fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
11月7日 肉じゃが弁当 と 抹茶マーブル?レアチーズケーキ
1311071.jpg
肉じゃが
わらさの照り焼き
たたきごぼう
小松菜の辛子和え
卵焼き
ウインナー
しそざくら

肉じゃがはコストコのリブフィンガー使用

煮ても焼いてもウマー(゚∀゚)


↓昨日作ったお菓子
1311072.jpg
抹茶マーブル?レアチーズケーキ

マーブル・・・?


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
抹茶♪
ももっくさんへ

こんにちは(*^^*)
ぐずぐずしたお天気が続いている今日この頃…お散歩行く時には一応傘持参(^-^;

上品に強く主張しないマーブル!ということで(^-^)/抹茶って美味しいですよね~
残念ながら娘が抹茶が得意じゃなくて…
だからめったに抹茶の美味しいお菓子は頂けません(*_*)

娘が抹茶が得意なら旦那さんのお母さんから茶道を引き継げたのに…お姑さんが集めた色んなお道具もお茶室ももったいないわ~( ̄▽ ̄;)

お姑さんお茶その他の趣味や海外旅行と…
なかなか羽振り良かったんだけど(^-^;
お金は使うと無くなるからねぇ…(笑)
『お金無い…』と言われた時倒れそうでした(>_<)

やっぱり多少は節約しなくちゃね(^-^)/

スタジアムグルメは良いんじゃないですか~?何もかも制約しちゃうとしんどいから
…それにももっくさんはまだまだ若いから大丈夫さ(^-^)/私も旦那さんから『今度のボーナス出るかなぁ…汗』と言われて始めてゾッとした次第で(*_*)

本当いい年して今更という恥ずかしさ(^-^;

お好み焼きってお野菜もしっかり摂れるから賢いメニューですよねぇ~♪
ももっくさんちたこ焼きもお家でされるのですね(^.^)我が家は小さめプレートの為なかなかせわしないです(笑)

お好み焼きもお家の味がありますよね~
我が家はネギたっぷりでございます(^-^)/
仕上げにしゃぶしゃぶ用のお餅も乗っけますよ~

お久しぶりです!
煮物が美味しい季節ですね〜!肉じゃが大好きです。旦那はあまり好きじゃない(かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも系がNG)ですがお構いなしに作ります。笑

先日の楽天セールで夫婦わっぱ、買いました!これはももっくさんに報告せねば、と。

お弁当を作る習慣がすっかり無くなっていたのですが、わっぱが届いたらまた頑張れるかな〜…σ(^_^;)
こんにちは(*^_^*)

ワラサってぶりの小さい子でしたっけ?
その下がツバス?
ヤズって言うとこもあるんですよね。
どの大きさでも、照り焼きはおいしいですよね。
…マーブル?
見えない中の方が?

巨人は関西なら甲子園、もしくは交流戦で京セラドーム
に来ます。
甲子園の雰囲気も好きなんですけど、やっぱり
東京ドームの迫力がいいなあ。。
来年は、ももっくさんも関西来られそうですね。
新世界で串揚げとか食べてください~
私は来年の東京ドーム観戦後の暴飲暴食は、
八丁堀に決めました(^^)←アド街参照(再放送)

ももてん、もうお布団入ってくれてるらしいです。
もちろん主人の方(T_T)
ムックちゃん、もうお布団入る季節だよー!
ももっくさん、こんばんは。

今日は『THE和食』な弁当ですね。
どんな弁当でも、様になりますね~!

わたしは風邪移されましたけど、喉→鼻と来まして、鼻の時一回だけルル飲んだら治っちゃいました(笑)
子供は今朝から青っ鼻(?)です。

幸い、ピンピンしてるし、眠くなる成分が薬に入ってるようで、夜早しヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


最近、子供の為にふりかけ手作りしてます(〃艸〃)
だって、丸美屋のすきやきふりかけすぐ無くなるし、手軽にカルシウムを!と。

こないだは、小松菜じゃこふりかけや鰹節のしっとりふりかけ。

今日は、道の駅で干しエビ買って。

ウチにある、じゃことゴマも使って~、さてさてCOOKPAD様頼み(^人^)

サラサラで、市販の物みたいな味でした((´∀`*))

ついでに、百均でふりかけ入れも買っちゃいました(笑)


さ~て、今夜も飲むぞ~!


こんばんわ^^
「わらさ」って初めて聞きました!
どうしても料理の比率が肉>魚なので魚の名前もポピュラーなのしか知りません・・・勉強になりました(;'∀')
プロアクティブ!そうですね、ニキビのお薬の代名詞★試してみようかなー。
親はこぉんなにいろいろ子のことを思っているのに。。。当の本人はいたってマイペース。(にきびのことではありませんW) 今日もプチバトル。ももっくさんちもお子様おひとりでしたけどこんなことってありました?親子といえども相性?というかそういうのってあるのかなーって。早く自立してくれたらこんな悶々とすることもないのかなぁとか、でもそれは寂しいなぁとか。葛藤です、毎日。
こんなに心が乱れているのは食生活が不摂生だから?やはり玄米菜食かなぁーwww(でも余計ストレスためそ・・・(`´)
◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そちらでは「やず」って言うんですね。
大きさと地方によって呼び名が変わるなんて
面倒臭い魚ですよねw


長女ちゃん、免許取得おめでとうございます!
もう乗せてもらいましたか?

いつかコストコに連れて行ってもらえたらいいですね。
コストコはレジ袋とかないので(そもそも入らないねw)
自分でバッグを持って行く必要があります。
コストコでもでっかい保冷バッグが売ってるので、それを使うのがいいかも。
我が家もそうしてます♪


◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

抹茶はウチの夫も好まないので
抹茶スイーツはなかなか作れません。
息子は修学旅行で京都に行ったときに自分用抹茶を買ってくるほど好きなのでw
好みが合います~。
でも今回のは抹茶をケチったせいか、抹茶っぽさを感じなかった(>ω<)

お姑さんは茶道をされてたのですね。
良いご趣味ですよね。
でもやっぱりお金が掛かるのかな?
中学の頃の同級生がお茶とお花を習ってたけど
超お金持ちの子だったなぁ。


まぁ老後のことばかり考えてキリキリ節約して今を楽しめないっていうのも
何だかおかしな話だし、ほどほどがいいでしょうかねぇ。


お好み焼きにネギ入れるんですね~。
美味しそう!今度真似してみよう。
お餅を入れるのはもんじゃっぽいですね。
なんだか書いてたら食べたくなってきたw
たこ焼きやったばかりだけど、今夜はお好み焼きにしようかな~♪



◎もっちさんへ◎
もっちさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

もっちさんの旦那様もかぼちゃやさつまいもがお好きじゃないんですね!
ウチの夫もです。
美味しいのに男の人は苦手っていう方が多いみたいですよね。
まぁウチも夫の好みなんて無視して作りますが(ΦωΦ)


夫婦わっぱデビュー、おめでとうございます!
まだ届いてないのかな。楽しみですね。
お気に入りのお弁当箱があるとお弁当作りも楽しいですよね。
お互い頑張りましょうねー!


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうです、鰤の小さい時の名前です。
他にも地域によっていろんな名前があるようですね。
今回はパックに「わらさ」って書いてあったので
そのまま書きましたw

マーブルは・・・横から見るとかろうじてマーブル模様なんですよぅ(ノω・、)ウゥ


そっか、やっぱりホームの方がいいですよね。
東京ドームは迫力あるんだ?
KinKiKidsのコンサートで一度だけ行ったことあるけど
いわゆる天井席という席で、めっちゃ高くて怖かったことしか覚えてません。
当然KinKiの2人は豆粒だったしね・・・。

八丁堀って時代劇でしか知らないやw
美味しいものが紹介されてましたか?

関西、行けたらいいんですけどねぇ。
大阪とか美味しいものいっぱいありそうですもんね。
神戸もいいしなぁ。
でも山田くん追っかけたいしなぁ・・・。


まぁ!ももてんったらもう旦那様のお布団に潜り込んでましたか。
いいなぁいいなぁ。
私もムックとぬくぬくしたい~。
ももてんにたまにはお母さんのお布団にも入ってあげてね、って伝えて下さい(´▽`*)アハハ


◎みぃさんへ◎
みぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お子さん、元気なようで良かったです。
ウチの息子もよく風邪引いたなぁ。
扁桃腺が弱くてよく熱も出したし。


手作りふりかけだなんてスゴーイ!!
お子さんも喜んで食べてくれるでしょうね。
小魚とかなかなか食べさせにくいけど
ふりかけにすれば手軽にカルシウム摂れますもんね。
私も作ってみようかなぁ~。


◎ひとみこさんへ◎
ひとみこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わらさは鰤の小さいやつのことです。
でも地域によって呼び方が違うみたいなので
九州ではワカナゴ、ヤズ、ハマチ、メジロとか言うみたいですよ(wikipediaより)


お嬢さんとプチバトルでしたか~。
女の子は口が達者だから大変とかよく聞きますけど
ひとみこさんちのお嬢さんもそうなのかなぁ?
ウチは男の子だから、口答えはあまりしなかったけど
返事しないとか、しても生返事とかで、キーッ!となりましたよ。

親子で合う合わないというのは当然あると思います。
私の友達で3人の子供がいる人がいますが
一番下の子とは全く性格が合わない、ってよく言ってます。

乱れた心を規則正しい食生活で正すのもいいけど
たまには美味しいものとか好きなもので心をほぐしましょう~♪

親に何を言われても腹の立つ時期なんだから
もうよっぽどのことがない限り、ほっておくのが一番一番w


初めまして!
いきなりのコメント失礼します(´・ω・)
こちらのブログに辿り着いて2日かけていっきに読ませていただきました!!もぅ、お弁当が凄すぎて素敵すぎます。
それで、どーしてもひとつ質問をさせて頂けたら…そしてお返事頂けたらとても嬉しいなと思い図々しくコメントさせていただきました!

いつもたくさんの種類のおかずをお弁当に入れてますが…毎朝作ってらっしゃるわけではないのですよね?
玉子焼き、ウィンナーなどはわかるとしてもその他たくさんのおかずを朝からあれだけ丁寧に作られてたらどのくらいの時間をかけてらっしゃるのかと…思いまして>_<
彼に同じように作ってあげたいのですが、3品が限界で。
出来ればコツなど教えていただけると大変嬉しいです。
宜しくお願いします!
◎ゆーこさんへ◎
ゆーこさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

一気に読んで下さっただなんて嬉しいやら恥ずかしいやら(*ノωノ)
どうもありがとうございます。

お弁当のおかずですが、朝作ってますよ。
でも丁寧には作ってません。適当ですw
お弁当を作る時間は1時間~1時間半くらいでしょうか。

コツなんて何もないのですが・・・出来る限り前夜に下準備をしておくと
朝がだいぶ楽になると思います。
調味料は合わせておく、切れるものは切っておく、などなど。

ゆーこさんもお弁当作ってらっしゃるのですね。
お互い頑張りましょうね♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎鍵コメさんへ◎
こんにちは、こちらこそまたコメント頂けて嬉しいです。
どうもありがとうございます。
ところで鍵コメなのはうっかり「秘密にする」にチェック入れちゃっただけかなぁ??

前夜に少しでも下準備しておくと、朝がだいぶ楽ですから♪
だって朝は1分でも多く寝ていたいですよねぇ。
寒くなってきたから余計にw

これからもお互いお弁当作り頑張りましょうね!
でもたまにはガッツリ手抜きもしちゃいましょう~(´∀`*)ウフフ


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
アラフィフ夫婦の毎日のお弁当日記です


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村