*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
12月20日 パンとミネストローネ弁当
1312201.jpg
海老たまサンド
唐揚げ&ナポリタンサンド 唐揚げはスーパーのお惣菜使用
ミネストローネ
野菜ジュース
チョコレート

今日のお弁当は夫のみ 

1312202.jpg
パンはこんな感じ(*´ω`*)

昨日焼いたパン・ヴィエノワで↓

焼くだいぶ前
1312205.jpg

焼く前
1312206.jpg

焼き上がり
1312207.jpg
パン・ヴィエノワ

1312209.jpg
ミネストローネはこんな感じ(*´ω`*)

1312208.jpg
ムックはこんな感じ(*´ω`*)

バーチャルひざ乗りムック


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、こんにちは~!

待ってました、パン弁!(d゚ω゚d)オゥイェー♪

ナポリタンにしかり、焼きそばとか、炭水化物on炭水化物してるのにウマイのはナゼだ~(屮゚Д゚)屮

エビたまも、ヤバしです!


プリンのレシピまで~(泣)
ありがとございます!
やってみた~い!


ひじき煮のレシピもそうなんですが、ホント芸能人にサインもらった気分でした~(〃艸〃)
料理が上手でステキな方にレシピ教えてもらうんですよ~!
(ももっくさんは恥ずかしいとか思うかもしれませんが)

メッチャウレシくて、旦那に報告~(*´艸`*)


恥ずかしながら、炒飯とかテキトーにつくる物以外、レシピ見ないと作れません。
じゃないと、dangerです…。


今日はみぞれが降るらしいんですが、旦那が今晩忘年会で遅いんで、わたしらお風呂屋さん行ってメシも済ませま~す!

旦那居ないのに、あんま家に居たくないのでね…(汗)
ももっくさん おはようございます(^_^)v
今朝も早くからエライなあ~ももっくさんは☆寒いし(;o;)私はお布団からなかなか出られません(。>д<)

でも今朝早起きしたら良いこと有りました♪西の空に虹が♪ヽ(´▽`)/久しぶりの虹になぜか感動しました!

ヴィエノワのクープ、スゴく綺麗!!コツありますか?私はいつもギザギザクープになってしまいます(._.)

今年は特に寒い気がします。ももっくさん風邪などひかないように!気をつけてくださいね♪ヽ(´▽`)/
コンニチワ^^
ももっくさんこんにちわ^^
今日はパン弁☆ですね。
こちらでパン・ヴィエノワという名前を知りました。
オサレー。お肌つやつやしてる(^-^)
チョコレートも手作りなのかしら。
冬はチョコレート一段と美味しいですよね。

早いもので来週はもうクリスマス(´∇`)
なのに娘はクラスメイトのおうちにお泊りに行く約束を取り付けちゃって。
娘ラブな主人がすねてます。
で、今年のイブは私と主人はイブランニングをすることになりました(ノ゚ο゚)ノ いつもより少し長めに走ってお腹をすかして美味しいもの食べよう!と
本能のままに過ごす予定です(`∀´)
実は年明けフルマラソンの大会を控えているのです。
日本で年明け一番早く行われるマラソン大会なのですよ^^
私は記録とかスカスカなんですけど、
この大会はとにかく地元の方々のおもてなしがすごくて、
沿道からいろいろな差し入れがもらえたりして、
それが楽しみだったりします☆
今度も完走のみを目標に、たのしみながらいろいろなものを
食べてこようと思います(´∀`*)
お腹すいたよ~
ももっくさん こんにちは
うわわわ…こんなお店に並んでそうなパン見ちゃったらお腹グーグーですよ(>_<)
手出しちゃうよ(>_<)

お陰さまで無事トリミング行けました(^_^)v
夫が雨で早めに仕事を切り上げてくれたおかげでお迎えはそのまま行ってくれたから良かったよ(^_^;)
しかもポイントがたまってたので『ハッピーバスタイム』?をサービスしてもらったみたいでいつもよりいい臭いでした♪
ウチは短毛になっちゃって毛布グルグル巻きで寝てるけど、ムックちゃんのもふもふの後ろ姿見ると抱っこしたくなっちゃう(*^o^*)
でもムックちゃんはきっと寒いんですよね(^_^;)

ももっくさん髪バッサリ切ったんですね(゜∇゜)
首もとスースー?
でも短いと本当楽チンですものね。

何か…息子が仕事から帰ってきてご飯食べながらビールを飲むって姿見たいわ~~(^O^)
だけどきっと私は最初はお疲れ様なんてこっちもウキウキしてるんだろうけど何年もしないうちに
「あんた彼女いないの?」とか「結婚は?」とか言いそう(-_-#)
息子達もうんざりして一人暮らしでもするどころか、ずっと実家暮らししてそう(-.-;)
うわ~困る(>_<)
TV見て「クリスマスまであと何日とかウザイし」って言ってるし…
今年も寒いクリスマスを過ごすのね、息子達…

サンマーメンの事教えていただき、しかも色々調べていただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m
ももっくさん優しすぎる~ウルウル(;-;)好き…
私がしらないだけで、すっごい有名だったんですね。
是非是非参考にして美味しいサンマーメン食べに行くぞ~V(^-^)V

ももっくさん家はサッカー中心にTVご覧になってるのだったら
やはりスカパーとかで見られてるのかしら?
スポーツ観戦って家族で見ると盛り上がりますよねぇ!(b^ー°)
こんにちは(*^_^*)

やったー。
今日は、私もヴィエノワサンドなんだ。
VIE DEのだけど。。
スープも買っておいたし。
うらやましい感が、いつもより少しだけましなのだ。

朝の方が、やる気が出るんですね。
私、朝が弱くてさ~
仕事なんかより、早起きして家事の方が
大変ですよ。
ムックちゃんとお昼寝は、うらやましいけど(^^)

ジョンソンヴィルで、トマト鍋☆
なるほど、おいしそう。
週末それにしよう。
緑の箱ワイン、うちと一緒だ、きっと。
ハーディーズのシャルドネですよね。
うちなんか、月曜日に開けたのに
もうないし…

九州と東北はすごいっすよね。
あと沖縄も。
カズと武田は、「~できる」のアクセントが静岡弁。
武田は最近、酒場放浪記の前のハイボール万歳に
出てるから、気にしてみてください(^^)

バーチャル膝のりムックちゃん、ごちそう様です。
ももてんも、お膝に乗ってくれないかなあ。
…重いけど。
お邪魔します。
いつも拝見させていただいています。v-7
お弁当もパンやお菓子もすごい上手で感心します。

いつもさいごに「ムックはこんな感じ」も
楽しみにしています。

ムックをみてふきだしてしまうのはわたしだけなのかな。
いい味だしていて大好きです。
悩めるママ( ̄▽ ̄;)
ももっくさんへ

こんにちは(*^^*)
今日こそ寒いぞ~きっとこの冬一番かも~と毎日びくびく(笑)して厚着してお散歩行って汗だく…f(^_^;

ミネストローネ良いですよね~♪心身共に温まるし…トマトは美容にも良いし!
私ってばめちゃめちゃ視力悪いから…お肌の老化は鏡覗いていても分からない(笑)分からないことを良い事に洗顔も石鹸でじゃぶじゃぶ(^-^;

だから…せめて身体の中から補わなければ勿論ビタミンCもアスコルビン酸でお手軽に(^-^)/あとはストレス回避…f(^_^;

娘は元彼と穏やかに話し合い…結局私が想像してたように実家の老老介護がきっかけになり…余裕がなくなったみたいね(-_-;)
娘は自分の経験でアドバイスして…お互いにこやかにお別れ…

ただ…いずれ復縁して結婚までたどり着くんじゃないかなぁ( ̄▽ ̄;)とめちゃめちゃ感じるのよね…人間的な部分でお互い好きになってるから…はぁ~

今回の事からも思うけどさ…やっぱり人間はいずれ年取る訳だから…そうなった時に一人では無理な事山盛りだもんねf(^_^;

ももっくさんも弟さんの事もあるし…思わず考えちゃうよね…
行政も頼りになんないしさ~( ̄▽ ̄;)
せめて経済的に余裕があれば心配は少し減るけど…だけど何かというと家族の登場が求められるもんね(-_-;)

はぁ~やだ!やだ!( ̄^ ̄)

ももっくさんの頑張りがむちゃくちゃ励みになってるよ~(^-^)/ももっくさんも頑張って結果が出て良い循環になってるよね~♪ただし…あんまり無理しちゃダメよ~
立ち止まる事は悪いことじゃないから♪
しんどくなったら少し休憩して(*^^*)

だけど…ももっくさんなら大丈夫さ!!!

今日もエネルギーチャージして母の施設行って来ま~す♪母にも彼氏の存在を伝えてたんだけど認知症で良かった( ̄▽ ̄;)
おーー( ≧∇≦)焼く前画像嬉しいです。自分のパンの焼く前と比べて、アレ?ナニカチガウ…な時の参考にします!笑

お弁当にチョコをつける発想はありませんでした。あけて入ってたらきっとすごい嬉しいですよね〜(^^)

年末年始に向けてお正月メニューやおせちもアップされるのでしょうか。通常メニューもですが、とてもとても楽しみにしています!!
ももっくさん、こんばんは~

わー\(^▽^)/
バーチャル膝乗りムック~♪♪
ホントにムックを自分の膝に乗せてるみたいなアングルですね(´∀`)

フワフワの背中、触りたいですー
こんにちは
いつも拝見しています^^

私も、パンを時々パンを作っていますが、体重が増えております^^;

ももっくさんは、毎日パンやお菓子を作られていますが、体重とかは大丈夫ですか?
最近は、気になってパン作りを控えいる私です^^;
うわー
コメント数にびびって、どうしようかと思いましたが書き込むー!

こうやってはさみでちょきちょきしてはるのやね!びっくりです。私もやってみます♪(∩´∀`)∩ワーイ
それにしても美しい焼き上がり(人´∀`).☆.。.:*・゚

パンの教科書かー、と思いながら、図書館で借りた本の山を見ていたら、そのなかに「やさしいパンの教科書」という本があったんですけど、これはももっくさんのおっしゃってる本とは違いますねー。
ヴィエノワがなかった。。
どっかの美味しいパンやさんの本かなあ

昨日は無印のにゃんこ型でクッキーを焼きました(´∀`*)ウフフうちのにゃんこはしっぽが短い(というか、かぎしっぽ)ので、短いバージョンも焼きました。
細かい部分の種がなかなか外れず、ちょっと苦戦しましたが、成功です!ニャハ
◎みぃさんへ◎
みぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

唐揚げ&ナポリタンサンドはコンビニのマネっこなのです~!
スパゲティパンとか焼きそばパンとか、たまに食べたくなりますよね(´∀`*)ウフフ


ギャー!ちょっと待ってくださいΣΣ(゚д゚lll)ヒィィ
ただのおばさんですから!ぐうたらおばさんですから!
しかもオリジナルレシピじゃなくレシピ本とか雑誌のレシピですからっ!
顔から火を噴くほど恥ずかしいですっヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
なんだか申し訳ないです(>ω<)


昨日はみぞれになりましたか?
こちらは今日は朝から久しぶりに良い天気!
でも日陰の水たまりには氷が張ってました。
寒ーい!


同居は色々大変ですよね。
私は経験ないので、どんな感じか分からないんだけど
やっぱり気を遣いますよね。
頑張って下さいね。


◎よりりんさんへ◎
よりりんさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

朝起きるの辛いですよねー!!
でもまだまだ冬本番はこれから。
お互い頑張って起きましょうね~(´∀`*)ウフフ

虹が出ていたのですね!いいなぁ。
虹なんてしばらく見てないな。
いくつになっても感動しますよね。


クープはただハサミで切ってるだけなので
コツとか全然ないんです。
だからパン屋さんで売ってるみたいなカッコいいクープにはならないのです(>ω<)
でもまぁそれも手作りならではの味ということでw


温かいお言葉どうもありがとうございます。
よりりんさんこそお風邪などひかれませんように
お気を付け下さいね♪


◎ひとみこさんへ◎
ひとみこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私もパンの本で初めてパン・ヴィエノワって名前知りましたw

まさかまさか!チョコレートは手作りじゃないですよー!
リンツのリンドールです。コストコで買うと激安なのでした。


お嬢さんはもう冬休みかな?
クリスマスはお友達と過ごすんですね。
でもそうだよね、だんだんそうなりますよね。
そのうち過ごす相手が男の子になるんだろうけど
そうしたらお父さんはきっとすごく悲しむんだろうなぁ(´∀`*)ウフフ


ひとみこさんご夫婦はアクティブですねー!
新年早々フルマラソンだなんて凄すぎ!!
そして沿道からの差し入れがめっちゃ気になるw


ウチなんかさー、叔父が孤独死しましたって警察から連絡来てさー。
アル中で、みんなに煙たがられて疎遠になってたような人だったので
私も二度しか会ったことないんですけどね。
生涯独身だったもので、一応ウチの夫の実家が本家だから
義兄と夫と私とで群馬まで行っていろいろしなくちゃならないの(´;ω;`)
クリスマスもお正月も関係ねぇーヽ(`Д´)ノウワァァァン


◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

トリミング無事行けて良かったですね♪
ハッピーバスタイム!?
なんだか素敵な響き(´∀`*)ウフフ

ウチの実家のワンコもそろそろシャンプーしなきゃなぁ。
短毛の雑種なので、家でガシガシ洗っちゃうのですがw


髪バッサリ切りましたよ~。ほんっと楽チン!
おばさんがショートが多いわけが分かった気がするw
でも首がすごく寒いので、ワンコの散歩のときはマフラーぐるぐる巻いてます。


「あんた彼女いないの?」「結婚は?」・・・すでに私も息子に言いたい(´▽`*)アハハー
ついでに「いつ一人暮らしするのよ!?」とも言いたいw

イマドキの若者は実家暮らしでも全然イイって思ってる子も多いとか。
確かに実家にいると何でもやってもらえて楽だし、お金も掛からないですもんねぇ。

ウチの息子もクリスマスはただの平日として過ごすと思います。
お互い早く可愛い彼女ができるといいですよねぇ。


いえいえ、私もサンマーメンについて色々知れて良かったです!
美味しいサンマーメンに出会えるといいですね♪


はい、スカパーのJリーグMAXというセットに加入しています。
だってそうじゃないとJリーグ見られないもの~。
地上波じゃ放送してくれないしね。
でもテレビで見るのもいいけど、やっぱりサッカーはスタジアムで生で見るものだなぁ。

明日は天皇杯準々決勝がありますけど、マリノスは大分での試合なので仕方なくテレビ観戦です・・・。
しかも生中継はなく、夜8時にBS1で録画放送されるまでお預けです(ノД`)シクシク


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

たまねこさんもヴィエノワサンドだったんだー!
絶対そちらの方が100倍美味しいわ。いいなぁ~。


たまねこさんは朝弱いんですね。
ウチの夫も弱いです。もう口も利きたくないくらいらしいw

私は朝からテンション高いので、夫に絡んでウザがられるんですけど
夫は帰ってくるとテンション高くて、私はすでに下降気味なので夫がウザいんです。
テンションすれ違い夫婦って感じですw

私はお仕事されてる方が大変だと思うけどなぁ。
だって私働きたくないもん(´∀`*)ウフフ


5リットルのワインが月曜日に開けてもうないんですか!?スゲー!!
ウチの夫なんか2週間くらいかけてちびちび飲んでます。

私は最近養命酒の会社が作ってる「林檎とハーブのお酒」「檸檬とハーブのお酒」を
時々ロックで飲んでいます。
手足が冷えてなかなか寝つけないんですけど、飲むと温まって知らない間に寝てるのだ。
しかも甘くて美味しいの!
・・・でもたまねこさんには女子供の酒だって言われそう!?( *´艸`)

あ!ベダーウィズチェダーは豆乳鍋に投入しても美味しいっすよ。


ハイボール万歳はいつも見逃してるので(NHKで天気予報見てるから)
今度チェックしてみます!
「~できる」ね、気にしてみます!


ムックは膝の上でも爪を出してもみもみするので結構痛いのでした。
でも我慢よ!


◎まるさんへ◎
まるさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

ムックを気に入って下さって嬉しいです!
味があるだなんてありがとうございます。
大好きだなんて仰って頂けて感激です☆
本猫にも伝えておきますね(´∀`*)ウフフ




◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

今朝は道路が凍結していて、あちこちでスリップ事故があったようです。
さっきワンコの散歩に行ってきましたが
日陰の水たまりは氷が張ってましたよ~。
年甲斐もなくワンコと一緒に夢中で氷踏んで割ってしまいましたw


昔はミネストローネは、というかトマトが好きじゃないので
トマト味のものが好きじゃなかったのですが、
だんだん味覚が変わってきました。
今ではミネストローネ大好きです。
トマトは美容にイイですもんね♪


えー!?復縁しますかねぇ?
でも本当に好きなら、せめて誕生日プレゼントくらい用意しろよって思う・・・。
まぁきっともっといい人が見つかりますよ!


弟が元気な時はだいぶ2人で協力できたんだけど
今や弟自身が病人だからねぇ~、まったくもう。

でも私は一応姉2人が10日に1度とか顔出してくれるけど、
悩めるママさんはお一人でしょう。
旦那様は遠くにいるわけですし・・・
だから私なんか比べ物にならないほど大変だと思います。
お嬢さんがいてくれるから、少しは気持ち的にも助かるかな?
女の子は役に立ってくれますよね。


今年は祖母入院、父入院、弟入院、イトコ入院と災難続きですが
ここにきてまた新たな問題がー(>ω<)

夫の叔父が孤独死してしまって、そのことで群馬へ行かなければなりません。
独り者だったけど家を持っていたので、家や土地を売らなくては。
めんどくさそう・・・。

私なんて2度しか会ったことない人だけど、
夫の実家が本家ということで、
義兄とウチの夫がいろいろやらなくちゃならないのです。
あーもーヤダ!!
発見されるまで10日も経ってたらしいよ・・・そんな家の中に入りたくない・・・。
でもやらなきゃならないのです。はー。
大人っていろいろ大変ですよねぇ。


◎まりこさんへ◎
まりこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

パンのビフォーアフター画像を喜んで頂けて嬉しいです!
ちゃんと自分で作ってますよ、の証拠画像でもありますw


なんか寂しいお弁当だったので家にあったチョコを添えました。
自分だったらチョコあったら嬉しいなー!
甘党な夫もきっと嬉しかったはず。
夜食べるより罪悪感ないですしね(´∀`*)ウフフ


わぁ・・・楽しみにして頂いてるところ申し訳ないのですが
お節もお正月料理も特にないでーす(>ω<)
ちょっとバタバタしていて、クリスマスやお正月どころの騒ぎじゃなくなっちゃって。
まぁそうじゃなくても特に立派なお料理なんて作れないのですが(´Д`ι)アセ
ご期待に添えず申し訳ないです(。・人・`。))ゴメンネ


◎みききさんへ◎
みききさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

最近すっかり寒いもんだから
ムックがやたらと乗ってくるようになりました。
しあわせ(*´д`*)


ふわふわに見えるでしょ?
でも実はゴツゴツなのでした。
ぼったくりの海老天みたいなムックなのでした(´▽`*)アハハー


◎ハム太郎さんへ◎
ハム太郎さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

パンやお菓子は朝食べることが多いので、特に気にならないです。
特に太るようなこともありません。
でもやっぱり気を付けないといけないお年頃ですので
夜ご飯で調整したりしています。

お互い気を付けつつパン作り楽しみましょうねー♪


◎なっちさんへ◎
なっちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

片手でハサミ持ちながらシャッターを切るのが難しくてブレてしまい
唯一お見せできるかなぁっていう写真がこれ一枚でした。
これで分かるかなぁ?

今回はまっすぐできず、焼きムラもひどく、ダメダメヴィエノワでした(>ω<)


パンの教科書はコチラです↓(アフィリエイトじゃありません)

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%90%E3%83%B3%E8%A6%AA%E5%88%87%E3%81%AA%E3%83%91%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8%E2%80%95%E8%B1%8A%E5%AF%8C%E3%81%AA%E6%89%8B%E9%A0%86%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%81%A7%E5%A4%B1%E6%95%97%E3%83%8A%E3%82%B7-%E5%9D%82%E6%9C%AC-%E3%82%8A%E3%81%8B/dp/4405091463/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1387589864&sr=8-4&keywords=%E3%83%91%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8

図書館にあるかな?

この本のレシピもまだまだ全然作ったことのないものばかりです。
完全に無駄になってる・・・!Σ(゚д゚lll)


猫クッキー焼かれたのですね!
確かに細い部分を抜くの難しいですよね~。
私なんか短気だからイライラしちゃうw

かぎしっぽ可愛い♪
幸運を引っ掛けてきてくれるんですよね!
猫と暮らせてるってだけで十分幸せですけどねぇ(´∀`*)ウフフ


海老たまサンド凄く凄く魅力的です!!
私も作ってみます(*゚▽゚)ノ
◎知依さんへ◎
知依さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

海老とたまご、合いますよねー!
知依さんも是非是非海老たまサンド作って下さい♪

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村