*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
11月27日 ヒレカツ弁当 と ヨーグルトポムポム
1311271.jpg
ヒレカツ
きんぴらごぼう
ほうれん草の白和え
かぼちゃのクリームチーズボール
大根と人参のコンソメ煮
卵焼き
ウインナー
しそざくら


↓昨日作ったお菓子
1311272.jpg
ヨーグルトポムポム

1311273.jpg
断面ショー


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようさんでっす
ももっくさん、今朝も美味しそうなお弁当ですねー!私も見習って、最近はふりふりレタスを仕切りに入れるようになりました(´∀`*)ウフフ

パンを手ごねしてる自分にもびっくりですわ。ももっくさんのお陰です~♪
昨日はちっちゃいちっちゃいパンを20個ほど焼きました。パンバイキングで食べたパンが美味しかったのでマネしたんですけども、私のはちっちゃい癖にすごい存在感で…ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

あ!ベダーウィズチェダ食べました!!
そして気をつけてーとおっしゃってたのに、
ぶしゃーーーーっと肉汁飛びまして、テレビ画面やそのあたり一帯が肉汁まみれ。(おおげさ)
にゃんこは一生懸命ぺろぺろしてました。
超超超超美味しかったですーーーー!!
また安くならんかなあ

ももっくさん、お姉さんいてはるんやね。
やっぱり更年期障害って50前後ですか(;^_^Aじゃあやっぱり早過ぎる…
はやく上りたいー(いやいやあかんやろ)
おはようございます(^_^)

なんて、なんて美味しそうなヨーグルトポムポム!!(ヨーグルトポムポムなんて初めて知ったけど)

まるで洋菓子店の広告みたいな写真ですね〜焼き色がめっちゃキレイ!!具はバナナとリンゴですか?

あと、いつも気になってたかぼちゃボール♩かぼちゃ好きとしては毎日食べたい一品です( ≧∇≦)
ゆでたかぼちゃでチーズを包んでるのかな…作り置きされているのでしょうか?

朝から元気になれますね!
ありがとうございまーす☆
ももっくさん、こんにちは。

最近ヒレカツどころかトンカツも食べてないっす…。
ガツンとした肉、食~べ~た~い~!(▼Д▼#)

今日の大根&人参はウインナーと同じくチューリップでしょうか?
((´∀`*))

今日はカップラーメン持ってきたいそうで、チビ弁でした。
簡単にチビの時やチャーハンにしたり…。
今朝は前者でした…(笑)

ももっくさんは作りおきはせず、毎朝ちゃんと作られてるんですよね?
尊敬です。
作りおきより、絶対その方が味はいいはずですよね。

わたしと来たら、ももっくさんの投稿時間(若干あと)に起きてるし…(´‐ω‐)


さ~てと、あとで、弁当用にセロリバーグ作りま~す(*ノ∀`*)

◎なっちさんへ◎
なっちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です(*ノωノ)
ふりふりレタスを使うとお弁当が華やかになってイイですよね♪
生野菜をお弁当に入れるのは賛否両論ありますが
まぁそこは自己責任ということで。


パン20個も成形するの大変でしたでしょー!
丸めるだけだとしてもメンドイw
でもパンが山盛りあるなんて幸せな光景ですよねぇ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


やっぱりチーズ飛びますよね!?
あれは危険ですよ・・・ウチもテレビに飛びましたもんw
でも本当に美味しいですよね~。
498円のときは買いですよ買い!


姉といっても、ウチは親が再婚して連れ子同士なので
血は繋がってないんですけどね。4人きょうだいです。
2人姉がいます。血の繋がった弟もいます。

一番上の姉は私より一回り年上なんですけど、
50前から更年期始まってました。
イライラとほてりで大変だったみたいです。
ヤダね~、更年期。
でも仕方ないことですもんね~。
あんまりイライラして夫に当たらないように、ということだけは気を付けなくては!
ただでさえ鬼嫁なのに(´▽`*)アハハ


◎まりこさんへ◎
まりこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わー褒めすぎですよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ヨーグルトポムポムはコチラのレシピで作りました↓
http://cookpad.com/recipe/217703

簡単だし、材料も身近なものばかりなので
まりこさんも良かったら是非♪
ちなみにポムとはフランス語でりんごのことだそうです。

今回はりんごとバナナを入れました。
じゃあヨーグルトポムバナーヌ!?
ちなみに完全にバナナが勝ってますw


かぼちゃのチーズボールはレンジでチンして潰したかぼちゃに
バターを少し混ぜて、中にチーズ(今回はクリームチーズ)を入れて丸めただけです。
すぐ出来るので作り置きはしてません。

ハッキリ言ってご飯のおかずにはなりませんが、
彩りもきれいだし、箸休め的な一品ということで♪
ウチの夫は好きじゃないんですけどねーw

温かいお言葉どうもありがとうございます。
私の方こそ元気頂いてます!
ありがとうございます(●´人`●)

◎みぃさんへ◎
みぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

メニューが思いつかない時は揚げちゃえ揚げちゃえwって感じです。
油物は控えたいお年頃だというのにね・・・。

季節感全くなくチューリップですw
人参の大きさによって抜き型を決めてるのです~。


カップラーメン、たまに食べたくなりますよね。
旦那様の気持ち分かるわー。
私は大盛イカ焼きそばが好きです(´∀`*)ウフフ


作り置きはしないですが、お弁当用に作ったおかずを
そのまま夜ご飯に回したりするので、楽してますよー。

それに朝は仕方なく起きますけど
ムックと一緒にお昼寝してますしね(ΦωΦ)


セロリバーグ!なにそれ美味しそう!!
ハンバーグにセロリを混ぜるのかな?
それともセロリにハンバーグ種を乗せて焼くとか?
セロリ大好きです。
昔は食べられなかったんだけどなー。
味覚って変わりますよねぇ。

おはようございますぅ(^^)
今日のヒレカツ…松山で有名なヒレカツ屋さんのヒレカツみたい!
サクッて音がでそうです(^_-)

人参と大根もチューリップみたいに可愛いくて朝から笑顔になりますね。
テンションアゲアゲで仕事に行けます。

感謝、感謝(*'▽'*)

今日のポムポムって始めてきいた名前です。
とても優雅そうなお菓子でまたまた妄想が広がります(笑)
日だまりのテラスでストールを羽織って、紅茶とお菓子をいただいている夫人‥
みたいな^_^;

妄想はこれくらいで、行ってきます( ^o^)ノ

おはようございます(*^_^*)

にゃー、ヒレカツおいしそう。。。
9月ごろ梅地下に、串揚げ食べに行っちゃって
それ以来、揚げ物食べたい欲に抑えが利きましぇん(T_T)
ポムポムも食べたい。
最近主人との会話が、「あそこのアレが食べたい」とか
「この店おいしそうだよね」とか食い物の話ばかり…

楽天パレード、ほんとすごかったですね。
横浜なら人も多いし、地元ファンも多くて
マリノスパレードも盛大になるんじゃないんですか?
野球ほどじゃないのかなあ。
私はお祭り好きなので、ファンじゃなくても
見に行くかも(^^)
俊輔みたいかも。。

吉田類、過去には横浜方面にもよく行ってますよ~
1時間のうちの2本目以降は、過去Vなので
また横浜の回出てくるかもしれませんね(^^)

息子さんが、おっさんに…
だんだん知らない部分がいっぱいできてくるのかなあ^^;

うちの主人の父は、社交的で面白い人で
楽しいお酒なので、いつもげらげら笑いながら
飲むんです。
んで、酔って寝ちゃって主人と母が後片付けを
してくれるという、とんでもない嫁なのでしたヽ(^o^)丿
ヨーグルトポムバナーヌ!
いやん(/ω\*)パンも素敵ですがお菓子も素敵!
ほんと、毎日尊敬いたします。お弁当からデザートまで・・・。
うちは今日はランチは外で約束があるとのことで、お弁当は無し。なんか時間持て余しちゃって、拭き掃除しました。体が刷り込まれているのですよね、日々のタイムスケジュール・・・貧乏性(つд⊂)
で、掃除してノンビリごまとサツマイモのパン(もちろん市販)を食べて出勤してきました。
今朝は娘っこが違反ソックス履いて学校行くのでそのことですったもんだありまして(^_^;) 彼女が出て行って、ふーーっε=(・д・`*)となんか気が抜けて、ゆっくりパンとコーヒーで仕切りなおしました。わたしは気持ち落ち着けたけど(食べ物で)、娘は立て直せたかな・・・チリチリ後悔です。
ちなみに違反ソックスはくるぶしが見えてるものなんです。私が学生の時ってくるぶし見えてたらダサかったんだけど・・・(ルーズが流行っていたから) 時代を感じます(;・∀・)
ヨーグルトポムポム♪
ももっくさんへ

こんにちは(*^^*)
こちらは午前中の晴天から一変…突風が吹き荒れています(^-^;また竜巻とかの被害が出ないと良いけど…

伸びるリードでたまにボール遊びする我が家ですが…子供と同じくエンドレスなとこがしんどい(^-^;普通にひたすら歩く時もあるんだけど…あの喜び方見てるとついつい(笑)

ヨーグルトポムポム…初めて聞きました!思わずググッて調べてシンプルな作り方に感激♪ただ…娘が火の通ったリンゴが苦手で(>_<)私はアップルパイとかも大好きなんだけど…私用に作ろうかなぁf(^_^;

娘は味もだけど…食感が苦手で煮たリンゴやいんげんも苦手なんです( ̄▽ ̄;)トホホ

とかぼやきつつ…今日仕事が休みでお出掛けの娘にサフドライイーストをお願いしました(^-^)/

邪道…?メロンパンの中身が白餡というパンはハイカラメロンパンとか言う名前で売られてます←コープの場合…
外側はソフトなメロンパン生地なんですよねぇ~♪洋風な餡パンという感じ?

いや~確かに彼らのマナーの悪さは強烈ですよね( ̄▽ ̄;)関西でも一時有馬温泉とかが観光客で溢れかえっていて…日本人観光客が嫌がって来てくれないとかありました…

こういう話を主人にすると…昔日本人も海外でエコノミックアニマルと言われて笑われ敬遠されバカにされてた!と言われてしまうのだけど…私は日本人の方が少し(笑)ましなように思うのですがねぇ~f(^_^;

分かる~(笑)私も中学からエスカレーター式の女子校に通い出した時に関西弁というか…関西人コワッ!と思ったも~ん(^-^;
関西人にはバカがきつく感じられて…関東人にはアホがきつく感じられるように思うのですが…?

それから…関西人はわりとお節介というか世話好きなもんで初め誤解されるみたいだけど…悪気無いのよ~(笑)

そっか~ヴィッセルとガンバJ1昇格なんだ♪←知らなかったf(^_^;
きゃ~是非是非関西においでませ~(^-^)/
ヒレカツ、おいしそーですねー
私も今日は、カツ丼を入れました
昨日の夕飯の残り物ですが・・・

フードコンテナ、温かいようです^^)
やっぱりランチジャーよりいいようです^^)
でもやはり、ご飯は・・・・
駄目なようです(汗)

夫、外の仕事じゃなかったらいいのになー!

そういえばももっくさんは、アルミホイルとか
シリコンの入れ物とか、そういったものは何も使わないんですか??
仕切りは野菜のみですか??
私は水分が出るのが怖くて、白和えなどを入れる時は
下に鰹節を敷いたりするんです。
夫は聞かないと言わないタイプなので
それが嫌なのかどうかはわかりませんが・・・・

◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

有名なヒレカツのお店があるんですか?いいな~。
揚げ物はお店で食べる方がいいね!
だって油の片づけとかめんどくさいもんw

こちらこそそんな温かいお言葉を頂いて
本当に元気になれます。
いつもありがとうございます。


ヨーグルトポムポムって可愛い名前ですよね(*´ω`*)
ポムはフランス語でりんごということなので
りんごヨーグルトケーキって感じでしょうか。

簡単で美味しいので、きぃちゃんさんも良かったら是非!
私はいつもこちらのレシピを参考にさせて頂いています↓
http://cookpad.com/recipe/217703
ヨーグルトを持て余すと作りますw

是非きぃちゃんさんもお作りになって、
日だまりのテラスでストールを羽織って紅茶と頂いちゃって下さい(´∀`*)ウフフ


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

梅田って大阪ですよね?
大阪の串カツは独特なんですよね?
いいなぁ食べてみたい!

ウチの夫婦の会話もそんな感じですよ。
「今度の休みのお昼ご飯何食べる?」とか「スタグル何食べる?」とかw


パレード盛大になるかなぁ?
いやぁ、野球に比べたら全然じゃないかなぁ。
あんまり人が来なかったら寂しいな・・・。
ちなみにもしベイスターズが優勝パレードしても、私は見に行かないなw

今度の土曜日のマリノス×新潟戦チケット、めちゃめちゃ売れてるんですよ!
もしかしたら完売するかも!?
みんな優勝の瞬間が見たいのね~。
それでマリノスファンになってくれたら嬉しいんだけど。
ていうか勝てなかったらどうしよ!?


うんうん、吉田さんは結構横浜にも来てますよね。
でもあんまり行かない方面なんだよな~←ワガママw

今までで一番惹かれたのが湘南のどっかのおでん屋さんです。
おでん屋さんって行ったことないので行ってみたいー!
でもちょっと遠いー(ヽ´ω`)トホー
サッカー以外では遠出がメンドイのですw


息子がおっさんくさいのです。
先日は塩辛をつまみに日本酒飲んでましたからね。
私の可愛かった息子はどこへ!?(ノω・、)ウゥ


お義父さん、楽しい人なんですね~!
お義父さんも一緒に飲んでくれる可愛いお嫁さんで嬉しいだろうなぁ。
お義母さんも優しいですね。
私もお嫁さんに優しいお姑さんになろーっと!
酔い潰れても全然OKよ!(´∀`*)ウフフ
・・・そんな日が来ればだけどorz


◎ひとみこさんへ◎
ひとみこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ヨーグルトポムポムは混ぜるだけの簡単なお菓子なので
是非ひとみこさんもヨーグルトが余って困った時にでも作ってみて下さい♪
本当に簡単ですからね~!
全然尊敬して頂くようなことじゃないのですよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

お弁当がない分、のんびり寝ちゃお♪じゃなくて
拭き掃除しちゃうなんて偉すぎます!主婦の鑑よ!!


朝、嫌な気持ちまま送り出すのは避けたいですよね。
とはいえ親として注意しなければならないこともあるし、難しいですよね~。
素直に聞いてくれればいいのに、そうはいかないお年頃ですしねw

今はくるぶしが見える丈がカッコいいんだ!?
ひとみこさんはルーズソックス世代ですか?若ーい!
私は中途半端な世代です。
制服のスカートも、中学の時は長いのがカッコ良かった頃で、
高校の頃は短いのが流行り出しかけた頃かな。
女子大生ブームにも女子高生ブームにも乗れなかった、
狭間の昭和46年生まれなのでしたw

それにしても今のJKのスカートは短すぎるわ!冷える!パンツ見える!!
いつもハラハラしてしまうおばちゃんなのでした。

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

最近風が強い日が多いですよね~。
コチラも昨日は夕方から風が強くてうるさかったです。

伸びるリード、やっぱり便利ですよね。
ウチの実家のワンコも小さい頃使ってたんだけど
また買おうかな~。
そしたら座ってられるもんなぁw


あら、お嬢さんは火の通ったりんごは苦手ですか。
ウチの息子は逆で生のフルーツは滅多に食べないけど
お菓子にすると大抵喜んで食べます。

いんげんが嫌いなのは分かるー!
あのきゅっきゅっとした感じが私も嫌いです。


ハイカラメロンパンっていう名前なんですね。
やっぱりこちらでは見たことないです。
でも美味しそうですよね~♪


あー、やっぱり中国人観光客が多いと日本人としては引きますよね。
中国人観光客の方を大事にし過ぎて
日本人観光客が減るなんて本末転倒な感じな気がするんだけど。

確かに昔の日本人もマナーとかよくなかったかもしれないけど
絶対日本人の方がマシだったと思うわー!
今は確か「海外から見た良い外国人観光客」みたいなランキングの上位だったはず。


「アホ」ってもしかしたらこちらではあまり言わなかった言葉かもしれませんが
関西のお笑い芸人さんのおかげか、全く抵抗ないですよ~。
バカは日常で軽い意味でも良く使うけど、
関西では抵抗あるのかなぁ?


そっか、地元なのにヴィッセル神戸がJ1昇格決めたことって
あんまり知られてなかったのですね・・・まだまだだね、Jリーグ・・・orz


◎わんこっく。さんへ◎
わんこっく。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わんこっく。さんちもカツだったんですねー!
ウチも朝いっぱい揚げたので、夜はそれを使ってヒレカツ丼でした(´∀`*)ウフフ


やっぱりフードコンテナでもご飯はダメなんですね。
なんでだろうー?
外でのお仕事ならなおさら温かいご飯が嬉しいのに
難しいですね。


おかずカップ、使ってますよー!
このお弁当でも白和えはおかずカップに入ってます。
もりもり盛るから見えてないのです( *´艸`)

私も鰹節よく使いますー♪
風味もアップでイイですよね。
洋風おかずの時はポテトチップを砕いたものとかもイイらしいですよ。
なんとなく勇気が出ず(?)まだやったことないんですがw


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村