*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
10月28日 うなたま丼弁当 と 静岡ダービー
1310281.jpg
うなたま丼 ←静岡産うなぎ
あおさの味噌汁 ←静岡産あおさ
野菜ジュース ←静岡関係ない
みかん(夫のみ) ←静岡産みかん


昨日はマリノスはアウェイ大分戦

さすがに大分までは応援に行けないので

山田くんジュビロサポとして、静岡ダービーに行ってきたーヽ(゚∀゚)ノ


第30節ジュビロ磐田×清水エスパルス@ヤマハスタジアム


甲府が引き分けたので今回の降格はなかったけど、もう本当にかなり厳しい状況

でもなんとか頑張って欲しい



スタジアムグルメ@ヤマハ
1310283.jpg
富士山麓牛串焼き

1310285.jpg
磐田メロン生ジュース←中身全く見えてないけどすっごく美味しかった!!

1310286.jpg
しらす丼

1310287.jpg
ジュビロ弁当 

1310288.jpg
中身はこんな感じ

1310289.jpg
遠州焼き

13102810.jpg
ナントカポテト

13102811.jpg
しっぺいおにぎり

13102812.jpg
しっぺいくんはこんな感じ


その他食べたもの↓
13102815.jpg
金太郎うどん(夫朝ご飯)

13102816.jpg
ハロウィンパンといでぼく牛乳(私朝ご飯)

13102817.jpg
たこ焼き(夫10時のおやつ)

13102818.jpg
LONCAFEのかぼちゃのモンブラン-中略-フレンチトーストとマロンキャラメルラテ(私10時のおやつ)

13102819.jpg
遠州黒豚とんかつ膳(夫夜ご飯)

13102820.jpg
まぐろ丼(私夜ご飯)


ちなみにマリノスは無事勝利

俊輔のFK弾、生で見たかったなぁぁ


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お休みの日もありがとうございました(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、こんにちは。
ウナタマ、豪華〜〜。
昨日はお天気が良かったので、スタジアムで過ごすのにも、気持ち良かったのではありませんか?
東名走っても、富士山がバッチリ見えたんではありませんか?
素敵な休日でしたね。
置いてけぼりのムックは拗ねていませんでしたか?ウフフ〜。
◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

どーんとうな丼!といきたかったのですが
さすがに高くて無理だったので、うなたま丼でごまかし(´∀`*)ウフフ

そうそう、昨日は良い天気で、富士山もばっちり見えました!
今年は何度か静岡へ行っていますが、
いっつも空が霞んでて富士山どっか行っちゃったの?ってくらい
全く見えなかったんです。
PM2.5とかですかねぇ~。
でも昨日はばっちり見えました。
やっぱり富士山ってイイですね~!

ムックはもしかしたら怒ってたかも!?
サッカーが終わったのが6時で、のんびりサービスエリアでご飯食べたりして
帰ってきたのが11時過ぎてしまったのですが
ずーっと遊べ!遊べ!と騒いで、結局12時過ぎまでムックと遊ばされてしまいましたw


ももっくさん、こんにちは!

ホ、ホ、ホント、す、すいません!
弁当箱の事どうしても伝えたくて…。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

友達も、ももっくさん家のカラーの弁当やわっぱ弁にメッチャ興味持ったようで、同じの欲しがってました!

ちなみに、ミッキー弁持つのは、36歳の旦那です(笑)
(わたし、37歳)

ミッキーと言っても、古めかしい絵なんで大丈夫かな~?と。
旦那もまんざら悪くなさそうで。
(と、思ってるだけ?)


うなぎ最近食べてな~い!
食べた~い(*´艸`*)


こんにちは(*^_^*)

静岡ダービー、行ってきたんですか~
スタグル、なかなかおいしそうですね。
しらす丼、食べたいなあ。
いいお天気でサッカー観戦、気持ちよかったでしょうね。
ムックちゃんは、少し仲良くなった息子さんと
お留守番ですね(=^・^=)

ムックちゃん、遊ぶ時もガチャピンから出てこないんですか(^^)
ももてんも最近、遊び方がおざなり。。
カーボンヒーター出したので、ヒーターとラブラブしてます^^;
ペットショップで、ムックちゃんのラブラブ光線を
浴びたら、買わずにはいられなかったでしょうね~
うちもこの間、ペットショップで子猫抱っこしたら
連れて帰りたくなっちゃいました。
でも、ももがすごくやきもち焼くだろうなあ…
と諦めました(T_T)
できることなら私がかわりにムックちゃんとお留守番をして遊びたいくらい可愛いですね!俊輔のかっこよすぎるFK素晴らしいですね。成功率は1位なんだとか。長い間選手としていいプレーをするために努力をすごいしているんだろうな~
うなぎ♪
ももっくさんへ

こんにちは(*^^*)朝は寒かったけど…お散歩では汗をかく位の暖かさというか少し暑いほど

マリノスは強いですねぇ~♪久しぶりに新聞のスポーツ欄見てビックリ!←遅い(笑)
私もご贔屓チームを見つけようと思いつつ…来シーズンまでお預けかな(^.^)

うなぎ~美味しいですよねぇ(^-^)/大好きだけど…今年は高かったこともあって一度もお目にかからず(笑)照り焼きと言いうなぎの蒲焼きと言い甘辛い味付けは一番好きかも♪

いずこの親も子供を思って身体に良さそうな色んなもの食べさせたり飲ませたりしてますよね!我が家は結構変なもの←紅茶キノコや後日身体に悪いと判明したもの←チクロのジュース…

思わず自分と比べちゃうからプルーン上等!なんて羨ましく思ってしまいます(笑)

女性にとってはプルーンは良いみたいだから…いつか食べられるようになればいいですねぇ(^-^)/

そう言えば…命の母は女性特有の不調に良いそうで生理不順とかにもお勧めらしいですよ~更に…養命酒にいたっては今時は若い子が冷え性対策に飲むらしくドラッグストアには必ず置いてあるそうですよ♪

何でも調べてみないと本当の良さは分からないですね…やっぱりイメージ先行(^-^;

自治会の集まり何事もなくて良かったですね(*^^*)まぁ…男性はプライドがあるから悪いと分かっていても引っ込みがつかなかったりするんでしょうかね(^.^)
社会性は男性の方があるように思いますがね…ただ年と共に頑固で子供になっていくから( ̄▽ ̄;)

娘と心理学から見た男性の扱い方でよく盛り上がります(^o^)ぷぷぷ~

ニャンコやワンコも多分男の子と女の子で違いがあるんでしょうね(*^^*)

そうそう…夕べ我が家のインコが卵を産みまして(^.^)初めて出産シーン?(笑)見ました勿論無精卵だから孵らないけどねぇ~

本当に我が家は避難時一人でワンコ背負ってイタチ抱えてインコのかごをぶらさげて…うーん恐らく逃げ遅れますね(>_<)
そう言えば…人間用の避難時持ち出し荷物も用意してないわ( ̄▽ ̄;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おいしそー
おやつやご飯どれもよだれもんですねえ(´∀`)

手ごねパン、強力粉の裏に書いてあった作り方で
やってみましてん。
ほいで、なんとか発酵して、成形の段階で切り分けたら、大きさが大中小とまちまちになってしまい(´Д⊂グスン

こしあんを包んだのを四つと、ミートソース作ったのを四つなんとか作り、ミートソースは上にチーズとケチャップをぽちょんと乗せてやきました♪

なんだか見た目には焼きすぎ焼き足りないが混在し、
「やった!!」という達成感がないんですけど
味はなかなか美味しかったです(∩´∀`)∩ワーイ

今、ウインナーパンを焼いてますが、
これまた均等に生地を分割することが出来ず、
大中小ウインナーパンなので多分焼きむら…

今日はクックパッドでレシピを一時間探しました。はーそれで疲れましただ

ほんとにももっくさんてすごいー
毎日は厳しいっす('A`)
私はあの、息子さんが好きな、あのーなんだっけ、
ビスケット生地の乗ったまるいパンが
作ってみたいです♪
静岡づくし〜
静岡のりんごです。ヤマハスタジアムにいらしてたんですね〜☆
静岡づくしのお弁当、なんだか嬉しいです!
◎みぃさんへ◎
みぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

謝らないで下さい~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
こちらこそお返事が遅くなってごめんなさい。

それにどうしても伝えたいだなんて仰って頂けて嬉し恥ずかしです(*ノωノ)
どうもありがとうございます♪


なるほど!旦那様もアラフォーだったのですね!
勝手な想像で20代前半のご夫婦かと思ってました~。

ウチも最近は使ってないけどミッキーやプーさんの抜き型とか使ってるしw
別にディズニーはいくつになってもいいですよね!?うん、いい、いい。


うなぎ、高くなりましたもんねぇ。
なかなか食べられないです。
でもせっかく静岡に行ったので、思い切って買ってきました。
たった一尾ですけどねw


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

静岡ダービー行ってきましたよ~!
負 け た けど・・・(´;ω;`)

でもここの所ずっと怪我で試合に出ていなかった山田くんが
復帰してフル出場してくれたので、良かったv-343

ジュビロが残り4試合を全勝したとしても
甲府が全敗しない限り、J2へ降格です。
全勝は無理だろうな・・・だってマリノス戦が残ってるし。


しらす丼、美味しかったです!
来月、今度はマリサポとしてヤマハに行くのでまた食べたいと思います。
夫が私に無断で醤油をかけやがったんだよー!
しらすに醤油なんか必要ないのにー!(個人の感想です)


たまねこさんは日本シリーズを楽しんでるのかな?
1勝1敗だとか?
頑張って優勝してくれるといいですね!


ももてん、もうヒーターと仲良しなんですか!早い~。
やっぱり人間と同じく女の子は冷え症なのかしら?(´∀`*)ウフフ

ペットショップは行きますが、私は生猫は見ないようにしています。
抱っこなんてもってのほかー!
絶対連れて帰りたくなっちゃうもん(>ω<)

そうそう、多頭飼いってどうしたらいいんでしょうね。
ウチはももがやっぱりすごくヤキモチ焼いて、
結局ムックと仲良くならなかったなぁ。
一緒に寝る姿とか見たかったのに。

ムックはどんな反応するかなぁ。
そろそろもう一匹と思いつつ、ずるずると・・・
でも先住猫があんまり歳を取ってから、子猫を迎えるのも可哀想ですよね。
難しい~。

◎ぴよさんへ◎
ぴよさんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムックとお留守番して頂けますか~?(´∀`*)ウフフ
ありがとうございます♪


俊輔のFK、ご覧いただけましたか!?
かっこよかったですよねー!!
あぁ生で観たかったな・・・。


レタスですが、しなしなにならなければ大丈夫じゃないかな?と思うのですが
いかがでしょうか?
我が家は夜ご飯にも食べたりするので、一袋を2~3日で食べ切ってます。

お弁当箱の中でひらひらと華やかでイイですよね♪

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

今日はこちらはどんより曇り空です。
雨も降るそうです。寒いし~。


そうなんですよ!マリノス強いんです!
とは言っても、まだまだ勝ち点の差がわずかしかないので
もう絶対に負けられないのです。
優勝したいー!俊輔と優勝したいです!!


命の母ホワイトとかいう若い女性向けのお薬もありますもんね。
そういえば私は生理不順とかで悩んだことないなぁ。幸せかも。

紅茶きのこは見たことないけど、肝油ドロップとかどくだみ茶とか
祖母に飲まされたっけ~。
どくだみの匂いもトラウマw


動物もやっぱり男女の違いはありますよね?
ウチは先代猫のもも(女の子)とムック(男の子)の違いしか経験ないけど
ももには絶対母性があった!・・・ただしムックへは向きませんでしたがw
ムックはマイペースな気がします。
たぶん人間だったら気の利かない、鈍い男だと思いますw


そっか、せっかく卵が産まれても、孵らないのですね。
ちょっと残念。
でも貴重な産卵シーンが見られて良かった(?)ですね。


ペットを連れて避難所で、どうしたらいいんでしょうね・・・。
まだワンちゃんなら散歩とかで気がまぎれるかもしれないけど
猫やフェレットだと散歩も無理だし、避難所で放すわけにもいかないし、
難しいですよね・・・。


◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

やっぱり駆けつけられる距離が一番いいですよね。
北海道や九州も心配ですよね。
男の子だから、滅多に帰ってこなくなるだろうし・・・。

でも私アレに憧れてるんだ!
段ボールいっぱいにお惣菜やお菓子やパンを詰めて
お米だの調味料だのも詰めて送る「おふくろ便」または「ふるさと便」?
早くそういうのやってみたーい(´∀`*)ウフフ


あっ、たこ焼きやまぐろ丼は東名高速のサービスエリアで食べたものです。
(うどんから下は全部そう)
こうしてアウェイのスタジアムへ行く途中であちこち寄りながら
何か食べたりお土産買ったりするのも楽しいんです♪


◎なっちさんへ◎
なっちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

あんぱんとミートグラタンパンですか!
わぁ美味しそう~♪
ちょうどミートソースがあるから私も作ろうっと!

ウインナーパンはいかがでしたか?
こういうお惣菜パンは自分で作ると安いし
何と言っても好きな具材を好きなように乗っけられるのが嬉しいですよね~。

スイートブールはバター、砂糖、卵、薄力粉全部同量を混ぜたケーキ生地を
パン生地に乗せて焼くだけですから簡単ですよー!
私は卵の量に合わせて分量を決めています。
例えば卵1個割って、量って53gだったとしたら
粉もバターも砂糖も全部53gにするとか。
楽でしょ?(´∀`*)ウフフ

バニラオイルがあれば更に美味しそうな香りに♪
是非お試し下さい(*´∀`*)


◎りんごさんへ◎
りんごさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

今回は又一庵さんに寄れなかったのですー!
スタジアム駐車場から大渋滞で、曲がりたい方へ曲がれず、予定外の道に行ってしまい、
磐田インターから東名に乗るつもりが、いつの間にかなぜか袋井インターにw

また来月、磐田へお邪魔するので
その時こそ寿美ロール買って帰りたいです。

ちなみにこのみかん、スタジアム近くのマックスバリュで買いましたが
私史上最高に甘くて美味しかったです。
もっと買ってくれば良かったー!!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村