*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
10月25日 高菜炒飯弁当 と ツナマヨパン
1310251.jpg
高菜炒飯
鶏もも肉の生姜焼き
ひじきの煮物
かぼちゃの煮物
れんこんの甘酢漬け
ほうれん草のおひたし
ウインナー
茹で人参


↓昨日焼いたパン

焼く前
1310252.jpg

焼き上がり
1310253.jpg
ツナマヨパン、ベーコンチーズパン


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いつも素敵なお弁当ですね(^_^)
炒飯なのに別ですこんなにおかずを作られるなんてすごい!私なら炒飯や丼の時はおかずなし!(笑)

ハムたまパンの断面がとってもキレイですね(≧∇≦)切る時になにかコツなどあれば教えてください。
◎まりこさんへ◎
まりこさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私も炒飯だの炊き込みご飯だのの時はおかずいらない派なのですが
夫をきりきり働かせるため、おかずもつけてます(ΦωΦ)


ベーコンチーズパンのことかな?
切るときのコツは・・・うーん・・・ためらいなく切ることぐらいかなぁ?
すぱっとね、すぱっと。

でも焼いたら変に飛び出しちゃったりして
ブサイクな焼き上がりでしたぁ(>ω<)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは(*^_^*)

高菜チャーハン、おいしそうだなあ。
この間のおいしすぎる高菜かな。。
チャーハンなのにおかずも立派。
こりゃ、ご主人一生懸命働けるだろうなあ(^^)

ももこちゃん、お父様の車の下に挟まって
やってきたんですか??
ほんと、落ちなくてよかったですね。
ももっくさんは、ももこちゃんが初めての
にゃんこだったのかな。
いい人の車に挟まってきて、良かったね~
うちのももてんは、私が用事で会社を早退した日に
道の真ん中で雨に打たれてうずくまってました。
早退して良かったぁ。。
みんな出会うべくして、出会ってるんですね。
ムックちゃんもそうだし(=^・^=)
ツナ♪
ももっくさんへ

こんばんは(*^^*)
今のところ嵐の前の静けさのような微妙なお天気…ワンコはお散歩に行けないから
甘えたい放題(^.^)ストレスかなぁ…

ツナって賢い食材ですよね♪安い時にまとめ買いして…ビックリする位備蓄しています(^o^)パンは勿論サラダにも炊き込み後場にも本当に色んなお料理に大活躍しますよね!

結を見て下さって有り難うございます♪
写真は購入した首輪と迷子札を着けて写してるんですが…やはり親バカだから少しでも可愛く映ってる写真を選ぶと商品がきちんと写ってない…と山程写真撮った中の一枚(^-^;それでも実物はもっと可愛い!と思ってる親バカぶり( ̄▽ ̄;)

癒し部隊メンツはももっくさんや私からしっかり愛されてるから♪お互い良い循環なんですよねぇ(^-^)/

そうなのよねぇ…使ってる卵も牛乳も確かに良いものだからねぇ…昨日購入したプリン食べてビックリ!めちゃくちゃ濃厚で美味でしたが…小さいプリンひとつ180円
やっぱり作ろう!と思いました(^.^)

そう言えば…我が家は元々ケーキも誰かのお誕生日やクリスマス位しか買わないという特別感をケーキに持っていたのですが…世間一般ではわりとしょっちゅうケーキがお家にやって来ると知ってビックリ(笑)

でも…確かに手作りすれば楽しいし安心だし…そこそこ(笑)美味だし(*^^*)←私の場合未だ修行中だから…トホホ
ももっくさん目指して頑張ります!

そうそう…体調が少しでも改善されればと思って…ついに有名な命の母を飲み始めました(^-^;すご~く年配の人が飲むものだと思ってましたが(笑)
考えたら…年配の人グループにどっぷりでした( ̄▽ ̄;)タハハハ

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いえいえお礼なんてとんでもないです。

ウチの息子も相変わらず何も言わないです~。
帰りが遅いので、食べてる姿も見てないわー。
朝になるとなくなってるから、あ、食べたのね、みたいな感じ。

鍵コメさんの息子さんは家にいる時間あるのかな?
ウチは朝は8時ごろ出るんだけど、ギリギリまで寝てるから
おはよう、って言うくらい。
帰りはこっちが寝てる時間だったりするので
一言も会話のない日もあります。
最初は寂しい気もしたけど、もう慣れました。
きっと来年あたりには一人暮らし始めると思うしー。
しっかり子離れしなくちゃね。


鶏肉を生姜焼きにしても美味しいですよ♪
ももだとぷりぷりで食べ応えもありますしね~。


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

高菜は九州物産展で買った辛子高菜でーす!
本当に美味しいんだ、この高菜が♪
でも辛かったー(>ω<)


もも子、すごいでしょ?
本当に落ちたりしなくて良かったです。
うまい具合にシャーシ(?)に挟まって抜けられなくなったようで。

それにしても、たまに消防が動物救出なんてニュース見るけど
あの当時のウチの地域の消防は
「動物は対象じゃないんで、そういうのやってません」って断ったのよー!
ヒドイ・・・。

そうです、私にとってももが初めての猫です。
それまでは猫ってちょっと不気味で怖いと思ってたくらいです。

ももてんは雨の中うずくまってたんですね。なんだかドラマチック!
道の真ん中だなんて、危ないよ~。
たまねこさんに出会えて本当に良かったですね。
運命ですね。

ムックも、もうちょっとで下のケージにいたシンガプーラを選ぶところだったのを
引っくり返ってあまえんぼ光線出して猛アピールしてくれたから
こうして今、我が家にいるわけですw


◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

こちらは昨夜から雨が降っています。
深夜には地震があって・・・長くて、ちょっと久々に怖かったです。


私もツナ大好きです!
息子も好きなので、ツナサラダやなめたけときゅうりのツナ和えをよく作ります。
どちらも水が出るのでお弁当には不向きですが・・・。


結ちゃん、いいお名前ですね。
わかるわかる、実物はもっと可愛いですよね。
ムックも本当はもっと可愛いのに、写真写りが悪くて
この可愛さが伝わらないなんてカメラのアホー!って思ってる親バカですw


昔はケーキってそんなにしょっちゅう食べられるものじゃなかったですよね。
子供の頃は、誕生日とクリスマスと、お客さんが持ってくるものって感じだったw

あの頃はバタークリームのケーキも多くて、当時はあまり好きじゃなかったけど
時々懐かしくなって食べたくなります。
なかなか売ってないんだけどー。
作ればいいのか!?・・・でも私にはとても無理(>ω<)


命の母、きっと私もあと数年したら飲むことになると思います。
不快な症状が消えるといいですね。

そういえば私は一番体調が悪かった時期は
父にすすめられて養命酒飲んでましたよ。
これもおばあさんが飲むものだと思ってたので
ちょっと複雑でしたw


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村