*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
11月8日 鱈のきのこあんかけ弁当 と あんドーナツ
1311081.jpg
鱈のきのこあんかけ
鶏胸肉と茄子の胡麻酢和え
アスパラのベーコン巻き
大根と人参の煮物
ひじきの煮物
卵焼き
プチトマト



↓昨日揚げたパン

揚げる前
1311082.jpg
クッキングシートは手で切る(ΦωΦ)

揚げ中
1311083.jpg

揚げ上がり
1311085.jpg
あんドーナツ、ねじねじシナモンドーナツ

断面ショー
1311086.jpg
かたより過ぎぃ(>'A`)>


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

本格的なパンですね〜♩
できたてはさらにおいしいでしょうし、もうお店パン超え( ≧∇≦)

いつも人参とか大根とかかわいい型をとられていますが、型からはみ出た部分はどのように活用されているのでしょうか?
かわいいなって思いながらも、ズボラな私はいつも実現できません…汗

クッキングシート、豪快でステキです!揚げるまえの寝かせている状態ですよね〜?
◎まりこさんへ◎
まりこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いやいや、いつもは焼くものをただ揚げたってだけですから~。
でも揚げたては美味しいですね♪
カロリーは怖いけど~ガク((( ;゚Д゚)))ブル

一番上の画像は二次発酵が終わった直後です。
クッキングシート、写真撮ってブログに載せるなら
キレイにハサミで切れば良かったのにねw
ついついいつもの癖で適当にやってしまいました(´▽`*)アハハー


人参や大根の型抜きした残りの部分はその場でぱくり!です。
人参なんかはまとめてグラッセにして冷凍しておくのもいいですよ。
私はそれが逆に面倒なので、毎朝ただ茹でてるだけなんですけどね。


おはようございます。

ぐぁ~
ダイエット中のわたくしには辛い・・・
あんこいり揚げパンなんて・・・食べたいよ~><

先日、ムックちゃんの好物「ちゅーる」と間違えて「ボーノスープ」を買ってらっしゃいましたよね。

あれ、超ローカロリーなので(少ししょっぱいですが)
うちの食欲大魔神に毎日のように与えていたのですが、
最近ネットでも実店舗でも見かけなくて、しかもいなばのHPにも載っていなくて。。。

「まさかクレームついて販売中止!?」と焦って問い合わせをしたところ、
なんと、生産が追いつかない状況なんですって。
大人気なんですね~
◎翠さんへ◎
翠さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

あんこ包んで揚げた挙句、砂糖までまぶしてますからね。
自分でもどうかしてると思います(´▽`*)アハハ


はなちゃんはボーノスープがお好きなんですね~!
ムックは完全ちゅ~る派なんです。

それにしてもそんなに人気あるんですね。
確かに便利ですもんね。
ウチのムックは少食なので、普通の猫缶なら半分以上捨てることになりますが
ちゅ~るとかボーノスープだと残さず食べてくれるので助かってます。
もっといろんな味が出るといいんだけどなぁ。

翠さんも味見する派なんですね。
私もですw
夫と息子はかたくなに拒否しますが
人間が食べられないものを愛しの猫タンにあげられるわけなかろーがと思います。

あんドーナツ!!
ぎゃーなんて美味しそうなの、あんどーなつ☆
あんこラブです。あんこもお手製かな?
昨日はかぼちゃと小豆を似て一人豆を楽しみました。(家族の評価は今ひとつ)

ハマチ!!ハマチなら知ってる!!全然別のお魚のようですねー。当の本人(本魚?)たちはなんて呼ばれてるなんて知るよしもないのでしょうけれど。

昨日はグチグチごめんなさい!(つд⊂)
なんか、ヤッパリ子ひとりだからいろいろ期待しすぎてしまっているのです、私が。小さい頃は反抗(抵抗?)もしなかったけれどやはり自我が芽生えると物申すんですよね。当たり前です。わかっちゃいるけれどついつい注意しちゃーう(ーー;)
美味しいもの食べて癒されなくちゃ、ですね!
とりあえず明日は食事会で焼肉の予定なのでたらふく食べて発散してきまぁす!肉・肉・肉(・肉・)・・・(ΦωΦ)フフフ…
◎ひとみこさんへ◎
ひとみこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

あんドーナツ、美味しいですよね。
カロリーは知りたくないけどねw
つぶあんは市販のです~。
作るなんてメンドクサイから無理(>ω<)

かぼちゃと小豆っていとこ煮って言うんだったかな?
あまあまで美味しそうですね(*´д`*)


そうそう、一人っ子だから当然目がそこにしかいかないわけで、
兄弟でもいれば分散できるのかもしれませんけど、
もう今さら仕方ないですよね。
反抗できるのは健全な親子関係だってことだと思います。
親の顔色伺ったりして、言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン!!(゚д゚)

ぐちぐちだなんてとんだもないですよ~。
書くことで少しでも発散できるといいのですが。


焼き肉いいなー!いいなー!
お肉に癒されてきてくださいねぇ♪

ももっくさん、こんにちは♪

今日のお弁当、いつもに増しておかずがたくさん!!
いろんな食材がたくさん詰まっていて豪華です~(´∀`)♪

揚げパンもおいしそうです~
でもクッキングシートを手でち切るってめっちゃ豪快!
確かに、クッキングシートはまっすぐ切れてなくても
問題ないですもんね!
こんにちは(*^_^*)

今日も色とりどりで、おいしそうなお弁当ですね。
あんドーナツ、大好き♥
もうずーっと食べてないけど(T_T)
でもこの間、我慢できなくてカレーパン食べちゃった。
あんドーナツより、やばくないかなあ…

私は昨日、ツバスのお刺身買いました。
これもぶりの小さいときみたいですね。
そんなに名前が変わると、本魚も「今おれ何て呼ばれてるかなあ」
とか心配にならないっすかね。。。

いっそのこと、山田くんがマリノスかガンバに移籍すればいいのにね。
そしたら、関西美味しいものツアーが可能になるかも。

この間、朝方もも様の肩たたきにあったので、
やったあっと思ってお布団入ってもらったんですけど、
「こっちじゃないや」ってものの5分くらいで
出て行っちゃいました(-_-;)
なんでそんなに、お父さんが好きなのだ??
あんドーナツ\(^o^)/
ももっくさんへ

こんにちは(*^^*)ぬくぬく暖かくて有難いわ~♪週明けはグンと寒くなるみたいだから…いよいよダウンを圧縮袋から出そうか悩み中(^-^;

ダウンは暖かいけど…かさばるよねぇ~

あんドーナツ…ももっくさんちは粒あんかな…私はあんこは何でも大好きなんだけど娘が粒あんは豆臭くて?嫌いだそうで…
こしあんのものを探します(^.^)
それにしても…納豆は大好きなのに…(笑)

紫芋パウダーを眺めて一日また一日と過ぎてゆく~( ̄▽ ̄;)使いかけの保存方法まで教えてもらっていて…まだ出番なし(笑)トホホ

そうなんだよねぇ~お金は使ったら無くなるのよねぇ~f(^_^;茶道はお茶会の時に着る着物やお道具にお金かかるみたいよ…
うちの母は自分の為にほとんどお金使わなくて…お姑さんは正反対(*_*)

娘には良い勉強になったみたいだけど…ね

お姑さんは未だに衣類も良い物を欲しがるから…こじんまりな我が家はたまに困ります(>_<)先日は下着四枚で二万円ほど…涙
なかなかの出費(T_T)恐るべしワコール!

お好み焼きの生地は本当に奥が深いです!
因みに我が家はお気に入りだったお好み焼き屋さんの真似っ子で…卵もびっくりする位入れますし♪
あと…切りイカもガッツリいれますよ~
ソースもカレーパウダー加えると美味♪

あ~私も又食べたくなってきちゃった(^.^)
ももっくさん、こんにちはjijiです´ω`)ノ

またまた美味しそうなパンですこと!!
うちの息子たちはネジリきな粉パンが大好きです♪

ももっくさんの影響でパン作りを始めようとしているのですが、パン作りデビューしたのはいつ頃なのですか?
現在何年目か知りたいです。


あと、板チョコパンがありますけど、その中身はどうなっているのですか?
チョコを溶かして注入?それともバキバキと割ってそのまま入れてるのですか?

あんアンドーナツ、美味しそう!
あとアスパラのベーコン巻も素敵♪
あんドーナツは売ってるのも結構中身が寄ってますのでどんまいっす。(笑)

少し前のコメントのお話になりますが、ムックは抱っこが好きではないのですね!
ネコちゃんも、膝に乗ってくる子もいれば、スッと逃げる子もいますものね。
うちのワンコも抱っことか、身体に触れられるのがあまり好きじゃなかったみたいです。(^_^;)

いつも困ったような顔してる、哲学犬でした。(笑)
昨夜、18年間の生涯を閉じましたが大往生なので穏やかに送ってあげられそうです。i-228
パンの生地
こんばんは!!いつも 参考にさせてもらってます!!
コメントは 2回目です。
実は最近ぱんを焼き始めたんですが
パンの生地の配合を教えてください♡

◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

管理栄養士さんにいろんな食材詰まってるなんて言われると嬉しいな♪
適当に入れてるだけだったりするんですけど(>ω<)
私の栄養の知識は中学レベルで止まってるぅ~。


無意識にいつも通り手で切ってしまいましたが
ブログに載せるならちゃんとハサミで切れば良かったですw
でもそうよそうよ、問題はないんです(´▽`*)アハハ


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

カレーパンも美味しいですよねー!
私も大好きです。
でも自分で作るのはフィリングが微妙だから、買うw


ツバスって名前で売ってるのは見たことないなぁと思ったら
関東ではそう呼ばないみたいです。
出世魚ってめんどくさいですよね(´∀`*)ウフフ


そうなの!山田くんがマリノスに来てくれれば一件落着(?)なのですが
本人はジュビロ愛が強いらしく、更に移籍金もお高いらしく・・・
多分無理だろうなぁ。


もも様の肩たたきだなんて、それは無視できませんね。
でも5分は短すぎるよ、もも様!
なんでお父さんが好きなんでしょうね?
たまねこさんより温かいとか?

うちのもも子も小さい頃は夫の足の間で寝るのが好きだったんですが
いつの間にか毎晩私の腕枕で寝るように。
私が夜中にトイレに起きて布団を抜け出しても、
ももはそのままの姿勢でお布団の中で待ってましたw

ムックもはよ来い(屮゚Д゚)屮

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

今朝は寒いけど、来週は本格的に寒くなるようですね。
最低気温がとうとう10度以下になりそうで、
確かにもうダウンが必要かも!


このあんドーナツはつぶあんですが、私もこしあんの方が好きかも。
ていうか、あんドーナツにはこしあんだよなぁと食べながら思いましたw

紫いもパウダー、日の目を見ますように(´∀`*)ウフフ


お姑さん、下着に2万か~!それはスゴイ。
私なんか2万もあったらパンツ何枚買えることやらw


昨日はお好み焼きにしようかと思ってたけど
夫が予定外に早く帰ってきたので、ラーメンを食べに行くことに(´;ω;`)
今日こそお好み焼きにするぞー!
ソースにカレー粉、試してみます♪

◎jijiさんへ◎
jijiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

きな粉の揚げパンも美味しいですよね~♪
イマドキも給食で揚げパン出るのかなぁ。


パン作りは、息子が中学生の頃から始めたと思うから
うーん・・・8~10年くらいとかかな。
jijiさんはまだ一度もパン作りされたことないのかな?


板チョコパン、しばらく作ってなかったから忘れてた!
その名の通り、ただ板チョコを包んで焼くだけなんですよ。
焼き立てはチョコがとろ~り、冷めるとまた固まってそれはそれで美味しいです。
きっとお子さんたちが喜ぶパンだと思いますよー!是非是非♪

◎みころさんへ◎
みころさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

「どんまい」ありがとうございます~(´∀`*)ウフフ
でもやっぱりかたより過ぎw


ワンちゃんとお別れされたのですね。
18歳だなんて、とっても頑張ってくれたんですね。
本当に大往生です。立派!

私も猫や犬を見送ってきましたが、今でも恋しく思います。
寂しいけど、心の中で生きていてくれると思って・・・
元気出して下さいね。


◎まいまいさんへ◎
まいまいさん、二度目まして♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

参考にして頂けてるだなんてとっても光栄です!
どうもありがとうございます。


私が一番良く作る生地は
「ベターホームの手づくりパン」という本の
丸型パンのレシピを基本にしているものです。

材料はこんな感じで↓

強力粉 250g
ドライイースト 大さじ2分の1
砂糖 大さじ2
塩 小さじ3分の2
ぬるま湯 140~150cc
卵 2分の1個(残りは照り用に)
バター 15~20g (元のレシピはバター40gですが)

今は×0.8の分量にすることが多いです。

あとは気分で、一部全粒粉やライ麦に代えたり、
水を牛乳にしたり、卵を抜いたり、バター増やしたり減らしたり等々、
適当に作っていますw

パン作り、楽しいですよね!
お互い頑張りましょうね(*´ω`*)

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村