*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
11月17日 中落ちカルビ丼と豚汁弁当
1311171.jpg
中落ちカルビ丼
豚汁
みかん(夫のみ)

1311172.jpg
豚汁はこんな感じ(*´ω`*)


昨日のお昼は病院のレストランで
1311173.jpg
鶏南蛮うどん

1311175.jpg
ナポリタン


そしてずーっと気になっていた食べログのパン部門・2位(神奈川で)の
ムール ア・ラ ムールが病院の近くにあるというので行ってみた
1311176.jpg
・・・が、午後遅かったからかほとんどパンが残ってなかったので買ったのはこれだけ

今度はもっと早い時間に行ってみなくっちゃ



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お休みの日もありがとうございました(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
今日のお弁当はカルビ丼!ボリューミーで美味しそうですね~
昨日はコストコに行きポークリブを買ったので、明日豚丼弁当にしようかな
11時頃でしたが珍しく空いていて、フードコートにも結構空席がありました
昨日はあまたの誘惑を振り切り、メモした物だけ購入することに初めて成功
しましたw(*゚▽゚*)w

ももっくさんはお父様のお見舞いに行かれたのですね
そして麺類は食堂ランチのテッパンですよね
私の勤め先にある食堂、メニューも味もイマイチなのにお値段はそこそこする
のですが、カレー南蛮だけは超美味しいんです。でもカレーライスは微妙‥‥
なのでほんのたまに、家族にはお弁当を持たせてもわざと自分の分は作らず
カレー南蛮そばを食べています(うどんよりそば派)
いつも塩分・カロリーが頭をよぎるけど、お汁を飲み干してしまう(´д`;)

伊勢原のパン屋さんお近くなんですか、いいなあ
カリッとして美味しそう、行く機会があれば是非とも食べてみたいです
ももっくさん、こんにちは。
土曜日は病院いかれたんですか?
体調お悪いんですか?
それともお見舞い?
いずれにしてもお大事に。

伊勢原のパン屋さんまで行かれたんですね。
私は知らないパン屋さんだったので、ネットで見てみたら、昔ブノワトンがあった場所ですか?
懐かしいなぁ。
昔良く行ってました。
今度覗いてみます。
うわぁ、豪華なお弁当ですね!!
昼からも仕事が頑張れそう。

ももっくさん、お弁当をいつもしっかり二人分作っているので、がっつり自営の仕事をしているもんだと・・・・
すみません^^;)
夕方仕事を終わらせて帰ったあと、パンやら夕飯やら作っているもんだと思っていました。
そして休みの日などはサッカー観戦をして、すごく充実した日を送っているんだなー、私とは大違いだなーと思っていました。

私はダラダラと・・・・
ネットしたり犬と遊んだり。
時間はあるのに対して掃除とかあまりしないし、
最低限の3食以外は作りません^0^;)

ブログ、見に来てくれたのですねー^^)
ありがとうございます。
最近は料理記事、お弁当記事はないのでなんだか恐縮です。
つまらんボヤキやら、不妊治療の話ばかりになってしまって。
ちゃんと料理も頑張っているのですが、
なんだか写真を撮らずに終わってしまって。
ホットランチジャーのお弁当なんて一度もアップしたこともないですし。

ももっくさんのお弁当をマネして、また頑張るとします。

あ、ひとつ質問ですが、旦那様は、帰って来た時に「ごちそうさま」とか「おいしかったよ」とか、何か一言を言ったりします??
何も言わずにお弁当箱をポンとキッチンに置きっぱなしです??^^;)
つまらん質問ですみません。
ももっくさん、こんにちは!

中落ちカルビ丼おいしそうです~
ヨダレがでます(*´∀`*)
食べたい。。。

病院に行かれたとの事ですが、体調崩されたのでしょうか。
お大事になさってくださいね。
ナポリタン
ももっくさんへ

こんばんは(*^^*)
連日ぬくぬくの有難いお天気ですが…やはり着るモノ悩みますねぇ~

ワンコのお散歩用にユニクロで暖パンを購入♪寒さ対策に余念がありません(笑)

ワンコのシャンプー無事終わりましたか?
我が家は入浴時にシャンプーしますが…顔が濡れるのが嫌らしく(^-^;毎回追いかけまわすことになります…
ワンコ用にシャンプーハットが欲しいのですがねぇ~(笑)

どちらにせよ大変ですよね( ̄▽ ̄;)

ナポリタンは専門店まである位にみんな大好きですね(^.^)私が子供の頃なんて…かなりいい加減なパスタ…というかスパゲッティ多かったような(^-^;茹で方も今では考えられない代物だった記憶が(笑)
それでも結構満足して食べてましたf(^_^;

どちらにせよ子供はケチャップ+パスタもケチャップ+ご飯も大好きですね(^-^)/
私にとってはお好み焼きソースとマヨネーズに並ぶベスト調味料です(笑)

旦那さんが鍋奉行して下さるなんて羨ましいわ~我が家は昔から僕食べる人!ですもん(^-^;人の事考えずに自分ばかり食べて…娘に叱られるパパ(笑)トホホ…

追い込み漁も最終的に仕留めなきゃ意味ないですからねぇ~(^.^)
なかなか逃げ足早いみたいだから…考えたら幸せな彼氏だと思いませんか?←親バカ
(笑)…彼女と彼女のお母さんから追いかけてもらってf(^_^;

今は出雲大社さんのご利益を願うばかり…

◎ああちゃんさんへ◎
ああちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

コストコに行かれたのですね~!いいなぁ。
私は来月まで我慢。
リンツのチョコレート買いに行きたいけど我慢ー!


やっとベッドが空いたので、父は無事入院できました。
家から遠いのですが、知り合いの方の紹介で伊勢原にある病院に。

その割と近くに食べログで2位のお店があったので行ってきましたよ~。
でも3時頃だったから、もうパンがほとんど売ってなくて残念でした。
このお店は金・土・日・月の週4日しか空いてないんですって。
写真奥に写ってるさつまいもとりんごのタルトがすごく美味しかったです。
ああちゃんさんもドライブがてら、いかがでしょうか?


お勤め先に食堂があるんですね。
カレー南蛮そば、飲み干すほどおいしいだなんて!めっちゃ気になる!!
たまにはお弁当じゃなくてそういうのもイイですよね♪


◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

実は父が入院したのです。
ずっとベッドが空かなくてね、やっと入れました。
家から遠いのが困りものなんだけど
でも良い病院みたいなので、お任せしたいと思います。

その病院の割と近くにムールア・ラムールがあるんです。
食べログ見るといつも上位なので気になってました。

残念ながら行った時間が遅くて、パンが全然残ってなかったんですけども(´;ω;`)
でもタルトが超美味しかったです♪

ブノワトンって私は残念ながら知らなかったのですが
有名な伝説のパン屋さんだったようですね。
クロちゃんさんはご存じだったなんてさすが!

多分お店は同じ場所なんだと思います。
私も今度はもっと早い時間に行きたいと思います。

◎わんこっく。さんへ◎
わんこっく。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

豪華に見えるかもしれないけど(?)
実はコストコで買った100g130円ぐらいの安いお肉なのでしたー!
でも美味しいんですよ♪


私のお弁当は「家弁」なのです。
誤解を招いてしまってスミマセン(>ω<)

以前は夫のお弁当のおかずの残りとか適当にお皿に盛っていたのですが
どうせならついでに自分の分のお弁当も作ったらいいかもと思って。

なので私もある程度家事をしたら、あとはだらだら過ごしてますw


ブログはご自分の書きたいことを書けばいいのだから
ぼやきでも全然OKだと思います!
でももし時間があったらお弁当の写真をアップしてくれたら嬉しいなぁ♪


夫はいつも「ごちそうさま」って言ってくれるし
自分でお弁当箱も洗います。そう育てましたw

わんこっく。さんの旦那様は言ってくれるのかなぁ。
一言あると作り甲斐もあるし、嬉しいですよね。


◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このお肉が安いのに美味しいんだ♪
でも筋を取ったり、開いたりしなきゃいけないので
なかなか面倒なのです。
安いから我慢するけども。


父が入院してるのでお見舞いに行きました。
で、お昼も病院のレストランで済ませちゃったのです。
イマドキの病院のレストランはいろんなメニューがあるんですねぇ。

父は高血圧でもあるので、病院食も高血圧対応のメニューなんだけど
味気ないって嘆いてました。
でも健康のために栄養士さんたちが考えてくれたメニューだもんね。
こっそり醤油とかかけないように、注意しないと←やりかねないw

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ちょっと暖かい日が続いていますね。
一年中これくらいならいいんだけどなぁ。
でも四季は大事ですもんね。

ワンコのシャンプーは無事終わりました♪
父が暴れるから気をつけろって言ってたので心配でしたが
シャワーかけたら固まったw
そのままおとなし~く洗われてくれました。
ゆいちゃんは顔にかかるのが嫌なんですね。
シャンプーハットあればいいですね。
でも想像すると笑っちゃう~(´∀`*)ウフフ


ナポリタン、大好きです!
子供の頃、母が作ってくれたナポリタンが懐かしいなぁ。
口の周りが真っ赤になるほどケチャップべったりなやつー。
そして真っ白になるほど粉チーズをかけるのです。
粉チーズの匂いが嫌いな夫は嫌な顔しますけどw


ホントホント、彼氏君は幸せですよー。
今は結婚できない男の人っていっぱいいるんですから!
感謝してさっさと腹くくってくれないと!!


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村