*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
10月23日 さんまの蒲焼き弁当 と シナモンロール
1310231.jpg
さんまの蒲焼き
牛肉の八幡巻き
ほうれん草の白和え
刻み昆布の炒め煮
卵焼き
ウインナー
茹で人参
プチトマト
しそざくら

1310232.jpg
新しいお弁当箱(・∀・)

オレンジが650mlで、緑が900mlとちょっと大きめ

まー食欲の秋だからいっか(ΦωΦ)

それにしてもブログタイトルから(ry


↓昨日焼いたパン
1310233.jpg
シナモンロール クリームチーズフロスティング



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、こんにちは。
新しいお弁当箱、素敵です。色が可愛い。
詰め方もいつもと違って新鮮だし…。
わっぱでなくてもオッケーですよ。ウフフ〜〜。
おはようございます
黄緑のお弁当箱、うちの中坊息子と一緒です。
四月からお弁当になり、男子はたくさん食べるから‥‥
と張り切って作っていたら、「多すぎて食べきれない」と(゚д゚)
なのでもうしばらくの間お蔵入りとなっています。

さんま蒲焼美味しそうですね。
私、昔さんまの骨が喉に刺さり病院で取ってもらったトラウマが
あり、さんまは圧力鍋で骨ごと食べられるように煮る料理しか
できないんです(^_^;)
家族が迷惑って話ですよね‥‥
美味しそうー
お弁当箱、大きめですねー(´∀`*)ウフフ
いつもお花みたいに切ってはるウインナー、私もマネしてみたんですけど、あんな綺麗に切れない(-"-;A ...
ぐにゃって歪んだり均等にならなかったり。。

そしてパン、まだ手を出せず、昨日はとりあえず強力粉でホットビスケットを作りました。
(パンに近づいてないーーー)
発酵、というのがとてもレベル高な気がしますねん。
今日こそ!!!!き、今日
おはようございます。

NEWお弁当箱!すてきんぐ☆
旦那様のほうはムックカラーですね^^

今年、まださんまを食べていないんです~
ちいちゃいのが198円とかでなめとんのかと。
でもシーズン短いし、食べなきゃ食べなきゃ!
◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

新しいお弁当箱、クロちゃんさんにも気に入って頂けて嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
他に白と赤があったので、悩んだのですがこの色にしました。
わっぱもいいけど、カラフルなお弁当箱は心が弾みま~す♪


◎ああちゃんさんへ◎
ああちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

まぁ!息子君と同じお弁当箱だなんて!
でも絶賛お蔵入り中なのですね。
確かにデカいですもんねw

ウチの息子なんて500ml前後のお弁当箱でしたよ~。
男の子ってデッカイお弁当箱でたくさん食べるんだろうと思ってたのに
今はそうでもないようですよね。
お昼の時間って短いですもんね~。


魚の骨が刺さるのは怖いですよね。
トラウマになるのも分かります。
でも柔らかく煮たさんまも美味しいし♪
骨ごと食べたら身体にも良さそうだし
全然OKだと思います∑d=(・ω-`o)グッ♪


◎なっちさんへ◎
なっちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ウチにあるお弁当箱の中で一番大きいお弁当箱になりま~す!
夫はデカすぎるとか食べ切れないんじゃとか言ってたけど
中身を少なくすりゃいいんだろうよ、と押し切りました。
が、結局もりもり詰めちゃいましたw

お花みたいに切るの、難しいウインナーもありますね。
柔らかすぎるとふにゃーってなってカットしづらいです。
均等にはならなくても適当でOKだと思います。
私はいつも適当ですw


パーン!パーン!ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ ワッショイワッショイ
ビスケットもいいけど、せっかくだからパンを作りましょうー!!

オーブンに発酵機能はありませんか?
それを使うと簡単だと思います。

あとはフィンガーテストをやるとか。
指に強力粉をつけて、一次発酵した(であろう)生地にずぼっと、
そのまま穴が残ればOKというやつです。

全然レベル高いなんてことありませんよ~!
今日こそ是非是非頑張って下さい♪

◎翠さんへ◎
翠さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ブログタイトル無視のお弁当箱ばかり増えていってますw

そういえば旦那の方の緑はガチャピンみたいー!
私の方を赤いのにすればムックとガチャピンカラーだったのに
全然思いつかなかったぁぁ(>'A`)>


さんま、まだまだ高いんですね!
ウチの方ではやっと100円くらいになってきました。
昔はあまり好きじゃなかったのですが
最近はしみじみ美味しいなぁと。
大根おろしと一緒に食べるとか最高だと。
そんなお年頃ですかねぇ(´∀`*)ウフフ


(๑'ꇴ'๑)
おはようございます☆
あーん、チョッパーも手に入れぬうちにまたステキなお弁当箱を・・・(´౿`)
牛肉の八幡巻き、キレイ!わたしが野菜巻き的なものを作るといつもバラバラ事件になります、、、ブキッチョナッシー…((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))

今日ほっともっとオマージュ弁当作らせていただきました。オカズが少なめで済んだので嬉しかったー♫ またつくるかも^^
素敵なアイディア、また期待してます☆
ももっくさん
おはようございます!!

このお弁当箱~~!
私も買おうかどうしようか迷っています(^^)
迷い続けて6か月。。。優柔不断なんです(汗)

シナモンロール、
すごーーーくおいしそうです♪♪
こんなオシャレなパンが作れたら
生活が潤いそうです(´∀`*)
こんにちは(*^_^*)

おおー新しいお弁当箱。。
けっこうボリューミーですよね。
食欲の秋だしかあ(^^)
秋刀魚、美味しくなってきましたよね。
かば焼きもいいなあ。

スポーツ観戦の、もう一つのお楽しみですから
スタグルはもっと頑張ってほしいですよね。
東京ドームも甲子園も、いまひとつオリジナリティが
ないし、高いし~
サッカーの方が、地元グルメみたいのがあったりして
楽しそうですね。

うちの前の子は、ムックちゃんと同じで
おとなしくて、高いところに上るとかあんまり
しない子でした。
長毛系の男子は、そうなんでしょうか。。
だから、ももてんのはっちゃけぶりにはびっくり。
ミックス猫の強さかなぁ(=^・^=)
はじめまして。
はじめまして。
いつも素敵なお弁当に見とれてしまってます。
わっぱのお弁当箱もいいけどカラフルなお弁当箱もいいですね♪

ちょっと質問いいですか?
ゆでにんじんをくりぬいた残りと言うか、周りと言うか…ってどうしてますか?
にんじんをお花にして入れるだけでもお弁当が一気に華やかになるので是非真似したいなーって☆
ももっくさん、こんばんは~。

いいな~(*´艸`*)
わたしも早く弁当箱欲し~!

やはり、一段の弁当箱にしようと思います!
ももっくさん目指して。
(雲泥の差のくせに…)


来年4月から子供(現二歳、男子)が幼稚園で、お弁当アリ?なはず。

今から何を作っていいやら、思案中
(´‐ω‐)=з フー

とりあえず、子供に弁当箱買って作ってやろうかな~と。

子供もわたしも慣れかなと(笑)

旦那の休みの日に二人の弁当見に行こうっと((´∀`*)

んも~この辺じゃ、ももっくさんみたいなシャレたのはどこにあるんだろ…。

そういや~、同級生のお父さん、わっぱ職人の人居たな~。

シナモンロール♪
ももっくさんへ

こんばんは(*^^*)
いよいよ台風接近ですね…せめて雨が降る前にお散歩行こうと準備万端でドアを開けたらぼとぼとの雨が…ワンコぬか喜び(笑)

シナモンロールにクリームチーズ!
きゃ~なんて素敵な組み合わせだこと(^.^)
元々シナモンが大好きですが…クリチも大好き♪

あ~私も早くリハビリしてパン焼こう!
あんなにしょっちゅう焼いてたのに…さぼり出すと本当に億劫になりますね(*_*)
ももっくさん尊敬!←今更ながらですが

言った言わないはボイレコでも無い限り本人達の反省には繋がらないもんね(^-^;
それにしても…大人げない( ̄▽ ̄;)
人間だから感情的になることもあるでしょうが…失敗したなと思ったら『先日は失礼しました』位言えたら良いんだけど…
まぁ言えたらこんな風にはならないね(笑)

週末…気が重いでしょうね(*_*)
耳栓は必要かもですねぇ~当事者同士をくっつけないように座らせても結局やり合うんでしょうかねぇ~( ̄▽ ̄;)

とりあえず関わらないようにして自治会の集まり終了後に自分にご褒美あげるとか…
自治会の他の方と相談しても悪口みたいになっちゃうしね(>_<)

そう言えば…娘の幼稚園時代に入園まもなく保護者同士大喧嘩して片方の子は他の幼稚園に移ってしまったというのがあったらしいです( ̄▽ ̄;)

みんな大人になろうよ~
◎ひとみこさんへ◎
ひとみこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

カラフルなお弁当箱は気分も上がります♪
・・・でもブログタイトル無視なんですけど(´Д`ι)アセアセ


めんたい高菜ご飯、美味しいですよねー!
でもお礼はほっともっとに言って下さいw

◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

えー!?半年も悩んでるんですかっ!?
買っちゃいましょう、買っちゃいましょう!
旦那様は何色がイイのかなぁ~。


お洒落なパンなんて作れてませーん(>ω<)
でも自分で作ると安上がりだからいいわー♪

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

夫の方の容量は900mlだから相当大きいです。
ちょっと詰め過ぎちゃったなぁ。
もっと軽く詰めないと。

さんま、美味しいですよねぇ。
昔は好きじゃなかったなぁ。
でも毎年秋になると女川の祖父からどかーんと送られてきて
連日さんま責めだったりしたっけ・・・。
今はやっと美味しさが分かるようになってきました。


そうそうスタグルは大事ですよね!
東京ドームも甲子園もイマイチなんですね。
そういえば酒場放浪記で横浜スタジアムで始球式してた回を見たけど
それで紹介されてたのも昔ながらのありがちなスタグルだったような?
まだDeNAになる前のようでしたが。

サッカーはスタグルに力を入れてるところが多いと思います。
J2だと岡山がすごいらしいのですが、さすがに岡山には行けないしなぁ。

昔からのサポの方の話では日産も以前はそこそこ頑張ってたらしいです。
なぜこうなった・・・orz


長毛種ってやっぱり大人しいんでしょうかねぇ?
育てやすいかもしれないけど、おもしろいことはあまりしませんよねw
ウチのもも子もワイルドなミックス猫でしたが
そりゃもういろんな武勇伝がありますもの(´▽`*)アハハー

◎月野うさこさんへ◎
月野うさこさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ


人参の型抜きした残り部分はその場でぱくり!です(´∀`*)ウフフ
型抜き人参があるだけでお弁当が可愛くなりますよね♪

月野うさこさんもお弁当作ってらっしゃるのですね。
ご自分のかな?ご家族のかな?
お互い頑張りましょうね!


◎みぃさんへ◎
みぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

新しいお弁当箱、わっぱはいかがですか?
でも温めたい派なら無理かなぁ。


来年から幼稚園なんですね。
おめでとうございます♪

毎日お弁当なのかな?それだと大変ですね。

ウチの息子は保育園だったけど、お弁当は月に一度でした。
でもあの頃は何を作ってたか・・・全く思い出せませんw

可愛いお弁当箱が見つかるといいですね!

わっぱ職人、カッコいいなー。
お知り合いならオリジナルのとか作ってもらえそうでいいですね。

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いよいよ来ますね、台風。
とりあえずこちらは大雨になるのは金、土だけな感じですが
そちらはもう雨なのですね。
お互い気を付けましょうね。


パン作りが億劫な時ありますよ~。
でも今日はやめとこ、何も作らないでおこ、って思っても
午後になるとうずうずして、結局何かしら作ってしまいますw


そっか、自治会頑張ったご褒美かぁ。
それもいいですね!それを励みに乗り切るかぁ~!
とりあえず甘いものだな(ΦωΦ)

転園しなくちゃならないほどの大ゲンカって・・・恐ろしいですね。
その姿を子供たちが見てなければいいのですが。


ももっくさんへ。
返信ありがとうございました(*^^)
お弁当は同棲中の彼のと私が職場で食べる分と2つです(*^_^*)

ももっくさんの素敵なお弁当目指して頑張りま~す!
ちなみに、お弁当箱はわっぱでおそろいにしました♥
夫婦わっぱならぬ、わっぱカップルです^^;
◎月野うさこさんへ◎
月野うさこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

なるほど!わっぱカップルさんなのですね~。
恋人わっぱ?なかよしわっぱ?(´∀`*)ウフフ

これからも大切な人のため(と、自分のためw)
お互いお弁当作り頑張りましょうね♪

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村