*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
10月22日 焼き鮭弁当 と チョコチップマフィン
1310221.jpg
焼き鮭
牛肉としめじのしぐれ煮
きんぴらごぼう
いんげんの胡麻和え
かまぼこのチーズ挟み焼き
卵焼き
ウインナー
茹で人参
プチトマト
マフィン(夫のみ)


↓昨日作ったお菓子
1310222.jpg
チョコチップココアマフィン


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは(*^_^*)

焼き鮭弁当、おいしそう~
私も今日は鮭弁でした。。駅のお弁当屋さんの(T_T)
自分の分だけだと、つい怠けちゃってだめだなあ。。。
ご主人はマフィン付かあ。
あーうらやましい。

マリノス、首位奪還おめでとうございます。
しかーし、ホームのスタグルがイマイチあれっていうのも、
さみしいですね~。
そうなんです!!
巨人は、楽天と戦うんです。
だからCSとか、やっぱりいらねーじゃん!
広島ーロッテ戦なんかになったら、誰が見に行くのだ?
(個人の…)

ムックちゃん、クローゼットの奥にひきこもり
ですか(=^・^=)
ももは、押入れのマットレスの上に寝てたのが、
反対側の掛布団の間にもぐれる方へ、お引越し
したようです。
昨日は、そこから降りれなくなっていて
「助けて~」って呼ばれました(^^)
チョコチップマフィン♪
ももっくさんへ

こんにちは(*^^*)
微妙にお天気が崩れてきています…台風怖いですよね( ̄▽ ̄;)

オリオン座流星群のピークだったから…フェレットのお世話をするついでに3時に起きて観察して…空振り(*_*)
まぁ…いつもは一時間位粘るところ30分
位しか粘らなかったからねぇ~

流星群は今回見れなかったけど…オリオン座を含め星空はなかなか見事でした♪
娘と一緒に観察するのは最後かなぁと少しおセンチになってたら…『帰って来てあげるやん!』と慰めてくれた(^-^;

チョコチップマフィン♪一緒にお紅茶ですか?それともコーヒーですか?
私も一時期身体の為に豆乳オンリーにしてたけど…やはり美味しいスイーツには豆乳は(>_<)もっぱらカフェオレです♪

先日の車の事故の時に最初に対応してくれた女性マネージャーさんが心から謝罪してくれました…彼女は全然悪くなく…使えない男性マネージャーが最悪だったのにネ…

人間と人間…お互い色々あったりするけど…出来たら穏やかに相手を傷つけずにやり過ごせれば良いのに(>_<)
彼女も私に声掛けるの勇気が必要だったと思いますが…偉いなぁ~って心が温かくなりました(*^^*)

声をあらげた人も後日みんなに『お騒がせしました』位言えたら良いんだけどね…
偏見かもわかんないけど…男性の方がプライドが高いからか引っ込み付かないのかなぁ…それにしても使えないくせにプライドだけ高い男性が多いように思いますが…私だけが思ってるのかしら( ̄▽ ̄;)

認知症の奥さんに声をあらげるというのも嫌ですよね…うちも母親が施設に入るまで父が機嫌悪いとそんな感じだったなぁ…
だけどさ…自分がやったことは自分に返ってくるからねぇ~(*_*)タイムラグが大きいから認識しにくいけどさ~

出来たら嫌なことに遭遇したくないけど…
遭遇しちゃったら自分の人生の糧にして早くリセットすることかなぁ(^-^;
刺激が無さ過ぎても良くないからさ…
あとは癒し部隊に癒して貰いましょう♪

癒し部隊は幸せに暮らしてるから…たまに恵まれない子達に感謝の手を差し伸べてあげて…良い循環(*^^*)
ももっくさん、こんにちは。

今日おいしそ~で、目の保養です☆

個人的にカマボコのチーズで挟んだのが食べたいです。
(何故かメインでない)


お昼前から頭がイタイです。
薬を飲んで昼寝するとこです。

突然ですが、わたし片付けがとても苦手なんです。
部屋が恐ろしい事に。
(親子三人の部屋なのに)
洒落気もない…。


で思ったのが、お弁当の詰め方にもそれが出てるのかな~?と。


自家製冷食(必ずカップ)を詰め、卵焼き等詰め、ご飯を詰め…。

洒落気もへったくれもΣ(-∀-;)

ももっくさんの詰め方から見れば、片付け上手そう(⌒∇⌒)ノ""


昼に必ず温めるので、生野菜等(色みのもの)を入れれないのもありますが、黒いデカ弁(容量800くらい)だからでしょうか^_^;
(ご飯多め)

もぅ1つ、弁当箱買おっかな(//∇//)
(;´д`)どういうの、買お…?


はっ(゜ロ゜)!
頭は治ってるけど、自分が昼寝が出来ずに子供を起こさねばならぬ時間だ( TДT)
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お弁当屋さんの鮭弁いいなぁ~。
たまにはいいですよね。
いろいろ食べると勉強にもなるし!


日産のスタグルは本当に残念なんですよ。
スタジアム外に数台のキッチンカー、
スタジアム内にも結構な数のお店があるのですが、
どれも微妙なのです(個人の感想です)

だからアウェイが楽しみで楽しみで!
今のところ、どのアウェイスタジアムでも日産&三ツ沢以下っていうのはないなぁ~。
あ、仙台は食べられなかったから分からないけど・・・。
あ、柏と大宮のビジター側は微妙かも。


そっか、結局リーグ優勝したチーム同士で日本シリーズを戦うんですね。
でもまぁクライマックスシリーズに出られたチームのファンは
一時の夢を見られたわけですし、協会としてもお金儲けになっていいのかも?


ももてん、降りられなくなっちゃったんだ(´∀`*)ウフフ
ウチのもも子もよくいろんな所によじ登ったり入り込んだりしてました。
降りれなくなって困ってるんだろうと助けたりすると
「別に助けなんかいらなかったんですけどねー!!」みたいに怒られたっけ・・・。

ムックは全然冒険心のない子です。
高い所に登るということがそもそもないもんなぁ。
本当に猫かしら!?

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

オリオン座流星群、空振りだったのですね~。残念!
私はグースカ寝てましたw
のでテレビで見ました。
もうお天気悪くて見るチャンスはなさそうですね・・・。


私はどちらかというと紅茶派かなぁ?
コーヒーは苦いので、牛乳と砂糖たっぷりじゃないと飲めません(>ω<)
ちなみに豆乳も苦手です・・・いろんな味がついたタイプは飲めるんですけど。
最近CMで見かけるアーモンドミルクっていうのが気になります。

それにしても温かいお茶が美味しい季節になりましたよねぇ。
ちょっと前まで麦茶を1日に4リットルも沸かしてたというのにw


女子マネージャーさん、偉いですね。
時間が経ったからもういいかで済ませてしまう人もいるかもしれないのに。

言い方ひとつで全然良い感じになったりもするものですよね。

でもウチの役員同士の喧嘩は
「言った」「言ってない」「言った」「言ってない」
「言ったって言ってんだろうがー(゚Д゚#)ゴルァ!!」
「言ってないって言ってんだろうがー(゚Д゚#)ゴルァ!!」

というレベルなので、もー何が何やら┐(´д`)┌ ヤレヤレ

はー、リセットリセット。
また今週末に会合があるのですが・・・耳栓でも持って行こうかなw

◎みぃさんへ◎
みぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

かまぼこのチーズ挟み焼きは
かまぼこにチーズを挟むだけですので(そのまんまw)
みぃさんも是非♪
ピンクのかまぼこを使うと可愛いですよね。


頭痛は治まりましたか?
お母さんは休めないですもんね。
でもお子さんにママあたまいたいいたいだから静かにしてねって言えば
聞いてくれたりしちゃったりしないかしら・・・。


私も片付け苦手です。夫の方が得意です。
掃除も苦手だし、洗濯も嫌いだし、料理も好きじゃないけど、専業主婦やってますw
インテリアとかもセンスの欠片もなく、
なんというか生活感ありまくりでありますw


旦那様はお弁当温める派なんですね。
今持ってるのが一段の大きいのなら
もう一つは二段のお弁当とかだと気分が変わっていいかも?
洗うのは面倒ですけどねー。
旦那様に洗ってもらえばいいか(ΦωΦ)

いつも、楽しく拝見してます☆
本当に美味しそうなお弁当で、旦那の弁当作りの参考にさせて頂いてます♪
パンも魅力的な物ばかりで、スゴイです!
是非チョコマフィンのレシピを、教えて頂けたら嬉しいです(*^O^*)
◎ルルさんへ◎
ルルさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます♪

マフィンのレシピはこちらを参考にしました↓
http://www.choco-recipe.jp/milk/recipe/039.html?ref=type_baked
ココアに替えたり、ママレード抜いてくるみ入れたりしてますがw
その辺は適当にアレンジで♪

ルルさんも旦那様のお弁当を作ってらっしゃるのですね!
お互い頑張りましょうね(*´ω`*)

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村