*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
12月24日 Wチーズつくね弁当 と レーズンくるみパン
1312241.jpg
Wチーズつくね
ひじきの煮物
れんこんの甘酢漬け
ほうれん草の磯辺巻き
卵焼き
茹で人参
茹でスナップエンドウ
しそざくら


↓昨日焼いたパン

焼く前
1312242.jpg

焼き上がり
1312243.jpg
レーズンくるみパン


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、こんにちは。
毎日寒いですね。
ダブルチーズつくねということは、つくねの中にもチーズが入っているのですか?美味しそう〜。ウフ。
クルミの入ったパン、美味しいですよね。私は買う時にクルミパンがあったら買ってしまいますね。あと豆パンも…。ウフフ〜。
今年もあとわずかです。風邪など引かれませんように。
メリークリスマス☆ミ
今日も豪華なお弁当!おかずがご飯に押し寄せてますね
Wチーズつくねって中にもチーズが入っているのかしら、
ふっくら美味しそうです

昨日のバス旅行は栃木でした
3連休最後でしたが予想されていた渋滞もなく、9時出発で
夜8時前には帰って来られたので疲れも残っていません(^-^)

11時に「いちごの里」に着き、まずは地元のいちご・野菜をメインに
使ったイタリアンのビュッフェ店で1時間の昼食
(混んでてちょっとあわただしかったけど)
いちごのパスタとかポタージュとかの目新しい料理や
スイーツも種類が多くて結構美味しかったです

間髪入れず30分のいちご狩り&食べ放題(^_^;)
満腹なのに1パックは食べられたのは、ふ・し・ぎ

次は「佐野プレミアムアウトレット」で3時間弱のフリータイム
あちこち見てあっという間に時間が過ぎました
ダンナと息子に服などを買ったけど、欲しかったブランドバックには
勇気と手が出ず、ワインと買い物用のマイバッグを買いました

次に「道の駅たぬま」に寄る予定が、帰りの渋滞が予想されるため
参加者に多数決を取って無しになってしまいました
(野菜とか調味料が買いたかったのでちょっと残念)

最後の目的地「あしかがフラワーパーク」へ着き
30分ほど土産物を見たり買い食いをしているうちに日没となって
イルミネーションショーが始まりました
きれい~、すご~いと1時間で駆け足ぎみに園内を周りました

旅行会社は神奈川で学校や老人会など団体旅行専門の「アルファツアーズ」
さんという旅行会社で、昨日が初めて一般向けに企画したツアーの
私たちは第1号のお客だったそうです(゚O゚)
最少催行人数を割ったにもかかわらず、どうしても中止にしたくないと
小ぶりなバスに変更しただけで、参加者の住所からなるべく最寄りを
通るルートに集合場所を変更して参加者を拾ってくれるという気配りでした

添乗の社員さんは若いのに丁寧で感じがよく、日が落ちると寒いのでと
ホカロンを配ってくれました
運転手さんも気さくでキビキビした運転のベテランの方でした
家族も大満足のいい1日が過ごせました(*^。^*)



◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

すっかり寒くなりましたね~(o+д+o)

はい、つくねの中にもチーズが入っています。
夫はつくねがあまり好きじゃないのですが
チーズが入ってると喜ぶのです。

くるみパン、私も好きです♪
が、ウチの男子たちは好きじゃないのですよ。
美味しいのになぁ。

今年ももう残り1週間ですね。早いなぁー。
ウチはぎりぎりまで仕事になりそうです。

クロちゃんさんも、寒い日が続きますが
お身体にお気をつけて下さいね(*´ω`*)

◎ああちゃんさんへ◎
ああちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

メリークリスマス☆ですね!
私にとってはただの平日ですがーw

つくねは中にもチーズが入っています。
分厚くなっちゃって、詰めにくかった。失敗(>ω<)


行き先は栃木だったのですね!
そっか、とちおとめだー!
いちごのパスタにポタージュ!?甘いのかしら。
ポタージュは想像しただけで美味しそう(〃゚σ¬゚)ジュルリン..

アウトレットも楽しそうですね~!
3時間弱もフリータイムがあるんだ!?
ウチの夫なら持て余しそうw
でも私達女子(?)はお店を見て回るだけでも楽しいですよね♪

イルミネーションもいいなぁ!!
私も見に行きたいんだけど、寒さに負けて、結局どこも見てないです。

バスツアーって経験なくて、テレビで紹介されるのを見るだけだったけど、
ああちゃんさんに詳しく教えて頂いて、すっごく楽しそうで、遠足みたいで
私も行ってみたくなりました!
・・・でも無理かなぁ、バス苦手だし。
でもでもいつか、行けたらいいなぁ。

詳しく教えて下さってありがとうございます☆
楽しい休日になって良かったですね(*´ω`*)うらやましー!


こんにちは(*^_^*)

W?なんでWなんだ?
2個だから?中にもチーズが入っているからなのかな。
何でもいいけど、やっぱりおいしそう。。
レーズンクルミパンもおいしそう。。

5ℓワイン、2箱目に突入してますよ。
2週間ももつなんて、スゲー!
ももっくさんも、かわいいお酒で晩酌してるんですね。
体が温まっていいですよね。

ムックちゃん、膝に乗ってふにふにしてくれるんだ。
かわいいなあ。
そうか、爪が痛くても我慢しなきゃね。
ももがいくら重くても、私も我慢しよう。。
…でも、少しやせてもらおう。。
初めまして。いつも美味しそうです。
ブログを開く前はまるで
自分がお弁当を開ける前かのような
ドキドキ感があります。^///^
小学生の子供がおります。
海外生活なので毎朝お弁当作りに
勤しんでいますが
見てるだけでもかなり参考になります。
毎日楽しみにしております。
悩めるママf(^_^;
ももっくさんへ

こんばんは(*^^*)
念の為ヒートテック二枚重ねして汗だく…なかなか予想気温で服装を決めるの難しいですねぇ~

ももっくさんに神官さんもエスパーじゃないし…と言ってもらって良かったぁ~(^-^;
冷静に話が出来てお陰様で非常に納得しました!!!

考えてみたら…やっぱり言葉に自分の願望を上乗せする事で実際の鑑定内容からズレてたなぁ~(*_*)と…しかもてんこ盛り(笑)

結論…神官さんに二人の事を委ねるようになりました(^-^)なんだかんだ言っても娘はやっぱり彼を好きで今回歯車が大きくズレた原因は私が想像した通りみたい…
ただ…このままでは二人共幸せになれないから神官さんが彼に直接会って話をしてくれるんです(*^^*)

娘は娘で言語聴覚士の資格取得の為受かれば学校へ…二年間の勉強後にまた結婚のチャンスが巡ってくるみたい♪

まぁ…あくまでも運命は自分で切り開くもんだから努力するように言われとりました…当然だけど私も耳痛かった(笑)
我が家の経済危機は取り敢えず来年一年は続くみたいだし( ̄ー ̄)

只今私は美容院代捻出の為に一日100~300円で食費やりくりしてますf(^_^;
一人の時にはひたすらトースト食べて(笑)
でも目標がカット代だから頑張れる♪

いや~こんな事になるなんて思わなかったけど…お陰様でお金の有り難みが少しだけ分かりました(^-^)/
お姑さんにも分かって欲しいけどなぁ…まぁ絶対無理だから( ̄^ ̄)お節料理代と豪華(笑)手土産を用意するのが頭痛いよ(^-^;

まぁ…保険金受け取るならある程度頑張ってもらわなくちゃね(^-^)/
ああいう亡くなり方は関わった人達は大変ですが…考えたら仕方ない事だけどご本人が一番辛かったよね…

やっぱり老後の事はみんなでしっかり考えなくちゃ!

あら?そう言えば…本日クリスマスイブじゃないの~(*_*)またトーストで終わっちゃった(笑)
ももっくさんへ
お久しぶりです。
マリノスも広島も勝ちましたね(^O^)
しかし、どこも延長までいくとは。
スタジアム観戦寒かったあ(*_*)
初めてPK戦を見ました。
サポーターがゴール裏に回ってみんなでブーイングをして、外した時は一体感があって楽しかったです(^o^)

いつもやるんだけど、周作が試合後に深々とお辞儀をしたときは、「これが最後かあ」なんて思っちゃいました。
どこかのニュースで仙台の林選手が移籍確実ってあったけど、だったら周作が浦和ってことじゃん!
長男は毎日、移籍情報をチェックしてソワソワ。

いよいよ、一足お先に国立~。
ももっくさんはチケット買われたのですね。
確かキックオフはマリノスが先ですね。

そして元旦は、横浜VS広島。

絶対この試合見たい~。
なんか、マリノスが優勝した方がJリーグ盛り上がりそう^_^;

MVPの俊輔のコメントグッときました(T_T)
家族への感謝の言葉も……
寿人みたいでステキ~>^_^<

決勝に勝ち進みましょう!!

勝つかなあFC東京に。見るの怖い(@_@)

ももっくさんの毎日の早起きには脱帽ですm(__)m
しかも就寝は0時過ぎですよねえ。
私もお昼寝してます。
じゃあ、早起きしなきゃですね。
がんばるーーーーーーーー。
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

中にもチーズが入ってて、上にも乗っけてるからWチーズなのでした。
分かりにくいですよねw


5リットル2箱目もきっと年内に飲んでしまうのでは!?
さすがっす!!
私はまだ甘いお酒しか飲んでないのですが
今度生ビールに挑戦したいと思います。
あ、でもまずは練習に家で缶ビールから始めよう。
そしていつか吉田類のように日本酒を飲むのだ!


ムックは爪が細いんですよね~。なので余計痛いです。
歯も爪も、もも子に比べて細くて尖ってる気がする・・・。

ももてん、重いですか~。
でもそれは幸せな重さですよね(´∀`*)ウフフ

◎hさんへ◎
hさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
ドキドキして下さってるだなんて
こちらこそドキドキです(*>ω<*)
どうもありがとうございます!

hさんは海外にお住まいなのですね!
カッコいいなぁ。どちらの国だろう??

小学生のお子さんのお弁当を作ってらっしゃるのですね。
日本と同じようにはきっといかないんだろうから
大変でしょうけど頑張って下さいね!


温かいお言葉どうもありがとうございます┏○)) ペコリ
お互いお弁当作り頑張りましょうね♪


◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ヒートテック2枚重ね!?
それはスゴイ(o゚Д゚ノ)ノ
私は寒いかな?くらいの格好で出かけます。
犬の散歩してると暑くなるし、それにお店も病院も異様に暖かくしてますもんねぇ。
たまにメガネかけて出かけるとお店に入った途端に曇って困るw


え?え?彼とよりを戻す方向なんですか?
お嬢さんが彼を好きなら止められないんだろうけど・・・。


STって言語聴覚士というお仕事なんですね。
大変そうだけど、やりがいもありそうですね。
試験に合格しますように♪


お嫁さんはトースト食べて節約してるのに
お姑さんは豪華手土産かぁ~。なんだかなぁ。
「豪華そうに見える」のじゃ駄目かしら??

風邪引きやすい時季なのに、栄養が偏らないか心配です。
出来ないもんは出来ないんだから、無理しない方がいいですよ~!
「今年はもう出来ません!」って言っちゃえばいいと思うけど
(ていうか旦那様が言えばいい)
無理なのかなぁ。

トーストだけじゃなく、栄養のあるもの食べて下さいね。
ウチに山ほどある義兄作のお米、送ってあげたい(´;ω;`)



◎ゆーみんさんへ◎
ゆーみんさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お互い無事ベスト4に進みましたね!
ゆーみんさんは現地観戦だったのですね。いいなぁ!
そういえばPK戦の時はゴール裏にぞろぞろ集まってましたねw
私は去年の瑞穂でPK戦初体験しましたが
ハラハラしますよねー!心臓に悪いですw
でも勝ったときの嬉しさといったら!


元日はマリノスvs広島になるでしょうか?
チケット買っちゃってるので、そうなることを祈ります。
鳥栖vsF東とか見たくないぞー!!


やっぱり西川くんは浦和に行っちゃうのでしょうか。
でも甲府の柏が広島入り(ややこしい)ですって?

マリノスはまだ何も発表ないんだけど・・・。
FWが足りないぞー!
前田来ーい(屮゚Д゚)屮

ジュビロは松井とポポ獲得だそうで。
そして藤ヶ谷←(°Д°)ハァ?
川口で良かったんじゃ・・・?

毎日移籍情報から目が離せませんね。
私も長男君と同じくそわそわしていますw


早く眠れるときは10時過ぎに寝てることもあるんですが
基本的に寝つきが悪いのでねー(>ω<)
いつも0時からナショジオでメーデー見つつ、眠りにつくって感じですw
お互い早起き頑張りましょう!
そしてがっつりお昼寝しましょう~(´∀`*)ウフフ

お弁当もパンもすごくおいしそうです☆
使われているのはオーブンレンジですか?
よかったら機種を教えてください☆
◎名無しさんへ◎
初めまして?
コメントありがとうございます(*´ω`*)

我が家のオーブンは東芝の石窯オーブンです。
ER-GD400という型です。
もう数年前の物なので、現行モデルとは違うと思いますが
お気に入りです♪
大事に長く使っていきたいと思っています。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村