*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
12月5日 鮭のチーズ焼き弁当 と コストコ
1312051.jpg
鮭のチーズ焼き
牛肉としめじのしぐれ煮
タコといろいろ野菜のマリネ
水菜の胡麻和え
マカロニサラダ
茹で卵
茹で人参
茹でスナップエンドウ


今日のお弁当箱はこれ↓
1312052.jpg
ホーローの保存容器だけどお弁当箱に使えそうだし可愛かったので買っちゃった


一昨日のイベントはコストコのビジネス会員限定のレストランショー!

夫がどうしても休めなかったので、同じくビジネス会員の友達と行ってきたv(o´∀`o)v

いっぱい試食があって楽しかった♪

店内撮影禁止なのが本当に残念


で、買ったもの↓
1312053.jpg

↓生もの類
1312055.jpg


そして昨日は夫が休みだったのでお昼は回転寿司へ
1312056.jpg
ランチの海鮮丼とか巻き物とか

1312057.jpg
軍艦三昧とか

1312058.jpg
おやつはポワロンドール 金のフライパンのケーキ

1312059.jpg
夜ご飯は豆乳鍋

13120510.jpg
ムックは洗濯物の上で寝ぼけ中


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お休みの日もありがとうございました(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
コメントたくさんで、丁寧なお返事をいただくのが申し訳ない
‥‥と思いつつ、またコメントしてしまいました(^_^;)

お父様ご回復されて本当に良かったですね
お正月にはおうちでゆっくり過ごせますね*~*~*

エリックカレー、たまたま見つけたのですが安くて美味しいです
辛いのもマイルドなのも、サイドディッシュも種類がたくさんあります
テイクアウト専門店ですが、ビルの中にテーブル・イスが何箇所もあり
そこで食べられます 
お昼時いつも行列してるのが納得できました

ビリヤニはインド風のカレー味パエリア風ご飯で、
カオマンガイは海南鶏飯ともいう料理で、鶏出汁で炊いたご飯の上に
薄切りの鶏肉と生野菜をのせて、スパイスの効いた醤油ベースのタレを
かけて食べます
さっぱりしてるけどコクがあって美味しいです

どちらも調味料キットを買って作ってみたこともあるけど
あまり美味しくできななかった(´д`)

お米はタイ米のように細長いもので、パラパラな感じです
その昔国産米が不足しタイ米と抱合せで売られたのを買ったときには
好きになれなかった細長い米、今では探して買うほど好きです
アジア系の料理を好きになってからですが、パクチーはまだちょっと苦手‥

ドリンクセットでラッシーとかチャイが付けられるので
マンゴーラッシーを飲みましたが、すっごく濃厚でした
機会があればぜひぜひ、お試し下さい
(ソリッドスクエアビルにパーキングあります)

回転寿司♪
ももっくさんへ

こんにちは(*^^*)ぬくぬく~♪このまま続いて欲しいぬくぬくさ加減!
一瞬冷え性が治ったかと勘違いする位(笑)

近くのベルメゾンのお店でホットコットも売ってるらしいので…一度見てみます♪
しかも…千円位というのが良いですわ~

私…外食を元々余りしたことないので回転寿司って二回ほどしか行ったことないんです(^-^;かといってカウンターのお寿司屋さんに行ってる訳じゃないけど…(^.^)

そう言えば…娘も外食の経験値が低いからメジャーなお店をほとんど知らなくて彼氏にびっくりされるらしいf(^_^;良いことなのか恥ずかしいことなのか…
外食はやっぱりお高いから(>_<)しんどくても結局おうちご飯…先日初めてデリバリーピザ注文する時すごく緊張した(^-^;トホホ

えええっ…シチューのルーにパンプキンってあるんですね(^.^)シチュー作る時はいい加減な作り方でルー作っちゃうから知らなかった…

例の豚バラのレシピは確かに意外と面倒臭い(笑)しかも…かなりぎゅうぎゅうに詰めても出来上がりは片側に寄ったお弁当みたいになるしf(^_^;多分重ねて作っても良いと思います(^-^)/だって結局器に盛るんだし

何でみんなお洗濯物好きなんでしょうねぇ~?うちの結もお洗濯物取り込むと…いそいそとベストポジション作りに行って(^-^;
お洗濯物は踏みちゃんこです(笑)

今日はお散歩途中でひっつき虫の草むらに突っ込んだから(>_<)帰って来てからトゲ状のひっつき虫を取りまくり…( ̄▽ ̄;)

分かる分かる~やっぱり多少心構えするもん…私も母が最初入院した時にきちんとした喪服無かったから娘と買いに行ったもん
f(^_^;でも…まぁこれは良い意味での段取りの狂いだから頑張って年賀状書いて下さいね(^.^)因みに…私は我流の自己満足で楽しんで作っております(*^^*)
ご無沙汰しております
ももっくさん…おっ、お久しぶりです(^_^;)
あっ…決して無理に思い出さないで下さいね。
初めましてももっくさんファンのアラフィフみつまちですf^_^;
毎日しつこくブログにお邪魔しておきながらコメントも出さずで癒し泥棒になっていましたm(_ _)m
最近は夕飯記事もありますますテンションupしていました♪
昨日はふと過去記事を見てたらいつの間にかももっくさんの今日のつぶやき的な話にすっかり夢中になり気がつけば部屋真っ暗←どれだけ暇人(>_<)
そんなこともありやっとコメントを書く勇気が出ました(^w^)
私も相変わらず息子弁当を時には「面倒くさいな」「眠い。今日こそ作れないかも」とか夢の中で何回お弁当を完成させたことか…
でも早起きしてももっくさんもお弁当作っているんだ!
と思うと頑張れるしきっと振り返った時いい思い出になるはず♪と今朝も作れました。
ももっくさんのパンもわくわくしちゃって焼く前からの写真が自分で作ったわけじゃないのに愛しくて可愛くて…
それで満足してしまい手作りパンも1ヶ月前に作ったきり(^_^;)
あぁ~!!話したいことが山ほどありすぎで(だったら毎日コメントだせ)
こんな私ですがいつも見ています(怖っ)
あっ個人的に今日のムックちゃん一撃でコロッとなっちゃいました。
もぉっ可愛すぎだよ(*^o^*)
それからホーローの保存容器スゴく素敵です♪
また楽しみが増えてどうしよう…
またコメントします(^w^)
さみしいです。
こんばんは💕
今日の お弁当も 美味しそう(*^^*)
相変わらず凄いです‼︎
私は 22歳の娘と20歳の息子がいます。数年前は 主人も含め 3人分の弁当を 5時起きで 作ってました。
娘が進学し息子が進学し (他県に進学) ひとつづつ、弁当の数が減っていき 楽にはなるものの 寂しさも感じたものでした(´・_・`) 今は 主人のだけ… 「段々 おかずの品数が減ってないか⁈」と言われつつ それなりに楽しみながら作ってましたが、その主人が 昨年 腰を悪くして 手術… 何とか復帰したものの 無理がたたり 今月で 退職することになり 残すところ 弁当作りも半月ほどになりました(u_u)
もっと早くに ももっくさんのお弁当に出会ってたらなぁ〜と 残念に思います(´・_・`) 今更ながら 張り切り出した私です。 しばらく 休養する主人の為に おうち弁当でも 作ってあげようかなぁ〜(^.^)
ももっくさんへ
月が変わっただけなのに、なんとなく忙しいのはなぜ?
まったりと日々変わらないのは我が家の猫ちゃんたちだけかぁ~。

先日の長老くんの検査結果ですが、腎臓は悪いのですが年齢のわりには数値が大丈夫そうでお薬で様子見です。
この子は食も細いので、缶詰めの他に、先生に教わった手作りご飯を食べさせています。
毛長のおばあちゃん猫もいるので、我が家は猫仕様です(*^ー゜)

寒空の中にいるノラちゃん達を思うとせつないですね!
餌やりは賛否両論ありますが、私はあげる派です。
でもマナーは守ってちらかさないように気をつけています。基本民家や道路ではあげません!
安全なとこまで誘導します。
連れて帰れない子は、慣れると可哀相だからあまりなでたりはしないようにしています。
ノラちゃんの寿命は短いから、今日のご飯が、最後の晩餐かもしれないでしょう?

うちも三匹で手いっぱいだし、宝くじあたらないかなぁ^_^;


今日のお弁当箱可愛いですね!!
あっ先日のヨーグルトポムポム美味しくって、二回も作りましたよ(*^o^*)
◎ああちゃんさんへ◎
ああちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

コメントを読ませて頂いたり、お返事を書かせて頂けることが
私の毎日の楽しみですので、これからも良かったらガンガンお願いします!(´∀`*)ウフフ


温かいお言葉をどうもありがとうございます(●´人`●)
父は一時はいつ呼吸が止まってもおかしくない、なんて先生に言われたほどだったのですが
幸い薬の効果が出たようです。
もちろん治るという段階ではないし、退院してからも治療は続くのですが
本人が家に帰りたがってるので、退院が決まって本当に良かったです。


エリックカレーの情報、詳しくありがとうございます!
お腹すいてきちゃったw
私は食わず嫌いが多くて、アジア料理とかほとんど食べたことないのです。
そういえば無印とかにいろいろキットが売ってますよね。

是非機会があったら行ってみたいと思います!
教えて下さって本当にありがとうございます♪

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

本当に暖かいですよね。
ウチなんて全然暖房器具使ってないですもん。
このまま暖かいといいですよね~。


回転寿司って100円寿司からちょっとお高めのところまでいろいろありますよね。
私は生魚は苦手なので、100円回転寿司でローストビーフ握りとか海老フライ軍艦とか
そういうのを食べる方が好きです。
もはやお寿司とは言えないですけどもw

宅配ピザ、初めてでしたか!?
でもピザって高いですよねぇ。美味しいけどさー。


シチューのルウ、手作りされるなんてスゴイです。
もしやカレーもですか?
私はいつも市販のルウを使います。
今はカレーもシチューもいろいろあって見るのも楽しいですよ。


なるほど、わざわざキレイに白菜とお肉を並べなくても
ミルフィーユ的に交互に積み重ねちゃってもOKですよね。
それならやってみようかな♪


私も喪服買い替えたりしましたw
でも本当に父は一時は危なかったんです。
よくまぁ持ち直してくれました。
帰って来たら来たで、大変なこともあるだろうけど
大好きな家で、大好きな犬と、少しでも長く過ごして欲しいと思っています。



◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、お久しぶりですー!
もちろん覚えてますよ!!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

毎日見て下さってたのですねー!
でも私のブログは基本的に写真とメニューだけだから
絡みづらいですよね。
スミマセン(>ω<)

夢の中でお弁当完成させたこと、私もあるあるw
これからますます寒くなるから布団から出るのも大変ですよね~。
でもみつまちさんにそんな風に思って頂けてるんだ!と励みにさせて頂いて
私も頑張ります (`・ω・´)ゞ
お互い頑張りましょう!

また良かったらいろいろお話して下さいね!
楽しみにお待ちしています♪

◎みきまるさんへ◎
みきまるさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

旦那様、退職なさるのですね。
お疲れ様でした┏○)) ペコリ

お弁当がなくなっちゃうのは寂しいけど、
お家弁もいいし、お弁当持ってお出かけもいいし♪
まだまだ楽しめますよー!


みきまるさんのお嬢さんとウチの息子、同い年かな?
平成3年生まれです。
お嬢さんは大学4年生かな?
ウチのは3年制の専門学校に行き、今春から社会人生活をスタートさせました。
まだ家にいますけども~。
しかもまだ当分いそうですけども~。

残り半月の愛妻弁当作り、頑張って下さいね!
最後はハートだらけ弁当とかいかがでしょうか(´∀`*)ウフフ



◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

師走ですもんね。何かと気忙しいですよね。
とか言いつつ私は猫と同じくまったりしてますけども(´▽`*)アハハ
ヤバい、そろそろ大掃除のこと考えなくちゃ!


長老君の検査の結果、大丈夫そうだとのことで一安心ですね。
手作りご飯ってどんな感じですか?茹でたササミとかかな?
長老君は喜んで食べてくれますか?
ウチのムックはカリカリと缶詰以外は何も食べないので
そうなったら大変だなぁ。


野良猫は本当に可哀想ですよね。
昔はウチの近所にもたくさんいたのですが
ボランティアの方たちが去勢避妊手術をしてくれたおかげで
今はほとんど見かけません。
最後の晩餐・・・そう思うと切ないですね。


お弁当箱じゃないけど、お弁当箱可愛いでしょー!?
でもホーローだから、夫がすっごく冷たいってぶーぶー言ってましたw

ヨーグルトポムポム、簡単で美味しいですよね!
岩手の義姉からりんごが大量に送られてきたので
私もまた作ろうかな~♪


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村