*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
10月14日 ロコモコ丼弁当
1310141.jpg
ロコモコ丼
かぼちゃのポタージュ
パンケーキ(夫のみ)
野菜ジュース

今日のお弁当は半分愛夫弁当

昨日自治会のスポーツイベントでクッタクタになった私に代わって

夫がハンバーグを作ってくれたのでした

なので朝は温めなおしただけ♪

1310142.jpg
スープはこんな感じ


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、こんにちは。
スポーツイベント、お疲れ様でした。
昨日のお手伝いお弁当は豪華でしたか?

それにしても、今日のお弁当は、ヒューヒューって言いたいくらいですね。ウフフ〜。
ご主人様の優しさが溢れていて、熱すぎます。
ラブなお弁当、ありがとうございました。
ハンバーグ♪
ももっくさんへ

こんにちは(*^^*)
台風が接近中だけど…今日までは良いお天気みたいで(^-^;本当暑い~多分本日もめでたく(笑)ベランダで水遊びかなぁ

自治会の行事お疲れ様m(__)mうちの地区も地域の運動会が昨日あって…来年はもしやして参加しなけりゃいけないのかと(*_*)
思わずめまい…(笑)

ダーリンがハンバーグ作ってくれるなんて
めちゃくちゃ羨ましい!うちの主人はまだ
お料理原人の状況( ̄▽ ̄;)あり得ないわ~
あり得るとしたら…10年後位?(笑)

先日娘が起こした自損の自動車事故で足が遠のいていたスーパーにお買い物に行き
丁寧な対応をして下さった店長に挨拶して来ました(^.^)

器の小さい私は…もう二度と行かないかなぁとか思ってたけど…それじゃ何も成長がないと思い一念発起!
初めビックリしてた店長さんも快くお話して下さり…いつもより沢山(笑)お買い物してスーパーをあとにしました♪

はぁ~ドキドキしたけど(^-^;良かった♪

そう言えば…キムタクのドラマ見た?
取り敢えず初回見てふるい分けする私は一応見ました(^.^)マンガもSFも大好きな私としては抵抗無いストーリーだけど…日曜日の夜9時のドラマとしたら…どうなんだろう(*_*)と思ってしまった(^o^)
映画の方が良さそうな気がしました…

ただ…竹内まりやが旦那様の名曲 "your eyes"を歌っていてテーマ曲になってるとこは良かった(*^^*)
愛夫弁当
なんてすてきな旦那さま

ごっつい!?手で挽肉こねこね
ほほえまし~い
うらやまし~い
ごちそうさま~
ももっくさん、こんばんは!

今日は嫌な事があり、こっそり夕方ビール開けちゃいました。
その後、2歳の息子と散歩。
ダメ母です(。´Д⊂)


お弁当は、ひじきか切り干しをサブに入れてるんですが、今日の切り干しは戻りが早かった。

水で揉みながら戻すといいと何かで聞いたので、いつものよーに揉んでたらスグΣ( ̄□ ̄;)

何かいい切り干しに当たったようです(〃ω〃)


ロコモコ弁当おいしそ☆☆

5月に旦那ん家に同居になってから、ばぁばがご飯作ってくれてるので、夜は魚が多くて。

肉食べたし。


朝や昼は、わたしと子供の分だけわたしが作ります。
(旦那弁も)


さて、子供寝たので晩酌デス。
◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

豪華な幕の内が出るよー!と聞いていたのですが
出てきたのはほっともっとの幕の内 の「竹」でしたw
せめて「松」が良かったなぁ(´∀`*)ウフフ
でもなかなか美味しかったです!


実は現実はヒューヒュー言って頂けるような展開ではないんですよ。
「玉ねぎもっと細かく!」「もっと粘りが出るまで捏ねる!」等々の
鬼嫁の厳しい指導のもと、出来上がったハンバーグなのでした(´▽`*)アハハー


台風近づいてますね。怖いー。
クロちゃんさんもお気を付け下さいね。

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

台風接近中ですね~。
関東直撃っぽいので怖いです。
明日の夜、サッカーなんだけどなぁ。


運動会も大変ですよねぇ。
ウチの地域は昔ながらの運動会とは形を変えて
球技メインのスポーツ大会になりましたけど
それでも選手集めが大変で、結局自治会役員が選手になる羽目に・・・。

でもまぁ柔軟剤やら食器用洗剤やらカップ麺やらといろいろ参加賞貰えたし
具合も悪くならずに、結構楽しめました♪
悩めるママさんも来年は頑張って下さいね!


ウチの夫も料理なんてラーメンと鍋ぐらいしかできないんですよ。
なのでハンバーグももちろん一人では作れません。
私の厳しい指導のもと、なんとか作れたというわけなのでした(ΦωΦ)フフ


スーパーの店長さんとお話しできて良かったですね。
これでこれからも気持ち良くお買いものできますね。


キムタクのドラマ見ましたよ~。
今のところ全く面白くないけど(個人の感想です)
でもまぁ一応見続けてみようかなぁ・・・
サッカーのナイトゲームシーズンも終わったしね。

他のドラマも色々始まってますよね?
なのにまた乗り遅れてキムタク以外何も見てないー!失敗したぁ。


◎NSさんへ◎
NSさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

現実は怖い鬼嫁の指導のもと
仕方なくハンバーグを作るかわいそうな夫、なのでしたw

でも、美味しかった!天才じゃない?さすがだね!などなど
たくさん褒めておいたので
きっとまた作ってくれると思います(`ω´)グフフ


◎みぃさんへ◎
みぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

嫌なことがあったのですね。
大丈夫ですか?
ママだってちょっと飲みたい気分の時ぐらいあるよねぇ。
子供の前でべろべろに酔うほど飲むわけじゃないなら
全然ダメ母なんかじゃないですよ~!


みぃさんちは同居なんですね。
いろいろ大変でしょう。
ご飯の好みも、年代で全然違うもんねぇ。
お肉食べたいですよねw
お昼にガツガツ食べちゃって下さい♪

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村