*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
12月23日 チキン南蛮丼弁当
1312231.jpg
チキン南蛮丼
じゃがいもとわかめの味噌汁
フルーツ白玉
野菜ジュース


昨日のお昼は回転寿司(*´ω`*) 
1312232.jpg
おんぼろケータイで撮ったからこんな画像(>ω<)


おやつはスイーツガーデンユウジアジキのケーキ(*´ω`*)
1312233.jpg
ミラネーゼ

すっごい混んでた!!そういえばクリスマスだもんなぁ

ウチはこれがクリスマスケーキってことで

当日は完全スルーさせて頂く(ΦωΦ)


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お休みの日もありがとうございました(●´人`●)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
寒いですね~{{ (>_<) }}今日はイブイブ☆
昨日のランチはお寿司だったのですね、いいな~

ケーキの生クリームのあのハマグリ(?)のような形に憧れます
なんか好きで、すくって手にのせてずっと見ていたい(*´▽`*)

今から家族サービスで日帰りバス旅行なんです
いちご狩り・ランチビュッフェ・アウトレット・道の駅(足湯あり)
・イルミネーションで一人6千円未満!(×5人)期待通りだといいな…

集合場所もたまたま近場なので朝ゆっくりしてます
我が家のクリスマスは本日に集約だー(☆∀☆)
(明日の仕事が辛いけど)
◎ああちゃんさんへ◎
ああちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうですねぇ、クリスマスイブイブなんですよねぇ。

お寿司と言っても回転寿司だからw
銚子丸だからw


バスツアーですか!楽しそう~!
いちご狩りってことは行き先は静岡かなぁ?
そんなに盛りだくさんで6000円未満は嬉しいですね。
ランチも食べ放題かぁ・・・いいなぁ(*゚¬゚*)ジュルリ

またどんな感じだったか是非教えて下さいねー!
行ってらっしゃーい(*´∀`*)ノ


ももっくさん、こんにちわ★
チキン南蛮私の好きな食べ物ランキングかなり上位です(^^)
宮崎に有名な「おぐら」というお店があってそこはすごいボリューミィなんですよ!オススメです(*^^*)

どなたかとのコメントのやり取りで、叔父様のお手伝いいかなくてすんだと書いてあるのを読みました。
よかったですね、ほんと…。
友達にも、お舅さんがそのような最期だった方がいて(離婚していたので疎遠だった)友達のご主人は長男でしたから大変だったようです。。。
夏場だったし…(*_*)

年齢を重ねると悩みや問題が今までとは質がちがってくるような気がします。
予想はしていてもと突然だと心が折れてしまいそう。
強くありたいと思います。何事にも。。。

ケーキもう食べちゃったのですね!しかもめちゃ美味しそうな!
今はケーキも年中食べれますものねー。
私は一応明日モリモリ食べる予定なので、昨日デパート行ったけど我慢したよ!笑
主人と二人だし。平日だし。おうちでささやかーですけど、好きなもの買ってきてパーリーしようかしら?
チキン♪
ももっくさんへ

こんにちは(*^^*)
本日は肩透かしの暖かさ♪風がないとこんなにも暖かいのね~と

気がつけば…クリスマスだったんですねぇさっきスーパーに行って鶏肉コーナーが半端なかったわ~(笑)
普段からチキン登場回数が多い我が家はしょっちゅうクリスマス~と自虐ネタにしてほくそえんじゃった(^-^;

ももっくさんの負担が小さくて済みそうで良かった良かった!
でも…旦那様は大変だと思うからしっかり労ってあげてね~それからお清めと!

私は一人っ子だし…親戚の付き合いも無いから先日ももっくさんも心配して下さったようにいざという時に一人でどうしようと思います( ̄ー ̄)実家はゴミ屋敷のように物で溢れてるし…遺品整理の業者さんが忙しいはずだなぁと思うよ!本当に!

娘はお陰様で少し立ち直り…冷静に考えたら自分が大切にされてなかった事や彼が自分の事中心でどんだけ娘に気持ちをかけてなかったとか( ̄^ ̄)色々見えてきたみたいで…それだけでも良かったなぁ…と

試験に受かれば娘は四月からSTの資格を取る為に専門学校へ行きます!

明日例の神主さんに鑑定して貰いに…娘は縁結びのお守りをどうするか相談しに行くのですがf(^_^;さすがに心中穏やかではありません…鑑定はやはり代金が発生してる訳だし←せこいかしら( ̄ー ̄)

人間って愚かよねぇ~(笑)
可愛い~(*^o^*)
ももっくさん こんにちは!
X'masケーキめっちゃ可愛い(*^o^*)
ウチは毎年皆バラバラだから今年からケーキはいいかな?
と思ってたんだけど、息子達や夫までも
「食べる」
ということで近所のケーキ屋さんに予約してあります。
何だか私が本当におっさん化してしまいケーキ半分も食べないうちにギブですよ(-.-;)
甘いもの食べて幸せな気持ちになる瞬間がほんの一瞬化してるんだろうな。
ももっくさんスイーツめっちゃ詳しいですよね~
〇〇〇のケーキと書かれても「はて?」
って私ですが…画像見てるとキラキラしちゃいます♪
本当スイーツって目でも楽しめますよねぇ…
そういえば…パンを買ったとき、最低10個は買うんですけど、家に戻るとパンの名前は勿論どんなのだったか?忘れてしまいます。
息子達に聞かれて
「確か…これがゴボウ入ってるヤツでこっちがほうれん草とキノコとかチーズのヤツ…」
な感じです(>_<)
ももっくさんは手作りもされるから手に取った時にイメージはできるのでしょうね!(b^ー°)

ご実家のワンちゃんのお散歩されているのですねV(^-^)Vスゴ~イ!
私なんて寒い日の散歩はダウンを羽織る直前まで葛藤です(-_-#)
ももっくさんがワンちゃんのお散歩に出掛ける時ムックちゃん焼きもちやきませんか?(゜∀゜;ノ)ノ

そうですよね~
スポーツやライブは生に限りますよね♪
何よりその日の為に日々頑張れますよね(^o^)/
スタグル楽しみにしていま~す♪「そっちかい」
◎ひとみこさんへ◎
ひとみこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

チキン南蛮、美味しいですよねー!
でも私、本物食べたことないの!
お弁当屋さんのチキン南蛮弁当とかは食べたことあるけどw

いつもこちらのレシピで作ってます↓
「一番人気!チキン南蛮! 」
http://cookpad.com/recipe/102203

いつか本場で本物のチキン南蛮食べてみたいなぁ~!


そうなの、そうなの、叔父の件は行かなくて良くなったのです。
はー、本当に良かった・・・。
ご心配おかけいたしました。

孤独死って、自分だってそうなる可能性はあるわけで・・・考えさせられますよね。
同じマンションに一人暮らしのお年寄りがいらっしゃるのですが
読まないけど新聞取ってる、何かあったら新聞がたまって、早く気付いてもらえるように、って。
なるほどなぁって思いました。

大人になるといろいろありますよね。
強くならないといけないですね。


ケーキもう食べちゃいました(´∀`*)ウフフ
ていうか、普通におやつにケーキを買いに行ったんですが
すっかりクリスマスモードで、普通のケーキ売ってなかった!!
それで、あぁクリスマスかぁと気付いた次第ですw

美味しそうでしょー?
でもそれほどでもなかった・・・3000円もしたのに(ヽ´ω`)トホホ

ひとみこさんは今夜ケーキを召し上がるのかなぁ?
どんなご馳走だろ!?
ブログにアップするかな?∑Σ(pq´ゝ∀・){゚+。:.゚ワクワク゚.:。+゚


◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

今日は朝から良い天気です。
やっぱり晴れてると気分がイイですよね♪

今日はクリスマスイブなんですよね。
ウチは本当になーんにも関係ないわー。
夜ご飯はトマト鍋の予定だしw
ケーキも食べたから今日はなし!


叔父の件は夫も行かなくて済んだのです。
結局、叔父の姉妹とウチの義兄とイトコの3人で行ってくれることになりました。
今日行って、確認して、引き取るんじゃなかったかな。
大変だろうけど・・・きっと保険金は義兄に入るから頑張って欲しいです(?)

生きてるうちから少しずつ整理して欲しいですよね。
私たちだって同じこと。
いつ何があってもいいようにしておいた方がいいのかもしれませんね。
とりあえず中学生の頃の交換日記はいい加減捨てようw


お嬢さん、立ち直れてきましたか。良かった!
そしたら次のステップだ!

すみません、STってなんだろう?
でもさらに勉強するために学校に通うだなんて偉いですよね。
向上心に溢れてる!若いって素晴らしいですね。


縁結びのお守りはどうするんだろう?
燃やして新しいの買う??
私も初詣に行ったら息子用に縁結びのお守りでも買ってこようかなぁ。

神主さんもエスパーじゃないから未来のこと全て分かるわけじゃないですもんね。
でも確かに鑑定料って高そうだし、まる外れじゃ悲しいですよねぇ。


◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

みつまちさんちはご家族みんなで今夜ケーキを召し上がるのかなぁ。
我が家は今日は何もなし!ただの平日ですw

ケーキ屋さんは全然詳しくないの~!
あんまり興味なかったから(´▽`*)アハハ
なので食べログで調べてます。
ユウジアジキは神奈川のスイーツ部門で1位だから
すごく有名なんだと思います。
他にも意外と近所のケーキ屋さんが上位にいたりして
「へー!」って感じです。それくらい興味なかったw

パンの名前なんて覚えられないですよねぇ~!
そういえばいちいちすっごいメルヘンな名前がついてるパン屋さんがあって
全く覚えられなかったですw


実家のワンコの散歩、いい運動になると思って頑張ってます。
根がひきこもりなもので、時々すごい憂鬱ですが
なんとなくウエストが引き締まってきたような気がして(気のせい?)
それを励みにこれからも続けたいと思います。
でも寒い時期は辛いですよねー(>ω<)

ちなみにムックは全く気付いていないと思います。
その時間は爆睡してらっしゃいますから(´∀`*)ウフフ


お陰様で大分に勝って、マリノスは準決勝に進めました~♪
信じてなかったから(←ヒドイw)大慌てでチケット買いに行ってきましたw
29日は久々にサッカーです!嬉しいなぁ!!
その日を励みに大掃除でも頑張りますか・・・ねぇ・・・。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村