*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
12月13日 豚ヒレ肉の照り焼き弁当 と あんマーブル
1312131.jpg
豚ヒレ肉の照り焼き
海老のハーブ焼き
きんぴらごぼう
ほうれん草の磯辺巻き
しめじの炒め煮
タラモサラダ
卵焼き
茹で人参
茹でスナップエンドウ
しそざくら


↓昨日焼いたパン

焼く前
1312132.jpg

焼き上がり
1312133.jpg
あんマーブル

1312135.jpg
断面ショー


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、こんにちは。

豚ヒレ様とエビの共演。
サイコーです(屮゚Д゚)屮

さらにアンコ様~!(*´艸`*)


昨夜、ビール(発泡酒)とチューハイを飲んでました。

チューハイはいつものでなく、スーパーのPBのを。
なんか、濃い…。

218kcal~!?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
カロリーOFFのを選んだはずなのに~!Σ(゚◇゚ノ)ノ

せっかく発泡酒はカロリーOFFなのに~!

慣れないものはダメですね…ハハッ。



◎みぃさんへ◎
みぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

豚ヒレと海老、両方好きなので
今日のお弁当は自分でもちょっとテンション上がります(´∀`*)ウフフ


みぃさんはお酒お強いのかな。
ビールにチューハイだなんてスゴイ!

私は薬を飲んでいたということもあって
もう何年もお酒を飲んでいなかったのですが
そろそろ飲めるようになりたいなぁと思ってマス。

で、先日ネクターのカクテルを飲みましたが
カロリー見たら100mlあたり70キロカロリーぐらいあった!!ビックリ!!

でもカロリーオフのって、あんまり美味しくないですよねぇ。
美味しさを取るか、カロリーを取るか、悩みどころですよねw

おはようございます
今日も美味しそうです~
豚の照り照りとか
海老のプリプリ感とか!!

海老はフライパンで焼いてますか?
トースターですか?
いつも綺麗な色で、感心してます

マーブルパンのねじりも見事ですね~
私も週末またパンを焼いてみようかな
ももっくさんのアドバイス
温度を上げるでチャレンジしてみますね
おはようございます。

へー、豚ヒレで照り焼きっておいしそうですね。
照り焼きと言えば、鰤か鶏しかしたことないなあ。
だからメニューが、マンネリしちゃうんですよね。
あんマーブル、アンパンに引き続き、ややばいなあ。
何にも気にせず食べたら、気づけば一本無くなってそう。。

そういえば、昨日久しぶりにスイーツ食べました。
セブンイレブンのレアチーズ。
最後の方、胃もたれして残したけど。
お酒なら、もたれないのに何でじゃ(-_-;)
ももっくさんの、スタバのおやつのカロリー
すごかったですね~
何とかパイと、マロンパイ何とか…
読んでるだけで、甘さが伝わってきました。。。

今、マルキショックなんですね。
神戸に移籍するんでしたっけ?
サッカーは移籍とか多いんですね。
野球は、戦力外になるとかトレードかかるとか
じゃない限り、FA権取得するまでは移動はないのです。
長野は来期も、巨人のために頑張ってもらいます。

ももこちゃんは、逆切れしてくるんですか^^;
それも、かわいいですね。
ムックちゃんは、どうかな。
大人しいし、爪とか出さないのかな。
あんマーブル(^-^)
ももっくさんへ

おはようございます(*^^*)
氷雨がパラパラ…思わず駆け足で短時間お散歩(^-^;

ニンニク卵黄のおかげなのか…鍼治療のおかげなのか…やっぱり寒さは随分ましに感じます♪我が家はお年寄りフェレットの為に一晩中暖房入れておりまして(*_*)節約しなくちゃいけないのに大変~おかげで毎晩暖かいけど(^-^)/それでも風邪引くって(^-^;

あんマーブル♪素敵~(^o^)vあんマーブルにバターたっぷり塗ってトーストしたら甘いけどバターの塩気が効いて美味しそう~想像するだけでお腹鳴るわ~(笑)

そう言えば…先日井村屋のチューブに入ったアンコ買ってしまいました(*^^*)
本当に今はどんなもんでもあるなぁ~♪

やはり長男次男は差が激しいみたいね…
時代錯誤な感じは否めないけど…(*_*)
我が家はそのとばっちりが孫にも波及してる感じでしょうか…

可愛いと思わなくて良いから孫として認めてくれとうちの旦那さんに言われても無言だった姑さん( ̄▽ ̄;)なのに孫だから義務果たせと義兄と姑さんから要求されるのよ!

義兄には私達が余り姑さんの世話焼かないという趣旨のメールを親戚中にばらまかれたし…←結構えげつないでしょ?f(^_^;

更に義兄には旦那さんへの生活費の金額にまで口出されるんですよ(>_<)
こちらとしたら単身赴任手当てが少ない中での必死のやりくりなんだけどね…
そう言えば…姑さんと義兄は性格が一緒
きゃ~最悪~( ̄▽ ̄;)(笑)

そりゃ別居するはず(笑)離婚一歩前f(^_^;

結婚って女性の一生を変えてしまうもんねぇ…だからこそ娘の彼氏に関しては賛成し難いんだよね(*_*)
まぁ…お誕生日プレゼントくれなかったらはっきりすると思うけどね…

そっか~保険も色々段階があるんだ…掛け金もバカにならないから悩みますよね(*_*)
それにしても…まだ症状がスッキリしないので心配です(-_-;)
ももっくさん、こんにちは(^-^)
あんマーブル・・・またそそるものを・・・。私ならこれに禁断のバターをのせてしまうかも(ღ′◡‵)
ももっくさんのサイトは本当に危険!
昨夜は主人が帰りが遅く、娘もお勉強でおこもりだったので、これ幸いとばかりにももっくさんが書いていらしたラズベリーチョコレートパイを(1人で)食べちゃいました꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°
カロリーの高いものは美味しいですよね。食べるときは色々なことを覚悟して味わって食べます!笑

ふふ、堂珍さんはサングラス顎じゃない方です!華奢な方です!

コメントありがとうございました。あんな干からびたサイトに来てくださって。。。ハズカスィー(ーー;)
でも励みになります!
ももっくさんみたく頑張るぞっ(`・ω・´)
まずは教えていただいたパウンドケーキ!
あんこLOVE
ももっくさん こんにちは!
焼く前→できあがり…
からのぉ~
「断面ショー」
うきゃ~♪パフパフ♪
とばかりに毎回オバサンはしゃいでいます(汗)
あんこ大好きです(^O^)
と言ってもこしあん派なのですが(^w^)
あんマーブル間違いないやつだぁ…ご家族が羨ましいよV(^-^)V

お弁当箱に名前をつける旦那様いいですね。
ついももっくさん夫婦のやり取りを想像してしまいそうです。

『酒場放浪記』見たことあります!!!
BSとかあまり見ないのですが夫がたまたま発見して(゜∇゜)
当初私以上にテンションupして録画してまでも絶対見たい!って位好きなんです。
ただ…見馴れないBSなので見逃しが続き忘れてましたf^_^;
何だかディープな感じであまり見た覚えがないようなしっとりさだけどあの流れからのつまみに合わせたお酒のチョイスとか「クゥ~」とか「うわぁ~そういきますかぁ」
などと黙って見ていられない。しっとりと二人で盛り上がる番組です(^w^)
ももっくさんもトリコですね。
是非是非大人のアルコールデビューして下さい。
くれぐれも無理のないように…f^_^;
◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わー褒めすぎです(*ノωノ)

この海老はフライパンで焼きましたが
大体いつもはトースターで焼いてます。
トースターで焼いた方がすっごく縮む!
焼き過ぎかなぁ?(´▽`*)アハハ


あっ、温度はいきなり200度は高すぎるかも!!
180~190度とかぐらいから試してみて下さいね。←なんとなく
美味しいパンが焼きあがりますように♪
私もがんばろー!でも明日は休むw

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

豚ヒレも照り焼きにすると美味しいですよ~。
魚だと鮭とかカジキとかも照り焼き味が合いますよね。


ええっ!?あのレアチーズケーキで胸焼けが!?
あれならペロリと2個はイケるわー!
大人なので我慢するけどw

やっぱりもうたまねこさんは甘いのは受け付けないのかしら!?
甘いのとお酒って言われたらやっぱりお酒っすよね。

スタバ、すごいカロリーでしたでしょ。
ブラックとかで我慢できればいいんですけど、無理w
こってりあまあまがいーんです!
・・・だから夜ご飯で調整しないとダメなのです。


マルキは神戸ですって。
他のチームに行っても応援して下さいだの
ブーイングしないで温かく見守ってとか言ってますが
天皇杯もほっぽり投げて帰国しやがって
もう思いっきりブーブー言っちゃるわ!!

・・・嘘です(´;ω;`)
本当に寂しいよマルキ。


そういえば野球は一度チームが決まったら移籍するのが難しい感じでしたっけ!?
清原が巨人に行きたいのにどーのこーのって記憶があるような。
マー君が騒がれてるのもそういう感じなのかな。

私なんか素人から見れば、高校生とかドラフトで自分が行きたくもない所へ行かされるのって
なんだか可哀想って思っちゃうけど
でもそうしないと戦力が偏ってしまうから、やっぱり仕方ないのかなぁ。

サッカーは1年契約もざらだし、移籍金払えば契約残ってても移籍できるし、
割と自由なのかも?
まぁ野球に比べて選手生命が短いですもんね。


ムックは逃げるタイプです。
嫌なことがあったら逃げて隠れちゃうの。

うっかり間違って手でも当たった日には
「ぶたれたあああああああああああああああ」って
しばらく隠れて出てきません。←ももなら間違いなくキレるw
本当にデリケートなおぼっちゃまですことよ。

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

あら、そちらは雨だったんですね。
こちらは良いお天気でしたが、すごい強風でした。

一晩中暖房じゃ、結構掛かりそうですね(>ω<)
でも大事な家族のためなら仕方ないですよね。


あんマーブルは「お店みたいなおうちパン」という本のレシピなのですが
そこにもトーストしてバターを塗って食べると最高みたいに書いてありました。
確かにあんとバターなさくさくトースト、最高です☆


孫と認めないのに、孫だから義務果たせぇ?はぁ?
何を都合のいいことばかり言ってるんでしょう!

悩めるママさん、偉いです。
私なら縁切りますよ。
ちょっとえげつなすぎます・・・よく耐えてらっしゃるなぁって思う(>ω<)

大体いくら兄弟でも大人になったらお金のこととか生活のこととか
口を出すなんて失礼ですよ。

なるべく関わらないようにできたらいいですね。
って、無理かなぁ。


確かに結婚は大きなことですよね。
今じゃバツイチ、バツ2とか珍しいことではないけど
でもやっぱり親としては、素直に幸せになって欲しいですもんね。


結ちゃん、まだ吐きますか?
どうしちゃったんだろうね、心配ですね。
ウチの実家の犬も、父のいないストレスのせいか
舐めて皮膚が赤くただれちゃって、ただ今通院中です。

しかも父が入院中だっていうのに
弟(39歳)も急性心筋梗塞で入院しちゃってさぁ(ヽ´ω`)トホホ
幸い処置が早かったので、大事には至らなそうなのですが
父とは違う病院に入院してるのであっち行ったりこっち行ったり
私がてんてこまいです(>ω<)


◎ひとみこさんへ◎
ひとみこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

禁断なんかじゃないよ!
バターは正解です(´▽`*)アハハ

ラズベリーチョコレートパイ、美味しいですよねぇ♪
でも496キロカロリー・・・ガクガク((;OдO))ブルブル

ホント、なんで美味しいものってカロリー高いんでしょう!?
カロリー高いから美味しいのか!?
まぁあとでいろいろ調整すれば大丈夫なはず(震え声)


堂珍さんはイケメンさんの方でしたか。失礼しましたw
で、ググってみたら堂珍別居とか離婚秒読みとか出るんですが・・・ど、どうなの!?
でも5人目ご懐妊なら上手くいってる証拠ですよねぇ。


干からびてるだなんてとんでもない!
拝見させて頂いてるのに、なかなかコメント残せなくて読み逃げごめんなさい。
でもこれからも仲良くして下さいね(●´人`●)


◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

パンのビフォーアフターの写真、喜んで頂けて嬉しいです!

普通のあんぱんもいいけど、これも美味しいんですよ~♪
伸ばした生地に、あんこを塗ってくるくる巻いて、縦に半分にカット、
それからこうなんていうか・・・交互に重ねて?
型に入れて焼くとこんな感じにマーブルっぽくなります。
トーストしてバター塗って食べると最高です。間違いないやつです!
みつまちさんも是非是非♪


酒場放浪記、月曜日の夜9時ですよー!
BS-TBSですよー!
ウチもBSってサッカー以外あまり見ないので、
たまねこさんに教えて頂くまで全く知らなかったのですが
もう10周年なんですって。
確かに面白いし、なんといっても美味しそうだし、人気あるの納得です。

ウチはすっかり夫婦で虜になってしまって、
何年もしてなかった居酒屋通い(というほどでもないけど)までしています。
飲めないので食べる専門ですが、いつかクイっと日本酒とか飲めるようになりたいです。


お弁当にアルミケースが使われていないのが、ますます色鮮やかに見えます。
元気が出そうなお弁当ですね。
ももっくさん、こんにちは!!

あんマーブル!
これはあの「お店みたいなおうちパン」のレシピですね(^▽^)
そういえば最近、あの本見てないなぁ。
行方すらわからなくなっているので、探して何か作ってみます♪

それにしてもいつも本当におかずがキレイに
詰められていて、本の表紙みたいですね。
何度かももっくさんに詰め方を教えていただいているんですが
なかなかうまくできません(TT)
むー。修行修行!!
◎知依さんへ◎
知依さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

アルミカップではなく紙製のだけど、実はおかずカップ使ってるんですよ~。
もりもり盛るので見えてないだけなんですよ(´∀`*)ウフフ


◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうです、「お店みたいなおうちパン」のアレです!
私も普段は本はしまいこんじゃってるので
まだ作ったことないものばかりです(>ω<)
何か作ってないものを作ろう!今日!オー!o(`・ω・´)○


褒めすぎ褒めすぎヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
いつもごちゃごちゃしてまとまりのない詰め方です。
なんでこうなっちゃうのかなぁ?
やっぱり性格が表れるんでしょうかね!?(´▽`*)アハハ


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村