fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
11月28日 ひじきの炊き込みご飯弁当 と 杏仁豆腐
1311281.jpg
ひじきの炊き込みご飯
筑前煮
焼き鮭
春菊の胡麻和え
卵焼き
ウインナー

1311282.jpg
炊き込みご飯はこんな感じ 湯気がー


↓昨日作ったお菓子
1311283.jpg
杏仁豆腐


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そういえばこのお弁当箱久しぶりかも~。
実は夫の方のご飯容器が欠けてるんですよねw
もったいないから使うけどー!

ウチも中学からお弁当でしたよ。
私の頃も息子の頃も。
神奈川は遅れてるんですよ~。
給食なら楽なのにねぇ。


セロリバーグのレシピ見つけました!
なるほど玉ねぎの代わりに使うんですね~。
今度やってみます。
教えて下さってありがとう♪


コメント2回目です(笑)
うちの娘は中学1年です。
浜松は中学まで給食ですが、娘は中高一貫校に進学したのでお弁当なんです。
最近は夫と娘二人ともランチジャーに移行しました。夫がとにかく味噌汁が欲しい!と言うので。
この和な感じのお弁当。和食好きな夫に持たせたら大喜びしそうです。ももっくさんを見習って頑張らなきゃー!!
私は5:30に起きてお弁当作りと朝ご飯作りを開始するのですが、それでもバタバタで・・・
6時に食べたい人、6:30に家を出たい人・・・
ももっくさんはお弁当にどれくらい時間かかってるのでしょうか?私もそんな素敵なお弁当を作りたいです(*^。^*)
ひじき(^.^)
ももっくさんへ

こんにちは(*^^*)
今日は寒い~寒い~と聞いてたから初めてユニクロの暖パンをはき…ニンニク卵黄を多めに飲んでお散歩へ行きました(^.^)

同時に新しいことを実行すると…どちらが効いてるのか分からないけど(^-^;身体がポカポカしてたのはニンニク卵黄のおかげかなぁ~

ワンコ友達と長々と立ち話しても大丈夫だったのは暖パンのおかげもプラスかなぁ~どちらにせよ暖かいのは嬉しい♪

私はいつもひじきを炊く時は油を使わないで煮るだけだったのですが…少し位油使ってもいいかなと思い油で炒めてから煮てみたところ…美味しさに歴然としたら差がありました(*^^*)やっぱり油って賢いわ~

そう言えば…最近はひじきも切り干し大根もルクエでレンチンして調理してしまうことがほとんどだったので(^.^)たまには基本に忠実にやるのは良いかもと思いました♪

地元のチームと言っても過言ではないのに…ヴィッセル=弱い(^-^;で全く眼中にありませんでした(笑)それから…日本代表の試合は見るけど…ご贔屓チームも無いから順位には無関心だもんなぁf(^_^;
それでも先日中澤がゴールしたのは知ってますよ~←単に元々中澤が素敵♪とか思ってただけ…(笑)

昨日娘がサフドライイースト500㌘買って来てくれました(^-^;一応電話で確認されたんだけど…多い方がお得!と単純に500㌘をお願いして…余りに大量で←当たり前なんですが(笑)びっくり

こりゃきちんと保存しつつ…しっかりパン焼かなきゃ(*^^*)
こんにちは(*^_^*)

筑前煮、いいですね~
年末っぽい。地味だけどおいしいおかずですよね。
ご飯は、土鍋で炊いてるんですか?
こういう内釜なのかな。

良かった。。
うちの夫婦だけ、食い物の話ばっかしてるのかと
思ってました。
関東方面にも、食いしん坊夫婦いたんですね(^^)

京都にも串かつ屋さんありますけど、
やっぱり大阪の「2度つけ禁止」のおソースが
おいしいんですよね♥
衣もふわっとかりっとして、フライ衣と違うし。。
来年は食べに来れたらいいですね。

塩辛で日本酒…
息子さんは、本物ですね(^^)
酒飲みは酒飲みと結婚する可能性が高いので、
お嫁さんはお酒強い人かも。。。
優しくしてあげてくださいねヽ(^o^)丿

湘南のおでん屋さん、わかります。
おいしそうな店でしたよね。
お店のおでんって、具材も色々だし
お出しもよく出てて、おいしいですよね~

…また食い物の話ばかりだ。。
ももてんは最近、ストー部活動に専念してます。
ムックちゃんは、ガチャピンインですか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎なおさんへ◎
なおさん、二度目まして♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

なおさんは中学生のお嬢さんと旦那様のお弁当を作ってらっしゃるのですね。
ウチの息子は市立でしたが中学からお弁当でした。
神奈川の中学校は給食制じゃないところが多いのですよ~。

寒いからお味噌汁があると嬉しいですよね。
なおさんは優しいなぁ。
ウチの夫もお味噌汁があったら喜ぶんだろうけど
面倒なので却下(ΦωΦ)ヒヒヒ

お弁当を作るのに掛かるは1時間~1時間半くらいかな?
ウチの夫は朝ご飯は家で食べないので(息子も食べない)
のんびりお弁当作ってます。

朝6時に家を出るなんて早いですねー!大変!!
これからますます寒くなって布団から出るのも苦労する季節ですが
お互いぼちぼち頑張りましょうねヾ(。・∀・。)ノ


◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ユニクロの暖パン、暖かいですか?
私はまだジーンズだけでタイツも履いてないくらいなんですけど
これからもっと寒くなりますもんね~。
真冬に向けてムートンブーツ買おうかなと思ってます。

にんにく卵黄、飲むの止めちゃったんですよ。
冷え対策にもいいですか?
今は疲れ対策としてはお酢ドリンクを飲んでます。


ひじき煮もレンチンで作れるんですか?
私はいつもお鍋です。
文明の利器を使いこなせてないw


まぁ!ボンバーのゴールご存知でしたか!!嬉しいです♪
今季初ゴール、しかも「頭」じゃなく「足」で決めたゴールでした♪♪
ボンバー、カッコいいですよねぇ。
優しいし面白いし最高です(*´ω`*)


イースト500gですか!スゴイ量~!
それはせっせとパン焼かなきゃですね(´∀`*)ウフフ

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

煮物って秋冬なイメージありますよね~。
炊き込みご飯もそんな感じ。

炊飯器が壊れたのをきっかけにお鍋でご飯炊くようにしたんです。
ハリオのフタがガラスのご飯釜というやつを使ってます。

食いしん坊度ではたまねこさんご夫婦に負けないかもよ!?(´∀`*)ウフフ
呑兵衛度では惨敗ですがw

いいなぁ大阪!一度も行ったことないので行ってみたいです。
串カツも、本場のたこ焼きも、あとうどんも食べてみたいなー!
夢でお腹が膨らむ膨らむw

来年行けたらいいなぁ。
いっそのこと山田くんがセレッソにでも移籍しちゃえば
何が何でも一度は行くのにw


お嫁さんが酒飲みでも全然OK!
息子と結婚してくれるって言うだけでもう大歓迎なんだけど
その日は来るのかどうか・・・。

湘南のおでん屋さん、昼間も営業してるみたいなので
サッカーがお休みの間に一度行ってみようかな。
なんかおでんセンターとかいって、あの辺はおでん屋さんがいっぱいあるみたいです。


ももてん、ストー部活動ですか!
そちらは寒いですか?
なんか神奈川は暖かいんですよ。
今朝は一番の冷え込みらしいですが、日が当たってるところはぽかぽかですもん。
でもムックは相変わらずガチャピンにこもりっぱなしです。
日向ぼっこすればいいのになぁ。


◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ご飯はハリオのフタがガラスのご飯釜ってやつで炊いています。
炊飯器が壊れたので、それをきっかけにお鍋で炊くことにしました。

野菜が高いですよね~。
まぁ冬はしょうがないのかなぁとも思いますが
これからますます高くなるのかもしれませんよね。


ネクター、せっせと飲んでくれるんですね。いいなー!
ウチは夫も息子もあまり好きじゃないらしく、
私ひとりでせっせと飲んでいました。太るよw

私もまだまだ店内を探索し尽くしたわけじゃないので
これからぼちぼち見て回りたいと思います。
見るだけでも楽しいですよね♪

◎鍵コメさんへ◎
初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

美味しそうって思って頂けて嬉しいです(*ノωノ)
どうもありがとうございます♪


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎鍵コメさんへ◎
初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

来年からお嬢さんのお弁当作りが始まるのですね。
頑張って下さいね♪

お弁当箱を買うところはいろいろです。
ネットだったり、お店だったり。
女の子のお弁当箱は可愛いのがいっぱいでイイですよね。
羨ましいです。

コツなどはないのですが、
過去に詰めた手順を記事にしていますので
良かったらご覧くださいね↓

http://meotowappa.blog46.fc2.com/blog-entry-1795.html
http://meotowappa.blog46.fc2.com/blog-entry-1869.html
http://meotowappa.blog46.fc2.com/blog-entry-1880.html

お互い頑張りましょうね!


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
アラフィフ夫婦の毎日のお弁当日記です


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村