*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
12月16日 たこ飯弁当 と テーブルロール
1312161.jpg
たこ飯
鶏の照り焼き
切り干し大根の煮物
いんげんの胡麻和え
スパゲティサラダ
卵焼き
茹で人参
茹でスナップエンドウ
プチトマト
しそざくら


↓昨日焼いたパン

焼く前
1312162.jpg

焼き上がり
1312163.jpg
テーブルロール 「お店みたいなおうちパン」より 半量で


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

トミエレ
こんにちは、お久しぶりです。
とーっても美味しそうなお弁当〜やっぱり、毎回素晴らしいですね。
だいぶ冬将軍が暴れています、体に気をつけてくださいね
◎トミエレさんへ◎
わー!トミエレさん、超お久しぶりです!!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お変わりありませんでしたか?
トミエレさんこそお身体に気を付けて
あまり無理なさらないで下さいね。

そちらはもうかなり寒いんだろうなぁ。
こちらも寒いです~ブルブル(((p-д-q)))ブルブル
お互い風邪などひかないよう気を付けましょうね♪
また良かったらお話して下さいね!


ももっくさん、こんにちは~!

鶏照り、どうしたらあんな照るんでしょう?
タコ飯もおいしそ~(〃艸〃)


日曜出かける用意をしながらBS見たら、なんと『おしん』の再放送!
日曜のその時間に、一時間半で六本分。

3週前から見てました(笑)

小さい頃、朝に見てた記憶?がありましたが、記憶だけでそんなに内容知らず(ノд`@)

年寄りになった18話しか見てませんが、面白かったです((´∀`*))

多分小さい頃見てても、いびられてたとこしか記憶になかっただろうし、面白くなかったでしょう。

いや~年食うとこういうもんすよね(笑)(゚∀゚)

照り焼きつやつやでおいしそうですね。ご飯が進みそうです。テーブルロールもこんがり。ガスオーブンでしょうか?むらなく焼けていてきれいです。

そう山瀬選手はぐいぐいいってくれます。もう山瀬さまさま。横谷選手も頑張ってくれてます。指骨折してても。う~んこう考えると贅沢なのかな。
でもついつい他のチーム見ては「ああこの選手来てくれないかな」とかって思っちゃうんですよね~^^:
こんにちは(*^_^*)

は~、たこ飯食べたい。。
実は私はすごく炭水化物好きなんですけど、
ご飯や麺類、パンも太るからなるべく食べないように
してるんです。
だからたこ飯食べたいのに、作れない。
たこぶつ食べて、諦めよう。
ちなみに私はO型なので、炭水化物で太り、
ダイエットには肉がいいそう…
肉よりご飯が好きなのに~

あのレアチーズを、2個も??
…ですよね。
スタバのなんやらかんやらに比べたらねえ。
甘いもの好きと酒飲みは、どっちが太るのかなあ…

マルキショック、トークショーで少しは
紛れましたか?
そういうイベント、楽しいですよね。
サンマーメン、懐かしいい。
沼津にはあったんですけど、京都には無くてさ。。
年末帰ったら、食べよう。

野球はさ、野球界が一個の会社と考えて、
配置される部署が、自分の希望通りだったり、
意に反するところだったりするけど、何年か頑張れば
自分の希望する部署に行けるかもしれないからね。
って考えみたいですね。
そうしないと、偏っちゃうし。
子供のころから入りたかった球団とかがあると、
かわいそうな気もするけどね~

ムックちゃん、そんなに繊細なお坊ちゃんなんですね。
ももてんは、ももこちゃんほどじゃないけど、
自分から足元にくっついて座ってきて、ちょっと身の無い
しっぽの部分を踏んだりすると、「ぎゃー踏まれたあぁぁ、
ならばまたたびよこせえぇ」って騒ぐ。
主人に、当り屋と呼ばれています。
ももっくさんへ
こんにちは(^o^)
休日日和でご機嫌でダラダラしています。

たこ飯大好物なんてす!私も旦那ちゃんも…。以前作った時、飲み込むのがもったいないくらい美味しいて言われました(笑)
大げさでしょ!?
まぁ、義母があまり料理得意じゃなかったらしく、私からすればラッキーな感じ(∀)

そんな義母も60代なのにアルツハイマーで日常生活が難しいので、昨年グループホームに入所しました。
義父がなくなってからボケがひどくなったみたい!
私もヘルパーの資格もとって体験もしましたが、ホントに大変です。
お世話する側が病んでしまいます。

ももっくさん‥無理しちゃダメですよ。

話しかわりますが、ももっくさん髪結構カットされたんですね!!
ボブスタイル?

私達の仕事は、やはり今月忙しいですよ(^^)昔ほどではないですが‥。
昨日は腕が痛くなるくらいカットしました(‥;)

あっ、昨日テレビの年賀状のイベントで愛媛FCのオ~レ君がでてました。
やっぱり、一平くんの方が可愛いかも(o^^o)

初めまして
こんにちは
先日このブログを初めて知りました。毎日楽しみにしています。おいしそうなお弁当で参考にさせていただいています。
サンドなどを入れている袋はどこで買ってらっしゃるのでしょうか?お店みたいで素敵です~♪
たこ飯♪
ももっくさんへ

こんにちは(*^^*)
さぶ…さぶい~と日に日に感じるように(笑)そりゃ冬だもんね(^-^;

たこ飯♪美味しそう~ももっくさん偉いわ!私なんて炊き込みごはんとかピラフとかになると思わずおかずの数減らしちゃうもんf(^_^;てへへ

…と言いながらあと数回しかお弁当作れない寂しさとせめぎあい(>_<)

薬の副作用って怖いよね…人間より身体が小さい子達は余計に顕著に出るもん(*_*)
かと言ってお薬も必要な場合あるしね…
うちはお腹緩くなったら取り敢えずビオフェルミンあげますよ(^-^)/

旦那さんが製薬会社勤務の友人に聞くと動物のお薬は人間のお薬の古くなったモノだとか(-_-;)真偽のほどは分かりませんが…

そうそう…これも業界あるあるかも分かりませんがリポDって営業さんには身体に良くない(カフェインと糖分の固まり…)から自分達は飲むな!と言われてると聞いた事ありますf(^_^;まぁ…真偽のほどは分かりませんがね…

もしかしたら…美味しいオーレとスイーツの方が身体に良くて元気出るかも?(^-^;
カフェインも糖分も凝縮されてないから…

弟さん…やっぱりおデブりんだったのねぇ更にタバコ~( ̄▽ ̄;)仕事のハードさが過食とタバコに拍車をかけちゃうんでしょうね…こりゃ早くお嫁さんに来てもらわなきゃですね(^-^)/彼女はいないんですか?

お姑さんとその仲間達(笑)はみんななかなか強烈で…結婚してわりとすぐに姑さんの妹に正座で説教された~( ̄▽ ̄;)こわっ!

多分ね…長生きすると思うわ~f(^_^;
あの世代はみんな元気だもんなぁ~80越えてる姑さんの欲の深さも半端無いし…
これも恐らく元気の源(*_*)

やだわ~( ̄▽ ̄;)

そういや…うちのフェレットの事『未だ死なないの?』と言われたっけf(^_^;

どてらって日本人の知恵よね♪今はダウンやヒートテックやなんやかやあるけど…
でも…最近私も娘から服をよく貰いますが…これはお下がりではなくお上がり??
(^-^;
ももっくさん こんにちは!
いよいよ どてら の登場ですね!!!
ムックちゃんとの闘いが今から楽しみです。
なんて既にバトル祭りですかね?

酒場放浪記お知らせいただきありがとうございましたm(_ _)m
今夜9時要チェックだわ。
居酒屋いいですよね~
どこか馴染みのお店とかあるのかしら?
ウチは近くの居酒屋とかお蕎麦屋さんとかが最近多いです。
今は電車やバスに乗って飲みに行くにはお尻が重くなっちゃって(^w^)私が。

サンマーメンって冷凍食品で食べたことあります。あんかけ?でしたっけ?
冷凍食品でも美味しかったので一度食べてみたいです。

◎みぃさんへ◎
みぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

たこ飯は味の素のレシピで大根入りのを作ってみたんですけど
すごく色が濃いですよね~。微妙・・・。


おしん、懐かしいですね。
確か最近映画も公開されてたような?

私はおしんを見た記憶ないんですよね。
ちょうど中学生の頃だったから、NHKとか見ないお年頃だしねw
覚えてるのは大根めしってのが話題になってたなぁってことだけかも。


確かに年取ると、いろいろ変わりますよね~。
いろんな好みとか、寝る時間とか起きる時間とか、
立つ時につい「よっこいしょーいち」って言っちゃうとか。
・・・言わないかw


◎nikoさんへ◎
nikoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

照り焼きは白飯が合うというのに
たこ飯の日に合わせてしまいました(>ω<)うっかりミス!!


オーブンは電気オーブンです。
東芝の石窯オーブン(・∀・)
やっぱり焼きムラも出来るんですよ~。
そういう部分はなるべく見えないように写すw


山瀬、ごりごり行ってくれてますよね!良かったぁ。
シュートの精度に「あーーーー!(>'A`)>」って何度もなった記憶がありますけどw
来年も京都に残るのかな。

確かによそ様のチームの良い選手が来てくれたらなぁって思いますよね!
私は新潟の川又だなぁ。良い面構えだしw
あとは山田くんとか山田くんとか山田くんとか。

リーグは終わっちゃいましたけど、ストーブリーグもなかなか楽しいですよねー♪
ただし出て行かれるのは凹むわ・・・(ヽ´ω`)


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

たこ飯食べて下さい!
お昼ご飯なら大丈夫じゃないかなぁ??
たこぶつはたこ飯に非ず!
GO!たこ飯!!GO!

私もO型なんですけど、肉ならOKなのですか!?
・・・いや、太るよ、何食べても・・・(ノД`)シクシク

私はケーキは大抵一気に2個食べますよ。
だってケーキ屋さんで2つとか買いづらいじゃないですか。
なので3つか4つは買うしー。息子は食べないしー。言い訳の羅列ですけどーw

甘党vs呑兵衛、どっちが勝つでしょうかね?
やっぱり甘いのがダメだと思うけど、
でもつまみ次第で呑兵衛もヤバいですよね。


マルキね・・・あの人のことはもう忘れました。
きっと彼以上の選手が来てくれるはず・・・はず・・・。

トークショーは楽しかったですけど、選手の声よりも
近くの係員の「立ち止まらないでお進みくださーい」の声の方が大きかった(´;ω;`)
立ち止まらないでどうやって見ろと!?


サンマーメンって、ウィキペディアには
>神奈川県外の近い地域(特に静岡県東部)でも数十年前から見受けられるようになった
ってあるんですよね。
横浜が発祥の地って言い張ってるけどw

年末はご実家にお帰りですか?
サンマーメン食べられるといいですね。

ウチは何も予定ないっていうか、父と弟が病人ということもあり、
お正月ムードもなく、ただゴロゴロして終わりそうです。
太らないように気を付けなければ。


野球界のこと分かりやすく教えて下さってありがとうございます。
そっか、なるほどね~!
普通の会社でも、自分の希望する部署に配属されるとは限らないもんね。
自由に契約出来たら、やっぱり有名なチームとかお金のあるチームばかりが
強くなってしまいますもんね。


当たり屋ももてん、スゴイですね!
さすが女の子だわ・・・女優ですね(´∀`*)ウフフ


◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

昨日はお休みだったのですね。
ご機嫌でだらだら、イイですね(´∀`*)ウフフ

飲み込むのがもったいないだなんて、すごい褒め言葉ですね!
そんなこと言われたら張り切れちゃいますよね♪

ウチの義母も料理が得意じゃなく、夫はハンバーグやシチューすら
家で食べたことなかったって言ってます。
スパゲティナポリタンに憧れて、自分でそうめんをケチャップで炒めて食べたとか(ノω・、)ウゥ
でもそのお蔭で、何を作っても喜んでくれるので、
こちらとしてはラッキーですよね( *´艸`)


でもお義母さん、アルツハイマーとは・・・
お若いのに、残念ですね。
お義父さんとお別れして、きっととても辛かったのでしょうね。

温かいお言葉どうもありがとうございます。
父はなんとか退院しましたが、身体が思うようにいかないことでイライラしていて、
それに対応するのがなかなかキツイです(>ω<)
病人相手に本気でムカっとしてしまって、やばいやばいって感じですw
ぼちぼち家族で協力しつつ、頑張ります!


結構カットしましたよー!スッキリ!
えっと吉瀬美智子くらいにしました。
あくまでも髪型だけ、ですがw
こんなに短くしたのは人生で初めてです。

腕が痛くなるほど・・・!
本当にお疲れ様です。
そうですよね、私の友達も腰痛と、腱鞘炎にもなってたっけ。


オ~レくん、いいなぁ。
愛媛FCのキャラはみんな可愛いですよね。
でもやっぱり私も一平くん派です♪

◎チロさんへ◎
チロさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

楽しみにして下さってるだなんて感激です!
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

サンドイッチの袋はクオカで買ったものです。
これとか↓
http://www.cuoca.com/products/detail.php?product_id=9114
これです↓
http://www.cuoca.com/products/detail.php?product_id=9111

チロさんもお弁当作ってらっしゃるのですね。
お互い頑張りましょうね!

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

味付きご飯の時はおかずいらないですよね~。
でもまぁ夫には栄養摂らせないといけないしねw

そっか、お弁当もあと少しなんですね。
でもたまに夜ご飯にでもお弁当作っちゃうのはどうでしょう!?(´∀`*)ウフフ


ビオフェルミンは動物病院でも出ますよね。
実家のワンコにも飲ませてみようかなぁ。

えー!リポビタンDは好きだからやめられないなぁ。
飲むと頑張ろうって思えるんですよね。
まぁ気の持ちようかもしれませんけどw
常飲してるわけじゃないから、いっか♪
ちなみに私はノンカフェインのを飲んでます。
カフェインはパニック発作を誘発するって言われてますので。


弟は彼女とかいません・・・しかも実家暮らし。
もう結婚なんて出来ないんじゃないかな。
出会いもないような、男だらけの職場ですしね。
・・・息子がこうならないよう祈りますw


私なんか夫の叔父叔母すらろくに知らないというのに
結婚してすぐお説教ですか・・・恐ろしいですね。

フェレットに対しての言葉、酷過ぎますねぇ。
「お義母さんこそまだですか?」って言い返してやりたいヽ(`Д´)ノ


お下がりでなくお上がりかぁ。確かにw
どてらって薄い布団を背負ってるようなもんだから
暖かいに決まってますよね~。
まぁ私は着たくないですけど(´▽`*)アハハ

◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

どてら登場ですよ~。
でもまだ熱い戦いは見られません。
もう飽きたかな!?


昨夜は酒場放浪記ご覧になられたかしら?
あの番組見てるとお腹空きます~。
ご飯食べたあとなのにw

なじみの店なんて大それたものはないですが
家から歩いていける範囲に2軒居酒屋があるので
1週間~10日に1回くらいの緩いペースで行ってます。
でもまだノンアルコールだけw
食べるのメインで行ってます。

みつまちさんはお蕎麦屋さんでも飲まれるのかな?
カッコイイなぁ。


そうそう、サンマーメンの冷凍食品があるようですね。
私は食べたことないんだけど、気になるので今度探して食べてみよう♪
サンマーメンはあんかけラーメンなので、
最後まで冷めにくく冬にピッタリなラーメンですよね~。


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村