*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
12月21日 チーズのっけハンバーグ弁当 と マドレーヌ
1312211.jpg
チーズのっけハンバーグ
海老フライ
菜の花とベーコンのちょっぴりにんにく炒め
かぼちゃサラダ
じゃがいもと人参のコンソメ煮
卵焼き
プチトマト


↓昨日作ったお菓子

焼く前
1312212.jpg

焼き上がり
1312213.jpg
マドレーヌ


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

休憩中で~す!
こんにちは(^o^)
卵と海老があれば満足な私にとって、今日のお弁当はたまらないです(≧∇≦

松山市はとても寒く、昨日は雪がチラチラ…。
ホワイトクリスマスになるのかなぁ?
どちらにしても仕事だしぃ。

吉瀬美智子のスタイルはオーダーが多いですね!!
米倉ボブとかも。

では仕事に戻りま~~~す(o^^o)
マドレーヌ♪
ももっくさんへ

こんにちは(*^^*)
さすがに本当の寒さがやって来ましたね…思わずロングコートを引っ張り出して鍼治療に行って来ました

確かにトマトは好き嫌いが別れるところですね…プチトマトを湯剥きして寿司酢と蜂蜜を混ぜたものに漬け込むと美味しいマリネになりますし♪トマト苦手な友達が教えてあげたらはまっております(^-^)/

マドレーヌってお母さんが作ってくれるとお母さんからママンに変身する感じ(笑)
何だかそんな憧れの手作りおやつ♪

親の介護絡みで結婚が困難な人もよく聞くけど…逆の話も聞きますよ!二人で困難を越えるという凄さ!本当尊敬するなぁ…

叔父さんの事大変ですね…実は主人の叔父さんも同様な状態で発見されて大変だったみたいです(>_<)ただ…息子が二人いたからね…まだ救いだったけど…息子達はしんどかった事と思います…

出来る部分は少ないと思うから…なるべく業者さんに依頼する方がベターでしょうね特にお嫁さんの立場は難しいよね…

どちらにせよ一段落したら…しっかりお墓参りした方が良いように思いますよ!

お墓参りに関しては例の神主さんにアドバイスしてもらった事だけど…大切かもね
我が家もこの年末年始にお墓参りに行きますよ(^-^)/

娘に言われたこと…そして反省したこと…
占いはあくまでも指針であって当てにする事ではなく運命は自分で切り開く!
ハイ( ̄ー ̄)本当その通り!!!はぁ~恥ずかしいわ…

思わず神主さんにクレーム言うとこだった
( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)トホホ

ももっくさん!きっと精神的にハードだと思いますから…無理しないのよ!!!!
しんどかったら撤退させてもらって休んでね!お清めの粗塩も出来たら身に付けて…
小さな負担で終わるように祈ってますね
こんばんはー('ω')ノ
マドレーヌ、おいしそうですね( *´艸`)
シンプルなゆえに意外に難しい・・・。
マドレーヌの焼ける香りって大好きです。

もうすぐクリスマスですが。
ももっくさんはそれ用のケーキなどは焼かれるんですか?
体調壊して以来、お菓子作りからも離れてましたが、
今日久々にクリスマス用のスポンジケーキ焼きました。
デコレーションは明日なんだけど。。
一年に1~2回くらいしかデコレーションケーキなんて作らないから
生クリーム塗るのがいつまでたっても下手なまま(;´Д`A ```

連休中、日中はずっと大掃除ですー。
仕事納めした後は極力ゆっくりしたいし。
クリスマスシーズンに割烹着着て色気もなく頑張ってます(;・∀・)

職場の若い独身の後輩は昨日から横浜入りらしく。
福山雅治のコンサートでパシフィコ横浜だってー。
いいなぁぁぁ(*´Д`)

◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
大事な休憩中に コメントありがとうございます(*´ω`*)

愛媛って暖かいというイメージがありますが
雪が降ったりもするんですね。
こちらもすっかり寒いです~。
雪は降らないけど、あちこちに霜柱立ってます。


「吉瀬美智子みたいにして下さい」って言う人がいるのかな!?
私は恐れ多くてそんなこと言えませーん(*ノωノ)

クリスマスもお仕事ですか?
ウチもです。だって平日だもんねぇ。

ケーキは食べたし、もう特に何もしません(ΦωΦ)

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

寒いですね~!
お散歩コースの畑には立派な霜柱が立っています。

プチトマトのマリネですね。
いつもプチトマトって持て余すから
寿司酢もはちみつもあるし試してみまーす♪


叔父の件は行かなくていいことになりました。
義兄とイトコが行ってくれるそうです、っていうか昨日から行ってます。
あぁ良かったぁ・・・。
それとやっぱり遺品整理とか家のクリーニングは業者さんに頼むようです。
その方がいいですよね。

ウチもお正月には毎年お墓参りに行っています。
母の命日が1月5日なのです。
今回は念入りにお墓を磨いてこようと思いますw

温かいお言葉をどうもありがとうございます。
本当に憂鬱だったから行かずに済んで心底ホッとしました。はー。

◎まゆみんさんへ◎
まゆみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
寒くなりましたが体調はいかがですか?

まゆみんさん、クリスマスケーキ作るんですか!?
すごーい!!
やっぱり生クリームに苺な感じのケーキかな?
食べたい~。

私は作りません、いえ、作れません。
スポンジケーキとか焼けないもん。

昨日超並んでケーキ買って食べたし、ウチのクリスマスは終わり!
何もやってないけど終わりー(´▽`*)アハハー

まゆみんさんちはもう大掃除も終わらせたのですね。
偉いなぁ・・・ウチはまだ何もしてないよ。
ほ、ほら普段から綺麗にしてるから何も年末に大掃除しなくても大丈夫なのよ(白目)

へー!福山雅治を見に横浜へ?よほどお好きなんですね。
まぁカッコいいもんねぇ。

私もお金があったら昨日は大分に天皇杯見に行きたかったよー!
でもないからテレビ観戦(しかも録画放送)
無事大分に勝たせて頂き、準決勝に進みました♪
チケットまだ買ってないけど大丈夫かな~(´Д`ι)アセ


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村