fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
11月5日 たこ飯弁当 と さつまいもパウンド
1311051.jpg
たこ飯
筑前煮
ほうれん草の磯辺巻き
ちくわの磯辺揚げ 磯辺責め(ΦωΦ)
卵焼き
ウインナー
プチトマト
パウンドケーキ(夫のみ)

1311052.jpg
たこ飯はこんな感じ(*´ω`*)


パウンドケーキは昨日焼いたもの↓
1311053.jpg
Cpicon さつまいものパウンドケーキ by めろんぱんママ

1311055.jpg
断面はこんな感じ(*´ω`*)

1311056.jpg
ムックはこんな感じ(*´ω`*)


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

楽しみにしてます♪
毎朝、楽しく読ませて頂いています。
豪華なお弁当写真は、私も頑張ろう~と、明日のお弁当のやる気をアップさせ、
コストコの写真は、コストコデビューして半年なので興味深いし、
各種お菓子やパン屋さんみたいに美味しそうなパンの写真は、before,after で成形のコツを学ばせてもらってます。
いつもありがとう~!
お返事ありがとうございました。
先日は、お返事ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

お返事、感動して嬉しかったです。

小学1.3年生の娘がいて書道の先生をしています。

毎日とりとめのないことを書いていますがまた読んでください。

http://houran0707.blog.fc2.com/
「たろすけのおうち」
よろしくお願いします。

たろすけ(^O^)
おはようございます
朝はすっかり冷え込んできました
お弁当作りはまだ暗い中で始められているのですね
筑前煮はいい色、たこ飯は生姜が効いて美味しそうです
何時もブレないお弁当のクオリティー、尊敬しています

お父様のお加減はいかがですか
私の父も一人になって30年経ちますが、高齢になり元気とは
言えない日が増えて、子として戸惑うことが多くなりました
せめて孝行替わりに心配をかけないようにと心掛けていますが
こちらの体調を気遣われるたび、心にジンときます‥‥

気温が下がるとムックくんの露出度が減るのですね
ももっくさんもお風邪など召さぬよう暖かくしてお過ごし下さい
◎ジャスミンさんへ◎
ジャスミンさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

楽しみにして下さってるだなんて
どうもありがとうございます。
とっても嬉しいです!

ジャスミンさんもお弁当作ってらっしゃるのですね。
ご自分のかな?ご家族のかな?
お互い頑張りましょうね♪

私もコストコデビューして間もないので
まだまだ試してみたいものがいっぱいです。
おススメの物などありましたら是非教えて下さいね!

パンは適当自己流で、成形もワンパターンなものばかりでお恥ずかしいです(*ノωノ)
ジャスミンさんもパンを焼かれるのですね。
楽しいですよね、パン作り♪

お礼なんてとんでもないですΣΣ(゚д゚lll)ヒィィ
こちらこそ温かいお言葉をどうもありがとうございます。

◎たろすけさんへ◎
たろすけさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

こちらこそまたコメント頂けて嬉しいです!
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

たろすけさんは書道の先生なんですね。
素晴らしい!

私なんか大人になれば字って勝手にキレイになるものかと思ってたけど
キレイに書く努力をしなければそうはなりませんよねw
学生時代の丸文字のクセを未だ引きずっています~。


ブログ教えて下さってありがとうございます♪
のちほどゆっくりお邪魔します~( ´▽` )ノ


◎ああちゃんさんへ◎
ああちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

朝起きるのが辛い季節になってきましたね~。
お弁当は5時頃から作っているのでまだ外は真っ暗です。

尊敬なんてなさらないで下さい~ΣΣ(゚д゚lll)ギャァ
時々どーんと丼弁当で思いっきり手を抜いたりもしてますからw


ご心配ありがとうございます。
父はあんまり良くないんです。
ちゃんと毎年健康診断受けてたんだけどな・・・。

ああちゃんさんのお父様はおひとりで暮してらっしゃるんですね。
やっぱり心配ですよね。
いつまで経っても親は親、自分のことよりこちらを心配してくれるんですよね。
有り難いことです。
どうぞお父様を大切にして差し上げて下さいね。
私も出来る限りの親孝行をしたいと思っています。


ムックも寒いからか、ガチャピンベッドにこもりっぱなしです。
私も一緒に入りたいw

温かいお言葉どうもありがとうございます♪
日中と朝晩の気温差が激しい時季ですもんね。
お互い気を付けましょうね!


こんにちは(*^_^*)

たこ、たくさんでおいしそうですね~
お弁当にたこ飯は、テンション上がるなあ。
筑前煮もいいですね。
寒くなると、煮物がおいしいもんね。

ムックちゃん、家政婦は見た的なショットですな。
ほんとにガチャピンがお気に入りですね。
ムックちゃんも、ウサギの男の子には負けると思いますよ。
ウサギ男子、かわいい顔してパワー半端ないっすもん。
ももならいい勝負してたかも。
うちの長毛男子は、3次元で逃げられなかったしなあ。

サッカーは、12月まで楽しめるんですね。
俊輔、回復してくれるといいですけど、
無理するのも心配ですもんね。
マリノス、がんばれ~!!
巨人は、まーくんには勝ったけど…(T_T)
また来年、頑張って応援するぞぉ!
さつまいも♪
ももっくさんへ

こんにちは(*^^*)
少し寒くなってきましたねぇ~私は極端に寒がりなので…ももっくさんは健康的だと思います♪

さつまいも…美味しいですよね~(^.^)そして女性は大好きですよね~♪たまに大学芋作りますが…結婚するまで家で作れるなんて思ってもいませんでした…しかもさつまいも揚げながらお砂糖をお鍋に投入して出来ちゃいますもんねぇ♪

でも…私もももっくさんみたいにオサレに芋をケーキに変身させたいなぁ(^o^)

旦那さんは私のマッサージを毎日やってくれて(^-^;ご飯をもりもり食べて(笑)帰って行きました…お散歩もほぼ毎日行って貰い日頃運動不足の旦那さんはヘロヘロでした

まぁ私達世代も元気じゃないとめちゃくちゃ親不孝だからねぇ…頑張らなくちゃ!
但し…ぼちぼちと(^.^)

娘の彼氏はお母さんの生活費をお兄さんと出してるから…余計に貯金出来ないのかな
やっと最近お母さんお仕事始めたらしいけど…親としたら心配です( ̄▽ ̄;)

そうそう息子さんにはしっかり貯金させてあげて下さいよ~今時の女の子はシビアですよ~うちみたいな男前なら別だけど(笑)
こんにちは、jijiです。
このブログに出会って、毎日楽しみにしている読者の1人です。
(プレッシャーに感じないでくださいね^^;)
ムックはチンチラちゃんだったのですね、キャワユイです♪

ふと思ったのですが、毎日沢山のパンを焼いてらっしゃいますが、全て家族3人で消化しているのでしょうか??


旦那様は大柄な方で沢山食べられるのですか?
純粋に太らないのかが知りたいです(笑)

あと、朝食はどうされているのですか?
主に焼きあがったパンを家族で召し上がっているのですか?

私もパンを焼きたいので、どうやって消化しているのか参考にさせて下さい
^-^

たこめし!!
一回だけたこ飯を炊いた事ありますが、噛んでも噛んでも飲み込めず、泣く泣くたこだけ抜いて食べた記憶が(´Д⊂グスン

パン作りの楽しさに目覚めまして、あれから一日おきぐらいに焼いてます(´∀`*)ウフフ

最初は落としたら「ゴトン」という音を発していたパンも、最近はぽふっという感じになってきました!!

粉類の中に、豆乳(牛乳を使わず豆乳、砂糖はきび砂糖で作ってますねん)などを入れて、混ぜ始める時のなんともいえない感じが「ふほぉ(´∀`)♪」と気持ちよいです。

あと、ももっくさんのブログで見て、コストコにも行ってみたいと思ってますー!
ああ、あのピザ、美味そう…じゅる
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

たこ、もっと大きくもっとゴロゴロ入れたつもりなのですが
うん・・・まぁ・・・縮むから仕方ないね(´;ω;`)
3合炊いたので夜ご飯もたこ飯でした♪

そうそう、煮物も秋っぽいですよね。
料理するのも食べるのも、秋冬の方が断然美味しいものが多く、楽しみな気がします。


ウサギっておっとりしてそうなイメージなんだけど
結構アクティブなんですね。
ももてんvsウサギくん、ちょっと見てみたかった気もします(´∀`*)ウフフ

ちなみにウチのもも子は実家の犬を引っ掻いて流血させたこともありますし
追っかけ回して犬が必死な形相で逃げてたこともありますw

ちなみに私も、くしゃみを連発したことに腹を立てたもも子に襲い掛かられて
必死で毛布に潜って隠れたことがあります(ll゚Д゚)怖ァ・・


サッカーは天皇杯を勝ち進めば1月1日の決勝まで楽しめるのです!
でもなー、次の天皇杯4回戦は2つ下のカテゴリーの長野パルセイロと当たるのですが
ここで勝ったとしても、次に当たるのは恐らく柏レイソル。
超苦手な相手なんですよねぇ。

そしたら3月までサッカーはお休み。
つまんなーーーい。何して過ごそうかな。

野球はいつまでお休みなのかな?

今回は残念でしたね。
また来年頑張ってもらいましょう!

楽天セール、何か買いました?
私は何も買ってないなぁ。
なんか美味しいもの買おうかなぁ。

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

寒くなりましたねぇ。
ウチの夫が長袖パジャマ着て毛布だの布団だの分厚く掛けて寝てる横で
私は半袖で寝ていますw

さつまいもが美味しい季節ですよね。
ウチは息子が焼きイモが大好きで
焼き芋屋さんのトラックを追いかけてよく買いに行ったなぁ。

このさつまいものパウンドケーキは簡単で美味しいので是非作ってみて下さい♪
私ははちみつを切らしていて、代わりにメープルシロップを使いましたが
それも美味しかったですよ(*´ω`*)


旦那様、次はお帰りはいつになるのかな?
帰っちゃうときはやっぱり寂しいですよね・・・。

なるほど、彼氏君はお母さんの面倒を見てるのですね。
でもお母さんはそんなにお年じゃないですよね、きっと。
できれば子供に迷惑をかけないような生活を心がけたいですよね。

でもお嬢さんがそれを承知で、それでも結婚したいって思ってるなら
大丈夫かな?
たくましい彼女で、彼氏は幸せ者ですよね(´∀`*)ウフフ


◎jijiさんへ◎
jijiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ブログを楽しみにして下さってるだなんてとっても嬉しいです。
どうもありがとうございます。
これからも特に面白いことを書くわけでもなく
お弁当写真とメニューのみのブログが続くと思いますがw
マイペースで続けたいと思います。


パンですが、もちろん全て食べてますよ~!
時々こういうご質問を頂くのですが、
当然全部食べてます。

沢山のパンっていうのも誤解かなぁ?
粉でいうと200gなので、いわゆる一斤より少ないですし。

夫は大柄ではありませんがよく食べます。
が、全く太りません。

朝食は夫は車の中でパン(たまにおにぎり)を食べています。
息子は知らないですw


というわけで、焼いたパンはその日のうち、又は翌朝には食べ切っています。



◎なっちさんへ◎
なっちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

たこ抜きたこ飯は残念でしたね。
なんでそんなに硬かったのかなぁ。

パン作りにハマりましたねm9(´∀`)ドーン!!
楽しいですよね、パン作り!
私は捏ねてるとどんどんなめらかになる感じが好きです。
発酵後の生地も可愛いですよねー!


コストコ、楽しいですよー!
ずーっと年会費で躊躇していたのですが
今じゃすっかりハマってますw
ピザも座布団ぐらい大きいのに1400円とかだもん。
もう宅配ピザなんて取れません(´▽`*)アハハー
なっちさんもお近くにあったら是非♪


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
アラフィフ夫婦の毎日のお弁当日記です


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村