*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
12月28日 焼肉丼弁当 と ちょこっとコストコ
1312281.jpg
焼肉丼
豚汁
海藻サラダ
野菜ジュース

1312282.jpg
豚汁はこんな感じ


昨日はちょこっと買い足しにコストコへ
1312283.jpg
もも肉高くなってたー!


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは^^

うわー うちも今日豚汁作ったのですが、
あまりの違いに呆然・・・

毎年毎年、年末になると食材が高くなるので
鶏ももだけは少し前に買って冷凍しちゃいました。
グラム150円とか、なめとんのか・・・と
売り場でワナワナ震えてしまう!
足元見やがってー!!!
こんにちは(*^_^*)

肉肉弁当ですね(^^)

コストコ、行ったんですか。
もも肉、お正月前でちょい高くなっていたのかな?
普通の値上がりなのかな。

チェリービールの他に、レモンのもあったと思うな。
ベリー系のもあったよ、確か。

ムックちゃんは、一匹狼なんですか。
かっこいいですね。
でも、箱入り(^^)
ももてんはさ~お父さんの出待ちしてると
お父さんもかわいいからドア開けてあげて、
二人でお風呂で、イチャイチャしてるよ(-_-;)

…今日も働いてるんっすよ。
仕事が終わらなくてさ(T_T)
明日からお休みです。
ももっくさんちは、まだ決まらないなんて
大変ですね。
今年は1年楽しませてくれて、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますなり(^^)

ちょこっと頑張る(^-^)
ももっくさんへ

こんにちは(*^^*)
今日こそはめちゃくちゃ寒いかも…とびびって厚着するも肩透かし(笑)

なんだか節約!節約!でおかしくなりそうだったけど…(^-^;節約の料理ブログされてる真由美さんという方が楽しく無理なくやらないと爆発しちゃうから続かないよ~って…(*_*)確かに!

ももっくさんもだけど…皆さん私よりずっと若いのに大人で偉いわ~
トースト生活もたまにやりながら無駄を見直してちょこっと頑張ろう!と少し軌道修正f(^_^;

とりあえず今は更年期障害のカードをうまく使う事ともう一度無駄を見直す事にいたします♪お姑さんの施設に行くのもスルー出来る時にはスルーして…手土産もプライスダウンで(笑)

お家でぬくぬく~♪
タイツも履かないももっくさんが羨ましいけど…(笑)

うちの結は躾の賜物で…( ̄▽ ̄;)呼び戻しもリードを引っ張らないお散歩も出来ないから…カッコ悪いけど…リードと首輪二本ずつ(^-^;以前はハーネスとリード、首輪とリードにしてた事もありましたが…

リードも劣化するからだいたい一年で買い換えています←伸びるリードだけは二年間保証のものだから二年弱で替えてます♪

まぁ…やり過ぎかもしれないけど…トリマーさんは旦那さんが訓練士だから色々聞くみたいで…可哀想な例を(T_T)だから厳重!それから…後悔したくないし(*_*)取り返しつかないからねぇ

そうそう(*^^*)
いつか会えたらいいよね!私も一応(笑)人見知りだから…お互いもじもじするかも?
この年になると先の目標とか格別ないから
目標というか…夢みたいな感じで(^-^)/

出会う場所は鎌倉で…←鎌倉に行く口実(笑)

お互い無理せずちょこっとずつ成長しましょ!!
ももっくさん!こんにちは♪

やっと窓掃除終わりました(^_^;)
てか…窓〓網戸
という事を忘れてたので(」゜□゜)」
お昼ご飯が美味しかったこと(^。^;)
夫は掃除を始めるとスイッチ入っちゃってまさに大掃除に向いてる人間なのに…有難いことに今月は無休そして冬休みも未定…
私は掃除飽きちゃうんです。子供と一緒でねぇ…
普段から掃除機出したままいきなり別の事始めてしまう癖が(^_^;)
今日も窓やりながら部屋の中で私を見つめて寄ってくる愛犬見たら可愛すぎてはかどらない(>_<)

ももっくさんはカレー派でしたか…
私はチーズですぅ(-^〇^-)
しかもちょっと湿気た食感が好きでわざと袋全開にしてます。(何それ?)
こないだ夫がカレー味買ってきて久々食べました。カールのカレー味ってスパイシーですよね。

そう…私も福袋は買わない方なのですが行きつけの美容師さんが福袋好きみたいで熱く語っていたのを思いだし、雑貨だったら不要な物があればバザーとかに提供できるかな?
と思いポチッとしました♪
今は購入前からネタバラが多いと言ってたけど、アフタヌーンティーの福袋もメインのネタバラありました(‘o‘)ノ
おまけがどうなることやら(^w^)
貧乏性なのかこの値段で何が入ってるかわからない福袋買うなら同額で気に入ったもの買った方がいいなぁ…とか思ってしまいます(夢なっしー)

息子からふなっしーの抱き枕貰っちゃった(^w^)
私が欲しかったのは添い寝なっしーの方だったけど…これ抱いて寝るなっしー\(☆o☆)/
って…
非公認キャラの船橋市のふなっしーご存知でしょうかf^_^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんはーヾ(・ω・*)ノ
旦那さま、今日もお仕事だったんですね。
おつかさまです。

私は金曜日に仕事納めをすませました。
まだやり残した書類沢山机の中に眠ったままだけどo(-`д´- o)
でも今年はカレンダーの並びがよくて
年末年始の休みが多いのが嬉しい。

コストコ行かれたんですね。
やっぱりこの時期、年越しの準備でお客さんって多いんでしょうか。
ホント、年末年始は食材が値上がりしますよねー Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
あれ、カマボコってこんなに高かったっけ?って(;・∀・)

そういえば先日は
ムックさんと↓バーチャル添い寝、楽しませていただきました( *´艸`)
◎翠さんへ◎
翠さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

翠さんも豚汁でしたね♪
ウチは汁少な目で、豚汁というより豚煮?な感じで食べるものですからw

それにしてもお父様のお弁当を作ってらっしゃるなんて、
良いお嬢さんをお持ちでお父様は幸せですね。
お互い出来るときに出来るだけの親孝行しましょうね。


年末年始はいろいろ高くなりますよねー!
手軽に鍋にしようかなと思っても野菜も高いし
ホント、完全に足元見られてますねヽ(`Д´)ノ

ウチのお雑煮はかまぼこを大量に使うという変な(?)お雑煮なので
かまぼこに1000円かよ~!って思いながら
仕方なく買ってます・・・(ノω・、)ウゥ


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

息子にココアを頼まれたのでコストコ行ってきました~。
鶏もも高いよ!
やっぱりコストコといえども年末だから?
もしこのまま100g110円とかだったら、普通にスーパーで買った方がイイや。


スーパーのお酒コーナーチェックしてみたけど
チェリービールとかなかったです。
今度酒屋さん見てみます♪


そうそう、一匹狼!一匹狼!
一人狼じゃねぇっつーのw
何か違和感あると思ったww
そう、ムックは箱入り一匹狼です(´▽`*)アハハ

ももてんとお父さんったら本当にラブラブですね。
妬けちゃいますね(´∀`*)ウフフ


土曜日もお仕事だったのですね。
お疲れ様でした。
お正月は静岡に帰られるんですよね。
のんびりできるといいですね。
でもお嫁さんってのんびりなんかできないよねぇ。

こちらこそたくさんいろんな楽しいお話をして下さってありがとうございました♪
来年と言わずどうぞ末永く仲良くして下さいね。
良いお年をお迎え下さい(*´ω`*)


◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

日本全国あちこちお天気が悪くて大変そうな中
関東地方は良いお天気に恵まれています。
寒いけどー。


節約も楽しみながらできれば一番ですよね。
私も来年こそは頑張ろう!!
もっともやしと鶏胸肉のレパートリーを増やそうw
そしてスタジアムグルメ代をちょっと削ろうw


そういえばリードも消耗品と言えば消耗品ですよね。
そんなこと考えたことなかったー。
ウチの実家のワンコのもなんか薄ら汚いしw
お年玉として新しいリードとハーネスでもプレゼントするかな~。

ウチは散歩コースが公園なのですが
公園内ではリード外してる人が結構多いんですよ。
ダメって書いてあるのに・・・。

私は実家の犬以外の犬が苦手なので(怖いから)
飛び掛かって来るんじゃないかとひやひやしてます。
それにいくら公園内って言っても危ないですよねぇ。


いやいや出会う場所は神戸で!←神戸へ行く口実?(´∀`*)ウフフ

いつかそんな日が来るといいですね♪
夢は大きく!!

◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

窓掃除お疲れ様です!
あぁでも窓越しのワンちゃん見たら、捗らないの分かる分かるw
ウチのムックも窓越しにじーって見つめますよ。


カールはチーズ味も美味しいですよね。
カレー味は時々なくなる時があって困りますw
辛いの苦手だけど、カールのカレー味とカラムーチョは大好きです!(´∀`*)ウフフ


福袋って昔は本当に売れ残りを詰めましたっていうのが多かったですけど
今はそんなことないんですよね、きっと。
中身が見える福袋っていうのもありますしね。

そっか、不要なものはバザーに提供もいいですね。
そういえば来月自治会の福祉バザーの物品集めがあるんだったわー。


ふなっしー、もちろん知ってますよー!
最初は微妙って思ってたけど、だんだん可愛く見えてきたw
面白いですしね♪

抱き枕いいなぁー!
息子さん買ってくれたの!?優しーなっしー!!

そういえばスーパーの帰省の手土産品コーナーに
ふなっしーのクッキーだのポテチだの売ってました。
横浜なんですけどw


◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ありがとうございますー!!
無事決勝へ進出できました!!!

元日は国立行きます!
チケット買うの、ぎりぎりまで悩んでいたので出遅れて
ホーム側(マリノス応援側)は売り切れちゃってて
アウェイ側(広島応援側)ですが、ひっそり心の中で応援します。
周りの雰囲気次第では堂々と応援します(?)

リーグは2位で終わってしまったので
天皇杯は是非獲ってもらいたいです!
良かったら応援して下さいね♪


◎まゆみんさんへ◎
まゆみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

まゆみんさんは仕事納めされたんですね。
一年間お疲れ様でした (`・ω・´)ゞ
カレンダー通りに9連休かな?
ウチの息子もそうです。
毎日昼過ぎまで寝ています。うぜーw


コストコ混んでましたよー!
この他に昨日(日曜日)朝早くにちょっと行ってきたんですが
もうスゴイ人でした!
今月初めには100g88円だった鶏ももが100g110円になってた(´;ω;`)

そう、かまぼこもビックリするほど高いのしか売らないですよね。
ウチのお雑煮は大量のかまぼこを使うという変な(?)ものなので毎年困ってます。
いつもの100円の夕月でいいのにー!


バーチャル添い寝、楽しんで頂けて嬉しいです(´∀`*)ウフフ
ちょっとムックがど真ん中ですけどw


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村