*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
1月8日 ポークチャップ弁当 と コッペパン
1401081.jpg
ポークチャップ
海老のハーブ焼き
いんげんのバター炒め
じゃがいもと人参のコンソメ煮
かぼちゃサラダ
たらこスパゲティ
茹で卵
しそざくら


↓昨日焼いたパン

焼く前
1401082.jpg

焼き上がり
1401083.jpg
コッペパン?

1401085.jpg
キャラメルバタークリームを挟んで食べる


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、こんにちは。

ポークチャップおいしそう!
今日はレタスが映えますね。

コッペパンとクリーム…カロリーが怖そうだけど、食べてみた~い!
(〃艸〃)

ウチはお弁当のご飯に何かにかけたりするんですが(いかにものふりかけは×)、
自家製梅干しとシソ昆布だけになってたところ、やっと昨日『ゆかり』とワカメふりかけ?と追加のシソ昆布を買いました。

これで毎日違うのかけれる!
ヾ(*ΦωΦ)ノ 

こないだ買ったごま塩どこ行ったかな~?(´‐ω‐)=з 
キラキラパン
ももっくさん
こんにちは(^-^)
私も今日からお弁当作り開始しました!
ハンバーグ弁当~です。

私の正月休みは1日だけでしたが、代休はないです。
基本、月に7日の公休のみです。
以前、勤めてた店は正月休みありましたが、今の店は年中無休なので厳しいです。
ただ、通勤が便利なのと上司がいないチェーン店なので精神的に気楽なんですよぉ!
パートになると休みは自由にとれますが、
収入が激減するし、うちは猫ちゃんの病院代とエンゲル係数が異常に高いので
身体が元気なうちはしばらくは頑張ろうと思ってます。
旦那ちゃんもバイカーなので、結構使うし、ね~!

しかしながら…楽しみがないと労働意欲がわかないからって感じなので。

優雅な主婦生活はまだまだ…遠い(-ω-;)
こんにちは(*^_^*)

お弁当の、にんじんとじゃがいもの並びに、
なんだか愛情を感じるな~
コッペパン、つやつやでおいしそうですね。
キャラメルバタークリームだって。。
やばーい!!

サッカーは、リーグ戦いつから始まるんですかね。
野球、待ち遠しいなあ。
今年はぜったい2回はドームに行くぞう。
そして、東京で暴飲暴食の限りを…

サンマーメンは、横浜のとおんなじ感じじゃないのかな。
お醤油味で、上にあんかけの野菜炒めがのってます。
途中でお酢をいれるのだぁ。
来々軒か~
お話のタネに行ってみてください。
私たち夫婦は、澄んだお醤油スープの東京ラーメン
が好きなので、京都のはちょっと違うんですよね。
スープも麺も。
好きな人は、たまらんかもしれませんが。

ムックちゃん、またたびスティックだめだったの?
ももてんなら、舞い踊るだろうに。
昨日は初日と打って変わって、押入れで熟睡してました(T_T)
キャラメルバタークリーむぅ
ノックアウトですぅ、キャラメルバタークリーム☆彡 
最初ピーナツバターかと思った(´∀`*)
ピーナッツバターも大好物です。。。甘いものは全部好物。。。(☆∀☆)
今年はパンやお菓子を作る女性に!と思っていたのに
娘がまさかのダイエット宣言!
マックのCMの時とかあさっての方向向いてます(´;ω;`)カワイソ

ももっくさんのこのホーロー(でしたよね?)のお弁当箱も何気に好きです☆彡
レトロな感じで。おかずも今日は縦に横にとまた気持ち良い詰め方!
本当に朝に余裕のある料理が出来るのは、
気持ちが整ってらっしゃるんだろうなーとお察しします。
私の朝は見せられへん。。。すっごいドタバタ劇(`・ω・´)

鏡開きは11日ですが、明日夜小豆をたいて10日に職場に持っていく予定です
(うちは自営のような感じなので・・・)
うまくできますように!!
ももっくさん こんにちは
私も今日から学校弁当再開(^_^;)
冬休み中何度かバイト先にお弁当を持って行ってたんだけど休憩中パートさんがチェックするらしく…(滝汗)すっごいプレッシャーでした…
でもパートさんが
「〇〇君の為にお母さんが一生懸命作ってくれてるんだからお給料貰ったらお弁当代5千円は渡さないとね!」
と言われたらしく
やったね(^_^)vと思ってたら
「ねぇ…本当に渡さなきゃダメ?」
「はぁぁ?携帯代プラス5千円宜しく(^_^)v」
しがない専業主婦なのでね(^w^)
まっできる限り貴方の通帳に預けますよ♪
てかお年玉貰ってほくほくしてるハズなのにセコいヤツ(-"-;)

コッペパンふっくらボリューミーで美味しそう♪
キャラメルバタークリームいいですね(*^o^*)
ももっくさん家ってば、いつも美味しい物盛り沢山でわくわくしちゃうよ(≧∇≦)ヤバし

かんたんなシュークリームやスポンジケーキ報告も今後のお楽しみです♪

ももっくさんは絶対お嫁さん思いの優しい素敵なお姑さんになれるはず。
例え嫌な思いはしなくても義実家訪問は緊張するものね(^_^;)
まずその事を相手の身内そして旦那様が理解してあげないと…
息子達がいい旦那になるよう躾ないと(-_-#)

私も同感(`∇´ゞ
無理に家になんか呼ばないぞ――!!

そっかぁ…息子さん女性の少ない会社なのですね~
それでなくてもここ数年男子は草食系とか言われてしまう程アピール不足というか、興味がないのか。
次男はアニメ&ゲームオタクだし本気で危機(-_-#)

頑張ってくれよ!息子!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ももっくさん、こんばんは♪

コッペパン、ぷっくりしてておいしそうです(*´ω`*)
「キャラメルバタークリーム」がとっても気になるのですが
これもももっくさんの手作りですか?
◎みぃさんへ◎
みぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ポークチャップ、美味しいですよね♪
ケチャップ味が好きだから、自分で作っておきながらお昼が楽しみでしたw

自家製梅干し、すごーい!
私、今まで一度も梅仕事ってしたことないんです。
今年は梅酒にでも挑戦してみようかな!?


ウチはお皿が行方不明で困ってます。
皿だよ皿!なんで消えちゃうのー!?
きっと家の中にブラックホールでもあるんだわ。


◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

きぃちゃんさんもお弁当始めですね!
今年もお互い頑張りましょう♪
ハンバーグ弁当、いいなぁ。
私も食べたい(〃゚σ¬゚)ジュルリン..


そっか、お正月休みの代休はないんですね。
でも精神的に楽な職場っていうのはイイですよね。

旦那様、バイクに乗られるんですね。カッコいい!!
きぃちゃんさんも後ろに乗って、ご夫婦でツーリングとかするのかな?

ウチの夫も若い頃はバイク乗ってました。
時々後ろに乗せて貰って、楽しかったなぁ。
でも事故を起こして大けがしてしまい(単独で勝手にコケた)
それでバイクはやめました。

どうぞお気をつけて、楽しんで下さいね(*´ω`*)


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

愛情感じます?
違う違う、惰性だからw

パンは相変わらず下品にギラギラな仕上がり(>ω<)
ちなみに岩手弁だと「でんがでんがしてら!」だそうです(夫談)


Jリーグ(J1)は3月1日から始まります。
その前にマリノスは天皇杯勝者としてリーグ優勝のサンフレッチェ広島と
2月22日にフジゼロックススーパーカップ(国立競技場)というのを戦います。

アジアチャンピオンズリーグ(ACL)というのにも出るので
2月26日に韓国でも試合をします。
このACLっていうのがなかなかハードなのです。相手も相手だしね。

そんなわけで、試合が見られるのは2月下旬・・・長いっす!!
でもその間に元マリノスの選手の引退試合とか、新体制発表会とか
ファン感謝祭とかあるので、楽しみはあるのです。

野球は3月下旬から始まるのですね。
待ち遠しいですよね。
でもオープン戦があるからいいかな?

ドーム2回目標ですか!遠いから大変ですよね。
でもその夢が叶いますように。

私も今年こそ関西方面へ行きたいけど
父の体調次第だなぁ~。


サンマーメンは同じ感じっぽいですね。
でも酢は入れなかった!今度食べる機会があったら入れてみます♪
あと来々軒も挑戦してみます~。


ムックはなかなか難しいんですよね。
またたびモノでも全く反応しないものもあります。

ももてん、切り替え早っ!!ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
でもそれくらいの方が安心してお仕事行けますよね。
ムックも私が長時間家を空けても、基本的に爆睡していますw


◎ひとみこさんへ◎
ひとみこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

キャラメル味イイですよねぇ♪
カロリー超ヤバそうですがガク((( ;゚Д゚)))ブル

あら、お嬢さんはダイエットですか。
ちょっとぐらい食べ過ぎても若いから大丈夫だと思うのになぁ。
でもダイエット成功するといいですね。
私も成功しますようにw


このホーローのお弁当箱(本当は違うけど)可愛いですよね♪
すごく気に入っています。
でも夫は嫌なんだって~。冷たすぎるから。
確かに冬には冷えすぎるかも・・・。

気持ちも心も何もかも整ってませんよー!
私の朝も誰にも見せられない感じです。
ええ、夫にさえも・・・(´▽`*)アハハ


小豆炊くなんてすごーい!
ウチなんか実家に丸投げw
美味しく出来ますように♪
あー、私にも一口下さいЩ(´∀`Щ*)

◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

学校弁当再開なのですね。
お互い頑張りましょうね♪

それにしてもパートの方、イイこと言ってくれますね~!
親のありがたみなんて分からない年頃の子に
よくぞ言ってくれましたって感じ!
また息子さんも素直で可愛いねぇ(´∀`*)ウフフ


スポンジケーキとかシフォンケーキとか
卵を泡立てる系のお菓子は上手く出来たことがないので
今年はチャレンジしてみようと思っています・・・そのうちw


そう、私は絶対に良いお姑さんになります!自信ある!頑張る!
・・・ただしお嫁さんが来てくれるかが問題だー!(ノ∀`)アチャー

ウチのも完全草食系です。
ていうか霞でも食ってんじゃないかって感じの仙人系?

ちなみにウチの弟(今年40)は独身で、しかも実家暮らしです・・・
あんな風にはなって欲しくないわー(>'A`)>イヤァァ!


◎鍵コメさんへ◎
鍵コメさん、大丈夫ですか?
あまり深く考え込まないで下さいね。
ママが一番なの、当たり前じゃないですか。
部屋に入れないようにしちゃうなんて絶対ダメですよ。
むしろ、ばあちゃんのとこに行ってくれて一人の時間ができてラッキー~♪とか
違う方に考えてみて下さい。

ママが一番なのは絶対だから。
必要とされてないなんてこと、絶対にありません。

書くことで少しでも気が楽になるならいいのですが・・・
すぐにお返事ができなくてごめんなさいね。

ママ頑張ってね。
でも無理しちゃダメですよ。


◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

キャラメルバタークリームはずーっと前のESSEのレシピを参考にしました。
先日のキャラメルパウンドの時に作ったキャラメルソースが余ってたので
それを使ったんですが・・・分離して最悪に!
でももったいないので使いましたw

ちなみに元レシピは
砂糖 50g 水 大さじ1 生クリーム 70g でキャラメルソースを作り、
無塩バター 100gをクリーム状に練り、 
コアントロー(あれば) 小さじ2分の1 はちみつ 小さじ1~2を加え、
しっかり冷ましたキャラメルソースを混ぜる、というものです。

カロリーヤバそう~Σ(ll||д゚ノ)ノ
 

◎rimeさんへ◎
rimeさん、明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お手本だなんてとんでもないヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
今年もお互いお弁当作り頑張りましょうね!

rimeさん親子も国立にいらっしゃったのですねー!
どこかな?ゴール裏かなぁ?
本当に優勝できて良かったですよね!
あんなに嬉しいものとは思わなかったよ・・・号泣でしたw


ガンバと神戸のおかげで関西在住マリサポさんも生観戦の機会が増えて良かったですね!
受験勉強も大事だけど、気分転換も必要だし!
是非息子さんと一緒にマリノスの応援して下さい♪
私も関西方面、行ってみたいなー!

藤本に下平に三門と、新加入選手が発表されてテンション上がってきましたー!
個人的には藤本がめっちゃ楽しみ♪
あとはFWですね!前田が来てくれれば嬉しいんだけどなぁ。

今年もマリノス応援しましょうね!ぇぃぇぃo(´д・,,☆三★,,・д´)ノぉぅッ!!!


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村