*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
10月18日 帆立フライ弁当 と 栗あんぱん
1310181.jpg
帆立フライ
焼きベーコン
たたきごぼう
ほうれん草のおひたし
かぼちゃサラダ
ナポリタン
茹で卵
茹で人参
プチトマト
しそざくら


↓昨日焼いたパン

焼く前
1310182.jpg

焼き上がり
1310183.jpg
栗あんぱん ←グレーテルのかまどのまねっこ

1310185.jpg
断面ショー あんこケチった(>ω<)


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ツヤツヤで美味しそうなパン~
いいにほひがしてくるようです(#^.^#)
通販しませんか?不定期でいいので‥‥
絶対毎回買いますから~(^人^)
(なんちゃって)
◎ああちゃんさんへ◎
ああちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

光の加減だと思いますがちょっとピカピカしすぎですよねw

通販ですか?
じゃあウチの白猫ムックの宅急便で送りますか(´∀`*)ウフフ

端っこ(^-^)/
ももっくさんへ

こんにちは(*^^*)
涼しくなったらなったで…お散歩行く時の
服装に悩んじゃいます(>_<)何せ浜辺にお散歩に行くから風がきつい…

そっか~ももっくさんは端っこ苦手なんだねぇ…私は貧乏性なのか(笑)何でも端っこがお得感あって好きです(^.^)
特にパンは端っこや耳はカリッとするから好きなんだよねぇ~(^-^)/

お母さんがパンの耳のおやつ作ってくれたなんて羨ましい~お母さんのひと手間と…
お味と食感が最高♪←安上がり(笑)

あぁ~栗あんぱん美味しそう♪♪♪
ま…あんこ控え目は身体に優しいということでオッケーかな(^o^)

ヘッドスパねぇ…気持ち良いらしいけど…
私の場合はお財布が拒否してしまいます(*_*)そこで…以前IKKOさんが紹介していた頭皮マッサージに使う熊手のような
ブラシ?が家にあったから(^.^)これでグリグリやっております♪

商品名は分からないけど…取り敢えず気持ちの良い感触でお薦めですよ~
プラザとかロフトに売ってそうなピンクの熊手みたいなグッズです♪

同じ同じ~私も主人帰って来たら時間無制限で(笑)マッサージしてもらってますよ~
普段は娘に遠慮がちにお願いしてます♪
だから…お嫁に行かれると少し困る(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは(*^_^*)

きゃあぁぁぁ~
栗アンパン、おいしそう。。。
断面ショー、ちょーやばいっす。
食べたいよう(T_T)
来週静岡方面から、主人の両親親族が8名でやってきて
暴飲暴食予定なので、がまんせねば。。

そうそう、たいしていいことなくてもいいから
毎日平穏無事がいいですね。

ももっくさん、明日は楽しそうですね~
ガチ丼&B級グルメ♥
私も行きたーい。
ご報告、楽しみにしてます。
キレイ!
こんにちわ♡
いつもこっそりみてます♡w

お弁当本当素晴らしいですね!
感動します(_ _).。o○
彩りもオカズの置き方まで♡
参考にさせてもらってます♡

むふふ
強力粉、買ってきました!!
ドライイーストも!

それから3~4日経ちましたけれども。

なかなか思い切って作るどー!!ってとこまで
いきません(´Д⊂グスン

でも、ももっくさんのパン見てたら、手作りパン作ってみたいーー

まずはピザ生地からいこうか…(パンじゃない)
最近お弁当の調子が悪い私です(-_-;) ももっくさんのお弁当を見て、心を入れ替えねば!! …でも実は毎日拝見させていただいてます。ももっくさんはモチベーションが下がってしまうことはありませんか?いつ見てもおいしそうだし、品数多いし、見習わせていただきます。
グレーテルのかまど、私も大好きで第2回目から全て録画してあります(笑) 1回目の向田邦子の水ようかんだけ見逃したのが悔やまれてなりません(笑)
ももっくさんの実においしそうなこのあんぱんは南方熊楠のあんぱんかな? ももっくさんのパンはなんでこんなにおいしそうで上手に焼けているのですか? 私なんて習っているのに、いつもどこかしら失敗してます(泣)
いつも感動!
はじめまして。
いつも参考にさせて頂いてます。
それにしても毎朝何時位からこの
愛情あるお弁当を作ったりされているんですか?極意を是非教えてください(^^)
栗あんぱん~(*ノωノ)
ももっくさんこんばんはー( *´艸`)

栗あんぱん美味しそう。ツヤツヤですね~!
あんこの量、私はこれくらいがちょうどいいです。

中途半端に卵残るのが面倒でいつもパン生地に卵塗らないんだけど、
だからなかなか綺麗に塗れるようならないんだなー、私(*´з`)

↓九州物産展あったんですね。
高菜めしは確かに美味です。
おにぎりe-244にしても好きー( *´艸`)

さざえ飯ってどこの?と思ったら、佐伯のやん(;・∀・)

病院行っても目眩はよくならないので、
今は週に一度、鍼に行ってます。今日も仕事帰り行ってきました。
少なくとも、首筋の張りは楽になるので。。
結構高くつくけど、少しでも良くなるように頑張らないとです。
やりたいこと、沢山あるし。

明日は少しお寝坊しようかな( *´艸`)

ではまた~('ω')ノ
キャー
今日のお弁当全部私の好きな物ばかり!ホタテフライはその昔母がホタテフライもどきをよくお弁当に入れてくれていました(かまぼこみたいなやつ)いつかももっくさん作のお弁当とパンやお菓子食べてみたいですょ。
ももっくさんこんにちはー。じゃなくて。おはよーございます
寒いですねぇ
クリあんぱんおいしそう!!
おとといパパさんが「アンパンマン書いた人が亡くなったから昼はアンパン食った」とか言ってたのを思い出しました。あほだ。。
やなせ先生創作意欲がすごかったんですね~生涯現役ってすばらしい!
うちも昨日トン汁でした。今日のお昼はトン汁と納豆ごはんにします
今日は学校の手伝いが午前中、午後は次女のスイミング・・明日は休日出勤・・・
風邪なかなか治りませーん。涙
◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

寒くなりましたよね~。
今日はコチラは朝から雨で余計肌寒いです。


端っこが苦手というわけではないんですけど
食パンの耳はあまり好きじゃないですね~。
太巻きの端っことか好きですw

そういえばケーキとかの端っこを集めてお得に売ってたりとかしてるようですね。
残念ながら遭遇したことはありませんが。



シャンプーする時に使うブラシみたいなのは夫が使ってます。
私も試してみたけど、面倒でやめましたw

今は女の人の薄毛も多いし、ヘッドスパとか効き目があるならいいですよね。
私はもともと髪が細くて少ないので・・・将来怖いです。
まぁいざとなれば被りゃいいかな被りゃ!

お嬢さんにマッサージしてもらえるなんていいですね~。
ウチはまさか息子にやってもらうってわけにもいかないし・・・
なのでやっぱり夫にせっせと揉ませるか(ΦωΦ)


◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

もう二度寝注意報ですね(´∀`*)ウフフ
あーそういえば最近ずっと0655見てないわ・・・。


ベーコンはコストコのです。
帆立は頂き物!
お刺身でどーぞって言われたけど揚げちゃいましたw


羊羹って蒸したらあんこになるの!?
知らなかったー。
今度やってみよう・・・って滅多に家に羊羹とかないわw

白猫ムックの宅急便、九州につくまで5年くらいかかりそうです( *´艸`)

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

きゃぁぁそんなに褒めて貰えて恐縮でっす(*ノωノ)
栗の甘露煮が韓国産なのが残念だけど←買ってから知った・・・orz
でも栗のっけあんぱんは最高でした♪

親族が8人も!?
それはスゴイですね~!
どんな暴飲暴食をされるのでしょうか。楽しみですね。

私は日産でやってきましたよー!
でもガチ丼のせいで(?)早々にお腹がいっぱいになり
B級グルメの方もあまり食べられず、ちょっと不完全燃焼でした。
なんで同じ日にやるかなぁ。
別な日だったらもっともっと楽しめたのになー。

でも試合に勝ったし、どれも美味しかったし、良かったです。
さ、今日は夜ご飯完全抜きで調整しなくては・・・。


◎あんちいo(^▽^)oさんへ◎
あんちいo(^▽^)oさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつもこっそりw見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

でも褒めすぎですよーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
毎日代わり映えのしないマンネリ弁当作ってます。

あんちいo(^▽^)oさんもお弁当作ってらっしゃるのですね。
ご自分のかな?ご家族のかな?
お互い頑張りましょうね!


◎なっちさんへ◎
なっちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

イーストも強力粉も買ってきたのなら
もうこれは作るしかなーい(`・д・´)ノオー!!

ピザからでもOK!OK!
むしろピザうまー!

そんなに構えず、気楽な気持ちで作ってみて下さい♪
上手く出来たらきっとハマると思うなぁ。
もし上手く出来なくても、また挑戦すればいいだけですから o(`・ω・´)o ファイト!


◎ちょこらさんへ◎
ちょこらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お弁当の調子、悪いですか?
そんな風に見えないけどなぁ。
でもやる気がない時ってありますよね。
そういう時は丼!丼!

グレーテルのかまど、録画されてるんですね~!スゴイ!
栗が乗ったあんぱんはちらっと見ただけですが
うまそー!!マネしよう!!ってすぐ思いましたw
ちょこらさんも是非~♪

不格好でもそれがまた手作りならでは!と
私は開き直ってまーす(´▽`*)アハハー

◎まあるさんへ◎
まあるさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
参考にして頂けてるなんて光栄です!
どうもありがとうございます。

愛情があるかどうかは疑問ですが
朝は大体5時~5時半くらいからお弁当作っています。
極意なんて何もないですよーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
マンネリ上等と開き直るくらいですかねw

まあるさんもお弁当作ってらっしゃるのですね。
お互い頑張りましょうね♪


◎まゆみんさんへ◎
まゆみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私も卵液を塗らない素朴なパンの焼き上がりも好きなのですが
レシピが生地に卵を半分使い、残りの半分を艶出しに使うというもので
その通りにしています。
でもやっぱりあんぱんはつやぴかの方がいいかな。
これはなんかピカピカ過ぎですがw


九州物産展、行ってきましたよー!
「ぷりんどら」を買おうかどうしようか迷って
結局「蜜衛門」にしました。美味しかった!!

さざえ飯も美味しかったです。
大分のだー、まゆみんさん見てくれるかなぁって思いながら買ったよ( *´艸`)


鍼の効果、あるといいですね。
ウチの夫も腰痛で何度か鍼に行ってました。
なんか結局背筋鍛えれば腰痛も治るとか言われてましたけども。

そうだよね、やりたいことが出来ないのはヤダもんね。
でも更年期ならいつか必ず抜け出せますし
あまり焦らず無理せず、頑張り過ぎないで下さいね。

眠れるときにたくさん眠ってね。
私も今日の午後はたっぷりお昼寝しよーっと(`ω´)グフフ

◎i子さんへ◎
i子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

帆立フライ美味しいですよね~!
本当はお刺身でどうぞって頂いた帆立なんですが
生で食べるのは苦手なので揚げちゃいましたw

帆立フライもどき、ありました!ありました!
あれはあれで美味しかったですよね(´∀`*)ウフフ


私のお弁当、大したものじゃないですけど・・・
あっ!食べる方法ありますよ!
ウチの息子のお嫁さんになりませんか?(ΦωΦ)フフフ


◎すずさんへ◎
すずさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ホント、寒くなりましたよね~!
風邪、大丈夫ですか?
でもお母さんは休めないですもんね。
あまり無理はせずに、頑張って下さいね。


アンパンマン、ウチの息子も小さい頃は好きだったから
やっぱりショックです。
アンパンマンミュージアム行ってみたいなぁ。
でもアラフォー夫婦で行っても・・・ねぇw

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村