*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
10月9日 パンとシチュー弁当
1310091.jpg
ペッパーポークサンド
スモークサーモンとクリームチーズサンド(夫のみ)
ビーフシチュー
レアチーズケーキ
野菜ジュース

1310092.jpg
パンはこんな感じ(*´ω`*)

1310093.jpg
昨日焼いたパン・ヴィエノワで

1310095.jpg
シチューはこんな感じ(*´ω`*)

1310096.jpg
ケーキはこんな感じ(*´ω`*)

1310097.jpg
ムックはこんな感じ(*´ω`*)


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
今日もご馳走ですね!見た目はもちろん完璧ですが
お味も素晴らしいのでしょうね
ご主人と代わりたいです
※食事時限定、仕事はムリ(ΦωΦ)

キング・ムックもご機嫌麗しく何よりと存じます

先日、大戸屋の黒酢あん買って来ました
使うのが楽しみですo(^▽^)o
◎ああちゃんさんへ◎
ああちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

えっ!?ウチの夫と代わります?
鬼嫁ですけど大丈夫ですか?(ΦωΦ)ヒヒヒ


キング・ムックだなんてありがとうございます。
ちょっと偉そうですよねw


大戸屋の黒酢あん、便利ですよねー!
私もまた買ってこよう♪


おはようございます
きゃー!むっくー!
それは、おみかんの皮ですか!?
面白い♪

今日は旦那様は早いご帰宅ですね(笑)けけけ。
おはようございます
昨日の息子弁、シチューとパンだったので一緒だ♡と思ったら、美味しいに違いないビーフシチューですね。うちはホワイトでした。
シチューも朝作られるんですか?

私なんて昨日のお弁当、前日夜の残り物シチューと、コストコのベーコン焼いて目玉焼きとチーズをイングリッシュマフィンに挟んだのとポテサラで超手抜きだったんですけど、息子、学校で『マックじゃないよね?いつもお弁当すごいね』と言われたらしく、なぁんか嬉しかったです。
『カラフルだよね』とか『すげー』とか言われるみたいなんですが、私からすると詰め方もひどいし、とてもほめられるようなモノじゃないんですけども(汗)
中学生はうまいこと騙せているみたいです。

ほめられると伸びる子なので、今日のお弁当をはりきって作ろうと思ったら、今日はお弁当なしでした。ご飯4合も炊いたのに・・・
以前、作ったのにお弁当ない日だったことがありましたけど、まだ今日は作ってなかったので良かったです。

ももっくさんはパンも焼いてお菓子も作って、そんなお母さんが欲しいです♡
こんにちは(*^_^*)

ヴィエノアサンド、いつもながらおいしそうですけど、
おビーフシチューじゃないですか!!
まあおいしそう。
お昼から、ぜいたくな気分になれますね~
頑張って小分けした、コストコビーフ使用かな?
デザートのチーズケーキ、うぅ食べたい…

ムックちゃん、王冠かと思ったらみかんの
皮かしら(^^)
ムッツリ加減、さいこー。

京都マルシェ、いいでしょう?
行きたかったお高いおフランスレストランが
出店するので、楽しみです。
地ビールや、ワインはちょっとで高いので
買いません。
保冷バックに、缶ビールとワイン持参で
行くのだ~。。。
台風一過…
ももっくさんへ

こんにちは(*^^*)
台風一過…置き土産に湿気と蒸し暑さ(*_*)
よりによってトリミングの日で…お天気回復したのは嬉しいけど…あっつぅ~
多分ノースリーブでも良さ気な晴れ(^-^;
間違っても着れないけど…(笑)

頑張ってるフェレットさんのお薬を病院に取りに行き…ベーカリーカフェでランチ♪
月に一回の貴重な外食(*^^*)

この暑さなら…又夕方に水遊びを期待されるかも( ̄▽ ̄;)水遊びはめちゃくちゃ大好きで水が鼻に入ろうが全然平気なのに…
シャンプーは別物らしく(^-^;いつも引っ掻き傷だらけに…

ムックちゃんの視線の先には旦那様なんだ~♪我が家も主人が帰ってくると…興奮度合いが全く違います(^.^)

お薬って…怖いよね( ̄▽ ̄;)ももっくさんの掛かり付けのドクターは良心的じゃないですか?
今はとりあえず不審に思ったらネットで調べられるけど…病気は早く直したいし苦しさからは速やかに逃れたいけど…

賢く病院やお薬使わないと大変なことになるよね(>_<)私も今回初めてロキソニン買って…身体に優しいイメージの生薬配合をうたってる風邪薬が痛み止めであることも
薬剤師さんに聞いてびっくり(*_*)

痛み止めより風邪薬の方が身体に穏やかとか決め付けてたお馬鹿な私…汗
普段お薬飲まない娘が私が大量に飲んでた
風邪薬を朝に飲んで…喉が渇いて辛い~と
ラインしてきてた(^-^;恐ろしいわ~

お守りという気持ちめちゃくちゃ分かるよ
私もロキソニンはお守りという気持ちで初めて買って…一緒にコリホグス←どこのお薬か分かりやすい(笑)というお薬買って
まずはコリホグス飲もうと考えてるもん!

普段はすっかり存在を忘れてるお守り的お薬って…良いと思うよ(^-^)/
こんにちは
パン美味しそうですね~(*´ω`*)
いつも焼き立てが食べられるご家族が
うらやましいでふ


ムック~ (笑)

王冠に見えるけど…
これ、みかんの皮ですよね?
誰が乗せたのかな?
ももっくさん、こんにちは!

意外にパンの日見るの好きです☆

お店のみたいで、おいしそ~♪♪♪

他の方のコメントにもありましたが、見た目もパーフェクトだし、実際もオイシイに決まってますι(`ロ´)ノ


わたし料理下手(旦那は上手い)なんで、ウチの旦那にもオイシイ思いさせたいから、1日ウチも交換お願いしようかしら?(〃ω〃)

Σ(-∀-;)ダメだ…
んじゃ、ももっくさんの旦那さんがかわいそうだ。



初めましてー
毎日楽しみに拝見しております♪
こんな豪華なお弁当、一年に一回あるかないかでございますわ。
おまけに、お菓子やパンを毎日のように作っておられるって…何者!?
今過去に遡っておりますが、ほんとにすごすぎ!!
パンを焼く、となったら清水の舞台から飛び降りるくらいの勢いで気合いを入れないと…
尊敬です!!!
◎ひろたんさんへ◎
ひろたんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

みかんの皮じゃないですよ~!
多分そんな重いものは乗せられないと思うw
これでさえすぐ逃げちゃったから(´∀`*)ウフフ
正解は本日10日のブログに☆


ハイ、昨日は3時頃に帰ってきました。
ちなみに今日は普通弁ですが、帰りが早い予定でーす♪

◎ひな♪さんへ◎
ひな♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

シチューも朝作りますけど、お肉、玉ねぎ、人参は前夜に切っておいてます。
煮込む時間が1時間くらいしかないのですけど
コストコで買った牛肩ロースブロックを使ったので
十分柔らかくなりました。


男の子も結構よそんちのお弁当をチェックしますよね。
ひな♪さんは褒められると伸びる子なんだ( *´艸`)
うんうん嬉しいですよね。
ちゃんと伝えてくれて、息子さんも可愛いですね。


私みたいなお母さん?・・・鬼母ですけどイイですか?(ΦωΦ)ケケケ


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ビーフシチューって贅沢な感じがしますよね~!
でもコストコで買った牛肩ブロックなので、100g131円だったかな?
安くて美味しくて便利です♪・・・切るの面倒だけどw


ムックの頭に乗ってるのはムックのプロペラです(ややこしい)
ムックは敏感なので、みかんの皮みたいな重いのは乗せられないなぁ。
それにみかん臭くなっちゃう(´∀`*)ウフフ


お高いおフランス料理かぁ。
いいなぁ、きっと美味しいんでしょうね~!

なるほど、ビールとワインは持参なのですね。
さすが上級者呑兵衛!!

今、赤レンガ倉庫でいろんなドイツビールや地ビールが飲める
横浜オクトーバーフェストという楽しそうなお祭りをやってるのですが
でもビール飲めないしなぁ・・・
あー飲めないってもったいないなー!

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

昨日は洗濯物も干していられないくらいの強風でしたが
今日は朝から快晴!でも暑い~。
全国的に暑いようですね。

ベーカリーカフェでランチ、イイですね!
私も次の目標はおひとりさまカフェかな。


水遊びはOKでもシャンプーは駄目なんだ!?
何が違うんでしょうねぇ。
ウチの実家の犬は家でシャンプーしてますが
終わるとめっちゃはしゃぎますw


安定剤をお守りって思うのがすでに依存だとか言われました。
でも確かに良心的な先生かも。
以前通ってた病院はぼんぼん抗不安薬出してくれてたからw
今思うと薬漬け・・・怖っ∑(゚Д゚ll)

今は発作が起きても薬を飲まずに乗り越える努力をしています。
たま~に安定剤飲むとすごく効くんですよね。
死ぬー!ってくらい苦しいのが、飲むと5分もしないで治まっちゃう。
なんだか怖いですよね?

確かに風邪薬は鎮痛剤よりマイルドな気がしてた!
でもそういうわけじゃないんですね。

コリホグス、効くといいですね。
そして凝りがほぐれて、頭痛が治まりますように。
薬なんか飲まない生活が一番ですもんね。

◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私はパン屋さんのパンの方が断然好きですw
でも買ってばかりじゃお金が持たないから
ひたすら焼くのですー(´∀`*)ウフフ


みかんの皮に見えますよね。
でも違うんです~。
正解は本日10日のブログに♪
ムックのコスプレをしてるムックなのでした~!

◎みぃさんへ◎
みぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

パン弁当は手抜き弁なのです!
なのでそんなに褒めないでーヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

私も料理は苦手ですよ~。
しなくていいならしたくない!
一人だったらカップラーメンだけで生きてく自信あるw

みぃさんの旦那様はお料理上手なんですね。いいなぁ。
ウチの夫は鍋とラーメンくらいしか作れません。
取り換えます?( *´艸`)
でも私は超鬼嫁だから、みぃさんの旦那様がかわいそうだわw

◎なっちさんへ◎
なっちさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

褒めすぎですよーエェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!
何者って、ただのヒマな引きこもり主婦でございますw


パン作りは全然難しくなんかないんですよ~。
不器用で大ざっぱな私でも作れてます。
清水の舞台まで行かなくて大丈夫w
なっちさんも是非、挑戦してみて下さいませ♪


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村