*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
12月26日 照り焼きチキンサンドとかぼちゃのポタージュ弁当
1312261.jpg
照り焼きチキンサンド
ホットドッグ
かぼちゃのポタージュ
チョコチップクッキー
野菜ジュース

今日のお弁当は夫のみ

1312262.jpg
パンはこんな感じ(*´ω`*)

↓昨日焼いたパンで

焼く前
1312263.jpg

焼き上がり
1312265.jpg

1312266.jpg
スープはこんな感じ(*´ω`*)

昨夜作っておいたもの

1312267.jpg
ムックはこんな感じ(*´ω`*)

バーチャル添い寝ムック


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさんこんにちわ^^
粛々とクリスマスもすみましたね・・・
我が家はお嬢がお友達のおうちにお泊りでしたので、
子供が出来てから初めて夫婦水いらずでイブを過ごしました。
思うものをお互い夕飯に買ってロンハー見ながら食べるという
色気ゼロのお夕飯でした( ´∀`)
でも実は主婦にとっては一番こんな過ごし方が贅沢だったりして☆彡

チキン南蛮のレシピ教えてくださってありがとうございます。今度トライしてみます。
イブに夫婦で二時間走りましたよー。
いいお天気でしたので汗ダックダック(^^;) 着替えてお夕飯かいに行く頃は空腹マックス!理性もブッ飛んで手当たり次第買いそうな勢いでした。(ノ゚ο゚)ノ アブネー

明日は職場の忘年会です。
バイキング形式のところなのでこれまた食べ過ぎ注意法(^^;)
ももっくさんは今日はお昼は無しなのかな?
元気すぎる胃腸にお互い気をつけましょうねー^^
ももっくさんへ
おはようございます!
照り焼きチキンバーガー、お店のより美味しいそうですね(●^o^●)

今日は今年最後の休み…ホームベーカリーのパンの匂いで目覚めました。
31日まで仕事!
新年は2日から初仕事なんですよぉ(;_;)/~~~
サービス業だからしょうがないですね。
働けるだけまだいいか(∀)

お客さんも色々ですが、芸能人名指しオ~ダ~はかなり多いです。
巨大な顔のブサメンがベッカムの画像見せてきて、お願いされてもなぁ~みたいな事たくさんありますよ(笑)
オーダーがあれば、分かりやすいしいい面もあるかなぁ。

私もロングヘアいつカットしようか思案中‥旦那ちゃんが切ってほしくないらしい。
久々に2人休みが一緒になったので、遊びに行きたいとこだけど、ウ~ン年末で用事がいっぱい(^0^;)

猫ちゃんたちのお薬ももらいに行かないと。
掃除も…^^
自営業のももっくさんちも何かと忙しくなりますね!!
大変な事もあったみたいですが、バテないでボチボチ頑張りましょ。

忙しい毎日、ももっくさんのブログで元気もらってます(^_^)ノ
こんにちは(*^_^*)

ソーセージは、例のアレですか?
チーズの入ってるやつだと、切れ目が入れにくいですよね。
照り焼きチキンの、マヨネーズたまらないっすね。。
鱈はビールで天ぷら粉といて、塩入れたので揚げても
おいしいですよ。
ニンニクと粉チーズと黒こしょうをマヨにたっぷり混ぜたのを
つけて食べるのだ。
でワインを飲むのだ~

ももっくさんは、十分お菓子作り上手女子だから
いいじゃないっすかあ。
パンの照りも、完璧だし。

かぼちゃのスープ、大好き♥
クラムチャウダーとか、コーンポタージュとか
冬はスープもおいしくていいですよね~

箱ワインさ、今週どころか昨日無くなったよ(-_-;)
いいともスペシャル見ながら、げらげら笑ってて、
気づいたら、なかった…
お酒飲まなかったら、貯金いっぱいできてたかもなあ。
でもいいんだ。楽しいから。
スタジアムで、生ビール(^^)
来年は飲みましょうね~。

ムックちゃんは爪切りも嫌いなんですか。。
ももてんは、お父さんに切ってもらうから
爪切り嫌いだけど、我慢してます。
いじらしい猫娘なのでした。…お父さんに対してだけ。。
鶏むね肉(^-^)/
ももっくさんへ

こんにちは(*^^*)
ついに雨が降ってきた~病院行きでドタバタしたのが昨日で良かったぁ~

いやいや( ̄▽ ̄;)お恥ずかしい限りのお財布事情ネタ…今までなるべく節約だったのが絶対節約となり…それがあと一年は続くってぇ~(*_*)と憂鬱…

こういう時にお手頃むね肉って有り難い!
ただ…どうしてもパサつきがちなのがねぇ…ま、これはこれで楽しく工夫するかぁ~と思いつつ…何か方法無いですか?とすぐに依存f(^_^;

結の事気にかけて頂き有り難うございます!おかげで少しは落ち着きましたが…取り敢えず病人食(^-^;どうしても改善されなきゃ胃カメラらしく…色んな意味でゾッとするわ~(笑)

たまたま親切な運転手さんに教えてもらった病院は本当に良心的で…血液検査とエコーとレントゲン…更に療法食とお薬で一万五千円弱!しかも説明も丁寧でした♪
多分一般的には二万円軽く越えますよね…

娘が社会人になってから入れてくれている生活費に思いっきり甘えちゃいました(^-^;
ちょっと親として情けないけど…

せやねん!(=そうなんです)死に際まで感謝無しかいって…小さい人間の私はめちゃくちゃ思ったよ~ん( ̄^ ̄)
この前のワコールのおパンツもかいって(笑)←ユニクロにしときゃ良かったぁ~
しかも…既にどこにあるのか分からないらしいし( ̄ー ̄)あはは…

手土産ランク落とす事にしようか思案中…
気に入らなかったら『近所に廻すから』と言われちゃうから…お正月体調不良を盾に行くの辞めようか思案中( ̄▽ ̄;)ひゃはは

お正月にゴロ寝って…いいじゃん♪
日頃お弁当等々で頑張ってるんだし!今年は何かと大変だったし…少し位お肉ついても健康だと言う事だしさぁ~とにかくスリムなんて全然いい事無いよ~f(^_^;寒いし洋服キレイに着れないし( ̄ー ̄)

そうそう…今日お散歩途中迷子のワンコを探す女の子に声かけられました…昨日お散歩中に逃げられたそうなんだけど本当にワンコも飼い主さんも可哀想!
我が家はリード二本してるけど…こういうお散歩途中の事故は多いらしいから
実家のワンちゃんお散歩行く時には気を付けてね!

こちらこそ!ももっくさんのおかげで愚痴こぼす事も感情的になることも少し減って感謝だよ~♪しかも…長文にお付き合い頂いて…と言いながら又長文(笑)

こんな私ですが…
末永く宜しくお願い致します(*^^*)
◎ひとみこさんへ◎
ひとみこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

クリスマスも終わりすっかり年末ムードですね。
あーまだ年賀状も大掃除も何もやってない~(>'A`)>

クリスマスは夫婦水入らずだったのですね。
食べたいものを買って食べるって贅沢ですよ~。
ついでに後片付けも誰かやってくれたら最高ですよねw

ウチも息子がここのところずーっと帰りが遅いので
イブも当日も夫婦水入らずでしたが
あれ?何食べたっけ・・・?
来年こそはちょっとは頑張ろう・・・多分。

それにしても2時間も走るだなんてスゴイ!


食べ放題の忘年会、いいなぁ~。
楽しんで来て下さいね

昨日は私も自治会の役員さんたちとの忘年お茶会だったので
お弁当なしでした~。
みんな持ち寄りで色々食べました☆

年末年始は暴飲暴食しがちですが
お互い気を付けましょうね!
って言ってもひとみこさんはきっと走るだろうから大丈夫だろうなぁ。
気を付けなきゃいけないのは私だよ私!
犬の散歩の時間を増やそうっと。
あと腹筋くらいはしよう・・・た、多分。


◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

きぃちゃんさんのお正月休みは元日だけですか!?
大変ですね。
でもそう、働けるのは有り難いことですよね。

ウチはまだお正月休み決まっていませーん。
はっきりしてるのは天皇杯準決勝と決勝の日だけw
自営なので休んだら休んだ分だけ収入減りますからね(>ω<)


芸能人名指しオーダー、多いんだ。
確かに美容師さん的には分かりやすくていいんですね。
でも私はやっぱり言えないわぁぁ。
吉瀬美智子みたいに、なんて口が裂けても言えないわぁぁ(*>ω<)

旦那様はロングヘアがお好きなんですね。
ウチの夫もそうかも。
でもショートって楽ですよね!
おばさんがショートが多い理由がわかった気がするw


こちらこそいつも温かいコメントに元気頂いています♪
どうもありがとうございます(*´ω`*)

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ソーセージは例のアレです!
コストコ行けないから、普通のスーパーで598円で買いました(´;ω;`)
大事に食べるよ・・・。
切れ目入れるとチーズが飛び出てきますよね。
でも見た目的には切り込みあった方がいいかなと思って。

鱈のビール天ぷら?
わー、やってみます!!ありがとうございます♪
ニンニクと粉チーズと黒こしょうとマヨ、想像しただけで旨そうだわ(〃゚σ¬゚)ジュルリン..


いや、お菓子作り上手女子はやっぱりメレンゲ駆使する系とか作れなきゃね。
クリスマスケーキも手作りしなきゃねw
来年はそういうケーキにも挑戦してみたいと思います・・・た、多分。


貯金も大事だけど、今を楽しむのも大事ですよね!
アリとキリギリスになったら困るけど
楽しいこと我慢して生きてくのはつまんないもん。
人間いつ何があるか分からないですしねぇ。

スタジアムで生ビール!・・・の前に
昨日家で缶ビール飲んでみましたが、やっぱり苦かった(ノω<;)
まだまだっすw


ももてん、本当にいじらしいですね。
なんだか昭和の女ですよ!
そこまで好かれて、お父さんは幸せですね。
たまねこさんは・・・ドンマイw


◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

今日はこちらもどんより曇り空です。
この後は晴れの日が続くようですが
寒波襲来だとか?寒いのヤダ~{{(|||´・ω・`)}} 

胸肉は家計の救世主ですよねぇ♪
でも私も全然レパートリーがなくてチキンカツとかピカタとかばかりだなぁ。
そんな時にはクックパッド!←丸投げw
便利ですよねぇ。


結ちゃん、胃カメラなんてかわいそうですよね。
どうかそんなことになりませんように。

動物病院はお金掛かりますよね。
先代猫のももは保険に入ってなかったから大変でした。
病院の受付の人も「今日は2万○千円・・・になって し ま い ま し た」って言ってたw

ウチも息子に生活費入れさせてます。
今のところそのまま息子名義で貯金してるけど、
使ってもイイかなと思うようになってきました。
だってハタチ超えた社会人のパンツ洗ってやってるわけですよー!
帰りが遅い息子に合わせたメニュー考えたりさー、
きったない部屋に掃除機かけたりさー、
いろいろしてるんだから、半分くらい私のお小遣いにしちゃおうかな?ってw


エア体調不良、良いと思います!!
インフルエンザとでもしておけば、
お義母さんにうつしたらいけないしって言い訳になるし(ΦωΦ)ヒヒヒ
新年早々嫌な気持ちになりたくないですもんね。
避けられたらいいですね。


迷子のワンちゃん、その後見つかったのでしょうか。
見つかってるといいな・・・。

確かに私もウン拾いに夢中で無意識にリード離してて青ざめたことがあるので
気を付けたいと思います。
父が溺愛してるワンコだから、何かあったら大変!
お互い気を付けましょうね。


こちらこそいつも長文スミマセン。
実際にお会いしたら私たち何時間でもお話しできそうね?(´∀`*)ウフフ

こちらこそ末永くよろしくお願いします♪

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村