*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
12月8日 ステーキ丼弁当 と 川崎フロンターレ戦
1312081.jpg
ステーキ丼
豆腐とわかめの味噌汁
フルーツ白玉
野菜ジュース
リポビタンDスーパー(夫のみ)



昨日は第34節 アウェイ 川崎フロンターレ戦@等々力陸上競技場 リーグ最終戦
1312082.jpg
負けたし

優勝逃したし

こんなにガッカリしたのは42年間の人生の中で初かも

なんかもうホントに心底がっかり・・・_ノ乙(、ン、)_


スタジアムグルメ@等々力
1312083.jpg
塩ちゃんこ

1312085.jpg
シュラスコ

1312086.jpg
クイナ揚げ

1312087.jpg
3Dドッグ チキンカツ

1312088.jpg
かぼちゃのクリームパン

1312089.jpg
暗記パンラスク

13120810.jpg
スティックゼリー ドラえもん

13120811.jpg
大師巻 おまけつき



でもまだ天皇杯があるのだ!

大分に勝って横浜に帰って来い(屮゜Д゜)屮



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お休みの日もありがとうございました(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、はじめましてではないのですがほぼはじめまして(何だそれ)。
マリノス、残念でしたね・・、けど優勝争いでヤキモキ出来るだけでも羨ましいです。
我がグランパスなど、・・ピクシーもいなくなってしまうというのに・・
川崎だから暗記パンラスクがあるんですね!
私、ドラえもん好きで先日川崎の藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきたんですよ(いい歳こいて1人で・・)
暗記パンラスクももちろん買いました、箱入りを(笑)
オバQも好きなので、色々買い込んでしまいました。
全然お弁当ブログと無関係なコメントに(汗)。
おはようございます
いやぁ・・・逃しましたね・・・
前回負けたのが痛かったかも。

ももっくさん、カメラに写ってるかも・・・とか思いながらテレビ観戦しておりました。
おはようございます。

こんなことって…(;_;)
優勝はするだろうと思ってました~
ももっくさんガッカリ、サポーターの皆さま激怒だろうな~とニュースを読んで思いました。

それでも応援するけどさぁ、
こっちの身にもなれやい!と言いたいですよね。

私も仙台長野大阪と応援に行っては、
負ける安藤美姫ちゃんを見続けてきたのでわかります。
おおっとf(^_^;
ももっくさんへ

こんにちは(*^^*)
あ~ぬくぬくが去って行くぅ(T_T)

おおっと優勝が去って行ってしまいましたね(>_<)私はなんちゃってサッカーファンだから余りよく分からないけど…
力んでしまったんですかねぇ( ̄▽ ̄;)
あとは天皇杯できっちり結果出して貰いましょう!!!

そろそろフェレットのお薬貰いに行かないといけないけど…遠いから出来たら娘に車出して欲しかったのにお休みが飛んだから電車か~と悩んでたらワンコがゲボゲホ吐き気が強くて結局病院へ(^-^;

原因は不明で…取り敢えず胃酸過多と吐き気を抑えるお薬をもらって来ました(>_<)
ガスターかな(笑)

そっか~ニャンコもそういう反応するんですね(^.^)娘は甘えられると嫌だ!とか言って結にも冷たくすることあるんですが…
体調がもうひとつと知るとすごく心配してました…もう本当に素直じゃないんだから

ももっくさんがしんどくならない範囲でお父さんと良い思い出が沢山増えると良いですね!

そう言えば…娘は昨日職場の友人の結婚式に出席して…更に小学校と中学校の時の友人の結婚式の司会を頼まれてます(^.^)
そりゃあ結婚式に呼ばれるというのは結構なことだけど…まぁ何回出席したことやら

彼氏君の愚痴いっぱいの今日この頃だからもっと良い相手がいるから止めとけとバッシング放題すると…『いい子だよ…』と言ってかばうのよねぇf(^_^;ハハハ
残念(;_;)
ももっくさんこんにちは!
だっ…大丈夫ですかぁ?
今朝のスポーツコーナーでマリノスの事を知り
慌ててお邪魔したら…
本当に抜け殻になっちゃいますよね。
スタジアムに足を運ぶももっく家だけにマリノス愛も深いと思いますし…
1日も早く気持ちを切り替えて来年に向けてまた選手と共に闘って下さいね。
気の効いた励ましもできずですが…
頑張れ~マリノス!!!
ももっくさんスタジアムでの熱い応援お疲れ様でしたV(^-^)V
サポーターの思いはしっかり選手達に伝わって次の力になっているはずです(*^o^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ももっくさんへ
ももっくさん、大丈夫ですか?

ニュースで見ました!
勝負の世界は最後までわからないもんですね。

スポーツ選手はプロとして、モチベーションを維持し続けないといけないから、かなりの精神力の持ち主じゃないと心身壊れますよねぇ。

今まで、たくさんの感動をありがとう!!
ですね。

そこまで、打ち込めるものがある
ももっくさんがうらやましいです^_^;

来年は広島のコストコ行くぞ~~~って
旦那ちゃんがわめいてます。
なにせ、私より買い物好きですから(笑)

交通費も結構かかるし、頑張って仕事せねば…(*_*;
ももっくさんへ
本当にこの結果にはビックリです。
今年もリーグ最終節は会社の忘年会(+_+)
移動中の車で子供からのメールで優勝を知りました。
帰りの車で泣きそうだった(;_;)
正直、広島の優勝は嬉しかったけど、俊輔見てたら、ももっくさんとだぶり、複雑な気持ちでした(@_@)
寿人も自力優勝ではないのでって言ってた。
ずっと順調にきたわけではないので、感慨深いなあ…

今年は、ももっくさんのブログにお邪魔させてもらいスタグルやスタジアムの写真を毎週楽しみにコメントさせてもらいました(^_^;)
マリノスとの首位争いから優勝争いもあり常にももっくさんのことも気にかけながら「今日は何てコメントしようかな~」って、ホンッとに楽しいシーズンでした。
何よりJリーグの話で盛り上がれる女子に出会えたことに感激です(^^ゞ
しかも、昭和46年生まれの子供の習い事はバイオリンだなんて奇跡の共通点!

今シーズン無事に事故もなく、遠征終えたことにお互い、お疲れ様ですm(__)m

あとは天皇杯ですね。広島どうかなあ~。
でも、富士ゼロックスで共に戦いたいですね。

そういえば、山田選手の昨年のマリノス戦のゴール見てみました。凄い!凄いですね!
確かに、ハート撃ち抜かれますね>^_^<
ついでに、ポエムと呼ばれるブログもチェック。
後でゴール見りゃよかった…

私は、2011年アジアカップのオーストラリア戦の李忠成の決勝ボレーでドキュンです。
それから、スタジアム観戦が始まりました。
それまでは、テレビで代表観戦だったから、磐田の駒野選手がずっと好きでした。点取り屋よりもサイドが好きかな。でも今は、寿人かな。
広島意外では特にないんですよねえ~。

息子さん雰囲気が扇原選手なんですね。ステキ♪
背が高いのかな?
ウチは旦那さんは例えるなら駒野選手に雰囲気が似てます(~_~;)
南野選手もカッコいいですよねえ。
セレッソ若いわ~。
マリノス、若いの補強するべしですね(-.-)

J1昇格やJFL入れ替え戦も終わりましたね。
旦那さんの実家が大阪だから、京都に上がってほしかったなあ。

ももっくさんは、パン屋さん巡りですか?
おしゃれなパン屋さんとかたくさんあるんでしょうね。
私は、早起きしてお弁当づくり頑張りまあす>^_^<
こんばんはヾ(・ω・*)ノ
ももっくさんこんばんはーヾ(・ω・*)ノ

マリノス、残念でしたね。。
ももっくさんも随分肩を落としてるんじゃって思ってたんだけど、やっぱり・・・。
そりゃそうですよねo(-`д´- o)

ドラえもんのスティックゼリー、
背景も相まってなんとなく哀愁漂ってます(*´ω`)

うちは予想通り、ほぼ勝てないままJ2行きになってしまったし。
ホームで勝てないんじゃなあ、ファンも離れていくよ・・・。

私は先週から忘年会シーズンに突入しました。
まだビール1杯が限界なのがさみしいけど、
今年はひたすら料理と会話で楽しむことにします。

ホーローの容器、いいですね。
洗った後の匂いがつきにくいから、
私もお弁当箱として使ってます(*'ω'*)

ではまたー('ω')ノ
◎満願神社さんへ◎
満願神社さん、お久しぶりです!
初めましてだなんて水臭い~ツンツン( ´・∀・)σ)`ω゚)
もちろん覚えてますよ♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

マリノス、本当に残念でした。
いまだに抜け殻ですよ・・・(ヽ´ω`)

ピクシーの退任は残念ですね。
レジェンドなんですもんね。
いつか日本代表の監督になってくれるといいですよね。


藤子・F・不二雄ミュージアムに行かれたんですね!
いいなぁ~!楽しかったですか?
私も気になってるんだけど←特にミュージアムカフェが!
まだ行ったことがありません。

川崎フロンターレと藤子・F・不二雄ミュージアムは
川崎つながりで結構コラボ(?)してるみたいで
スタジアム外のフードコートに藤子・F・不二雄ミュージアムブースがあって
この暗記パンラスクとスティックゼリーが売っていました。
もったいなくてまだ食べてません。
しばらく眺めとこ♪


お弁当に関係ない話でも全然大丈夫です(´∀`*)ウフフ
また良かったらお話して下さいね♪

◎ひな♪さんへ◎
ひな♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

逃しましたね・・・ホント、前節に決められなかったのが全てですよね。
大体、優勝優勝って煽って煽っていつもの3倍もの観客を集めて、
平常心でプレー出来ないような環境を作ったのも悪いですよ。
あーあ。

スタジアムに着くのが遅くなってしまったので、
席が取れなくてずーっと一階で立ち見応援でしたが、
うしろの方だったので多分テレビには映ってないと思いまーす(´∀`*)ウフフ



◎翠さんへ◎
翠さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ホント、こんなことって・・・
怒りというよりもう本当に心底がっかりで
周りの人たちも泣いてる人の方が多かったです。

でも振り返ってみれば、まさか優勝争いするほど頑張ってくれるとは思ってなかったので←失礼w
喜んだり、泣いたり、笑ったり、ガッカリしたりorz・・・楽しませてもらいました。
・・・というのをあと何日かすれば思えるのだと思います。
今はまだ抜け殻ですw


翠さんがフィギュアファンということは知っていましたが
安藤美姫選手がお好きなのですね~!
いま彼女はオリンピック目指して頑張ってるんですよね。

フィギュアはテレビでやっていれば必ず見るけど、
ジャンプの種類は未だにアクセルしか判別できません(´Д`ι)アセ


あ!羽生君は、以前ベガルタ仙台の応援にスタジアムに来場し、
マスコットのベガッ太さんにあちこちいじくられたり、
ピッチサイドで「イナバウアーやって」というムチャぶりにも
快く応えていた姿を見て以来、応援していますw

オリンピック楽しみですね!


◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

寒いですね~。
私は心も寒いっす・・・ヒュー 彡(-L-彡) ………。

天皇杯頑張って欲しいです。
でも今のマリノスなら大分にも勝てなそうw
まぁまだ日にちはあるので、切り替えて頑張って欲しいです。
会場が大分だから観に行けないんだよなぁ~。
勝てば次は横浜でやるので、勝って帰って来て欲しいです!


結ちゃん、大丈夫ですか?
吐くなんて可哀想ですもんね。
薬が効いて、早く良くなりますように。


そっか~、お嬢さんは結婚式に呼ばれるお年頃ですもんね。
早く自分の結婚式もできたらいいのにね・・・。

そうそう、あんまり煮え切らないなら
もっといい相手がいるんじゃない?って思っちゃいますよね。
でもそんな彼を好きなんだから、しょうがない(?)

まぁそんなに急がなくても、まだ若いですしね。
色んな人と出会ったり遊んだりするのもいいのかも~。

◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わぁ!ご心配ありがとうございます。
まだ気持ちを切り替えられないでいますがw
でももう終わったことだし、くよくよしても仕方ないですもんね。

勝っても負けてもマリノスが好きだし
もちろんこれからも応援します!

でもやっぱりくーやーしーっ(>'A`)>ウオー!!


◎鍵コメさんへ◎
初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

徳島サポさんなんですね!
J1昇格おめでとうございます!!

来年は楽しみですね♪
津田選手を生で見られる日が待ち遠しいですw
カッコイイですよね。

こちらこそよろしくお願いします。
お互い一生懸命サポートしましょうね!


◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わー、ご心配ありがとうございます。
ホント、勝負の世界は分からないものですね。
あんなに優勝するチャンスはあったのに
するりと逃げて行って・・・いえ、逃がしてしまいました。
あーあ・・・(つωi。)

でもこうして喜んだり悔しがったりガッカリしたりガッカリしたりガッカ(ry
それも選手たちのおかげです。
また来年も頑張ってもらえるよう、精いっぱい応援したいと思います。

きぃちゃんさんもサッカー観戦いかがですか~?
徳島ヴォルティスがJ1に昇格したので、
来年は四国にもマリノスが行きます!
もし良かったら応援して下さい♪


コストコ楽しみですね!
旦那様が行きたいって言ってるなんていいですね。
交通費は痛いかもしれないけど
でもきっとそれを上回る満足感が得られると思いますよ(´∀`*)ウフフ

◎ゆーみんさんへ◎
ゆーみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

優勝おめでとうございます!
2連覇ですもんね。素晴らしいです。

でも言わせて言わせて。
マリノスのバカー!! ゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。
信じらんなーい!!㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

でもあの俊輔の姿を見たら、涙しかありませんでした・・・。
この悔しさをばねに、きっと来年また頑張ってくれると思います。

でもACLがあるので、絶対FWを補強してもらいたいですっ!!
しかも学がドイツへ移籍なんて話も出てるし、
マルキは神戸に狙われてるみたいだし、
藤田は使えな(ry
これから移籍情報から目が離せませんね。

こちらこそサッカーの話が出来てとても嬉しかったです!
いろいろ共通点もあり、楽しくお話しできて感謝です☆
どうもありがとうございます(●´人`●)
これからもよろしくお願いします♪
また来年もお互い愛するクラブのため、一生懸命応援しましょうね!


山田くんのゴラッソ、凄かったでしょ!?
あれを目の前で見たんです。
そりゃもうズキュ━━(*〃´Å`〃)━━>>ンッですよ
まぁポエムはちょっと引きますがw

あぁ!李忠成の決勝ボレーは印象的でしたよね。
一躍ヒーローでしたもの。
今彼は試合に出てるのかな?サウザンプトンだっけ??
海外サッカーは見てないので全然分からないのですが。

駒野がお好きとは渋いですね。
なるほど旦那様に似てるんですね。ヒューヒュー♪
名古屋からオファーがあるみたいだけど、行っちゃうのかなぁ。
ちなみに山田くんは磐田に残るの確実らしいです。
セルティックの練習に参加するらしいけど・・・。


息子は背は180くらいかな?
ひょろ~っとしてます。マッチ棒ですw

南野くんも可愛いですよね。
セレッソはぴちぴちだわ~。
マリノスはドゥトラも現役続けてくれるようだし、
まだまだ来年もおっさん軍団ということになりそうです。
世代交代できないとヤバいと思うんですけど・・・。


天皇杯はあるけど、リーグ終わっちゃって気が抜けました。
寂しいなぁ。

明日はJリーグアウォーズがありますね。
毎年応募してるのに一度も当たりません(>ω<)
MVPは誰かな?
優勝してたら俊輔だったと思うけど・・・
西川くんかなぁ?


オフシーズンはたまにはマリノスタウンに行きつつ
サッカー以外のことも楽しみたいと思います。
何しろシーズン始まったら休日は全部サッカーに捧げますもんね。
そして磐田の練習も見に行きたいなぁ(*´д`*)
交通費と時間がめっちゃ掛かる(片道3時間半くらい)ので、
夫がいい顔しないんですけどねー。

あっ、お弁当作りも頑張らなきゃですね(´∀`*)ウフフ
寒いけど、お互い頑張りましょう♪


◎まゆみんさんへ◎
まゆみんさん、お久しぶりー♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

体調は大丈夫ですか?
ビールが飲めるならちょっと元気になったかな??(´∀`*)ウフフ


そりゃもう肩どころかいろんなもの落としてますよ・・・orz
拾い集めるの大変よw

大分はホームで一勝もできないままでしたね。
毎試合、勝利を信じてスタジアムに足を運んでるサポーターは本当にかわいそう・・・。
またJ2で力を付けて、いつかJ1に戻ってこられたらいいですね。

そんな大分さんと、我らがマリノスが天皇杯で当たります。
正直今のマリノスで大分に勝てるか不安ですw


あのホーローの容器、可愛いですよね♪
一目ぼれでした☆
でも夫には重いとか冷たいとか不評です。
まぁ無視して使いますけどねー(´▽`*)アハハ


寒い日が続いていますが身体に気を付けて
師走で忙しいことでしょうが、あまり無理なさらないように
旦那様に甘えちゃって下さいね。


ももっくさんお力落としのないよう・・・私も俊輔ファンなのでピッチに泣き崩れる姿がかわいそうでかわいそうで。ほんとにこんなことってあるんですね。。。。
試合は水もんだけど・・・
◎ぴよさんへ◎
ぴよさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ご心配ありがとうございます。
もうだいぶ立ち直ってきました。
くよくよしてても仕方ないですもんね・・・悔しいけどっ。

試合後の俊輔の姿は胸を打ちました。
あんなに頑張ってたのに・・・。

それにしてもうなだれる俊輔の周りをぐるぐる回って撮影してるテレビカメラには
心底ムカついたわー!

来年こそ「俺たちは俊輔と優勝したい」というサポーターみんなの願いが
叶えられるように、頑張って欲しいと思います。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村