*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
12月3日 チーズバーガーとかぼちゃシチュー弁当
1312031.jpg
チーズバーガー
ホットドッグ
かぼちゃのシチュー
野菜ジュース
煮りんご

今日のお弁当は夫のみ

私は今日とっても楽しみなイベントがあるのだ♪

1312032.jpg
パンはこんな感じ(*´ω`*)

昨日焼いた全粒粉パンで↓

焼く前
1312033.jpg

焼き上がり
1312035.jpg

1312036.jpg
シチューはこんな感じ(*´ω`*)

1312037.jpg
ムックはこんな感じ(*´ω`*)


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
ハンバーガー♪美味しそうですね
全粒粉パン、市販品はなかなか無くって、ももっくさんみたいに手作りしてみたいな~
パン教室通おうかしら。
シチューの美味しい季節になりましたね
ちなみに、ももっくさんは、ルーは市販品ですか?

お!
ムック。
威嚇してるんでしょうか(笑)
むふふ
ムック、きばってます?カワ(・∀・)イイー
草、食べるんすか。うち、食べさせたことなくて。毛玉対策ですよねー
うちも生やそうかな

無印良品のサイトにいってみたら、二種類にゃんこクッキー型がありました!
これはゲットさせていただきますわ~~

私、こういうプレーンなパンを焼いた事まだないですわ。素材の味が生きそうで(;^_^A
硬くて重いのはだいぶましになりましたが、レシピによって出来上がりが全然違うもんなんやねえ
おすすめのレシピ本とかありますか?

はさむソーセージ、シャウエッセンとかだと短かいしなーと悩む所です。どんどん短くなっていってますしねー。かといって、ジョンソンヴィルはお高くて!!(この前見に行ったら、また698円になってましてん。。)

サッカー観戦とか、楽しみがあるといいですねえ♪
今日のお楽しみはなんざんしょ。
クッキー
げきかわムックッキー私にも作り方を教えてくださいませーー。
あげておられましたらそこを見ます。私もねこがたはいくつか持っていますがムックちゃん型はもっていない。。どこのでしょう。他のはたいていしっぽと足が骨折してしまいます。(TT)
カボチャ♪
ももっくさんへ

こんにちは(*^^*)ぬくぬく~♪本当幸せ~
お布団も干せるし…申し分無い晴天(^-^)/

カボチャの甘みって優しくて美味ですよね!子供の頃は甘辛に炊いたカボチャしか知らなかったけど…洋風にもいい仕事してくれますよね(^.^)
しかも…具材としてじゃなくてスープ状にするなんて♪見た目にも美しい!

私は最近カボチャサラダが多いかなぁ~がっつりクリチ混ぜ込んで(^-^)/

そうそう♪豚バラと白菜のあれです\(^o^)/いくらでも白菜食べられる一品ですよね
お野菜が沢山頂けるというのは有り難い♪

珍獣ママさんのレシピは簡単というのと…でも私は読み物になってるかも(笑)
一日一笑い(^.^)その同じのりで…今本が沢山売れてるShunkonさんの含み笑いのカフェのお料理ブログも読みます←レシピの活用よりも…笑いたいからf(^_^;

私もワンコやニャンコのブログはついつい覗いてしまいます(^-^)/

そう言えば…昨日のチビ猫に遭遇した時にカリカリご飯をあげようと用意していて…娘に怒られました( ̄▽ ̄;)人間が不用意にご飯あげたら人間に警戒心が薄くなり…人間を見かけて飛び出し車にひかれることがあるからNG!…と

関わるならその子の最期まで関わるように!と(*_*)それに多分近くにママ猫がいるだろうから…と言われて辛いけど少しでも幸せに暮らせるように祈ることにしました…はぁ~

ホットコット温かいのですね(^.^)確かお値段もお手頃だったような…通販ですよね?
近くにベルメゾンのお店はあるけど…下着は無かったなぁ

そろそろ年賀状準備しなくちゃ…いつもギリギリになってしまう( ̄▽ ̄;)枚数が少ないから娘の分まで書きます♪絵手紙風に楽しく描きます(^.^)但し…肩こりと戦いながら(笑)

寝相が良くないというのは肩こりになりにくいメリットが大きいかもですよ(^-^)/
こんにちは(*^_^*)

チーズバーガー、いいなあ。。
シチューもおいしそうですね。
私も最近コンテナばっか使ってます。
寒いんです!京都(T_T)

なんだろう…
ひきこもりのももっくさんが、サッカー以外の
楽しみなイベントって…
いや、サッカーがらみなのか。。
気になるなあ。。。

そうねえ。
サッカーも、もっと普通にテレビ中継してくれたら
けっこう見るのに。
代表戦とかしかやってくれないもんね。
京都サンガ、J1に復活できそうなんですか??
したら、ももっくさんも京都来れますね(*^^)v
私もサンガが昇格したら、来年は西京極見に行こうっと。

晩ごはん、そんなに食べないんですか?
うちなんか毎晩、暴飲暴食(-_-;)
うちから二条城回って走ってくると、約4キロなんすけど、
最近は寒いからそんなに汗が出なくて、
夏ほど成果が出ないんですよね。
ジムもあんまり行ってないし。

ムックちゃん、こうやって見るとやっぱりやせ形ですね。
ももなんか、ぱつんぱつんですよ~
白菜とか食べて吐くことはないんですけど、
急いで食べすぎたりした時と、毛玉なんかをたまに吐きます。
ブラッシング毎日してるんですけどね。。
ムックちゃんは、毛玉吐きませんか?
こんにちは
ももっくさんの楽しみなイベントとは何でしょう?

煮リンゴ、主人が長野出身で沢山送ってもらえるので、生食に飽きるとよく作ります
最近はレンジが多いかな

今日は昼を挟んだ出張で、川崎の複合ビルで前から食べたかったエリックカレーでランチしました
限定で前にビリヤニがあったから食べたいな、と楽しみにしていたら、
今日はカオマンガイ、もっと大好物(^q^)
美味しかった~満腹でした

ムックの立ち姿は珍しいですね
このところ暖かいから?
それとも寒さに慣れてきたのかな?

初めまして
ももっくさん、初めまして。

翠さんのお弁当ブログからこちらを知りました。私もお弁当、パン作りをしているので、勉強させていただきながら毎日楽しみに拝見しています^^

品数が多く、彩よく、栄養のバランスも整っていて、ももっくさんのお弁当は本当に素敵だなといつも感心してしまいます。

毎日目にし、口にするものだからお弁当を大切にしたいなと、毎回改めて思わされます。

お母様がこんなにお料理上手で食事事情に恵まれていると、ご子息の彼女さんへの期待値が高くなってしまって大変ですね!笑
はじめまして。
ももっくさん、初めましてi-261

お弁当作りを始めてから、
わっぱのお勉強に、いつもブログ拝見しています。

私の、次の挑戦は、パン作りなのですが、
今日のももっくさんのような、
バーガーを自分で作りたいのです。。。。。

オーブンがないので、
オーブン選びからとなります。

おすすめのオーブンとか、
パン焼くだけならいらいない
機能とか、、、


もしよければ、またブログの中ででも、
紹介してください(#^.^#)
蓋のアドバイス、丁寧に、ありがとうございます。(^o^)

私も早くパンが上手に焼けるようになりたいです。

ももっくさんが、プロではなく自己流でこのレベルまで来たとの事なので、私も頑張ってみようと思います。
失敗ばかりだと思うけど笑

いつも、素敵なお弁当で励みになります(⌒▽⌒)
ももっくさん、こんばんは♪

シチューの恋しい季節になりましたね~。
おいしそうです(*´ω`*)
パンもフワフワそう♪♪

以前から夫婦わっぱさんで見ていて、
欲しいな~と思っていた『サーモスのフードコンテナー』
ついに私も買いました(≧▽≦)b
近々登場させる予定です。

ムックはイベントに連れて行け!と
威嚇しているのでしょうか??(´艸`)
すてきなお弁当(^O^)
見てるだけで幸せな気分になります!
参考にさせてくださいー!
◎ひろたんさんへ◎
ひろたんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

全粒粉パン、是非手作りしてみて下さい♪
自分の好みのパンが作れるかもしれないですよー!


シチューもカレーももちろん市販のルウ使用ですよ~。
そんなに料理熱心じゃないですもの(`ω´)ヒヒヒ


ムックは通りかかったところを
「ムック!ムック!ムック!」としつこく声をかけられて
イラっとしてる感じでしょうか(´∀`*)ウフフ


◎なっちさんへ◎
なっちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

なっちさんちの猫ちゃんは草食べないんですね。
ムックは大好きなんです。
草食動物なんじゃないかってくらいw
でも吐くのであまりあげたくはないんですけどね。


無印に猫型ありました?良かったー!
やっぱり猫好きとしては外せないですよね(´∀`*)ウフフ


私はパンの本って3冊しか持ってないんですけど
お気に入りは「お店みたいなおうちパン」という本です。
とか言いつつ、まだ全然作ったことないものばかりw
ちゃんと活用しなきゃ!
私の方こそ、おススメのレシピ本があったら教えて下さいね♪


ロングシャウエッセンっていうホットドッグにちょうどいい
長いシャウエッセンもありますけど、なっちさんちのお近くにもあるかな?
ジョンソンヴィルは長さはいいけど、太すぎるからね~。


この日のお楽しみはコストコでした!
ビジネス会員(自営業の人がなれる)限定で
オープン前にいろんな試食とかさせて貰えて楽しかったです。

でもやっぱりサッカーの方が楽しいです( *´艸`)


◎ぴよさんへ◎
ぴよさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

クッキーはこちらのレシピで作りました↓
http://cookpad.com/recipe/1519170
簡単でサクサクで美味しかったです♪

クッキー型は無印で売ってる猫型セットです。
ムックによく似てますよね!?
お気に入りです~!
とか言ってあんまり作りませんがw

そうそう、足とかしっぽとか細い部分は抜くのが難しいですよね。
ムックッキーは意外と簡単でしたよ。
ずんぐりむっくりしてるからかな(´▽`*)アハハ

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

本当に暖かい日が続いていますよね。
こんなもんだっけ12月ってー!?

かぼちゃのシチューはクレアおばさんのパンプキンシチューのルウを使ってます。
なのでもともと黄色い感じのルウなんですよ。

豚バラと白菜のお鍋、CMで見るたび気になるけど
まだ一度も作ったことありません。
お鍋にキレイに並べるのが難しそうだなぁ。


野良猫にご飯をあげたくなるお気持ちはよーく分かります。
でもやっぱりダメなんですよね。
そういえば大昔は野良犬っていましたけど、今はほとんど見かけないですよね。
野良猫もいなくなればいいなぁ・・・みんな暖かいお家で暮らして欲しいですよね。


ホットコットが温かいのか、日差しが凄かったのか、私が暑がりなのか分かりませんが
でもお安いのに(1000円程度だったかな)着心地もなかなかいいですよ。


手描きの年賀状だなんてすごーい!!
絵手紙習ってたりされたのかな?
私はまだ年賀はがきすら買ってないわー。
もしかして今年は年賀状出せないかもなぁなんて思ってたけど
父が思いのほか持ち直して、なんと近々退院できることになったので
急いではがき買ってこなくちゃー!
お父さん、縁起悪いこと考えちゃっててゴメンって感じですw



◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

フードコンテナは本当に便利ですよね。
そろそろおでんとかもつ煮とかカツカレーとかやらなくちゃ。

京都って寒いんですね。
でも夏は暑いんですよね!?


お楽しみなイベントというのは、コストコのレストランショーのことでした♪
朝の8時から10時の間に、ビジネス会員(自営の人がなれる会員)限定で
いろんな試食とかしつつ、ゆっくり買い物ができるというイベントなのです。

残念ながら夫がどうしても休めなかったので友達と行ってきましたが
お肉とかお魚とかピザとかスープとかケーキとかジュースとか
いろいろ試食できて楽しかったです。


Jリーグは地上波で生中継しても視聴率がものすごく低いらしいから
なかなか放送されないんでしょうね・・・残念だけど。
代表戦は高視聴率なのにねぇ。

京都は引き分けでもJ1昇格が決まるので、可能性は高いですよ!
もし昇格したら、京都×マリノス戦、見に行きたいなぁー!
たまねこさんも是非是非♪


えー!たまねこさんち、毎晩暴飲暴食っすか!?
私は夜ご飯をガッツリ食べるのは休みの日くらいかなぁ。
でも4キロも走るなんて凄すぎ!!
私なんか30分犬の散歩するのも疲れるのにw

そうそう、昨夜はお鍋だったので、何年かぶりにお酒を飲みましたよ~!
といってもネクターの甘いカクテル(アルコール3%)だけどw
吉田類みたいに日本酒とかきゅーっと飲めるようになりたいです。


ムックはガリガリ君ですよw
やっぱり男の子と女の子の違いってあるんだと思います。
人間の男女も、赤ちゃんの頃から差があるらしく
以前見た漫画では男の子は木材、女の子は豆腐だったかな、そんな風にたとえられてました。

確かにウチのもも子ももちもちでしたし、いいフィット感でしたもん。
ムックはやっぱり硬いです。

毛玉吐きますよ~。なのでブラッシングは欠かせないのですが
激しく嫌がるのでこちらも激しく困ってます。



◎ああちゃんさんへ◎
ああちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

楽しみなイベントとはコストコのレストランショーでした♪
いろいろ試食できて、のんびり買い物できて楽しかったです。


旦那様、長野出身なんですね。
それはまさにりんごの産地だー!
ウチも夫が岩手出身なので、毎年姉からりんごが送られてきます。
昨日クロネコヤマトの不在票が入ってたけど、きっとりんごだわー。


エリックカレーって知らなかったのですが有名なお店なんですね。
辛いのかな!?

ビリヤニ?カオマンガイ?全然分からない料理です(>ω<)
おススメですか?
川崎方面って全然行かないけど、サッカーのオフシーズンに行ってみようかなぁ。


ムックも一応ウロウロすることはあるので
その瞬間をとらえたショットです(´∀`*)ウフフ
カメラ嫌いなのでカメラ目線は珍しいのですよ~♪

◎kikiさんへ◎
kikiさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
翠さんのところから来て下さったんですね!
どうもありがとうございます♪

でも褒めすぎですー!ΣΣ(゚д゚lll)ヒィィ

kikiさんもお弁当やパン作りをされてらっしゃるのですね。
お弁当はご自分のかな?ご家族のかな?
お互い頑張りましょうね!


息子は手抜き料理で育てられてるので大丈夫ですw
しかも鬼母ですしね(ΦωΦ)ヒヒヒ


◎ぞーさんへ◎
ぞーさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます♪

オーブンは東芝の石窯オーブンを使っています。
もう数年前に買ったものなので現行モデルとは違いますが
この子がイイ子で♪
頑張ってイイ感じに焼き上げてくれてます!


パン作り、これから挑戦されるのかな?
美味しいパンが作れるようにお互い頑張りましょうね!


◎jijiさんへ◎
jijiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いえいえ丁寧だなんてとんでもないです。
お役に立てなくてごめんなさいね。


パン作りは奥が深いですよね~。
お互い精進しましょうね!
失敗は成功の元ですし、多少失敗してもめげずに頑張りましょう♪

温かいお言葉どうもありがとうございます(●´人`●)
こちらこそ励みになります!


◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

みきき。さんちもついにフードコンテナデビューですね♪
どんなお料理が登場するのか楽しみです!
本当に便利ですもんね~。


珍しいムックの姿でしょ!?
でもやっぱりご機嫌斜めっぽく写るんだよねぇ。
本当はもっと可愛いのになぁ←親ばか


◎みーさんへ◎
みーさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わー、そんな風に仰って頂けて恐縮です(*ノωノ)
どうもありがとうございます。

みーさんもお弁当作ってらっしゃるのかな?
お互い頑張りましょうね!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村