*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
10月24日 鰤の塩麹焼き弁当 と マドレーヌ
1310241.jpg
鰤の塩麹焼き
アスパラのベーコン巻き
ごてあらポー
春菊の胡麻和え
れんこんツナサラダ
大根と人参のコンソメ煮
卵焼き
プチトマト
しそざくら


↓昨日作ったお菓子
1310242.jpg
マドレーヌ


↓昨日のムック
1310243.jpg
どこにいるのかと言うとー

1310245.jpg
ガチャピンベッド冬バージョンの中なのでした

出した途端に入って出てこなくなったw


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、こんにちは。
今日のお弁当はわっぱですね。^_^
新しいお弁当箱のご主人様の感想はいかがでしたか?

ところで、ごてあらポって
何かの呪文ですか?
それとも私が知らないだけか…。
ムムム、気になる〜〜。ウフフ。

ガチャピン、ついに出てきましたね。
ガチャピンとムック、もう切っても切れない仲です。フフフ〜。

急に寒くなってきたので、ももっくさん、風邪ひかないでくださいね。
◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

昨日のお弁当箱はやっぱり多すぎるとのことでしたー。
次はもう少し軽めに詰めなくちゃ。

ごてあらポーは呪文じゃありません(´∀`*)ウフフ
御殿場高原あらびきポーク、というウインナーのことです♪
http://www.yonekyu.co.jp/tvcm/
も、もしかしてメジャーな商品じゃないのかな??
安いけどなかなか美味しいので、
もし見かけたらクロちゃんさんも是非一度お試しくださいね!


冬ガチャピン、とうとう登場しましたー!
早速ムックはこもりっぱなしです。
温かそうw

温かいお言葉どうもありがとうございます。
台風も近づいていますし、クロちゃんさんもお気を付け下さいね。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マドレーヌ♪
ももっくさんへ

こんにちは(*^^*)
晴れてます…お布団干し日和のごとく晴れてます(^-^;一瞬お布団干し悩むけど…風でお布団飛んで行ったら困るから断念(笑)

お菓子作りの為に無塩のバター買ってあるのに…ひたすらバタートーストに消費されてしまい(*_*)結局普通のバター復活…久しぶりに塩辛くてびっくり!

月一回のオーガニック野菜の販売会…気がついたらお手頃野菜よりマドレーヌとかパウンドケーキ←これが又美味(^.^)を買ってしまってます…簡単に焼けるカトルカールまで買ってしまった~( ̄▽ ̄;)
やっぱり早くリハビリして(笑)重い腰あげてパンもお菓子も作ろう!

牛乳もお肉も品質も高いけど…買いたいけど…お値段もお高い(>_<)

そうだよ~しっかりご褒美あげて下さいねぇ~♪避けられない嫌なことはスイーツでしっかりリセットして下さいませ!

ムックちゃんはニャンコだから寒がりなのかな…うちも真冬のお散歩の時にぶるぶるっとなるけど地面に降りた瞬間どこ吹く風で走り回ります(笑)
だけど…毛布は大好きでお布団干しの後は
ずっと毛布にまみれてます(*^^*)

く~っ可愛くてたまりません!
ムックちゃんのいるももっくさんもうちも癒し部隊がいて幸せ~♪

モンタナドッグさんのホームページに写真が載っています♪結という名前の黒いトイプードルです!良かったら覗いてみて下さいねぇ(^-^)/←親バカ(笑)
こんにちは(*^_^*)

ごてあらポー、なんだ?どれだ?と
一つ一つおかずを照らし合わせたところ…
ウインナーしか残らない。。
てことで、御殿場あらびきポークですね!
地元で買ってましたけど、実は京都にも
売ってたりします(^^)
おいしいですよね~

ムックちゃん、冬バージョンになったんですね。
肌寒くなってきたしね(^^)
ももこちゃんの武勇伝、面白そう。
ぜひ教えてください(=^・^=)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ももっくさん、こんばんは!

大変です!
いつもの弁当箱の横のパチッてやるとこ壊れました!Σ(゚◇゚ノ)ノ

昨夜ばぁばが洗って取れた?壊した?と1日経った先程聞き、旦那が昼に開けようした時に、ポロっと。
だそうです。

何故、朝にわたしが閉めた時は異常なかったんだ?
えぇ~、弁当箱は2つ買うことになるのかしら~?Σ(゚◇゚ノ)ノ

いや~、ホントわっぱ弁は憧れますよ~!
お恥ずかしい話ですが、値段が高くて手が出ませ~ん。


とりあえず、明日もパチッぶっ壊れ弁当箱でなんとか行ってもらって、土日に買いますわ~。
◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

マフィンはこのレシピを参考にしました↓
http://www.choco-recipe.jp/milk/recipe/039.html?ref=type_baked
薄力粉100gのうち15gをココアに替えました。
ママレードは入れてません。くるみ入れました。
あとチョコもチョコチップ使用です。

チーズケーキはフィラデルフィアのクリームチーズについてたレシピです。
焼きムラができてしまいました(>ω<)


もうクリスマスを意識する時期かぁ~。
時の流れは早いですねよねぇ。
ウチの息子も家にいるかな・・・?
せめて友達と過ごしてくれればいいけど
それもまたなんだか悲しいかしら!?(´∀`*)ウフフ


◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

昨日は晴れてたのですねー!
なんかこの台風、動きが遅いですよね。
九州、四国の方は大雨のようですが・・・
でも最初の予想よりだいぶ日本から逸れて行くようで良かったですよね。



オーガニック野菜販売会で売られてる焼き菓子類は
やっぱりこだわり素材のものだったりするのかな?
でも自分で作れば安いし♪安心だし♪


ゆいちゃん、かわいいですねー!!(*゚Д゚*)
この子が水遊び大好きなやんちゃさんかぁ~!
なんとなく男の子なのかと勝手に思っていましたが
名前からすると女の子かな?
可愛い首輪&迷子札つけてますね♪

ホント、この癒し部隊にどれだけ救われていることか。
ちゃんと恩返ししなくちゃ!


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ごてあらポー、京都でも売ってるんですね~!
美味しいですよね♪
一昨日はトマト鍋にもりもり入れて食べました。
ウマかったぁ。


ムックはガチャピンに入りっぱなしです。
もっと寒くなればお腹に乗ってくると思うんだけどー。

もも子の武勇伝はまず出会いからなんですよ~。
なんともも子はウチの父の車に挟まって、
家から一時間も離れたところからやってきたのです。
途中で落ちたりしなくて良かったよ~。

父は信号待ちで止まるたびに、どこかから猫の鳴き声みたいなのが聞こえて
空耳・・・?って恐怖だったようですがw
家に着いても鳴き声が聞こえるから
懐中電灯で車の下を照らして覗いてみたら、そこに子猫が挟まってた!

急いで119番に電話したら、「そういうのはやってません」みたいに言われてw
近くの自動車修理工場に持って行って、
車を持ち上げて、やっと救出することができたのです。
で、実家には犬がいるし、ということで我が家へやってきました。

まだ片手に乗るくらいちっちゃかったんですよ~。
ホント、途中で車から落ちてたらと思うと今でもゾッとします。
それにしてもなぜ車に挟まってたのか・・・
きっとじゃじゃ馬なもものことだから、
ぐりぐり入っていって抜けなくなったんだろうなぁw

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

悲しいことがあったのですね。
何て言っていいか分からないけど・・・
お兄ちゃん猫を、妹猫ちゃんの分まで可愛がってあげて下さいね。

元気出して下さいね。

◎みぃさんへ◎
みぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

あらー!お弁当箱壊れちゃったのですね。
留め具とかよく壊れますよね。
ウチの息子はよく箸箱を壊したものです。
あまりにも壊すので
しまいには使い捨ての紙製の箸袋に替えちゃいました。


お気に入りのお弁当箱が見つけるといいですね♪


ごてあらぽー\(^o^)/
ももっくさま。ムックちゃん。お久しぶりです。
仕事が忙しくてしばらくブログみれてませんでした。
今日久しぶりに見たら…!ゴテアラポー!ゴテアラポーってメジャーだったんですね。御殿場あたりでしか売ってないかとおもってました。ちなみにこのへんの人は米久(ゴテアラポーの会社)ダイスキ\(^o^)/ベーコンも美味しいんですよ。
あいかわらず美しいお弁当尊敬します。
◎そめんとすさんへ◎
そめんとすさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ごてあらポー、美味しいですよね!
なのになかなか安いのが嬉しいです。

こちらでも米久の商品は結構売ってますよー。
コストコで人気のアップルスモークドベーコンも米久のですしね♪


そうそう、昨日は静岡へお邪魔しましたよ~。
行きに足柄SAに寄ったら御殿場で降りる車で大渋滞で
駐車場から出るのに40分くらいかかったw

でも昨日は良いお天気で、富士山も見られて良かったです。
静岡ラブ!


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村