*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
11月12日 鶏肉のトマト煮弁当 と ブルーベリーとクリームチーズのマフィン
1311121.jpg
鶏肉のトマト煮
たこといろいろ野菜のマリネ
ほうれん草と人参のピーナッツ和え
タラモサラダ
茹で卵
茹で人参
茹でブロッコリー
プチトマト
しそざくら


↓昨日作ったお菓子
1311122.jpg
ブルーベリーとクリームチーズのマフィン


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
おとといは名前を入れ忘れ失礼しましたm(_ _)m
コメントが多いももっくさんにお返事をいただくのは心苦しいほどたわいない文章で恐縮です
読んでいてほっとする、お人柄のうかがえる優しい文章にプロ顔負けのお料理やおでかけ情報など、ももっくさんのブログは毎日の大きな楽しみになっています
私は5個の弁当作りの後バタバタと仕事に向かうので、やってみたいと思いつつブログが書けません
これからも読み逃げですが、よろしくお願いします

木枯らし1号が吹き、昨日から冬になってしまいましたね{{ (>_<) }}
お体をお大事になさっててください
毎日、本当に美味しそうです♪
私も見習わなきゃって、、いっつも思うけど~^^;
なかなか手抜き弁当から、抜け出せませ~ん(笑)
オカズもなんですが、お弁当箱もとってもいいですよね~
わっぱ弁当箱に、そうじゃない弁当箱もあって、見てて楽しくなります。
ウチも色々と使いたいって思うけど、、、
電車通勤なんです。なので細長いのじゃないと嫌みたいで、、、
それに、外回りで1人で車で食べることが多いので、持ちやすく食べやすい弁当。。
(カバンに収まる大きさ&手軽なの)
って、、、こんな我がままを言ってるので、なかなか可愛いお弁当が使えない~^^;
本人にしたら、お弁当のデザインとか、どうでもいいみたいですが~^^;
私は、気分も変わって、楽しいんだけどなぁ~(^-^)



ももっくさん、こんにちは~。

今日の鶏肉おいしそう~。
今日の弁当箱に映えますね☆

ところで、ゴムゴムの実食べた旦那サン風呂大丈夫っすか?(笑)


余談…もしかすると、シェルママさんと同県ですわ…。

◎ああちゃんさんへ◎
ああちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ななな、何を仰るのやらヾ(゚д゚ll)ォィォィ
たわいのないだなんてとんでもない!
むしろこんな写真とメニューしか書いていない面白みのないブログに
コメント頂けて本当に嬉しいです。
絡みようがないのに~。

なので読み逃げだなんて仰らず、気が向いた時で結構ですから
またお話して頂けるとすっごく嬉しいです!!待ってます(人д`*)


朝はお時間ないでしょうが、ささっとお弁当の写真だけ撮って、
ブログは夜ゆっくり時間のある時に更新するとかで、
是非ブログを始めてみませんか?
記録に残すと後々いろいろ便利ですよ♪
私は以前手帳に日記的なものをつけていましたが←アナログw
今はブログのみにしています。
もしブログ開設されたら是非是非教えて下さいね!


本当に寒くなりましたね。
今朝は今季初ヒーターをつけました。
お互い風邪ひかないように気を付けましょうね(*´ω`*)


◎そーままさんへ◎
そーままさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私だってマンネリおかずをぐるぐる使い回してるだけだから手抜きですよ~。
新しいメニューを開発とか・・・メンドイw


私はそーままさんと逆でスリム型のお弁当箱が欲しいんですよ~!
なかなかうまくいきませんね(´∀`*)ウフフ

カバンに入って、電車通勤となると、わっぱは難しいかなぁ?
パッキンとかないから汁漏れが怖いですもんね。

でも旦那様が慎重に持ち運べば平気かも!?
そこは旦那様を説得するのだー(`・д・´)ノ
わっぱってご飯が超美味しいらしいよと耳元で囁くとか、
あとは作り手のモチベーションがナントカカントカとぶつぶつ言うとか←私はいつもこの手w
勝手に買っちゃうとかねw

お気に入りのお弁当箱で作る方が絶対楽しいもん。
食べる方も気分が変わる・・・はず・・・だけど
男ってあんまり気にしないんだよねぇ(ヽ´ω`)トホホ

◎みぃさんへ◎
みぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

緑色のお弁当箱に赤のトマト煮が可愛いですよね☆
ちょっとこのお弁当箱、量が多いんだけども~。


ゴムゴムの夫、お風呂は大丈夫でした(´∀`*)ウフフ
足がつけば大丈夫らしい??
でも今日も朝から「ゴムゴムの~~~」ってうるさかったから
まだしばらく続くっぽいです。ウチのしつこいんだよねw


みぃさんは宮城県民なんですか!?
私の両親も宮城出身なのです。
仙台と石巻と女川に親戚がいます。

そちらは雪かな?神奈川も今日はめっちゃ寒いですー。
お子さんの風邪が酷くならないようお気を付け下さいね。
もちろんみぃさんもね!


こんにちは(*^_^*)

おっ茹で攻めですね。
やっぱり四角いお弁当箱の方が、詰めやすそうですよね。
お休みの日に、久しぶりにお弁当箱専門店に行ってきましたが、
新しい商品がいっぱいあってチョー楽しかったです。

お付添いお疲れ様でした。

あぁ~旦那様は意外としつこいタイプでしたか。。
しばらく「ゴムゴムの~~」続きそうですね。
がんばれ、ムックちゃん。

ももてんは、ほんとにお父さんが大好きで、
帰ってくると、ずーっとくっついてます。
主人も「ももちゃんはかわいいねぇ♥」を連発。
ラブラブ、アツアツなのです(T_T)
ムックちゃんは、まだガチャピンの中ですか。
もう寒ーい冬ですよ~。。
休憩中にコメント!
昨日のお弁当の唐揚げとツナワカメいただきました(^o^)

今日職場の20代の男の子に愛媛FCの事聞いてみたら、熱狂的ファンはいるけどまだまだやなぁ…って言ってました。
一平くんより、みかんが頭のマスコットの方が知名度あるみたい。
バリィさんはダントツ人気(≧∇≦)b

ゆうゆう亭は家から30分ぐらいです!
美味しいですよ。
スポンサーですよね。

あっ、愛媛マラソンは旦那ちゃんが毎年でていましたが、今年は抽選で落ちたのでエントリーならず‥!!
とても残念がってます(。>ω<。)

スポーツは好きですが、怠け過ぎで今は私走れません(>_<)ゞ
旦那ちゃんは私より8歳も若いので楽勝だと申しております(笑)


こんにちは(^-^)
いつも美味しそうなお弁当にムックちゃん
見てますよぉ~♪

この間、さつまいものパウンドケーキ作ってたでしょ。
真似っこしちゃいました(*´∇`*)
見た目、ももっくさんみたいに上手に出来なかったけど
しっとりして美味しかった♪
***ももっくさんへ***
明るい色のお弁当箱、元気出ますね♬
今週金曜娘が社会科見学でお弁当がいるので、
新しいお弁当箱を探してる(ネットショップ徘徊)のですが
なかなかこれといったものに出会えません・・・
金曜には間に合わないやー(;_;)
今日のお菓子も美味しそう^^ ブルーベリーとクリームチーズ私的に黄金の組み合わせ(๑≧౪≦)
カットしなくていいからマフィンの方が私には向いてるかなぁ。
石黒智子さんという方の書籍にヌテラを使ったチョコマフィンのつくり方が載っていて、いつつくろうかと思案中ですー(´∀`*)ウフフ

寒くなりました、お風邪など召されませぬよう!
福袋(^.^)
ももっくさんへ

こんにちは(*^^*)
寒がりの私は今年初だしのダウンにくるまれてワンコをトリミングに連れて行きましたが…念のため使ったカイロ(早い~)で汗だくに(^-^;

福袋は私も買わないですよ~f(^_^;だってバーゲンですら衝動買いして失敗するのに…まして中身分からないものなんて恐ろしい(>_<)同じ同じ~

ユニクロのおパンツはヒップハンガータイプでウルトラシームレスです(^.^)ユニクロから出る前はワコールで買っておりましたが…多分十枚近く買えるお値段でした!
勿論ワコールの方が長持ちするけど…かと言って十倍はもたない( ̄▽ ̄;)

お年を重ねると…本当あっちこっち重力に負けてしまいますわw

そうだ…ムック君お洋服嫌いでしたね
でもまぁ男の子だから全裸で(笑)十分(^.^)
うちもお散歩の時の汚れ防止←言い訳…
ですよ~

ベーコンは適当にスパイスやら塩、胡椒それから砂糖に漬け込んでスモークするだけだから簡単よ~ただしお鍋がすすけるから蓋はアルミホイルで包みますが…

メルティキッス178円はやっぱりお安いのねぇ~♪普段行くスーパーは218円なり(^-^;そっか~ラム&レーズンは安売りスーパーにはなかったわ~(>_<)

私もお酒弱いくせに洋酒の入ったチョコレート大好きですww

それにしても…最近甘いものを以前みたいに沢山食べられなくなって喜ぶべきなんだろうけど…損した気分←完全に勘違い(笑)

今日は娘のお誕生日で…喜ばしいことなんだろうけど…彼とデートらしい♪
ホワイトデーにお返しゼロだったから…かなりへこんでた娘なのでお誕生日くらいは
何か←プロポーズとかwwしてくれたら良いんだけど(*^^*)まぁ…気が利かない子だからデートのお誘いだけで御の字かしら
( ̄▽ ̄;)ぷぷぷ~
2つ並んだお弁当、今日もおいしそうです。いつも「今日は何かなあ?」とワクワクしながら拝見させていただいてます。
それから… ももっくさんに教えていただいてから、画像に加工しまくってます。本当に楽しいです。今までブログに載せられなかった顔入りの写真もあんなことやこんなことをして載せられるようになりました。
矢印ちょこらも…よく登場させています。真似っこしちゃってごめんなさいm(__)m
本家矢印ムックちゃんの登場を楽しみにしております\(^o^)/
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私は丸いお弁当箱の方が詰めやすく感じるかも。
一番好きなのは黒い丸いわっぱです。
でもちょっと夫には小さいからオマケつけるのがめんどくさいw

お弁当箱専門店ってもしかしてBento&coってお店かな?
牛弁当箱を調べたときに見つけたんですけども。

ネットでお弁当箱を見るのも好きだけど
やっぱり手に取って見たいから
お近くに素敵なお店があっていいなぁ。
いいもの見つかりましたか?


ウチの夫は本当にしつこいんです!
それが原因で喧嘩になったことも何度もw
でももう私も大人になったので
気に入ったフレーズをしつこく言おうが歌おうが、
もう無視!無視!(´▽`*)アハハ


そんなに可愛いを連発されたら
そりゃお父さんにメロメロよ!
たまねこさんも負けじとももてんを褒めまくるのだー!

ムックは昨夜やっとお布団に入ってくれましたよ~。
でもムックってものすごく警戒心が強いので
布団を持ち上げてもしばらくじーっとチェックするんで困るんですよね。
暖気が全部逃げる。腕も疲れるぅ。
ていうか布団の中に怪しいものとかないから!
もっと信じて欲しいです(ノω・、)

◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

貴重な休憩時間にコメントありがとうございますっ(´・∀・`)ゞ

愛媛FCはテレビで観ててもお客さん少ないですもんね。
もっと強くなって、ファンが増えるといいんだけどなぁ。

愛媛FCのマスコットのみかんたち、可愛いですよね!
ゆうゆう亭、美味しいんだ~。いいなぁ、一度行ってみたいです。


きぃちゃんさんの旦那様は年下なんですねー!
8つも下だと可愛いですか?(´∀`*)ウフフ
ウチの姉も5歳年下の旦那様ですが
もう甘やかしっぱなしで、ぶどうの皮まで剥いてあげてますよw

マラソンは残念でしたね。
東京マラソンとかエントリーしてみてはいかがでしょうか!?
と、思ったら申し込み期間、とっくに終了してた・・・。
きっとこちらもすごい競争率なんでしょうね~。

◎きんときまめさんへ◎
きんときまめさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるなんて嬉しいです!
どうもありがとうございます。

あのさつまいものパウンドケーキ、簡単で美味しいですよね!
お芋が美味しい季節だから私もまた作ろうかな~♪

◎ひとみこさんへ◎
ひとみこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わっぱもいいけど、たまにはこんなビタミンカラーのお弁当箱も
気分が変わってイイです♪

お嬢さんのお弁当箱を探してらっしゃるのですね~。
いいなぁ、女の子のお弁当箱って可愛いの多いもん。
羨ましいです~。
でも金曜日かぁ・・・ネットショップじゃ間に合わないかも!?
どこかで可愛いお弁当箱が見つかるといいですね。


ヌテラを使ったマフィン、気になるー!
でもウチは夫からヌテラ禁止令が出てるからw
ひとみこさんのヌテラマフィンを楽しみにしてまーす♪


本当に寒くなりましたね~。
お互い風邪ひかないように気を付けましょうね。


◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私も昨日は初ダウンで犬の散歩に行きましたが
やっぱり歩くとちょっと暑いですね。
ウォーキングしてる人みたいに上下ジャージとかの方がいいのかなぁ。

なるほど、犬に服を着せて歩くのは汚れ防止のためでもあるのですね。
確かに草むらとかにぐいぐい入っていくからなぁ~。
ウチの実家のワンコはいつも家で父がお風呂に入れてたけど
これからどうしようかなぁ。
シャンプーに連れて行くの面倒だから私が洗うかな!


今は中身の見える福袋なんていうものもありますが
それってもう福袋じゃないですよねw
福袋は買ってもスタバとルピシアくらいです。
あーでも今年は買えなかったんだよなぁぁぁ。
来年こそ買おう♪

そういえば随分昔のことだけど、ユニクロの福袋を買ったら・・・ヒドイ中身だったなぁ。


お嬢さん、お誕生日だったんですね。
(o゚∀゚)ノ☆゚。+。【祝誕生日】。+。゚☆ヾ(゚∀゚o)
おめでとうございます!

そしてプロポーズはあったのでしょうか!?
なぜか私がドキドキですw

◎ちょこらさんへ◎
ちょこらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

矢印ちょこらちゃん、拝見しました!
目線も逸れて、イイ感じの映り込みでしたね(´∀`*)ウフフ
マネっこだなんてとんでもない!
これからもお互い矢印付けたりいろいろ楽しみましょう~♪


それにしてもひつまぶしー!!超美味しそう!!
しかもあつた蓬莱軒なんて羨ましいです~。
来年はまた名古屋に行けたらいいなぁ。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村