*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
1月7日 焼き鮭弁当 と キャラメルパウンド
1401071.jpg
焼き鮭
鶏ひき肉の信田巻き
ごぼうサラダ
卵焼き
ウインナー
茹で人参
茹でスナップエンドウ


↓昨日作ったお菓子

焼く前
1401072.jpg

焼き上がり
1401073.jpg
キャラメルパウンド

1401075.jpg
断面ショー

レシピはこの本から↓
1401076.jpg
世界一簡単ならきっと私でもいろいろ作れるはずー!・・・多分。


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます(*^_^*)

うっひょー、信田巻おいしそう。。
通常モードに戻るまでに、だいぶ時間が
かかりそうだと思っていましたが、ももっくさんの
昨日のお弁当を見て、私も本日からお弁当作り始めました。
残り物詰め弁当ですが。。
主人の実家でもらってきた、うまうま梅干しがあるので
人目がなければ、それだけでもいいんだけどなあ…
キャラメルって、やばいよね~

決勝戦、全力で応援できたんですか!
それは良かった。
やっぱり仲間と騒ぎたいですもんね!!

そうだ。
私もサンマーメン食べてきましたよ。
沼津で。
やっぱりおいしかった。
京都ラーメンは、ちょっと違うんだなあ…

ももてんは通常営業に戻り、寂しくて昨日は
お父さんの帰りをじっと玄関で待っているのでした。
かわいい(=^・^=)
私の帰りも待っていてくれたのです(T_T)
ムックちゃん、お年玉もらったかな?
ももてんは、おじいちゃんに鰹節(焼津産)をもらって
喜んでました。
ももっくさん、おはようございます♪

いえいえ、何をおっしゃいますか!
世界一簡単なレシピじゃなくても
ももっくさんのお菓子はいつもとっても
おいしそうでキレイですよー。

今日のおやつも
キャラメルパウンドにキャラメルソースがかかってて
オシャレです(*´ω`*)
今日もいや、今年も美味しそうなお弁当。実はお正月間も、まだかな?まだかな?とブログ楽しみにしてました。

ところで茹で人参は味付けって何かされてますか?
ももっくさん こんにちわ^^
うちは昨日が仕事始めでしたがお弁当は本日から
なんかまだ調子出てなくて、
レタスとかの葉物野菜買い忘れて・・・
久しぶりにアルミカップでおかずを詰め詰め・・・
なんか彩り悪く感じます(´;ω;`)
今日は七草ですね!美味しいお粥作られたんでしょうねー( ゚v^ )
うちはお粥嫌いなお嬢さんが七草おにぎり食べてました アリエン・・・

前回のコメントではシケた内容でご心配お掛けしました!
また家族には話をとしていませんが、ももっくさんにアドバイスされて、
そうすれば心が軽くなるかもなと思いました
近いうちに話をしてみます
きっと怒られるから・・・いやーだー(;_;)
でも、そのルートは娘の通学路でもあるので、
やはり話をして注意したほうがいいかなとも思いました

今年もお互い食べ過ぎに留意しながら(´∀`*)食べまくりましょうねっ
今日から・・・
お弁当作り再開しました。
いつも通りの詰めるだけ弁当ですが・・・
息子の大好きなポテサラをぎゅーぎゅー詰めてやりました。

あそこのイタリアンですね!!
前は何度も通ってますけど、まだ行ったことないんですよ〜
食べ放題ってついつい『食べなきゃ損!』とか思って、腹12分目くらい食べちゃうんですよ 私。
危険ですよねぇ。

ももっくさんてあっちの高級住宅地方面に住んでいらっしゃると睨んでいるんですけど、こっちのど田舎方面にも来られるんですね。
なんだか嬉しい♪
一つ気になってるパン屋さんがあって、プロローグのようにテラス席があるんですけど、まだ前を車で通るだけで買いに行ったことないんですよね・・・そういえば以前その姉妹店(?)がももっくさんのブログに出ていた気がする・・・今度行ってみます。

私がももっくさんのブログに出会った頃は、息子さん高校生でした。最近ぬるっと登場しましたが、数年前からこっそり覗いていましたよ。
ももっくさんにお孫さんが出来ても、ずっとブログ続けてくださいね!
ヤラレターー\(☆o☆)/
こっ!このタイトル!!
世界一かんたんな…
か・ん・た・ん・な…
しかも 世界一って!!!
心くすぐられました(^O^)
キャラメルパウンドめっちゃ美味しそう
紅茶くださ~い(^∀^)ノ
国立競技場TVでしか見たことないから、ニュースで聖地と聞いたまんまの印象しかなかったので、裏話聞かせていただいた感じで楽しいです(^w^)
本当はそうだったのか聖地…(⌒~⌒)
ちゃう!聖地そのものです(`∇´ゞ
てか…スタグルイマイチなんですね~(また食かい)

ももっくさんわかってくれます!?(>_<)
近づきたくないのはそれなりの理由はあるのです。
色々あったからこそ私も良い姑になりたいです。
必要なときお金出して口は出さずで当たり障りなくやりたいものです。
とにかく息子家族が仲良く幸せならば十分ですものね…
ってウチも相手!相手!
息子さん職場とか素敵なお嬢さんいらっしゃらないのかしら?
ウチはやっと長男がバイト通して女子と普通に話せるようになったくらいだから先が思いやられます(-_-#)
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お弁当再開されたのですね!
お互い頑張りましょう~!

うまうま梅干しイイなぁ。
私も夫の分がなければ梅干しおにぎりだけでもいいんだけどなぁ。


決勝戦、本当はゴール裏で応援できたら良かったんですけど
でも全力で喜べたので♪
一応アウェイ側ということで私達はユニやグッズは控えて行ったのですが
他のマリサポさんは堂々と全身でマリサポアピールしてたw
返って広島サポさんの方が居辛かったと思います。


サンマーメン召し上がったのですね!
横浜のと沼津のって違うのかしら??

そういえば「来来亭」っていうラーメン屋さん、ご存知ですか?
京都風ラーメンということなんだけど、まだ食べたことないんです。
京都風ってどんなかな~?今度行ってみなくっちゃ。


おー!ももてんったら、たまねこさんもお出迎えしてくれたんですね。
やっぱり休み明けは寂しいのかな?
焼津の鰹節だなんて贅沢なお年玉だねぇ~(´∀`*)ウフフ
ムックにはまたたびのなが~いスティックとかいう
おもちゃ兼おやつ?みたいなのをプレゼントしましたが
全く興味示してくれませんでした(ヽ´ω`)トホホ

◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いやいやいや、私はいつも簡単なマフィンかパウンドケーキしか作れないからさ、
今年はもっと挑戦しようと思って新しいレシピ本買ってみたのです。
でも本当に世界一簡単かなぁ~?
スポンジケーキとかも載ってるんだけど・・・!
でもせっかくなので挑戦してみたいと思いますo(○`・д・´○)ノ

キャラメル味ってイイですよね♪
追いキャラメルソースで追いカロリーみたいになってますけどねw


◎Morllyさんへ◎
Morllyさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

まだかなまだかななんて待ってて下さっていたなんて感激です。'+:゚嬉シ+.。゚(●ノω`o)゚.+:。泣キ+゚:.'。
本当にどうもありがとうございます。

今年も代わり映えのしないお弁当になるかと思いますが
どうぞよろしくお願いします♪

人参はただ茹でてるだけで、何の味付けもしていないです。
以前は甘煮とかにしてましたが、だんだんめんどくさくなってただ茹でるだけになりましたw


◎ひとみこさんへ◎
ひとみこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ひとみこさんもお弁当始めですね!
今年もお互い頑張りましょうね♪

七草粥って本当は朝食に食べるんですよね。
でも我が家は夫も息子も家で朝食は食べないので
夜ご飯に七草粥にしました。
しかもフリーズドライの七草使用w


お嬢さんの通学路だったら、ご家族にはもちろんだけど
警察にも届けた方がいいですよ。
大ごとにしたくないとは思いますけど
もし子供たちが被害に遭ったらと思うと怖いですもん。
その変態野郎、早く捕まるといいですよね。


食べすぎには本当に注意しなきゃ!
もう若くないんだから(ノω・、)ウゥ

ひとみこさんみたいには走れないけど
実家のワンコの散歩の時間を長くしたりして頑張りまーす!


◎ひな♪さんへ◎
ひな♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ひな♪さんもお弁当始めですね。
お互い頑張りましょうー!
ポテサラぎゅーぎゅーイイなぁ。
私もポテサラ大好きです(´∀`*)ウフフ


食べ放題は危険ですよね。
私も元を取ろうと必死になってしまいます。
絶対無理なのに(>'A`)>アホ!!
でも食べ盛りの子供を連れて行くには食べ放題のお店がいいですよね。
好きなだけ食えって言えますもの(´▽`*)アハハ


全然高級住宅地なんかじゃないですよーΣ(゚д゚lll)ヒィー
おんぼろマンションだしねw
でも詳しくはひ・み・つ(o'3')b シー

どのパン屋さんだろう?もあかなぁ?
今度行かれたら是非教えて下さいね♪


ていうか、そんなに以前から見て下さっていたのですね!
ビックリです!!でもありがとうございます♪
高校生だった息子も、今年で23です。早いですよねぇ。
いつか結婚しました!とか孫が生まれました!なんて報告ができたらいいんですけど
・・・どうかなぁ~(-`ε´-;)ンー



◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そそられるタイトルでしょ!?
普通にシュークリームやスポンジケーキのレシピも載っているので
本当に簡単なのか微妙に不安ですがw
頑張って挑戦してみたいと思っています。


国立はやっぱり古いから仕方ないんだろうけど
本当にボロいです。
新しい国立競技場が楽しみです。
とりあえずトイレは全部ウォシュレットにするべきー!!


私たちは良いお姑さんになりましょうねー!
だって息子を選んでくれる人だもん。
それだけで有り難いですよねw

そうそう、お金は出しても口は出さず、それが一番。
私は姑に嫌な思いをさせられたことは一度もないけど
でもやっぱり義実家に行くだけで緊張したもんね。
お嫁さんにはなるべくそういう思いをさせたくないです。
無理に呼ばないぞー!

・・・って、それ以前に相手ですよね。
ウチの息子の会社は女性の少ない職場らしいです。
あー、結婚できないかも(ノД`)シクシク
お互い良い人が見つかるといいですよね。
頑張って欲しいですね!


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村