)

サンマーメン、お酢入れないんっすか??
ありゃ、本場の食べ方じゃないのかな。
一味変わって、またおいしいですよ。

ムックちゃん、美男子だねぇ。
またたびでも、色々好みがあるんですね。
ももてんは、「にゃんでもOK!」って感じですけど。
そうそう、いつも玄関で寂しそうに待たれてると、
出かけにくいですもんね。
押入れで寝てて、呼んでも出てこないくらいが
いいのかも^^;
おはようございます!
今日も美味しそうなお弁当♪
私の大好きな(食べた事はないけど…)ももっくさんのパン弁当ですね~

コロッケ、、、
自分で作るのが一番いいねんけど、、、
とっても手間で、気合いを入れた時しか作れません^^;
我が家も、スーパーのコロッケとかお肉屋さんのコロッケなどよく買います!!
1個、60円ぐらいのコロッケを3個買うだけで、肉屋さんに並んでみたり~(笑)
クリームシチューも温まるし、丸いパンにコロッケがとっても似合ってる♪♪

それと、、今日のムックは、とっても凛々しい!
お目目、パチクリで可愛い(*^_^*)
ももっくさんへ
こんにちは(^-^)
毎日、丁寧なコメントの返事恐縮です(^^;)

いつもながら、パンがまん丸で美しいです!
なんであんなにきれいに成形出来るんだろ?って不思議‥。
友達にブログの写真見せたら、みんなプロだと勘違いしてますよ(笑)

まぁ、売ってないだけで腕前はプロ級だと思いますが(^^)

旦那ちゃんは1300のデッカいバイクに乗っています。
後ろに私を乗せたいみたいですが、私は
オジクソ〔方言でビビりとか、怖がりの意味合い〕なので乗りません!
今のところたいしたケガや事故はしてませんが、本音はやめてほしい‥。

しかし、酒もタバコもギャンブルも一切しない旦那ちゃんにやめてくれって言えないんです(つд`)
まぁ、私の気持ちは分かってるので気をつける!とは言ってますが。

ももっくさんのご主人様と旦那ちゃんとあわせたい気分!!
こんにちは
冬に暖かいシチューは嬉しいですね。
暖かいものを口にできるのは、やっぱりいいですよね。

今日はお弁当を持たせませんでした。
またまた鬼母の登場です。
お弁当箱を昨日自分で洗わなかったからなんですけど、厳密には本人が洗う前に同居しているおじいちゃんが洗ってくれちゃったんですよね。
洗おうとしたら、あれ?洗ってある・・・って感じだったので、お弁当なしはかわいそうだなとは思ったんですけど。

実際はタコライス作っておいたんですが、ここでお弁当持たせると『どーせ作ってくれるから』と思うヤツなので、心を鬼にして・・・いや、いつも通りか。


昨日は小学校まで次男を迎えに行きました。
今、容疑者が逃げてますよね?結構近いですし・・・
うちは近所に一緒に帰る子がいないので、途中から一人になっちゃうんですよね。
早く解決して欲しいです。


パン屋さん、『もあ』でした。
こっち寄りの店舗です♪

ムックちゃん今日もご機嫌うるわしいですね!
おうちも輝いて見えますが年末に洗われたりしたのでしょうか?
トミエレです
寒い日が続きますね^o^風邪など大丈夫ですか⁈
ムックのモコモコ暖かそう〜ε-(´∀`; )
ムックinムック
ムックが可愛すぎ〜♡♡♡
ムックの名は、やはり、元祖ムックからとられたのでしょうか??

我が家のパパがゆるい糖質制限を始めまして、パンを食べるなら全粒粉!と言っているところにももっくさんの全粒粉のパン!!驚きとワクワクを隠せません笑
ももっくさん こんにちは
パンまんまるふわふわで可愛い~
出来上がり画像たまらない(*^o^*)
お肉屋さんのコロッケって何で美味しいんだろ?
お近くにお肉屋さんがあるのかしら?(^w^)いいな
ムックちゃんはガチャピンハウスの中から何を見てるのかしら??
ムックちゃんはガチャピンハウスお気に入りなんですね~

そうそう…
ウチも義兄が57歳独身で過去に中国人女性に騙されたりで…
そんなこともあり色んな面で男性は心配(-"-;)

だけど…息子の彼女ちゃん話聞くのが私と夫の楽しみなのです。
友達でもいいんだけどな~

そういえば…息子達に高校になってから人からお弁当誉められたことがない。
と言われた…
確かに…中学までは誉められた記憶があり、それではりきってたけど…
あっ基本給食でしたけど(-.-;)
そう思うとももっくさんのお弁当は美味しさが伝わるプロ並みの素敵お弁当だから♪
旦那様も息子さんも自慢ですよね♪
よぉ~し!!
ももっくさん見習ってまた頑張る(`∇´ゞ
くそー!!
ももっくさん、こんばんは♪

今日のパンもぷっくりでおいしそうですね。

そしてムックはオスマシさん(´艸`)カワユイ

キャラメルバタークリームのレシピ
ありがとうございました!!
さっそく作ってみます♪♪
こんばんわ☆
こんばんわ❗
最近、結婚してお弁当を毎日作ってる参考にさせてもらってます^_^
毎日、すっごく美味しそぅです☻

あたしも真似をしてパンとか焼き菓子とかを付けようと思うんですが、オススメのレシピの本とかありますか❓どんなのを参考にされてますか❓
よければ教えてくださぃ❗☻
◎翠さんへ◎
翠さん、こちらこそ遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

そしてお祝いのお言葉どうもありがとうございます!
天皇杯優勝しましたー・゚・(ノω\*)・゚・ウレシナキッ!!
記念すべき最後の現国立での天皇杯優勝ということで喜びもひとしおです。

新しい国立競技場が楽しみです。
とりあえずトイレは全てウォシュレットにするべきー!
外国人のお客さんも来られるというのに、あんなんだったなんて酷すぎる。

代々木体育館、一度も行ったことないのですが
やっぱり和式なんですね。
改修で使いやすく、キレイになってくれるといいですよね。
トイレって絶対大事だもん!


コロッケとパンのサイズが合ってるのは 偶 然 です(´∀`*)ウフフ
でもちょうどぴったりでちょっと嬉しかったですw


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ウチだってシチューは夜ご飯に回すから
残り物弁当ならぬ残り物夜ご飯になったわけですよ~(´∀`*)ウフフ

お肉屋さんのコロッケって美味しいですよね!
とんかつとかは自分で揚げた方が好きなんだけど
コロッケとメンチカツはお肉屋さんのが好き!
ていうか作るのメンドイから買うw


ACLはリーグ1~3位のチームと天皇杯優勝チームが出られるのです。
で、マリノスはリーグ2位と天皇杯優勝でダブったので、
リーグ4位だったセレッソ大阪がACLに出らるようになりました。
マスコミごり押しの柿谷選手がいるチームです。

去年は4チーム中1チームしかノックアウトステージ(決勝トーナメント)へ進めなくて
Jリーグにとってはなかなか難しい戦いのようです。
相手も韓国、中国は激しいからね・・・血まみれにされた選手とか見ました。
怪我だけはしないように頑張って欲しいです。
ていうか正直あんまり頑張らなくていいですw

そっか、デイゲームなら日帰り可能なんですね。
でもせっかくはるばる東京まで来られるなら
美味しいもの食べたり、気になるお店に行ったりしたいですよね。
だってもし私が京都に行くとしたら日帰りとかもったいなさ過ぎるって思うもん!


サンマーメン、ググってみたら半分食べたあたりで酢をかけるのが通だとかなんとか。
今度食べる機会があったら絶対やってみます~!
あんかけ焼きそばとかも酢をかけるもんね。絶対美味しいはず。


ももてんはにゃんでもOKですか?
ムックは小難しいよ~。
缶詰も選り好みするし、なかなか難しい男です
もも子もにゃんでもOKだったんだけどなぁ。


そうそう、呼んでも出てこないくらいがいいですよ。
出かけられなくなってしまいますもんね。
ウチの実家の犬なんか出かける時も帰ってきた時もそりゃもう大騒ぎで
あぁやっぱり猫っていいわーっていつも思いますw



◎そーままさんへ◎
そーままさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

パン弁当は楽なので私も好きです(´∀`*)ウフフ
夫も、農家の次男だというのに米<<<<<<<<パンな人なので
パン弁当は喜んでくれます。手抜きなのにw


コロッケは私も滅多に作らないです。
だってお店で買っても安いんだもん。
手間暇考えてもお店の方がいいやとか思っちゃいますw


ムックをお褒め頂きありがとうございます♪
夜に撮った写真なので、ちょっとだけ黒目が大きいのです。
異様に白っぽくなっちゃってますけど(>ω<)


◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

コメントを読ませて頂いたり、返事を書かせて頂くことが
私の毎日の楽しみなのです(*´ω`*)


パンはまんまるじゃないのもあるんですよ~。
写真の撮り方w撮り方w
プロだなんてとんでもないΣ(゚д゚lll)ヒィー
ただの下手の横好きです。


旦那様、随分大きなバイクにお乗りなんですね~!スゴイ!!
そっか、きぃちゃんさんはオジクソなのか~(´∀`*)ウフフ

確かに車と違ってバイクの方が事故に遭った時のダメージが大きそうで怖いですよね。
ウチの息子もバイクの免許取りたいって言ってきたことがありますが
「お父さんは一人でコケて肺に肋骨刺さったよ?」って言ったらあっさり諦めたw
ウチの息子もオジクソね( *´艸`)

でも気を付ければ大丈夫だし、何よりバイクって気持ち良さそうですよね。
ウチの夫が乗ってたのは250ccで
きぃちゃんさんの旦那様のとは比べ物になりませんが。

会ったらバイク談義で盛り上がるかしら?
でもうちの夫の知識は20年前で止まってると思いますw


◎ひな♪ さんへ◎
ひな♪ さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

サーモスのフードコンテナは保温力が高いので重宝してます♪
息子君にもいかがですか?

鬼母、アリだと思います!
絶対「どうせぐちぐち言ったって作ってくれるから」って思ってるんだから!
たまにはガツンとやんなきゃダメですよね。

それにしてもおじいちゃん優しいですね。
ひな♪さんは同居なんですね。ご自分のご両親かな?旦那様の方かな?


容疑者捕まりましたね!
やっぱり横浜に来てたか~。本当に迷惑!!
逃がすなって話ですよね。
それにしてもどう育てたら性犯罪を犯すような男になるんだろう・・・。
恐ろしいですよね。


やっぱりもあでしたか♪
しばらく行ってないから私もパン買いに行こうかな~☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(o`・Å・)ノ

◎ぴよさんへ◎
ぴよさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

輝いていますか?(´∀`*)ウフフ
多分、カメラの設定が変になってただけかとw
ガチャピンベッドも異様に白いですもんね( *´艸`)

ムックはお風呂が大嫌いで大暴れするので全然入れてません。
猫本とかには長毛種は月に一度シャンプーをなんて書いてありますが
あまりにも嫌がってかわいそうなので、もう何年も入っていません。
でもいいのです、全然いい匂いだから♪
猫っていい匂いですよねぇ(*´д`*)


◎トミエレさんへ◎
トミエレさん、お久しぶりです~!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

寒いですね~。最強寒波が来てるとかなんとか。
お互い風邪ひかないように気を付けましょうね!

トミエレさんちの猫ちゃんたちもお元気ですか?
またブログに登場させて下さいね♪


◎yorimaiさんへ◎
yorimaiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムックinムックじゃないよヾ(・ω´・*)マテマテ
ムックinガチャピンだよ(´▽`*)アハハ

毛が長いからムック?
むくむくしてたからムック?
なんでこの名前にしたんだっけかなぁ??
でもついついガチャピン&ムックグッズに目が行ってしまうのは確かです(´∀`*)ウフフ


糖質制限には全粒粉がいいんですか!←無知
なんとなくヘルシーな気はしてましたが←超無知
我が家こそ糖質制限したほうがいいかもなぁ・・・( -_-)トオイメ


◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お肉屋さんのコロッケって美味しいですよね~!
自分で作るよりいいわw

ムックはガチャピンベッドに入りっぱなしです。
たま~に膝に乗りにくるけど、基本的にガチャピンに籠ってます。
寂しい(ノД`)シクシク


外国人女性に騙されるって話、結構聞きますよね。
夫の兄もなかなか結婚相手が見つからなくて一時は外国人女性でも、なんて話も出てました。
本当に愛があれば国籍なんか関係ないんでしょうけど
探してあてがう、みたいな感じだと愛がどうとかって感じじゃないですもんね。


息子君、彼女いるんですね!
いいなぁ、お家に連れてきてくれたりしますか?
高校生の時からずーっとお付き合いしてゆくゆくは結婚っていうのも理想ですよね。
ガンバレ息子君!!(´∀`*)ウフフ


男の子ってそんなに他人のお弁当って気にしなくないですか?
しかも高校生は毎日のことだから余計に。
だから褒められることがなくなったのかも?

私も息子になーんにも言われたことありませんよ~。
夫も基本一人で食べてるし、多分夫はどんなお弁当でも文句言わないw

でも作ってて、自分で美味しそう♪って思えるお弁当の方が楽しいですもんね。
お互い頑張りましょう~!


◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムック、おすましさんですか?
ありがとうございます(´∀`*)ウフフ

私もまだ元レシピは作ったことないのです。
今度挑戦してみます♪
分離しませんように(>ω<)


◎かおりんさんへ◎
かおりんさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

かおりんさんも旦那様のお弁当作ってらっしゃるのですね。
お互い頑張りましょうね♪


パンのレシピ本は「ベターホームの手づくりパン」「パンの教科書」
「お店みたいなおうちパン」というのを持っています。
が、あまり使いませんw
でもおススメというなら「お店みたいなおうちパン」かなぁ?
いろんなレシピ本があるので、いろいろ見てみて気に入ったものを選ぶのが一番かも♪

パン作りも頑張りましょうね!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎鍵コメさんへ◎
初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ


パンやお菓子は午前中に作ることが多いです。
ヒマな専業主婦なのでw
ちなみにホームベーカリーは持っていないので手で捏ねています。

鍵コメさんがどんな環境の方か分からないのですが
3時間くらい時間が取れたら作れると思います。

お互い頑張りましょうね!


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村