*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
11月15日 全粒粉パンサンドと鶏団子スープ弁当
1311151.jpg
メンチカツサンド←お肉屋さんのメンチカツで
スモークサーモンとクリームチーズサンド
ホットドッグ
鶏団子スープ
野菜ジュース

今日のお弁当は夫のみ


1311152.jpg
パンはこんな感じ(*´ω`*)

昨日焼いた全粒粉パンで↓
1311153.jpg

1311155.jpg
スープはこんな感じ(*´ω`*)


リクエストを頂いたムックの寝顔を撮ろうと思ったけど
1311156.jpg

1311157.jpg

1311158.jpg
簡単には撮らせてくれないムック



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、こんにちは。

やった!パン弁パン弁~♪
(*´艸`*)
ホント楽しみなんです、パン弁。

鶏団子スープは生姜は入ってるんですか?

もぅ最近何しても体が暖まらないもんで~(ノд`@)

あ~さむさむ。
わーい!早速リクエストにお応えいただきましてありがとうございます!!ムックちゃんのふかふか感が伝わってきました!かわいーーー!リッチでゴージャスな色味
が大好きです!ゴールデンよりムックちゃんシルバーが◎です!!
こんにちは(*^_^*)

あーサンドおいしそう。。
もう忙しくってさ。
癒されようとお邪魔したら、お腹空いちゃった。
鶏だんごスープで暖まりたいなあ…

ムックちゃん、寝後ろ頭かわいい♥
写真撮るの、なかなか難しいですよね。
うちのももてんも、写真撮られるのきらいでさ(-_-;)

うちの主人は、ももがお布団に入ってぺったりくっついて寝てくると、
ももに合わせて寝返りとか打たないんです。
足の間に入ってきても、じーっと我慢。
だから主人のお布団に入るのかな。
私は寝相が悪いからなあ(T_T)

私、酔うとおんなじことばっか言って、
ずーっとげらげら笑ってるんですよね。
絡まないけど、しつこいでしょう~。。。
鶏団子
ももっくさんへ

こんにちは(*^^*)
こちらは雨模様で…気温より少し寒い感じ雨だから…とお散歩パスしてワンコとぬくぬくダラダラ(笑)

関西より関東の方が寒いですよねf(^_^;
私も以前はジーンズだけ履いてたのに…段々タイツやら何やら重ね履き(^.^)
ユニクロで暖パンのお値段下がったから購入しよって思ってます(^-^)/←ワンコお散歩用

鶏団子のふわふわ具合をよくしくじります…なるべくふわふわの方が美味しいと思うのですが(^^)何せおおざっぱなもんで…きちんと計らないからたまに総崩れになることも( ̄▽ ̄;)

我が家はお鍋によく鶏団子入れます(^-^)/
だから…鍋奉行汗だく(笑)忙しい~

ワンコは又ニャンコと違った注意ポイントありますねf(^_^;
それにしても…なかなか寝顔って撮れないですよね(^.^)狙ってる気配がすぐにバレる

食べ物と違って女子の賞味期限はシビアだからねぇ~(*_*)男子はその点長い賞味期限だから油断もあるかなぁ…

今日から二人で出雲大社へ旅行です…この旅行で良いご縁を頂いて来てくれたら良いなぁ~と思っています(*^^*)
夏の伊勢神宮への旅行の時にはショック(笑)だった私ですが(^-^;すっかり慣れましたww

あとは…知り合いの神主さんにビシッと言って貰うだけかなぁf(^_^;←追い込み漁

息子さんもある日突然ということありますからねぇ~分かりませんよ~♪
案外ご本人も気付いてないけど…じわじわ包囲網がせばまっているかもですよ~
どちらにせよ…親はいつまでも子供の行く末が心配ですよね(^.^)
一週間お疲れ様でした(*´∀`*)
全粒粉パン味わい深そう^^ 普通のパンより満足感ありますよね。
結局お弁当箱探すの断念して、手持ちのもので作りました。慌てて買うよりすきなものじっくり探したほうがいいかなって。
突然ですが、質問ですm(_ _)m
時々かぼちゃチーズボールを作られてますよね☆
私も今日お弁当にさつま芋で作ったのですが、すっごく不細工ちゃんなのです。(表面ボッコボコ!)
ひょっとして裏ごしとかされてるのでしょうか?なぜあんななめらかなお肌になるのでしょう・・・コツがあれば是非ご教授下さい!
今週もももっくさんのお弁当を目標にしながら一週間がんばれました^^
あとはパン作りだーーー(^_^;)
全粒粉のパン大好き〜!!
あぁ、叶うものならば一度でいいから(たぶん一度じゃ済まないw)ももっくさんのお弁当&パンを食べたてみたーーい(≧∇≦*)
そしてそしてムックちゃんをわしわししたいです♡(笑)
ももっくさんこんにちは^^)
お弁当だけでなく、パンにデザートにスープにすばらしいですね。
パンなんてもう買ったものにしか見えない・・・
道の駅なんかに置いたら、すぐに売り切れになりそう^^)

私が作っているのは夫のお弁当です。
今は専業主婦なので夫の分だけですが、私が短期の仕事につくと2人分になります。
たまに私もお弁当の記事をアップしたりするのですが
ももっくさんの足元にも及ばずお粗末なものでして(汗)
たまに、人参の飾り切りや、ソーセージの切れ込みの入れ方、ももっくさんのマネをしてます。
全然、別物になってしまってますが^^;)

最近は、ホットのランチジャーにしたので毎日スープも入れなければならず、とても大変。
ももっくさんは自分も働いているのに、お弁当だけでなく、パンやデザートまで作って、時間の使い方がすばらしいのでしょうね。
私は働きだすと、出来ていない家事を時間がないせい、疲れているせいにします^^;)

ちなみに私もアラフォーでして、ペットもいます。犬ですけど^^;)
お疲れ様です(^^)
今日のパン、まん丸で美しいこと…。


我が家のパン、旦那ちゃんの感想は‥
ふつうに、美味しいょってバクバク食べてくれました。
が…めちゃ美味しい時は一口めに、〔うんまっ〕なのです(^◇^;)
今後にご期待下さい!!


5時起きだなんて‥すごいぃ。
寝坊な私の、お弁当作りが楽しくなってきたのは、ももっくさんのブログに出逢えたおかげです。

ありがとーございます(*'▽'*)
毎日、楽しそうに旦那ちゃんにブログの話しするもんだから、旦那ちゃんの中ではもっくさん〔ももっくさんとムックちゃん〕になっています(笑)

あ~っ、ガチャピンベット捨てちゃダメですよ。
ムックちゃんに似合って可愛いいもんね~~(*^o^*)



◎みぃさんへ◎
みぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そんなに喜んで頂けて嬉しいやら恥ずかしいやら
ちなみにウチの夫もパンのお弁当をすごく喜びます。
農家の二男なのに米<<<<<<<<パン、な人ですw


鶏団子におろし生姜が入っています。
みぃさんは冷え症なのかな?
身体が冷えると辛いですよね。
私も足の先が冷たいので、いつも足だけ夫の布団に突っ込んでます。
そしていつの間にか夫の布団を奪ってるらしいですw

寒いのイヤですよね~。
早く暖かくなるといいですね・・・って気が早すぎw

◎ぴよさんへ◎
ぴよさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

寝顔撮れなくてごめんなさーいっ・゚・(。>д<。)・゚・
ムックってばゴルゴ13並みの警戒心で
寝顔を撮らせてくれませんでした。
また隙を狙って挑戦してみますね。

チンチラゴールデンも可愛いですよね!
いつか金銀セットで飼ってみたいなぁw

ムックをお褒め頂きありがとうございます。
本ニャンに伝えておきます♪


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お仕事お忙しいのですね。
もう11月も半ばですもんね。
もう半月もしたら師も走るものねぇ。
ウチの息子も忙しいようで、帰ってこない日とかもあります。
なんとスパとかに泊まってるらしいです。ぜ~たく~!


猫の写真は難しいですよね。
どうしたらカメラ目線が撮れるんだろう!?
と思ったけど、もも子はフォトジェニックでカメラ目線もバッチリだったから
個猫差があるんだろうなぁ、やっぱり。


猫様がお布団に入ってきたら動かないのは鉄則っすよ!
私なんてムックが入ってきたら息も潜めてますw
たまねこさんは動いちゃうのか~。
そういえば夫も動くのでももに噛まれてたっけ。
微動だにしない寝方の練習をして下さい(´∀`*)ウフフ


たまねこさんのお酒は楽しそうですねw
でもたまねこさんが酔うほどのお酒って・・・
どれくらい飲んだらそうなるんだろう!?
これからは熱燗の季節ですか?
日本酒は飲まないのかな?
美味しそうですよね~、熱燗。
渋いとっくりとか欲しいなー!・・・飲めないけど。


◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

昨日と今日は良い天気の神奈川です。
今日はこれから実家のワンコのシャンプーしてきます。
暴れるらしいので、全身びしょぬれになりそう~。
着替え持って出動しますw

ゆいちゃんはお散歩催促しませんか?雨だと諦める??
ウチの実家のワンコは雨でもカッパ着て行ってたから
諦めてくれなさそうだなぁ。まぁ仕方ないか。


鶏団子は美味しいし、お財布に優しいし、イイですよね♪
ウチは鍋といえばトマト鍋かもつ鍋ばかりだけど
今度鶏団子鍋やろっと!
ウチの場合、鍋奉行は夫なので、私はただ食べるだけw


伊勢神宮に続いて出雲大社へご旅行だなんて素敵ですよね。
若いのに渋いわ~。
結婚式も神社とかになるのかなぁ。
追い込み漁、かかるといいですね(´∀`*)ウフフ

ウチの息子も鈍感で優柔不断っぽいから
ぐいぐい来てくれる女の子と出会えたらいいんだけどなぁ。
まぁ気長に待ちましょうw


◎ひとみこさんへ◎
ひとみこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お弁当箱、今回は見送ったのですね。
確かにゆっくりじっくり選んだ方がいいですもんね。
女の子のお弁当箱は可愛いのがいっぱいあるから
選ぶのも楽しそうで、本当に羨ましいです!


さつまいもの茶巾はあまり作らないから分からないけど
もっとやわらか~く茹でて潰したらどうかなぁ?
かぼちゃは柔らかいのでレンチンして潰すだけで十分で、
裏ごしなんて手間が掛かるようなことはしてないんですよ。


温かいお言葉ありがとうございます。
また一週間お互い頑張りましょうね!
パンも是非是非♪


◎もんもんさんへ◎
もんもんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

全粒粉パン、美味しいですよね~。
私は自分じゃない人が作ったお弁当食べたーいw

そして私もムックをわしわししてぎゅーして寝たいです。
でも逃げるから無理なのよ・・・(´;ω;`)

◎わんこっく。さんへ◎
わんこっく。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですよーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
パンさえ焼いておけば朝は楽な手抜き弁当なのでしたw


わんこっく。さんは専業主婦なのですね。
私もですよ~!
一応自営なので私が事務等をやってはいますが
大したことしてないので、99%専業主婦です。
なので時間もありまくりなのです~。

毎日汁物を付けなくてはならないのは面倒ですよね。
食べる方としては温かいものがあると嬉しいのでしょうけども。
今はいろいろいいインスタントもあるし
そういうのを使ってもイイかも?


ワンちゃん、拝見しました♪可愛いですね!
ウチの実家にも犬がいて、今は私が散歩係なんです。
犬も猫も可愛いし、何より癒されますよねぇ(*´ω`*)

◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

なるほど、一口目に「うんまっ」なのですね。
次はそれが出るといいですね!
旦那様の好みのパンだと出る確率高くなるかも!?
ウチの夫は甘いパンなら何でも喜びますw


わー、何も私のおかげなんかじゃないですよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
あ!きぃちゃんさんもお弁当ブログされてみてはいかがでしょうか?
きっとモチベーションが上がりますよ♪

もっくさんw
合体して頂きありがとうございます(´∀`*)ウフフ
旦那様にもよろしくお伝えくださいませ♪

ガチャピンベッドに籠ってばかりのムックだけど
そうね、良く似合ってるから悔しいけどそのままにしておくわー(´▽`*)アハハ
きっともっと寒くなれば、膝に乗ってきたりする・・・はず・・・多分w

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村