*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
12月18日鶏のネギ塩焼き弁当 と いろいろフルーツとクリームチーズのマフィン
1312181.jpg
鶏もも肉のネギ塩だれ焼き
たこときゅうりの梅和え
小松菜の胡桃和え 和え責め(ΦωΦ)
人参サラダ
茹で卵
ウインナー
茹でスナップエンドウ
プチトマト
しそざくら

今日から夫の現場が近いので、久しぶりに自然光で写真が撮れるー♪って思ったら

どんよりどよどよ曇り空だった(ヽ´ω`)

そうだ、雪が降るかもなんだった!

どちら様もお気をつけて


↓昨日作ったお菓子
1312182.jpg
いろいろフルーツとクリームチーズマフィン

1312183.jpg
断面ショー

1312185.jpg
もふもふムック


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます(*^_^*)

鶏ももネギ塩だれ焼きに、蛸ときゅうりの梅和えだって。。
ぜったい日本酒飲みたくなっちゃうじゃん~
ご主人の現場が近いと、少しはお寝坊できるのかな。
この時期の五時起きとか、大変ですもんね。。。

マフィンもおいしそう。
そういえばさ、北海道のじゃがぽっくるって
知ってます?
じゃがりこのすげーグレードの高いやつみたいなの。
おみやにもらって、おいしすぎて3袋無心で食べちゃって、
後で後悔しましたけど。

そうそう、コストコのドレッシング単品でほしいですよね。
あと、シュリンプカクテルのソースも。
ローストビーフサラダはクルミだのチーズだの
大好きなものいっぱいで大満足でしたけどね。
今うちの冷蔵庫は、コストコバブルでサイコーなのです(*^^)v

自治会に沼津の方が~
語尾に「ら」は言いますよ。
私たち夫婦は、他府県人と交流するようになった頃
「これは方言だ!」と気が付いて、使わなくなりましたが。
「だら」は伊豆方面の人が良く使うかなあ。
静岡は横に長いので、中部とか西部の方言は
また違うんですよね。
カズとか、武田とかが標準語のように話してても、
静岡イントネーションが出て、「田舎もんが」と
思ったりします←同郷

ムックちゃん、もふもふじゃん~♥
なのにがりがり君だなんて。。しくしく
冬のももてんは、そこらの綺麗なおねいさんより
うちの主人を虜にしますよ(=^・^=)
ほんと、カバンに入れて連れて行けたら…
。。重くて腕が抜けるかも(-_-;)
ももっくさん、こんにちは。
ご回答いただきありがとうございました。

オーブンの発酵機能を使われているのですね。
私が使っているのは電子レンジにオーブン機能がおまけでついている程度のものなので、40°Cの二次発酵からしか出来ずにいます。
石窯オーブン羨ましいです!(*´艸`*)

我が家はずっと祖母が家事を担当してくれていたので、食事はごくごくシンプルな和食中心でした。
なので家庭料理で人参サラダにレーズンが入っていたり、小松菜が胡桃で和えてあったりするのを見ると、すごい!おしゃれ!と思ってしまいます。笑
マフィン♪
ももっくさんへ

おはようございます(*^^*)
こちらは氷雨が降っております…お散歩はパスでぬくぬく~

いや~マフィン♪本当食べたい!何かこう…自分の好みで自分の好きなスイーツ手作りして食す♪最高に贅沢だし(^-^)/ストレスも飛んで行きそう…(-_-;)

遂に別れたわ~( ̄▽ ̄;)
しかも彼から話も切り出せず…もじもじしてるから( ̄ー ̄)娘が水向けて…怒!
理由は『煩わしい』だって(*_*)娘は彼に色々合わせてこちらからはしつこくせず…メールも来なくても文句も言わずだったのにね…

要するに人と関わって人に合わせるのが嫌だとも言われたそうです( ̄^ ̄)
んじゃ…復縁申し込んで付き合うな!って言いたい(>_<)

ただ…私は実家のことが本当ね理由のように思えるんだけどね(-_-;)

まぁ…ダメなもんは仕方ないけど娘が自己否定して落ち込んでるから可哀想で(>_<)
当面しょうがないとは思うけど…

私ってすぐに信じちゃうんだよねぇ~
確かにあくまで占いなんだけど結構左右されるかなぁ( ̄▽ ̄;)当たり前だけど当たる事も多少あるから信じちゃうf(^_^;

家族に色々ある時には先ずはお墓参りらしいよ(^-^)/お祓いと言ってもお祓いされる方の力もどんだけか分からないし…お墓参りは自分主体だしね←説得力無い(笑)

腎臓…人工透析は出来るだけ回避出来た方が良いから(-_-;)義兄は腎臓ガン再発で手術した上に人工透析と言われたんだけど…
友達の勧めで慈恵医会病院に転院して腎臓全摘免れて…勿論人工透析も回避出来たらしいですよ(^-^)/
一度調べてみる価値あると思いますが…

あ~私も占いに頼らずf(^_^;ももっくさんみたいにしゃっきり生きたいわ~(笑)
私ってばこんなだから余計に精神安定剤とかは使いたくないのよね…どっぷり寄りかかりそうで( ̄ー ̄)

ただ…今は先日の占いにめちゃめちゃ寄りかかってる(笑)だって…我が家の経済危機が一時的で大丈夫!と太鼓判押されたから外れると大変だもん( ̄▽ ̄;)トホホ
ももっくさん、こんにちは~。

今日は、しそざくらが舞ってますね~(^ω^)

そっかそっか~、ももっくさん家は現場によりけりで早く作ったりゆっくりだったりするんですね~。
と、夜は早めに寝ちゃうんでしょうか?

にしても、朝明るくなるの遅いですよね~。


こないだ弁当のご飯にシソ昆布を仕切りの脇に乗せましたところ、
旦那に『弁当横向きに持って食べるから角のとこにシソ昆布を置いてくれると…』
と言われました。

縦じゃないんだ~Σ(゚◇゚ノ)ノ

作る時、縦向きで積めるので見映えが変かもな~。

つうか、何回も乗っけてるから早く言ってくれよ~って感じでした。

先程、弁当用にひじき煮を作りおき。
毎度なんですが、ひじき煮の味が決まりません。

みきママやCOOKPADのつくれぽ人数の高いレシピのを選んでもです。

なんか、塩っ辛い(´‐ω‐)=з 

勿論、醤油等のメーカーも違うでしょうけど、少し少なめにするとボヤける…。

惣菜みたいな味、出したいな~。


ももっくさん こんにちは
この寒さだとやはり雪になってしまいそうですね。
折角ラフのトリミング予約してたのに…
私ペーパーなので雨降られちゃうとキャンセルするしかないのです(-o-;)

年末だからトリミングの予約が取れなくて(-_-#)

てか私の髪も何とかしようよ!です。

お弁当の盛り付けビタミンカラーのお弁当箱にピッタリでとても素敵です♪

息子さん日本酒飲まれるんですね。
すっ…すごい その若さで渋すぎるぅ
旦那様と時々飲んだりするのかしら(*^o^*)

れんこんと言えば、ゆうこりんの『れんこんの磯辺焼き』だったかな?
一時期ハマりました。
スライスしたれんこんに 醤油チョロッとしみこませて片栗粉と青のりまぶして焼くだけなのですが…ビールがすすむ美味しさ(^_^)v
勿論ご飯でも…クックパッド見たらアレンジしてる方もいるので好評なのかもしれませんね。
あとれんこんにチーズ乗っけて焼くだけとか超簡単過ぎる料理ばかり日々作っています。

サンマーメン横浜が発祥でしたか…中華街とかでも…食べられるかしら?
チャルメラのあんかけラーメン知りませんでした!
見つけたら買いたいな♪
生麺感覚の袋麺とか増えましたね~しかも美味しい(^O^)
マルちゃん生麺好きで、うどんもこないだ鍋の〆に食べてみたら美味しかった(*^o^*)

ももっくさんはドラマ見ないんですね。
ドラマ好きだけど…最近次週わくわくしちゃうようなのが少なすぎて…
TBSで10時放送の韓国ドラマとかつい見ちゃいます(^w^)
韓国ドラマ結構イライラしちゃうんですけどね…

はじめまして
いつも楽しみに拝見しています。
美味しそうなお弁当とパンの画像に生唾ゴクリしっぱなしです。
そして私、ムックちゃん大好きでこちらも楽しみ!
応援してます^ - ^
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

買い物に行ってなくて食材がなくてー(>ω<)
ホント、酒のつまみメニューですよねw

夫の現場次第で朝起きる時間が全然違うんです。
先月は近場が多くてラッキーだったのですが
今月に入って遠い現場が多くって、4時半起きでした。
やっと車で30分位の所の現場を受けたので
しばらくの間、5時半まで寝ていられます!ヤッター!


じゃがぽっくる知ってますよ~!一時期流行りましたよね?
美味しいですよね。じゃがいも好きにはたまりません♪
似たようなのでジャガビーってのがありますが、
あっという間に食べ尽くしてしまうので、
滅多に買わないようにしています。


コストコバブルいいなぁ~。
シュリンプカクテルはやっぱり購入されたのかな?
ビックリするほど値上げしてましたでしょ。
海老好きだから、早く価格落ち着いて欲しいなぁ。


「ら」、やっぱり使うんですね~。
でもカズとか武田ってイントネーション違います!?
全然気にならなかった~。
たまねこさんは同郷だから分かるのかも?

神奈川は語尾が汚いんですよねぇ。
スマップの中居くんが「~べ」「~だべ」って言いますが
やっぱり私も若い頃は言ってました。
今は下品なので言いませんがw
あとは「じゃん」ね。
横浜なまりみたいに言われるけど
これは全国でも言いますじゃん?

ウチの夫はスゴイよー!
岩手出身だから本気出すと何言ってるか全く分からないくらいなまれますw


ムックはぼったくりの海老天みたいなもんだからw
衣が厚い厚いw

ももてんがいれば浮気の心配ないですね(´∀`*)ウフフ

ウチのもも子はよくバッグや紙袋に入ってたなぁ。
そのまま運んでも微動だにしなかったわ・・・
ムックは絶対入らないんですよね。
段ボールもよっぽど部屋のインテリアの一部と化すまで置いておかないと入りません。
本当に慎重で臆病なおぼっちゃまなのでした。

そうそう、昨夜はよっぽど寒かったらしく、布団に入ってきて腕枕で寝てました。
あぁ幸せぇぇ(*´д`*)

◎kikiさんへ◎
kikiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

全然回答になってなくてごめんなさいね(。・人・`。))

私もパンを焼き始めた頃はオーブン機能が微妙なレンジを使ってました!
丸い天板でくるくる回っちゃうやつw
天板小さいから一度に焼けなくて、無理して乗せるとパン同士全部くっついちゃって。
でもあのオーブンも頑張ってくれたなぁ~。

石窯オーブンおススメですよ♪
現行モデルはもっとイイみたい。
kikiさんも是非いかがでしょうか?


おばあちゃんの料理、イイですね。
やっぱり基本は和食ですもの!
今ならしみじみそう思えます。

私も小学生の時に母が亡くなって、
父が再婚するまでの数年間、今は亡き祖母がご飯を作ってくれましたが
食卓が茶色くてね~w

魚や野菜の煮物がメインで、文句は言ったことないけど
やっぱり食べ盛りの子供だったから不満で、残したりしたなぁ。
悪いことしたなぁ・・・。

今ならおばあちゃんが作ってくれた白滝のピリ辛炒め(茶色)や鯖の味噌煮(茶色)で
ご飯3杯くらい食べられるのになー!


◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

あー・・・やっぱり別れ話だったんだ。
あーあ、なんだか私がショックなんですけど・・・。←なぜ!?

煩わしいですって!?(`Д´) ムキー!
でもお嬢さんのことが煩わしいんじゃなく
とにかく人間関係が面倒なんでしょうね。

実家が理由だとしても、彼女より実家を取ったってことだから
そんな人と結婚しても色々大変だったんですよ、きっと。

だからやっぱりこっちから願い下げですよ!!( `д´)ケッ
若いうちにはっきりして良かったと思いましょう。
運命の人は別にいるということですもの。

自己否定なんかしちゃダメだよ~。
落ち込まないでね、いい男はいっぱいいるんだから!とお嬢さんにお伝え下さい。


占いは良いことだけ信じたらいいのですよね。
私は当たったっていう経験がないからなぁ・・・って言っても
星座占いとか血液型占いくらいしか見たことないもので。
12種類とか4種類で運命決められるわけないもんねぇw


お墓参りはちゃんとお彼岸もお盆も行ってるんだけどなぁ。
1月が母の命日なので、行って墓石磨いてこよう~。


イトコもねぇ、昔はヒョロっとしてたのに、
いつの間にか巨デブになっていて
やっぱり太ってるのは絶対に良くないんですよね。

人工透析は大変ですよね。
ひとりもんだし、親は離婚して父親の方と暮らしてるんだけど、もう定年してるし、
これからどうするのかなぁ。
調べてみますね。アドバイスありがとうございます。


安定剤はどうしてもという時以外は、使わないで乗り越えたいですよね。
私も父や弟の病院へ行くのに、バスや電車に一人で乗らなきゃならないことが多くて
最初はもう本当に憂鬱で、発作が出そうになってたけど、
今はもうだいぶ慣れました。
全然とまでは言わないけど、割とへっちゃらです。
父と弟の病気のおかげで私の病気が治りそう!?(´▽`*)アハハ・・・いや笑えないw
でもやっぱり安定剤は財布の中にお守りとして入れてますけどねw



◎みぃさんへ◎
みぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

さくら舞わせてみましたよ(´∀`*)ウフフ

そうなんです、現場が遠いと夫が早く家を出るのでね~。
でも寝る時間は変わらないかも。
夫は早いと10時前に寝てますが←おっさんw
私はいつも0時過ぎかなぁ。
寝つきが悪いんですよね。
その分ムックと一緒にお昼寝してますw


旦那様はお弁当箱を横向きにして食べるんだ!?
そういうの気にしたことなかったなぁ。
ウチの夫はどーなんだろ。

じゃあこれからはたまに横向きにお弁当詰めてみたらどうでしょう?
作る方の気分も変わりますしね♪


ひじきの味付け、我が家はベターホームのレシピで作ってます。
結婚前、人生で初めて買った料理本に載ってたレシピなのです。

ひじき15gに対して、だし汁100cc、砂糖大さじ2分の1、
みりん大さじ1、醤油大さじ1と2分の1、という味付けです。
あと人参と油揚げね。
油で炒めて、調味料入れて、汁気がなくなるまで徹底的に炒め煮ます。
だしは面倒なのでほんだし利用ですw

もし気が向いたら作ってみて下さい♪

でも一番いいのは自分の好みに味付け変えちゃうことかな?
納得いくひじき煮ができますように。

◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

寒いですねー!
でも雪にならずホッとしました。
同じ神奈川でも箱根の方はすごかったみたいですけども。


昨日は無事トリミング行けたかな?
トリミングも年末は混むんですね~。
綺麗にしてお正月を迎えたいですもんね。

私もペーパードライバーです!
免許なんて身分証明書でしかない(´▽`*)アハハ

私はばっさりカットしてきましたよ~。
シャンプー楽だし、乾くの早いし、最高です。
が、首元寒ーい!{{{{(+ω+)}}}}


息子、おっさんくさいでしょ?
夫と飲むことは滅多にないかなぁ。
ご飯の時にビール飲んだりするけど、
一緒に飲んでるっていう雰囲気ではないw


れんこんの磯辺焼き、美味しそうですね!
チーズ乗っけも美味しそう!!
今度やってみます♪教えて下さってありがとうございます♪


サンマーメンはウィキペディアによると
『第二次世界大戦前から存在しており、発祥は伊勢佐木町の玉泉亭とされているが、
横浜中華街の聘珍楼との説もあり、メニューにこれら発祥を記載する店舗もある』
とのことです。
でも割とどこでも食べられるかも。

こんなサイトもあったので良かったら参考になさってみて下さい↓
http://www.sannma-men.com/
・・・聘珍楼載ってないΣ(゚д゚lll)


マルちゃん生麺ってお鍋の〆にも合うんですね。
今度やってみようー!


あぁそういえば10時から韓国ドラマやってますね。
イライラするんだ?w
私は韓国ドラマは全く見ないなぁ。

サッカーのシーズン中は我が家のテレビはほぼサッカー専用になるので
あんまり地上波って見ないから、話題のドラマもだけど、
流行のお笑い芸人とかも知らなかったりします。
話についていけなくてヤバいですw

◎seicoさんへ◎
seicoさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと、
そして温かいお言葉を、どうもありがとうございます♪

ムックも気にいって下さって嬉しいです!
どうもありがとうございます!
本猫に伝えておきます(´∀`*)ウフフ

seicoさんもお弁当作ってらっしゃるのかな?
お互い頑張りましょうね(*´ω`*)

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村