*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
11月21日 ざくろむすび弁当 と 天皇杯AC長野パルセイロ戦
1311211.jpg
ざくろむすび
海苔カップむすび
豚肉の味噌漬け
ひじきの煮物
いんげんの胡麻和え
マカロニサラダ
茹で卵
ウインナー
茹で人参
プチトマト

今日のお弁当は夫のみ


昨日のお昼はとんかつ和幸
1311212.jpg
イカとか海老とかヒレカツとか

1311213.jpg
とんかつ

夜は天皇杯4回戦 AC長野パルセイロ戦
1311216.jpg
まさか延長戦まで行くとはー

まさに辛勝

でも勝てばいいのだ

スタジアムグルメ@日産
1311217.jpg
おでん

のみ

以下は持ち込み
1311218.jpg
焼き鳥タレ軍団 つくねとかレバーとか皮とか

1311219.jpg
焼き鳥塩軍団 せせりとかぼんじりとかカシラとか

13112110.jpg
おこわ

青っぽく写っちゃって全部まずそう(´;ω;`)


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お休みの日もありがとうございました(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
おこわおむすび
美味しそうなのにね~

タオルが青いからですかね?
食べ物の写真って
難しいですよね~

私はいつも、影と格闘してます( ;∀;)

辛勝は、見ててハラハラしますね
おつかれさまでした
おはようございます(*^_^*)

延長戦でしたか。
でも、勝てばいいのだ。
これは決勝をお正月にやるやつですか?
持ち込み焼き鳥軍団に、ぼんじりが!!
おいしかったですか?
冷めちゃうと、ちょっと油っぽいかなあ…

CD、どうしましたか。
買います?
うちの主人も、「ちょっと欲しいなあ」って。
えーそうだったのぉ。。。
只今休憩中…(^_^;)
おむすび美味しいそう(^o^)
今日の松山市は良いお天気です。

旦那ちゃんからいただきますメールがきました(^^ )
メールは私よりマメかも!

これから忘年会シーズンですね~~☆

カラオケいって練習しなきゃ~。
そう
私は歌って踊れる美容師なのれすヽ(^.^;
とんかつ♪
ももっくさんへ

こんにちは(*^^*)
暖かい日が続いて嬉しい私♪普段手荒れしないのに…寒い日が続くとカサカサになってきます(*_*)身体は正直!

トンカツにもお好み焼きソースとマヨネーズをつけてしまう私…(笑)その他フライものも然り(^-^;カキフライだけタルタルかなぁ…それにしても…カキフライはなかなかカラッと揚がらず失敗( ̄▽ ̄;)

勝負事はとにかく常に勝ち癖がついてるのが次のタイトルにつながるように思います
…それにやっぱり勝つとテンションアップですよね~♪

昨日娘と『清洲会議』見てきました!久々に面白い映画だったなぁ~『そして父になる』『謝罪の王様』の二本が我が家的には
もうひとつだっただけに…本当良かった!かなり長い映画でしたが時間を感じさせない作品でした(*^^*)さすが三谷幸喜!

そう言えば…我が家的に『風立ちぬ』もう~むむむ(^-^;でしたっけ

バターって無塩は何故あんなにお高いのでしょうね(T_T)因みに我が家はトップバリュブランドの発酵バターがお手頃だから使ってます(^-^)/普段使いは雪印が多いですねぇ~何故ならばよく特売品になるから←味関係無し(笑)

以前…四ツ葉ブランドの無塩バターがブランドのものにしちゃお手頃♪と思って使ってましたが…150㌘でした( ̄▽ ̄;)トホホ

只今茄子を干し野菜に加工←外で干してるだけ(笑)しております♪お野菜って干すと旨味が凝縮されて本当美味ですよね♪
特に茄子みたいな水気の多いものは格別な感じ(^.^)冬ね乾燥時期はお肌にはキツいけど…美味しいものも出来ますし(^-^)/捨てたもんじゃないですねぇ~

彼氏のお名前…悟君…私が里芋君とアダ名つけたんだけど最近彼氏にストレスたまってる娘は『イモ』と呼び捨て( ̄▽ ̄;)
勿論我が家の中だけの話ですが…(笑)ハハハ
こんにちは。
美味しそうなお弁当ですね。(*^o^)/\(^-^*)
ゆずミックスが気になりますが…

とんかつ「和幸」。
最近、初めて行きました。
もうお腹いっぱい。(笑)

焼鳥も旨そう。
またお邪魔しますね。
失礼します。
ももっくさんへ
天皇杯お疲れ様でした。
まさかの延長ですね^^;
そして、準々決勝はまさかの大分ですね!

Jリーグも何が起こるかわかりませんね(>_<)
ももっくさんと思いは同じはずです。

「勝つことしか考えてません」←選手のよく言うコメント。
ですね~(^_^;)

ところで、
マリノスのサイン貰ってないんですかあーーーー(>_<)

もしや、本命くんには行けない……
だって、山田選手のサイン旦那さんに貰ってもらうだなんて、かわいすぎます>^_^<
乙女なのですね(*_*)
そして、優しい旦那さま。
でもなんか、お気持ちはわかります。
私も本命くんには、弱いです。
どーでもいい人は気軽に話せるのになあ。

来シーズンは、是非サイン貰いましょうよ~。
そして、山田選手のサインも、ももっくさんの手でいただいてください)^o^(

その時が来たら、一部始終を教えて下さいね。
私も、来シーズンも頑張って山深い練習場に行って、サインや、握手ゲットします。←表現古っ!

アラフォー世代。今しかないと思ったら何でもできます(-_-)
でも、サインへっちゃらで貰えて、「応援してるよ~」とか言えるようになったらおばちゃんに近づいてるってこと?
でもそれぐらいの勢いがないとねえ)^o^(

久しぶりのざくろむすびですね。
切り込みきれいですう。
ウインナーもいつもきれいですね。
私は、タコさんも作れず苦戦してます(._.)

裁縫も苦手なんですよねえ。
子供の袋ものとか手作りに憧れるけど、結局、学校バザーで購入。

期末テスト週間で毎日、塾の送迎。
来週の土曜日は一度は出るの諦めかけたバイオリンの発表会。
曲は、
ブルッフのバイオリン協奏曲1番第3楽章です。
しっかりと体調管理しなくちゃ!

お父さま入院されたんですね。
ご心配です。
ももっくさんも無理なさらないようにしてくださいね。
◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

せっかくの美味しいおこわも写し方ひとつでまずそうに(ノД`)シクシク
スタジアムの照明が青っぽいというか緑っぽいというか
変な色なんですよね。←照明のせいにするw

そうそう!影も曲者ですよね。
食べ物の写真を美味しそうに撮るのって難しいですよね。


本当に辛勝で、ハラハラというよりイライラしましたw
11月の寒ーいナイトゲームで延長戦とか勘弁して欲しいです!
とか言いつつ、120分もサッカーが見られて嬉しかったりもするんですけどね(´∀`*)ウフフ

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

寒ーい11月のナイトゲームで延長戦はきついっす(>ω<)
身体の芯から冷えましたよ・・・。

これは決勝を元日にやる「天皇杯」というやつです。
なので、普通のリーグ戦とは違い、必ず決着を付けなくてはならないので
延長戦、それでも決まらなければPK戦をやるのです。

ちなみにこれが4回戦で、次が準々決勝になります。
なんと柏レイソルが大分トリニータに負けたので、
マリノスの次の相手は大分トリニータになります。
会場が大分に決まったので、残念ながら応援に行けません・・・ (´・ω・`) ションボリ


お伝えそびれていましたが、たまねこさんにぼんじりを教えて頂いてから
わりとすぐぼんじりデビューしたのですよ~!
ジューシーで美味しいですね!せせりもいいけど、ぼんじりLOVE♪
確かに温かい方が美味しいけど、焼き鳥好きなので冷めててもOKです!
熱燗でも飲めたら、もっといいんだろうけどねぇ←スタジアムでも熱燗売ってます


吉田類CD、お店で探したけど見つからなかったので
アマゾンで買おうか悩み中です。
旦那様も欲しいのですね。買っちゃえ買っちゃえー!
そして吉田氏の歌は飛ばしちゃえーw


◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

こちら神奈川も良いお天気でーす。
でも空気乾燥してますよねぇ。
お肌ヤバい(>ω<)

きぃちゃんさんの旦那様はマメなんですね。いいなぁ。
ウチの夫なんて未だにろくにメールも打てない人なので
夫婦でメールのやり取りとかないです。
メール送っても電話かかってくるw


歌って踊れる美容師さん!カッコいい(*゚Д゚*)
得意な歌はなんですか?
私は90年代で止まってますΣ(●>Д<ノ)ノヤバイ!!


◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お天気は良いけど、乾燥してますよねー!
お肌がヤバいです。まだ冬はこれからなのにっ(>ω<)


映画をよくご覧になるのですね。
ウチは映画館にはもう何年も行ってないなぁ。
最後に観たのはパイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンドだったような?
何年前だよwって話です。

三谷幸喜映画って見たことないかも・・・!
それどころか邦画ってほとんど見たことないかも・・・。

「風立ちぬ」もイマイチだったんですか?
ジブリ映画はいつも気になってはいるけど
結局テレビで放映される日まで待ってます。
今日は「火垂るの墓」をやりますね。
でも欝な気分になるので見ません。


四つ葉のバター、私もうっかり騙されるとこでしたw
今は150gで売ってるんですよねぇ。
200gのバターって大体398円で売ってますけど
コストコだと200g×2個セットで599円なので助かってます。


干し野菜って流行ってるみたいですけど
一度もやったことないです。
茄子は普通に干して、普通に使えばいいのかな!?


彼氏君、里芋くんって呼ばれてるんですねw
そのうち本人に向かって「おい!イモ!」なんて言わないように
早くお嬢さんのストレスを取り除いてくれるといいですね(´∀`*)ウフフ


◎さらパパさんへ◎
さらパパさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ゆずミックス美味しかったですよー!
ゆず大好きなのでツボでした♪
カゴメの野菜生活は季節によっていろんな味が出るのが嬉しいです。


とんかつ和幸デビューされたのですね。
おめでとうございます(?) (´∀`*)ウフフ
実は和幸は川崎フロンターレのスポンサーなので
マリサポとしてはあまり行きたくないお店だったりします。
でもとんかつは好きですw


◎ゆーみんさんへ◎
ゆーみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ホント!まさかの延長ですよ~!
中2日で磐田戦なのに、病み上がりの俊輔まで引っ張り出しちゃって(>ω<)
でもとにかく勝てて良かったです。
次はまさかの大分とですが、会場が大銀ドームなのでテレビ観戦になります。
広島はホームで甲府となんですね。お互い勝ち進めますように!


普段はわりと何でもグイグイ行けるおばちゃんなんですが
選手にサインを貰うのは恥ずかしいでっす(*ノωノ)
でも俊輔が現役のうちに絶対貰いたいので頑張ります!

山田くんは近くじゃ顔もまともに見られないよー。
握手なんかして貰ったら倒れてしまうw

「応援してるよ~」なんて言えますっ!?寿人に言えますっ!?
私はとてもじゃないけど無理。おばちゃんだけど無理w
でもそうよね、そうそうないチャンスだもんね。
お互い頑張りましょう!


私も裁縫は全く出来ません。
息子のプールの帽子の名前付けですら実家に持ってって親にやってもらいましたw
雑巾も買ったし、もちろん給食袋とかも市販のでした。
今はそういうの一切ないから気楽~。
ボタン取れても夫が自分でやるから気楽~。


バイオリンの発表会があるのですねー!
頑張って練習していますか?
勉強にバイオリンに、両立は大変だろうけど
頑張って欲しいですよね。
ウチのバイオリンはもう何年も蓋すら開けて貰ってないよ・・・売ろうかな(ヽ´ω`)


温かいお言葉どうもありがとうございます。
もう父も77なのでね。
病院のベッドの上の父を見て、大きくて怖い父だったのに、
いつの間にか小さくなっちゃって・・・と寂しく思います。

ゆーみんさんもご両親を大切にして差し上げて下さいね。


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村