*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
11月18日 鱈のフライ弁当 と ちょっと厚切りベーコンエピ
1311181.jpg
鱈のフライ
茄子とベーコンとチーズの重ね焼き
ほうれん草の胡桃和え
れんこんのきんぴら
しめじの炒め煮
ごぼうサラダ
卵焼き
茹で人参
しそざくら


↓昨日焼いたパン

焼くだいぶ前
1311182.jpg
コストコで買ったアップルベーコンをちょっと厚めに切って入れたら
美味しいんじゃないかなぁと思ってやってみた

焼く前
1311183.jpg
けど、包みづらいし、切り混み入れづらいしΣ(´Д`lll)

焼き上がり
1311185.jpg
ちょっと厚切りベーコンエピ 

失敗ー(>ω<)

普通のぺらぺらベーコンで作った方が美味しかった



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます!ももっくさんチンチラ金銀セットすごいいいですね~間違いなく可愛いそうで豪華なペア!!私の夢リストにあげときます!
◎ぴよさんへ◎
ぴよさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

チンチラ金銀セット、夢ですよね~!
想像するだけでキュンキュンします(´∀`*)ウフフ
いつかお互いに夢が叶うといいですね♪


厚切り素敵!
お手製だと自分の好きなものを好きなだけ入れられところがいいですよねー。
私の場合カロリー恐怖でその逆パターンもあるのですが(^_^;)
何気にももっくさんのブログで好きなのが、調理過程や詰め詰め過程を実況されているときです!
いつぞやのお弁当調理⇒詰めの回なんか何回も読んじゃいました。今日のパン調理過程も楽しかった!
作りながら写真撮ったりされるのって難しいと思いますがまた期待してますね☆
今週もいろいろ頑張りましょう♬
こんにちは(*^_^*)

タラのフライ、いいなあ。。
タルタルソースべったり塗って、食べたいです。
ベーコンエピは失敗でしたか。
確かに、厚切りの方がおいしそうな気がしますよね。
普通に作るのが、一番おいしいんですにゃ。

そうそう、お弁当箱屋さん、ももっくさんがhp貼って
くれてあったとこです。
うちから割と近いので、ちょこちょこ覗きます。
楽しいですよ~

猫様と寝るときは、寝返りとか打っちゃだめなんですね。
だってうちのももてん、もっちり寄り掛かってきて
肉圧がすごいんですもん。
でも、ももと寝たいよ~

これからは、熱燗もいいですね。
暖かい部屋で、冷えた白ワインとかも
たまりません。
渋いとっくりとかぐい飲み、いいですよね。
うちは青磁のぐい飲みです(^^)←安売り品
あっ
ごめんなさい、これを書くのを忘れていました。
茶巾(?)の作り方を教えていただいてありがとうございます^^ 確かにさつまいもは水分がかぼちゃより少ないからボソボソになったのかなぁ(;_;)
今週かぼちゃでリベーンジしてみます。
裏ごしメンドッチィー( ´∀`)ので、しっかり熱を通してぶっつぶします!

エピが!!
お久しぶりです~
しばらく体調不良で食欲なくて、
パンを捏ねる気力ありませんでしたー

久々に今日、焼いてみたんですけど
あんまりふくらまず、なんだかがっしりパン(;^_^A
おまけにすんごいイーストの匂いが充満して、美味しいパン焼く匂い♪て感じにならんのです。。

ベーコンエピが作れるって、すっごい!!
私もトライしてみたーい!

ももっくさんのパン生地に卵って入ってます?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ももっくさん、こんばんは。

土日で実家に行ってきました。
やっと風邪が落ち着いたようだったので。

が、土曜ビミョーに子供の様子がおかしい(ノд`@)

夜、部屋を暑くしてたせいもあったのか、熱上昇。
家族が夜間行けとやんややんや騒ぐので行きましたよ。

座薬もらう。

夜、座薬痛い痛い事件。

朝になると熱は落ち着くものの、夜までに段々上がる。

なんらかんらで、昨夜も座薬痛い痛い事件(笑)
耳痛いとも言うし。

今日、かかりつけに行きました。
ずっと下痢気味なのもあり、お腹の薬出されました。
(夜中にも下痢する)
耳はホントに今も痛ければ泣くはずと。
一応耳の痛み止めも。

熱の薬はいいのか…。

つうか、病名なんだろ?


今日は目覚ましなしに長めに昼寝しました。
(普段は、一時間弱)
つうか、わたしもいつも昼寝しないともたなくて(´‐ω‐)=з 


お弁当の人参は、何の形ですか?
いつもと違うく見えて…。

パン、失敗なんですか~?
美味しそうに見えるのにな~。
(。・ρ・)ジュル


今日も自分の事長々とすいません。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
厚切りベーコン
ももっくさんへ

こんにちは(*^^*)
さっ寒い~と思って身体が固まってると余計に寒く感じますねf(^_^;お散歩に行って途中で汗だく(笑)

そっか~厚切りベーコンの方が断然美味しそうだけど…主張し過ぎるのかな(^.^)
私も今日久しぶり…一年ぶりかな…にパンを焼きました♪

何でも久しぶりにやると…勘が狂ってあたふたしますね( ̄▽ ̄;)それでもどうにか二種類のパンを焼きました♪クリチとプルーンのパンとプロセスチーズとコーンのパン
形も不細工だし…発酵も中途半端(笑)な感じでも焼きたては美味(^-^)/

今回はレンチンでお手軽に作ったパン生地でしたが…次回はHBできちんと生地を作って焼こうと思ってまぁす←ももっくさんの足元にも及ばない(笑)

ワンコのシャンプー何とか無事に終わって良かっですね(^.^)ワンコはシャワーのジャーというのが怖いらしいですよf(^_^;
だからシャワーヘッドを身体にくっ付けて使います(^-^)/

ただ…今回のももっくさんのジャーは正解だったかも(^-^;ワンコはもしかしたら逆らわない方が良いかもと悟った…?(笑)
結果が良ければオールオッケーだもん♪

いやはや本当に早く捕まって欲しいわ~

それにしても…彼氏はどんなプレゼントを娘にくれるのか楽しみ(笑)あの気の利かない旦那さんでも初めてのプレゼントは社内旅行先で買ってきてくれた真珠の指輪…一応サイズもばっちりだったし(^.^)

娘は今プレゼントより二人の記念日を一緒に過ごしたいけど…『おかんの予定次第…』と言われた事にややお怒りf(^_^;
はぁ…なかなかゴールは遠いし…お母ちゃんは強し(笑)
◎ひとみこさんへ◎
ひとみこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうそう、手作りだと好きなだけ具が入れられたりしますもんね。
入れ過ぎて大変なことになったりしますがw

確かにお菓子なんか作るとバターや砂糖の量にギョッとすることがありますよね。
でも少しずつ食べればきっと大丈夫・・・うん、大丈夫なはず・・・。


パンの焼く前→焼き上がりの写真を載せるのは
以前「買って来たパンを並べて写真撮ってるんじゃないですか」っていう鍵コメがあったから、
という理由もあります~。
なんでそんなことする必要があるんだよwって思ったけど
なんか悔しいから焼く前の写真も載せるようにしたのです(´▽`*)アハハ


わざわざ追加コメントありがとうございます。
何のお役にも立ててないのに、お礼なんてとんでもないです。
ボソボソだったらちょっとバター多めにしたり、牛乳で伸ばしてもイイかも!?


今週もお互い頑張りましょうね♪


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

鱈のフライにはタルタルだよねー!
・・・なのにソースだったよ(ノД`)シクシク
タルタル作る時間がなかったんです。
コストコで買ったアホほどデカいピクルス瓶があるっていうのにー。

ベーコンエピはある程度脂身のある柔らかいベーコンの方が美味しいかも。
アップルベーコンは微妙でした・・・ていうか欲張った私がダメでしたw


やっぱりあのお弁当箱屋さんだったんですね~。
お近くだなんていいなぁ。
サイトにはない京都ならではのオリジナル商品もあるらしいですね。
いいなぁ~!行きたいなぁ。
でも京都サンガはまたJ1昇格が怪しいからなぁw


ももてんがもっちり寄り掛かってくれるなんて
なんという幸せ!それは幸せな重さですよ!
ということで微動だにしないで寝る練習をお勧めします(´∀`*)ウフフ


やっぱりお酒が飲めるっていいですね。
飲めないって絶対人生損してると思う!
そういえばウチの息子はイカの塩辛をつまみに日本酒飲んでたな・・・なんか複雑w

あ!そうそう、酒場放浪記のCDが出ましたが
たまねこさんは買われました?
ウチは夫が欲しがってるんだけど、まだ買ってません。
うーん、どうしよ・・・。

◎なっちさんへ◎
なっちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

体調不良とのことですが、もう大丈夫ですか?
また寒くなるようですのでお気をつけて下さいね。


私が持ってるパンの本には
イースト臭いパン→
イーストは正確に量りましたか?
発酵は充分でしたか?
とありますが、心当たりはありますか?
次は美味しいパンが焼けますように♪

このベーコンエピは失敗です(>ω<)
うまく麦の穂の形にならなかったしー。

このパンは卵は入っていませんが、
普段よく焼くお惣菜パンなどの生地には卵を半分使ってます。
残りの半分を照り用に使ってるんですよ。


◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

九州だから暖かいというわけではないんですね。
そういえば勝手なイメージしてました。
そういえば福岡は雪も降りますよね?


レンジが壊れると困りますね!
でも・・・ということは新しいレンジに買い換えるのかな!?
それはワクワクするかもー!


私個人の感想としては、脂身多めのぺらぺらベーコンで作った方が
美味しいなぁと思いました。
アップルベーコンは脂身があまりないんですよね。

さつまいものパンとかそりゃもう買っちゃいますよね!
今の時期は厚着で色々あちこち隠せちゃうからねw


まよパン、地上波でやってるんですよね?
続編もドラマ化して欲しいなぁ。
で、もっといろんなパンを映して欲しいわー!

◎みぃさんへ◎
みぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お子さん、お熱ですか。
風邪なのかな?
耳が痛いというのは気になりますよね。

ウチの息子も扁桃腺が弱くよく熱を出したので
結構座薬にお世話になりましたよ。
あれは嫌だよねぇ。

早く良くなるといいですね。
子供の病気は見てるこっちが辛いですもんね。
みぃさんも看病大変だと思うけど、
合間を見て身体を休めて、頑張って下さいね。


この人参はプーさんなんです。
おっちゃん・おばちゃんのお弁当だけどプーさんですw

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

昨日は暖かかったですねー。
家の日当たりの良い所に置いておいた温度計がなんと26度になってました。
今日は一転、寒いです~。


パン焼かれたのですねー!
クリチとプルーン、甘酸っぱくて美味しそう♪
コーンとチーズも間違いない美味しさですね。
形はブサイクでもそれがまた手作りならではですよね。
私はいつもそう開き直っています(´▽`*)アハハ


なるほど、シャワーの音が怖いのか・・・
何も気にせずジャーってかけちゃったw
まぁ大丈夫そうなので、これからもこの調子でやっちゃいます。


彼氏君はまだ誕生日プレゼントくれないんですか!?
早くした方がいいのに~。

旦那様からの初めてのプレゼントは真珠の指輪だったんですね。
サイズもバッチリなんてすごい!
ウチはなんだったかなぁ・・・?腕時計だったような??
何しろ18歳なりたて(私)と20歳になる前(夫)で出会った私たちなので
今思うとなんだかいろいろ子供だったよなぁ~。
今はもう完全におっさん・おばさんですけどねw
あと数年で銀婚式だなんて、あっという間だったなぁ・・・しみじみ。


◎みーさんへ◎
みーさん、初めまして、かな!?
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですよーΣΣ(゚д゚lll)ギャァァ
毎日代わり映えのしないマンネリ弁当作ってます(*ノωノ)

なのにファンだなんて仰って頂けて
嬉しいやら恥ずかしいやら本当に恐縮です。
どうもありがとうございます。


こんにちは。
エピ、見た目なら厚切りの方がおいしそうなのですけどねー。やっぱりシンプルが一番ですか。

えっと、週末にでも1週間分のお弁当記事をアップしようかなーって思いましたが、ももっくさんがお弁当記事をアップしてくれたら嬉しいなんて言ってくれるもんだから、ついつい。
もうアップしちゃいました*^^*)
  ↓
http://vivisalt.blog.fc2.com/
時間がある時、ぜひ覗いてやってくんなまし^^)

去年、ももっくさんのマネをして、毎日スナップえんどうを入れていた時があったんです。
私も働いていた時なのでもちろん自分のにも。
自分も好きだし、色合いもいいので毎日入れ続けていたら・・・
「あの臭い豆は何??もう入れないで」
と夫から言われT_T)
最初は我慢して食べていたら、あまりにも毎日入れるもんだから、
ついに言ってきたんだとは思いますが。

夫は付き合っていた頃は毎日おいしいと言ってくれ、お弁当箱も洗ってくれていました。
そのうち、洗いはしませんが、メールで「おいしかった!」とか「ごちそう様でした」とかは言ってくれていました。
でも、今年に入ってから、メールも2~3週間に1回くらいだし、帰ってきてもカウンターにポイって置くだけなんです。

私が仕事をして、残業などの日は洗ってくれたりもしますが、今はありません。
どうやったら洗ってくれるようになるのですか><)

うそでもいいから、「おいしかったよ!明日もよろしく」
とか言ってくれたら、ばかみたいにホイホイ喜んで作るし、私も不満なく洗ったりするのですがT_T)
なんだかさみしいです。

一度、メールとかくれなくなったね、と伝えたことがあります。
「毎日忙しい」と言われたけど、ただの言い訳だと思います。
ご馳走様、くらい、30秒もあれば送信できますからね。
本当に昼休みも、点検の書類つくりなどはしているようですが、夫の中では「メールごとき」な位置づけなんだと思います。

はぁ、私ってば、何をももっくさんに人生相談してるんですかね(汗)
すんません。

ももっくさんは、息子さんが大きいから、ずいぶんと若い時に結婚したんですね。
もしかして10代の時??
私は晩婚です。33歳で結婚し、今4年目の37歳です。
年齢はあまり変わらないのに、ももっくさんの子供はもう成人していて、私はいまだに子作りで大変です^^;)
本当に、人生っていろいろですねー。

おっと、長くなりすぎました。
すみません^^;)
◎わんこっく。さんへ◎
わんこっく。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

早速お弁当記事をアップして下さっただなんて!
あとでゆっくりお邪魔しま~す♪

スナップエンドウ、ウチの夫も嫌いですよ。
でもちょうどいい隙間埋めになるし、色もきれいだし便利ですよね。
なので私は夫の好みなんて無視して入れてました(ΦωΦ)
そういえばこの間スーパーで久々に見かけたなぁ。買ってこなくちゃ♪


お昼休み中のメールは本当に大変なのかもしれないけど
(ちなみにウチの夫は「ごちそうさま」一言打つのでも5分くらい掛かりそうw)
でも帰ってきてお弁当箱を出す時に何か一言あってもいいですよね!
そこはしっかり教育するべきです (`・ω・´)

私は鬼嫁なので強く言いますが、
わんこっく。さんはまだ新婚さんのようなものだし、可愛くアピールしてみては?
褒められると伸びる子なのよ♪とw
あとは旦那様を大げさにねぎらうと、あちらからもねぎらいの言葉が出るかも。
ギブ&テイクです(?)


ウチは出来婚なもので(´Д`ι)アセ
結婚したのは19と21の時です。今思うと完全に子供でした。

育児は自分がしっかり大人になってからの方がいいと思います。
心の余裕が違うと思いますもん。
体力的には辛いこともあるかもしれませんけども。

治療は大変だと思いますけど、頑張って下さいね。


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村