*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
10月17日 めんたい高菜ご飯弁当 と 天皇杯栃木SC戦
1310171.jpg
めんたい高菜ご飯←ほっともっと参考
豚汁
ピーナッツフランス(アンデルセンの・夫のみ)

1310172.jpg
豚汁はこんな感じ


昨日のお昼は秋の大九州 味と技めぐり@そごう でラーメン
1310173.jpg
鹿児島ラーメン豚とろ 煮玉子入り豚とろラーメン

1310175.jpg
同じく 絶品チャーシュー増し豚とろラーメン

1310176.jpg
同じく 黒豚とろゆで餃子


夜は天皇杯3回戦 栃木SC戦@三ツ沢
1310177.jpg
マルキのハットトリックで無事3回戦突破!

でもガチメン過ぎじゃないのか・・・中2日で広島戦なのに!


ていうかザックは学出す気がないなら連れてかなきゃいいのにo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

一平くんもお怒りだーヽ(`Д´)ノ


今回はスタジアムグルメはなし。で、九州物産展で買って持ち込み↓
1310178.jpg
黒豚角煮弁当

1310179.jpg
鯛めし

13101710.jpg
さざえめし

13101711.jpg
梅ヶ枝餅

13101712.jpg
蜜衛門


↓他買ったもの
13101715.jpg
今日のお弁当に使ってる高菜とか明太子とかもつ鍋セットとか

高菜が美味しすぎる


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お休みの日もありがとうございました(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさんおはようございます(^_^)v
高菜のお弁当スゴく美味しそう~いいなあ。いり卵と明太子の組み合わせ最高ですね(/▽\)♪
九州物産展、タイムリーです☆これから長崎にプチ旅行で羽田でコメントしてます(^^)d(夫が遅~い夏休みとれたので)
鹿児島豚トロラーメン良いですね!長崎はやはりチャンポンかな☆
食べることだけで頭のなかいっぱい(*^▽^)/★*☆♪
だからいつもももっくさんに癒されちゃうのかも♪ももっくさん今日もありがとう( v^-゜)♪
◎よりりんさんへ◎
よりりんさん、こんにちは。
わー!羽田からコメントありがとうございます!

長崎旅行いいなぁー!
美味しいものいっぱい召し上がるんだろうなぁ。
いいなぁいいなぁ。

お天気も良さそうで、良かったですね。
楽しいご旅行になりますように♪
行ってらっしゃーい!(≧▽≦)ノシ))フリフリ

高菜(^.^)
ももっくさんへ

こんにちは(*^^*)一気に涼しくなりましたね…ももっくさんちは台風被害なかったみたいで良かった良かった!

高菜とか明太子とか海苔の佃煮とか…白いご飯がいくらでもいけちゃいますよね♪
高菜はチャーハンにしても美味だし(^.^)

今週一回だけの娘のお弁当だったのに…
麺弁当に麺つゆ入れ忘れて( ̄▽ ̄;)娘は貴重な休み時間使って探しに行くみたい…
はぁ~やってしまった

確かに態度のよろしくないスーパーやその他ショップは私も大体行かなくなりますね…ただ今回は店長さんから翌日に誠意あるお電話があったからかなぁ(^-^;
一応組合員だから…良心的な商品作りも好きだし残念な気持ちだったのよね(>_<)

お客様は神様が上っ面になってる態度は気が利かない残念な態度以上にイヤよねぇ~

さそう言えば…昨日娘が美容室の帰りに関西では有名ないかりという高級スーパーで
食パンの耳を買ってきてくれました(笑)
パンの両端の部分が厚目に切られていてガッツリ大量で…70円!

端っこ好きの私はテンションマックス(^.^)
人間が普通に食べる為に買う人いないんだろうなぁ…と( ̄▽ ̄;)

チョコもメーカーによって味が違いますよね…どちらかと言うとキットカットみたいなのとかが好きかも(^-^)/メルティキッスお薦めなんですねぇ~今度安くなってたら買ってみます♪←やはり庶民(笑)

ドラマも映画も新作予告で見たくなるようなとこあるから…如何に私がテレビっ子かバレますね(^-^;
クロコーチ見そびれちゃったのねぇ残念!
少しおっちゃん臭くなってきた長瀬君がなかなか良い感じにおっちゃんです(笑)

美容室でヘッドマッサージが頭痛にも有効と聞いて…頭皮がガチガチの私は昨日からやっております(^-^)/取り敢えず頭に感じてた凝りはましかも(^.^)
お顔のリフトアップ効果もあるらしい♪
美容室でヘッドスパとして一時間やってもらったら6300円なり~(>_<)カット並み

さっ…ランチにパンの端っこトースト食べて頭皮マッサージしよっと\(^o^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは(*^_^*)

高菜ごはんおいしそうですね~。
九州物産展て、あんまり見たことないけど、
明太子とか高菜とか、大好物がいっぱいじゃん。。
つい行ってしまうのは、北海道物産展^^;
急に寒くなったから、豚汁いいですね。
うちも土曜の夫婦弁当は、そぼろご飯に豚汁で行こう!

私もマイクロチップは、かわいそうな気がしていやです。
他に、何かいい方法ないですかね。
何事も起こらないのが、何よりですけど。

京都マルシェ、予約の取れない店やら行列のできる
有名店やらのおいしいものいっぱい食べました。
ムール貝やらピザやら、ステーキやらパスタやら
オマールエビとホタテの何とかやら…
近くのセブンイレブンに、ワインを2回買いに行く始末。(持参したので足らず)
暴飲暴食、たのしー。
ももっくさん、こんばんは!

ほっともっとよりうまそ(〃ω〃)
いつも食べようか高菜と悩んでガッツリ系を選んでたな~わたし。

同居してからは、買ってないな~( ´△`)

あ~その弁当、食べたい食べた~い!


つうか、そのあとのラーメンドキュンです☆☆
ラーメン、メッチャ好きで、旦那と昔写メ撮って自分らでウマイもんランキング付けて楽しんでたな~♪(o・ω・)ノ))

今は、子供が小さいので場所を選んじゃいますけど( ´△`)
(座敷ありとか)

食の欲、恐るべし。
ももっくさんへ
天皇杯お疲れ様でした(^o^)
そしてベスメン!本気度凄い!

マルキやってくれましたね!
明日は我が身(;_;)
うわーやっぱり、マルキや俊輔に決められそう(@_@)

代表戦は齋藤選手も周作も控えでしたね。

「出さぬなら 呼ばなきゃいいのに ザックジャパン」

日本代表がまける度に、周作なら勝てたかもって思います(T_T)
でも、マリノスも広島も負傷者もなく、負けても言い訳なしですね~。

今節は、浦和VS鹿島もあるし、最高の山場になりますね。
山場をホームでむかえるなんて羨ましい~(^_^;)

長男は中間テストも明日で終わり、爽快な気分で週末を過ごせそうです(^o^)

今日は、次男の社会見学でした。
ざくろむすび作りましたよ)^o^(
ももっくさんのお弁当みたいって、喜んでました>^_^<

天下分け目の超決戦まで・・・
あと2日!(勝手にカウントダウン)
キャー!
さらっとのつもりが勢いでコメントしちゃってまーす★
お里がわかりますが…豚とろは私の地元のラーメン!私の心のNo.1ラーメンです!!( ☆∀☆)かなりこってりですが、大丈夫でした?今となっては主人もお年なので豚トロはヘビー過ぎて無理と言います(私は気合いで平気♪) ざぼんラーメンというのもあって、お野菜たーくさんで、主人はそっちがお好みみたい。
今日は私は博多に来ています。お昼は高菜明太と辛子明太子とサンマの定食を頂きました\(^^)/ 今からミーハーでお恥ずかしいですが、とあるK-POPグループのライブに行くのです♪只今開場待ちです★楽しんできまーす!
◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

この高菜が本当に美味しいんですよー!
ひじき高菜とザーサイ高菜と辛子高菜♪
この高菜が目当てで九州物産展に行ってると言っても過言ではないのです。


お嬢さんは麺弁当だったのですね。
まぁコンビニでも麺つゆ買えますしね。
うっかりミスもたまにはご愛嬌ということで(´∀`*)ウフフ


パンの耳、お好きなんですね~。
私は苦手だなぁ。
でも子供の頃たまに母が作ってくれたパン耳を油で揚げて
砂糖をまぶしたものは好きでした。


ドラマって夜9時とか10時とかでしょう~。
その時間はナショジオとかヒストリーチャンネルとかディスカバリーチャンネルも
面白いのをやってる時間帯なので、どうしてもそっち見ちゃうんですよね。
なかなかドラマを楽しみに見るという生活は出来そうもありません(>ω<)


ヘッドスパ、私も勧められたけど
長時間美容院にいるのが苦痛なので無理・・・。
ていうか、他人に身体を触られるのが苦手なんですよねぇ。
リフレクソロジーとか気になるんですけど
なんか足の裏を触らせるってのが申し訳なくてw、未だ経験なしです。
夫に頭も足も揉ませるか(ΦωΦ)


◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そちらもやっと涼しくなってきました?
これからどんどん布団から出るのに勇気がいる季節になりますね~(>ω<)


九州てんこもりです(´∀`*)ウフフ
ラーメン、とろとろのチャーシューが美味しかったです!
こってりしてそうですけど、それほどでもなかったです。

こじまの角煮まん、売ってましたよ~。
桃かすてらは売ってなかったけど、普通のカステラは売ってました。
行列になってたのは「いきなりだご」です。
・・・どれも買ってないw

今夜もつ鍋食べまーす!
ウチにとっては高かったのに、売り子のおばちゃんの話術に飲まれて
ついつい買ってしまったのw
でも楽しみです。



ななつ星、こちらでも連日テレビで報道されてますよ~。
せっかくの旅なのにマスコミに追っかけまわされてちょっとかわいそう。
でも憧れちゃいますよね~!
ウチは宝くじでも当たらないと無理だわw

温泉いいですねぇ。
のんびりしたいです。

◎鍵コメさんへ◎
お久しぶりです~!もちろん覚えてますよ!!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ほらほらやっぱりそうでしょうそうでしょう。
おばちゃんはちゃんと分かってたよー!

彼の事情がよく分からないけど
でもいつかちゃんとお付き合いできたらいいですね。
ていうかもうお付き合いしてるのと同じだよね、ずっと前から。

とにかく幸せなら良し♪
これからもずっと仲良く、どうかお幸せにv-343

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

この高菜が美味しいんですよ~!
このお弁当で使ったのはひじき高菜っていうのなんですけど
ほんのりシソ風味で、ご飯がもりもり進みます。ヤバい!!
北海道もいいけど、九州も美味しいものがいろいろですね。


豚汁さえあればご飯の方は超手抜きでOKなのがイイですよね。
ホント、おにぎりと沢庵とかでいーわ私は。

明日の土曜日は夫婦弁の日なんですね。
頑張って下さいね!
私はガチ丼決勝戦と新横浜パフォのB級グルメ屋台でフィーバーしてきますっ (`・ω・´)ゞ


やっぱりマイクロチップは抵抗ありますよね・・・。
病院の先生は全然問題ないとか言うけど
じゃあ先生も入れます?って言いたいわw

本当に何事も起きないのが一番ですよね。
何事もありませんように。


京都マルシェ、美味しそうですね!
オマールエビと帆立のナントカってナンだ!?(´¬`*)ジュルリ
それにしても持参したワインが足りなかったとは、さすがです!(´∀`*)ウフフ


◎みぃさんへ◎
みぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ほっともっとのめんたい高菜弁当、実は私も食べたことありませんw
あまり行かないけど、食べるときはいつも塩唐揚げ弁当だなぁ~。


ラーメンお好きですか?
ウチの夫も大好きで、あちこち連れて行かれます。

子供が小さいうちは行ける場所って限られちゃいますよねぇ。
でも幼稚園や学校に入れば、旦那様とランチとか行けるかもしれないし、
しかも子供なんてあーっという間に大きくなっちゃって、
そのうちどこに誘っても来なくなりますからw
もうしばらく頑張って下さいね。


◎ゆーみんさんへ◎
ゆーみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

まさかのガチメンですよー!
広島戦があるっつーのに樋口のチキン野郎っヽ(`Д´)ノ

マルキと俊輔が頑張ってくれるといいのですが
こちらはドゥトラが出場停止(>ω<)
多分代わりは奈良輪ですが、ミキッチ止められるかなぁ・・・恐怖です。


代表戦、真剣に見るとイライラするので
いつもだら~っと寝っころがったりして見てますw
西川くんだったらいいのにっていっつも思ってます。

だいたい親善試合で交代枠余すとか何なんだろ!!
出す気ないなら連れて行かないで欲しいし、本当に迷惑だわ。

いよいよ明日ですね。胃が痛い・・・。


ざくろむすび、可愛いですよね♪
社会科見学なんて懐かしいなぁ。

長男君はテストも終わって、明日は気持ち良くテレビ観戦できるかな?
頂上決戦だというのにチケットの売れ行きが
思ったよりいってないのが残念ですが
お天気はなんとか持ちそうだし、盛り上がってくれるといいなー!

◎ひとみこさんへ◎
ひとみこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

豚とろラーメン、ひとみこさんの地元のお店なんですね~!
私は見た目からしてもーっとこってりしてるのかと思い、構えてしまいましたが
全然大丈夫でしたよ♪
豚とろチャーシューがとろとろで美味しかったです。
また食べたいなぁ~。


コンサート楽しかったですか?
私は高菜明太が気になりますw


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村