*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
12月12日 かじきの味噌漬け弁当 と ベイクドりんごチーズケーキ
1312121.jpg
かじきの味噌漬け
牛肉とごぼうの煮物
小松菜の胡麻和え
ひじきの煮物
卵焼き
ウインナー
茹で人参
茹でスナップエンドウ
プチトマト
しそざくら


↓昨日作ったお菓子

焼く前 この画像いらなかったな
1312122.jpg

焼き上がり
1312123.jpg
ベイクドりんごチーズケーキ

1312125.jpg
断面ショー

1312126.jpg
岩手の義姉から届いたりんごを使用



ここ数日の私の心理状況

優勝逃す

優秀選手賞にマリノスから10名も選ばれる 兵藤ドンマイ

ベストイレブンに俊輔とボンバーが選ばれる

MVPに俊輔が選ばれる

マルキ退団 ←今ココ ついでに川口退団もショック

Oh...マールキーニョス...ララララララ退団...il||li _| ̄|〇 il||li

来年はマルキユニ買おうと思ってたのに


FW補強はよ

前田が来ますように(○ `人´ ○)


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです
ニュースで「マリノスが優勝を逃しました」って聞くたびに、

ももっくさんっ…。・゜・(ノД`)・゜・。!!

って思ってました。サッカーのことはよく分からないけど、マリノスというチーム名だけ覚えました!笑

そして今日も美味しそうなお弁当&ケーキo(≧▽≦)oやっぱりお菓子には製菓用の小麦粉を使ってらっしゃるのですか?
◎もっちさんへ◎
もっちさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうなんです、優勝逃したんです。
出来なかったんじゃなく、逃したんですー!ゥヮ──。゚(PД`q*)゚。──ン

マリノス覚えて下さって嬉しいです!
もし機会があったら是非Jリーグ観戦してみて下さい♪

薄力粉は普通のですよー。
これはコストコで買った薄力粉使ってるんですけど
普段はスーパーで売ってるよくある日清製粉の黄色い袋のやつとか使ってますw
すみません、全然こだわりないんです~(>ω<)

始めまして
凄く美味しそうなお弁当ですね。
カラフルな飾り切りの人参やウインナーが色鮮やかです。お弁当を作るときの参考にしたいと思いました。
私もお料理のサイトを作ったのでぜひ遊びに来てください。
ももっくさんへ
こんにちは(*'▽'*)
朝早くからお疲れ様です。
魚屋さんみたいですね(笑)
尊敬~~~!☆

うちも頂きもののリンゴがあるので、今日のケーキ作ってみようかな?
チーズケーキは時々作るんですけど、その上にのっけただけではだめですよね~?

それにしてもももっくさんのコメントのお返事こまやかで人柄がでてますね。
楽しい話題ばかりじゃないのに…。
これが人気ブロガーの秘訣なのかも(^^)

12月は一年で出費が多く、みんなイライラして事故も多発するらしいですよ。
気をつけたいですね!

予防法は
自分にも周りの人にも感謝
そして鏡をみてウソでもいいから
スマイル(*^-^*)だそうです。

私も、この身体頑張ってくれてるなぁっていつも思います
実行したいですね(*^ー゜)
青森のリンゴ私もひと箱買いました。もっぱらそのまま食べていますけど、ケーキにもしてみたいな^^

そうですかマルキーニョス退団ですか・・。
ゴール前に怖い選手、自分で切りこんで行ける選手サンガにもほしい。ついでに真ん中でゲームを組み立てられるような選手も。
J2にいる今補強は厳しいかもなので、生え抜きで育ち盛りの選手が出てくるのを祈っているところです・・。
逃した のは できなかった より何倍も悔しいですよね。
すごくわかります。でもMVPおめでとうございます。
史上初二度目、最年長、ですか。値する頑張りでしたよね。
いつまでも輝き続けてほしい!俊輔のDVD買ってみようかなー、本読んでみたいな~。
ブルーナカウー(^-^)
ももっくさんこんにちわ^^
このお弁当箱(*´ω`*)好きー。カワユス。
りんご消費に努めてますね!美味しそう、チーズケーキ!でもお芋もあるんでしょう・・・ふふふ(☆∀☆)
ももっくさんの腕があればご家族も飽きずに同じ食材食べれるでしょうね!
うちはさつま芋はお菓子以外で出すと売れ行きが悪いんですよねぇ。かろうじて天ぷらかな?オカズとして食べてくれるのは。。。
ミセス堂珍さん(ケミストリーの)は子沢山でいらっしゃるんですけど、それぞれのお子さんが芋掘り遠足に参加するから大量にお芋があって消費が大変!とおっしゃっていました。芸能人もお芋食べるのねー。
余談ですが、あんなにお綺麗でスリムなのに5人目ご懐妊とか・・・(@@;)偉い!凄い!
す、すごい♪
ももっくさんへ

こんにちは(*^^*)日差しはぬくぬくだけど…風が冷たいですねぇさすがに師走だわ
暖房無し生活のももっくさんが羨ましい~

マリノスすごいじゃないですか!
中澤もまだ頑張れるよね~(^.^)男前は一人でも多く残って欲しいですもん♪中村俊輔もさすがですね!…だからこそ来年は是非とも優勝してもらわなきゃですね!

そっか~ももっくさんちの旦那さんのご両親は優しかったんですね(^-^)/
うちも義父が定年後少しして亡くなって余計に姑さんがえげつなくなったかも…
それにしても…長男と次男ってこれだけ差があるのかと思います!

まぁ…孫と認められてない娘は成人式の晴れ着を私が友達から借りたんだけど←私の晴れ着は捨てられてた(-_-;)母ったら…
お金が浮いて良かったと言われましたよ~笑える位えげつないでしょf(^_^;実家からは精一杯のお祝い貰いましたが…

何か…親なら出来る事であれば少しでも子供にしてやりたいけどねぇ

しかも…自分が散々贅沢してお金使っておいて今更お金無いって言われてもねぇ(^-^;
私長年旦那さんの奨学金も返済したけど…
借りる必要なかったのに無利子で得だから借りたんだって( ̄▽ ̄;)

知ってしまうと嫌な事ってあるよね~

母が施設に入る時には勿論全部父がお金出して必要なもの揃えたけど…姑さんは義兄は◯◯買ってくれたのに!の連発でうちも中古パソコン買ってあげました(*_*)

それでも最近少しだけお金出してきて渡そうとするんですよ~でも旦那さんがもらったらいつまでもそのお金で縛られるから絶対もらうな!言うてたわ~(^-^;

ももっくさんは大丈夫よ~早くお姑さんになりたいよね~お互い(^-^)

娘は女性関係が怪しいと思ってますが…私はお母さんだと思っています( ̄▽ ̄;)
それにしても…ダメなら駄目でスパンと切って欲しいと思う母と娘です(>_<)

本当にぃ~クッキーぼりぼり(笑)食べてやるわ!!!(*^^*)

取り敢えずは年内にお誕生日プレゼントくれなかったら答えはハッキリすると思う…
占い信じてたんだけどなぁ~f(^_^;

保険の事有り難うございます!
そうですね…当然保険料は年々上がりますよね( ̄▽ ̄;)はぁ~人間も動物も生きるの大変やわ~(^-^;

今日も愚痴大会お付き合い下さり有り難うございます!おかげで少しスッキリ♪
ももっくさんこんばんはー♪
今日は夫婦牛バージョンですね。可愛い(^O^)
ムックッキー無印だったんですね(*^o^*)
わざわざありがとうございました。
てっきりオリジナルかと勘違いしちゃった(^w^)
無印よく行くんだけど…
猫好きの友達に贈ったら喜びそう~
子供達が小さいときは一緒にクッキー作ったなぁ(;_;)
はい!量は減りましたがお酒好きです♪
ビールから始まり焼酎が多いです。
家族から呑むとオジサン扱いされ夫はきりのいいところで焼酎の大ボトルを片付ける程クドクド呑むこともたまにf^_^;
ももっくさんのご主人が呑めるのであれば仲良く晩酌楽しいですよ(*^o^*)
なかなかサッカーの話についてゆけずで…
でもこないだニュースで中村俊輔見たとき長男が小学生の時好きで時々グッズを買ってあげてた思い出が…
息子もTV見て
「俊輔懐かしい~」って
てかJリーグ私が見てたのカズとかの時ですもの
古すぎてお恥ずかしい…
永井秀樹のファンでした
あれ?漢字合ってるかな?
怪しい記憶f^_^;
◎知依さんへ◎
知依さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

知依さんもお料理のサイトをされてるんですね。
お互い頑張りましょうね♪

◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

きぃちゃんこそ毎日お疲れ様です (`・ω・´)ゞ
やっぱり美容院も12月は忙しいのかな?
私も先日ばっさり20cm切ってきました!
シャンプー楽だし、乾くのも早ーい!
もっと早く切っとけば良かったw


りんごチーズケーキはフィラデルフィアのベイクドチーズケーキのレシピに↓
http://www.happy-philly.jp/kitchen/recipe/recomm002/index.html?commodity=&genre=1&genre2=&time=
角切りりんごを混ぜて、薄切りりんごを乗っけて焼いただけです~。
りんごとクリームチーズって合いますよね♪


コメントを読ませて頂いたり、お返事書かせて頂くことが
私の毎日の楽しみなのです。
それに勉強にもなりますしね(*´ω`*)
ただし人気だなんてとんでもないですーΣΣ(゚д゚lll)ギャァァ


そっか、確かに年末年始は出費が増えますよねぇ。
のんきな引きこもり主婦の自分でも何故だか気忙しいしw
イライラするのも分かるなぁ。

鏡に向かってス、スマイル・・・ちょっと照れますね(*ノωノ)

でも私達には最強の癒し部隊の猫様がいるもんね♪
自分にもまわりにも感謝しつつ、スマイルもしつつ
猫に癒しても貰いましょう(´∀`*)ウフフ

◎nikoさんへ◎
nikoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

nikoさんもりんごフィーバー中ですか♪
そのまま食べるのもいいけど、お菓子に変身させるのもイイですよね。
ウチは煮りんごが人気だなぁ。


マルキ、神戸へ移籍するようですね。
しかももうブラジル帰っちゃったよ・・・まだ天皇杯残ってるのにさぁヽ(`Д´)ノ

山瀬、ごりごり行きますよね?ダメ?

補強、気になりますよね。
京都はお金有りそうな気がするけど、違うのかなぁ。

マリノスは債務超過で大変っぽいけど
ACLもあるし、ガッツリ補強しなきゃヤバい(>ω<)
磐田から前田&山崎が来ないかなぁ~。

◎ぴよさんへ◎
ぴよさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

一勝出来ていたら、優勝だったのにと思うと
残念でなりません(ノД`)シクシク

俊輔は「コンディションが良い頃に戻りつつある」と言ってるので
まだまだこれから!
来年も頑張ってくれるはずです。

ぴよさんも来年は是非機会がありましたら、
スタジアムで俊輔の勇姿をご覧下さいね♪
絶対すごいんだから~!!損はさせないです!(´∀`*)ウフフ


◎ひとみこさんへ◎
ひとみこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ブルーナカウ、可愛いですよねぇ♪
私もこのお弁当箱お気に入りです!


ヤバい、安納芋も食べなきゃ!
りんごもすでに飽きてますw
皮を剥くのもメンドイです。


芋ほり遠足懐かしいー!

でもミセス堂珍さんって知らなかった・・・
堂珍ってサングラスをアゴにかけてた人?
もう片方だっけ??

知らない事ばかりでお恥ずかしいです(>ω<)
あとで調べてみようっと♪

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

今朝は更に30分早起きだったので
さすがに暖房をタイマーでセットしておきました。
やっぱり全然違いますね~・・・って当たり前かw


マリノスすごいでしょ!?
スタメン11人中10人が優秀選手賞受賞ですもの。
・・・1人抜かされた兵藤選手が不憫ですが(ノω・、)ウゥ

来年こそ優勝してもらいたいです!


悩めるママさんちの旦那様は次男なんですね。
ウチの夫も次男です。
確かに長男次男の差はあるかも。
結局、家も土地も全部お義兄さんのものになったしw
まぁいらないのでいいんですけども。

孫と認められてないっていうの、すっごく嫌ですね。
すっごく失礼な話ですよ。
こちらも祖母と認めなければいいヽ(`Д´)ノ

反面教師にして、私たちは優しいお姑さんになりましょうねっ。
今は嫁姑戦争も嫁の方が強いとかテレビで見たからちょっと怖いけどw
仲良くしたいものです。
まぁ仲良くするのが難しかったら、なるべく関わらないようにしとけばいいしねw


えー!?まだ誕生日プレゼントないんですかっ!?
お金ないのかなぁ・・・?
クリスマスとか何か計画してるのかしら。
娘さんが一度突き放してみるのも手かもしれませんねぇ。


あ、ペット保険ですけど、ウチは支払割合50%のに入っているのですが
支払割合70%というのもあるんですよ。
もちろん掛け金は高くなりますが、7割も出るのは嬉しいですよね。
動物病院って本当にお金掛かりますもんねぇ。


◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

夫婦牛です~(´∀`*)ウフフ
ウチの夫はこのお弁当箱に「カウンタック」という名前を付けてますw


猫好きさんなら猫型クッキー、喜んでくれると思います!
だって可愛いですよねぇ(*´ω`*)


ビールに焼酎かぁ~。カッコいいなぁ!
みつまちさんは「吉田類の酒場放浪記」ってBS-TBSでやってる番組はご存知ですか?
私はたまねこさんにコメントで教えて頂いて初めて知ったのですが
今ではすっかりハマってしまって、毎週楽しみにしています。
あの番組を見るとお酒が飲みたくて飲みたくて!
でも飲めないのでもどかしいのですw
飲めるようになりたいなぁ。
お酒が飲めないって、絶対人生損してると思うもん。


永井秀樹、懐かしいですね。
来月行われる波戸康広の引退試合に出場しますよ~!

俊輔懐かしい~なんて言わないでー(´▽`*)アハハ
まだまだ現役ばりばりで頑張ってますよ。
何と言ってもMVPですもの!

機会があったら是非スタジアムへ足をお運び下さい♪
俊輔の健在っぷりが見られますよー!


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村