*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
10月31日 海老チリ弁当 と メロンパン
1310311.jpg
海老チリ
シューマイ(冷凍食品)
茄子の辛み和え
ブロッコリーの胡麻和え
卵焼き
茹で人参
プチトマト


↓昨日焼いたパン

焼く前
1310312.jpg

焼き上がり
1310313.jpg
メロンパン いっつもごつごつ~(>ω<)


↓昨日のムック
1310315.jpg
赤い羽根ムック


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
今日は中華弁当ですね~
おっきいエビチリ美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
わっぱの色合いが秋っぽいです
ムックも紅葉をのせてるみたいですね

それからももっくさんのメロンパン
ホットミルクとざくざく食べたいな~☆
ザクロむすびの容器のが可愛くて!!!!どちらで購入されてるのでしょうか?これは是非とも使いたい!です!
メロンパンおいしそ〜♡
遠い昔、ホームベーカリー買ってすぐの時メロンパン作ったんですけど!恥ずかしながらそれまでメロンパンの上がクッキー生地だということ知らなかったんです(^_^;)
慣れないパン作りだけで既に疲労困憊だった私にはハードル高すぎました。もちろんそれ以来一度も作ってません(笑)

ムックちゃんはお手製パン食べたりしないですか??わが家のアメショは美味しいパンだけ食べたがります。安い食パンとか私が作ったガッチガチの食パンとかは絶対欲しがらないのですが(ダメだと知りつつも試しに口元にもって言っても逃げていくwww)一斤350円くらいの食パンには自ら酔って来てねだります。違いの分かる猫なんです(←親バカ丸出し 笑)
メロンパン♪
ももっくさんへ

こんにちは(*^^*)
良いお天気続きで毎日お布団干しが大変だけど…寝る時にひなたの良い香り♪

お父さんのこと心配ですね…今頃病院の帰り道でしょうか?分かってはいるつもりだけど…みんな年取ると一人では出来ないことが増えて家族の負担も当然増えてしまいますよね(>_<)

余り深刻な状況じゃなかったら良いのですが…ワンコも色んな変化を微妙に感じ取りますから少しの間我慢してもらって…
ももっくさんへの負担が余り増えませんように

メロンパンのクッキー部分…自分で作ると改めてカロリーすご~い!とビックリしますが…でもあの甘いサクッとしたとこが美味しいですもんねぇ(^-^)/
一応作る時に少しだけお砂糖の量を減らしたりなんかして(^.^)←余り意味無し(笑)

爆弾おにぎり!そうそう!爆弾(^o^)
しかも海苔ぐるぐる巻きだから…やや噛みきりにくさあったりして(笑)
そう言えば…関東は焼き海苔だけど関西はおにぎりには味付け海苔なんですよ~

私もすっかり関西人になっちゃったから当たり前のように味付け海苔巻いてますが…
ただし爆弾巻きにはなりません(笑)

びびりの私は…そんなに高いとこ怖くはないけど…ももっくさん同様もし金具が壊れたら等々妄想しちゃうから(*_*)
ジェットコースターとかも子供騙しレベル止まりです(^-^)/

疲れとストレスがたまってしまうと大変だから…ビタミンC←アスコルビン酸とビタミンBしっかり摂って…くれぐれも無理しないで下さいね!!!
娘だから親だからお世話することが当たり前じゃないから…たまにご褒美も(^-^)/
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
こんにちは(*^_^*)

エビチリ。。
チリの素、使います?手作りかな。
ももっくさんが冷凍焼売使ってると、なんか安心する。。
メロンパン、私一度も食べたことないんです。
海老名のサービスエリアのが、昔有名だったなあ。

ムックちゃん、募金したんだね。
えらいねえ~
相変わらず、インガチャピンですな(^^)
ももてんは最近、押入れの布団に挟まってるんですけど
「ただいま~」って言うと、奥の部屋の方から
ぼたっっって餅が落ちたみたいな音がします。
ダイエットせないかんなあ(=^・^=)

巨人勝ちました~!!
最後まで応援してて良かった。
ちょーのも大活躍だったし。

それはそうと、11/2~4の間横浜赤レンガ倉庫で
「ナポリタンスタジアム」なるイベントが
あるそうじゃないですか!
時間があったら、行ってみてくださいよぉ。。
凄いです
初めまして
旦那の弁当デビューしたので、参考にしたくて拝見させて頂きました

あまりのレベルの高さに声がでません・・・><

ヤボな質問なのですが、パン屋さんか、お弁当、もしくはレストランなどの食に関わるお仕事をされているのですか?
そうでなく、このレベルのパンやお弁当が毎日作れるとしたら、私は一体・・・・・(笑)

本当にどれも美味しそうで、お弁当の大事さを感じました。
私も家族が楽しみにするお弁当が作れるように頑張って修行します!!
これからも遊びにこさせてください^0^
◎ああちゃんさんへ◎
ああちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

奮発してブラックタイガーで海老チリですよ~!
今流行の偽装はしてませんw

このわっぱはだいぶ前から持ってるんですが
深くて詰めにくいのでつい敬遠してしまいます。
でも雰囲気あってなかなか良いですよね♪

メロンパン、ごつごつでブサイクでお恥ずかしいです(>ω<)
なんでいつもこうなっちゃうのかなぁ~。


◎ごなんちびチャンさんへ◎
ごなんちびチャンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

この使い捨てパックはいなげやというスーパーで買ったものだったと思うのですが
結構前のことなので、今も売っているかは分かりません。
どこかのホームセンターでも見かけたような気もしますが
どこだか忘れてしまいました。
お近くのスーパーやホームセンターのお弁当グッズコーナーなどを
チェックしてみて下さいね。
お役に立てなくて申し訳ありません。


◎もんもんさんへ◎
もんもんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

メロンパンって結構めんどくさいですよねー!
なので滅多に作りません。
だから上達しないのかなぁ。
まぁメロンパンは買えばいいのさ(ΦωΦ)


もんもんさんちの猫ちゃんはパン食べるんですねー!
しかも違いの分かる猫だなんてスゴイ!
あー、でもウチの先代猫のももも、
スーパーで買ってきたお刺身には見向きもせず、
デパ地下のお魚屋さんで買ってきたお刺身だけガツガツ欲しがってました。
ちなみに飼い主である人間には違いが判らなかったのにw

ムックは自分のカリカリ&缶詰以外にはまーったく興味示しません。
あっ、でも小さい頃、一度だけ卯の花を盗み食いしてたことがありますw


◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

良いお天気が続くと気持ちいいですよね。
ムックも昼間はガチャピンベッドから出てきて
ベランダで日向ぼっこしています。


昨日は父の病院で、診察を受けるまでに2時間半も待ちました~。
なんだかんだと5時間かかりました。
大きい病院はしょうがないですよね。

で、結果も良いものではなく・・・
父は入院したくないと言い張るのですが
少しでも苦しい思いや痛い思いををすることなく過ごして欲しいので、
今週末に姉弟4人、実家に集まって家族会議(というか説得)します。

もうこんな年だったんだなぁと・・・なんだか急に実感が沸いて。
分かっていたつもりなのに、何も分かってなかった気がする。
覚悟しておかなければ。でも本当はしたくないよ、覚悟なんて。

考えすぎると心が潰れそうなので、
今まで通り、いつも通り、過ごしたいと思います。

暗い話で申し訳ないです。
どうぞスルーで構いませんので。


関西のおにぎりって味付け海苔なんですか!?
味付け海苔っていうと、こちらでは小さいサイズしか売ってない気がするんだけど
もしかして関西では普通の海苔の大きさで味付け海苔が売ってるのかな!?
でも味付け海苔って美味しいですよね!


さー!これから実家の犬の散歩に行ってきます!
以前も父に代わって散歩をしていた時期があったのですが
その時は1か月で3キロくらい痩せたので(戻ったけどw)
今回もその効果に期待して、歩いてきまーすw


◎みぃさんへ◎
みぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

中華バイキングとかいいですねー!
私も行きたーい!

私もあんかけ焼きそばはかた焼きそば(?)派です。
ぱりぱり食べるのが好き♪
でもうちの夫はベビースターラーメン食べてるみたいで嫌だって言います。
まぁ確かにw


お母さん、アレルギーあるのに猫飼っちゃうなんてスゴイw
でも確かに猫の可愛さを知ったら、猫のいない生活なんてーって思っちゃうかも。

ちなみに私は子供の頃から大の犬嫌いで、
親も重々承知なはずでしたが、
中学生の頃に学校から帰ったら犬がいて、
「今日からウチの子(ハート)」って言われて凍りついたw
そんな実家ですww

でも今は犬も大丈夫。
猫も犬も可愛いですよね~。


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

海老チリの素は使わないです~。
でも夜のうちに調味料を合わせておくので
朝はじゃーっと炒めて絡めるだけだから楽チンです♪

メロンパン食べたことないんですか!?
人生で一度も!?
でも私も特に好きではありませんw
海老名のサービスエリアのメロンパンは有名ですね。
でも海老名SAって近すぎるから全く魅力を感じず、
寄らないんですよねぇ。


ぼたもちももてんw
ちゃんとお迎え来てくれるんですね。偉いなぁ。
ムックは玄関のドアが開くと基本逃げるからなぁ。


昨日もハラハラドキドキな展開だったようですが
残念ながら負けてしまったのですね。
もうリーチ掛かってるとか?
頑張って欲しいですね。


ナポリタンスタジアム、超気になってるんですけど!
しかも今週サッカーお休みだし。

でもちょっと実家の父の体調が悪くて
家族会議することになったので、今回のお休みは実家で過ごします。
また来年あれば是非行ってみたいと思います♪


◎jijiさんへ◎
jijiさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですー ΣΣ(゚д゚lll)
毎日代わり映えのしない弁当作っている
ただのぐうたら引きこもり主婦でございます(>ω<)


jijiさんは旦那様のお弁当デビューされたのですね!
まだ新婚さんという事かな??
お互いお弁当作り頑張りましょうね♪



プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村