*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
12月25日 鱈の磯辺揚げ弁当 と チョコチップクッキー
1312251.jpg
鱈の磯辺揚げ
肉じゃが
小松菜としめじの胡麻和え
ごぼうサラダ
卵焼き
ウインナー
しそざくら


↓昨日作ったお菓子

焼く前
1312252.jpg

焼き上がり
1312253.jpg
チョコチップクッキー


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

トースト(笑)
ももっくさんへ

そう言えば…メリークリスマス(*^^*)
クリスチャンじゃないのに…本当にねぇ~

せっかくのクリスマスに染みったれた話ですんませ~ん(^-^;…と言いながら本日はパンにマヨネーズとケチャップ(笑)
こりゃ節約レシピというよりズボラなだけ?f(^_^;

晩ご飯は今日は娘と二人だから久しぶりに粗食だけどおかずあり~(笑)
本当ももっくさんちのお米頂きたいわ~♪
でも…こんな見ず知らずの私に気持ちをかけてもらって嬉しいです(*^^*)有り難うございます!!

ももっくさんの爪の垢お姑さんに届けたいわ(笑)←多分なかなか効かない( ̄ー ̄)

羽振りの良かったお姑さんは海外旅行も行き放題で(^-^;ペルシャ絨毯見せられて値段当てさせられた(笑)
だけどねぇ~お金は使うと無くなるのよ~
今や自分が人にしてもらってプライド保つのが当たり前だも~ん( ̄^ ̄)トホホ

因みに…お姑さんは死ぬ間際にやっと私に感謝するってさf(^_^;笑える~
このお姑さんにそっくりな義兄のプライドも満たす為にお金は削れなさそう…
下手したら又親戚中に悪口メールばらまかれる(笑)

なんかねぇ~考えちゃうけど…やっぱりご縁って切れないもんは切れないもんだからさ(^-^;まぁ…当然何やかんや言っても娘は彼の事まだ好きだしね(>_<)
彼も置かれてる状況は厳しく…普通なら逃げ出す位のようです(*_*)ハイ…

夜中にワンコがおげっ…( ̄ー ̄)しかも悪寒がすごくて朝から病院へ連れて行き…
今検査中で夕方お迎えです(*_*)はぁ~心配ですわ…しかも病院を違うとこに変えたんだけど何回乗せてもらったタクシーの運転手さんお勧めの病院

実はトリマーさんに紹介してもらった病院がお休みで(^-^;ネットで調べて行ったのにねぇ…結局違うとこに(^-^)まぁ…これもご縁かしらと

ご縁と言えば…私にとってこうやってももっくさんに色んな事聞いて頂いて知り合えて本当良かったぁ~と感謝しております♪しかもお互い顔も何も知らなくて…なのに今や以前から友達のように感じております(^-^)/

不思議なもんですね~ご縁って(*^^*)
メリークリスマス(^O^)
X'mas~!!ってはしゃぐ年代ではございませんが…
ケーキ買ったんだから、あとはスルーして昨晩はカレー今夜は鍋とか?
子供が大きくなるとクリスマスはいつもの平日となるのね~
とここ数年感じます。

マリノス良かったですね。
ももっくさんめっちゃ嬉しいですよね♪
大掃除順調ですか?
クックックック(^w^)

私は何もしていない…
やる気もない
せめて窓くらいは…
明日でいっか(^o^)/
で 何日たった??

私ももっくさん甘いもの好きでスイーツに詳しいものかと思っていましたが、食べログをチェックされたりするんですね~
マーロウもももっくさんのブログで知りました。
まだ食べてないけど(;_;)
すっごい気になります(^w^)
メルヘンなパンのネーミングがつけられたパン屋さん面白いですね♪
益々覚えられないけど(^w^)
一個づついちいちチェックしたくなっちゃう(?_?)
チョコチップクッキー食べごたえありそうでいいな~い~な~(^O^)
チョコ大好きです!!
アーモンドやピーナッツ入りのチョコとか生チョコはたまらないです♪
じゅるり(^_^;)

ムックちゃんはお散歩の時爆睡なんですね~
長時間のお出かけの時は電気や寒さ対策などされているのですか?

こんにちは(*^_^*)

鱈の磯部揚げ、おいしそうですね。
衣に塩味つけておきます?お醤油かけるのかな。
肉じゃがとか、全然作ってないなあ~
肉じゃがもつまみにならないって言う人がいるので…
チョコチップクッキー、サクサクでおいしそう。
私も、お菓子やパンを焼くのがうまい女子に
なりたかったなあ。。。

5ℓワイン、年内どころか、今週中には無くなりますよ。
やだねえ酒飲みは…
戒めにために、3連休に洋服買いに行ったけど
結局買い物帰りに暴飲暴食しちゃったし^^;
そうそう、ビールはジュースと半々にして飲むと
ももっくさんも飲みやすいかも。
マンゴージュースとか、お勧め。
日本酒への道のりは、まだまだ遠いっすね(^^)

うちのももてんも、爪細いですよ~
ぷすっとされると、痛いですよね(T_T)
でも、幸せの重みと痛みだから、耐えねばならぬ。。
初めまして。
とても美味しそうなお弁当ですね。

ただいまお弁当勉強中なのでぜひ参考にさせてください。

これからも更新楽しみにしています。
プロフィール画像の猫ちゃんかわいいですね!!
こんばんは☆
ももっくさん、こんばんは☆&メリークリスマス☆
ブログはこの春からほぼ毎日拝見させていただいてますが、3回目の書き込みです(^^)

最近私も育休が終わり、仕事復帰したのでお弁当ライフ再開しました☆
5時半起きです…つ、つらい。
毎朝ももっくさんのお弁当のように…!と思って作るんですが、どうもうまくいきません(T_T)
おかず配置に悩んだり、隙間ができたり散々です。
以前お弁当の詰め方を見させていただいたこともあったんですが、
ずばりきれいにお弁当をつめるコツって何でしょうか(>_<)

ちなみに、今日の牛さんのお弁当箱大好きです^^ 牛肉いっぱい入れたくなります☆
◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

クリスマスも終わり、今度は一気にお正月ムードですね。
旦那様は年内に帰ってこられるのかな?
義実家詣でがあるのですよね、きっと。

ウチはなんだかクリスマスもお正月も関係ない感じだなぁ~。
何しろ実家には病人が2人いるし(ヽ´ω`)トホホ
母もお節は作らないって言ってるし、私も作る気ないしw
ゴロゴロ寝正月だな~。
太らないように気を付けねば!


生活のレベルを下げるのって難しいですもんね。
プライドの高い人ならなおさら。
でもそのせいで周りに迷惑かけるって、どーなのって感じ。
現実に向き合って欲しいですよね。

亡くなる直前に感謝されてもなぁ~。
普段から少しでも感謝の気持ちを伝えてくれれば
こちらとしても気分が違うのにねぇ。


その後の結ちゃんの体調はいかがですか?
心配ですよね。
それにしてもタクシー代に動物病院代・・・
悩めるママさんの食べるトーストが小さくなっていってしまうのでは!Σ(゚д゚lll)


そうですねぇ、ご縁って不思議ですよねぇ~。
ブログやってなければ私たちも知り合えなかったんですもの!
私のブログを見つけて下さってありがとうございます。
こちらこそこうしていろいろお話できて感謝しています☆
これからも仲良くして下さいね♪


◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

クリスマス終わりましたね~。
ウチは完全スルーだったw
子供が小さい頃は、夜ご飯張り切って作ったり、ケーキ買ったり、ツリー飾ったり、
プレゼントを選ぶのも楽しかったけど、
今はなーんにもおもしろくねぇ!!

でも料理ブロガーの端くれとしてどうなの?って思うので
来年こそはちょっとなんか作ろう・・・かな?(´▽`*)アハハ


マリノス、リーグ戦は優勝逃したので
天皇杯こそ優勝して欲しいです!
29日は久しぶりの生サッカー、もう今から待ちきれないほど楽しみです♪


大掃除?なにそれ美味しいの?(゜ε゜;)
あー!!まだ何も手を付けてません。
夫が休みになったら、協力してやるんだ・・・それでいいんだ・・・主に夫にやらせるんだ。

みつまちさんは窓掃除しました?(´∀`*)ウフフ
お互いぼちぼち頑張りましょう!


私はケーキ屋さんもパン屋さんも流行のレストランもなーんにも詳しくないんです。
雑誌とか読まないしなぁ。
たまに銀行で横浜ウォーカー読むくらいw

マーロウは通販もありますよ♪是非是非!
私も最近食べてないなぁ。高いんだもん(>ω<)
美味しいし、食べ応えあるし、ビーカーカッコいいんですけどね。

私もチョコレート大好きです!
でも食べすぎるとすぐ吹き出物ができるので、ちょっとで我慢。
おススメのチョコとかあったら教えて下さいね♪


冬はお出かけ時の対策は何もしてないです。
お天気が良ければ部屋の中は15~18度くらいまで上がるのでそんなに寒くないんです。

夏にお留守番させる時にはエアコンつけっぱなしにしています。
ウチは4階だけど、窓開けっ放しで網戸のまま長時間出かけるのはやっぱり怖いですもんね。

友達が窓を開けたまま出かけた時にゲリラ豪雨にやられて部屋水浸し、
更に階下のお宅まで水が行ってしまって大騒ぎだったことがあるので
それを聞いて以来、窓は必ず閉めています。
泥棒も怖いけど、ゲリラ豪雨もっと怖い!


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

鱈の磯辺揚げは天ぷら粉に青のり混ぜてるだけで、
味付けはしていないので醤油をかけて食べます。
でも塩を混ぜておく方がいいかもしれないですね。

肉じゃがはつまみになりませんか?
そっか、そういうものなのか。

私もシフォンケーキとかロールケーキとか生デコとか作れる女子になりたかったです。
クリスマス?ただの平日だろ!しかも仏教徒だ!なんて思わないステキ女子にもなり(ry


もうあのワインなくなるのかー(o゚Д゚ノ)ノワーォ
一日1リットルペースとかじゃないですか!?
スゴイな・・・憧れるわ!
でも一ヶ月の酒代が凄いことになってそう!

ビールをジュースで割るんだ?!へー!なるほど!!
それなら飲めそうだし、早速試してみますね。
教えて下さってありがとうございます♪
そしていつかスタジアムで生ビール飲むのだ!


ももてんも爪細いんですね。
うちのもも子は太くてご立派だったんです。
だから引っ掻かれると大けがw
てっきりムックは長毛種だから細いのかと思ってた~。
やっぱり個猫差なんだなぁ。

そろそろ爪切りしないと・・・ムックは激しく抵抗するので大変です。
暴れん坊もも将軍は何故か爪切りはおとなしくしてくれてたんだけどな。
これも個猫差かー。


◎みみ子さんへ◎
みみ子さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です(*ノωノ)
毎日代わり映えのしないマンネリ弁当作ってます。

みみ子さんもお弁当作ってらっしゃるんですね。
お互い頑張りましょうね!


◎マルコメさんへ◎
マルコメさん、三度目まして♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

小さなお子さんがいながら、お仕事もされていて
更にお弁当まで作ってらっしゃるとは!
毎日大変ですよね。
あまり無理なさらないように、頑張って下さいね。


お弁当を詰めるコツは本当に何もないんです。
強いて言えば食いしん坊になることかしら!?
アレも食べたいコレも食べたいと詰めていくと、いつの間にかぎゅうぎゅうにw

全然お役に立てなくてごめんなさい(。-人-。) ゴメンネ

私もこの牛弁当箱とっても気にいってます♪
やっぱりお気に入りのお弁当箱で作る方が楽しいですよね(*´ω`*)


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村