*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
10月2日 ひじき入りつくね弁当 と 黒ごまチーズパン
1310021.jpg
さんまそぼろ&牛タンそぼろむすび
ひじき入りつくね
じゃがいものチーズボール
ほうれん草の胡麻和え
卵焼き
ウインナー
茹で人参

1310025.jpg
牛タンそぼろとさんまそぼろは女川のきぼうのかね商店街で買ってきたもの


↓昨日焼いたパン

焼く前
1310022.jpg

1310023.jpg
黒ごまチーズパン←セブンイレブンのメルマガの影響



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは(*^_^*)

牛タンそぼろとさんまそぼろ、気になるなあ。
おいしかったですか?
今、お取り寄せにはまっているので、
おいしいようならちょっと調べてみよう。。
昨日は信田巻作ろうと思って、鶏ひき肉買ったんですけど、断念してつくねにしたんです。
今日のももっくさんのお弁当見て、あら偶然て感じ。

そうそう、女の子は「かわいい」って言われるの
わかってますよね~
狙ったような顔して甘えてますもん。
もう~かわいいんだから♥
ももっくさんへ
ざくろむすびの作り方ありがとうございます!
ラップで馴染ませるのですね。
さっそく、明日チャレンジしてみますね(^_^)

旦那さんは、日本のみならず海外のサッカーも好きみたいです。
独身の頃は、WOWOWでスペインリーグを見て、私は横で退屈してました(T_T)
新婚旅行は、ACミランのスタジアム(何度聞いても覚えられない)に行きましたよ>^_^<
子供の影響でJリーグにはまってしまいました。
なので、私のJリーグ歴はまだまだヒヨッコなので、いろいろと教えてくださいねm(__)m

スタジアムにはいつも一家で行くので、経費削減のため、いつもお弁当持参です。
長男はももっくさんのブログを見るようになって「たまにはスタグル食べたい」と言っております(._.)

でも、あの行列を見るとくじけるのです(;_;)
ももっくさんは、食べる前は必ず写真を撮られてて、尊敬します(^^ゞ

前日から仕込んで早起きをして作った運動会のお弁当も、空腹からか、すっかり写真忘れてるし……

ももっくさんの旦那様と息子さんもやはり昔からマリノスが好きなんですか?

息子さんはバイオリンをされてて、バスケされてたんですよね!
突き指とかで演奏に影響ありませんでしたか?

中学に入って、部活に勉強、塾もあり3日もバイオリン練習してません。
発表会に出るか、出ないか悩みます~

あわわ…( ̄▽ ̄;)
ももっくさんへ

こんばんは(*^^*)
今日は娘と楽しくお出かけで良き一日のはずが…娘が車をぶつけてしまいました(-_-;)

スーパーの駐車場で止めてはいけない所に止めていた車を避けようとして駐車場のガードレールにゴリゴリ(*_*)
しかも…止めてはいけない所に止めてた車はスーパーの指示でそこに止めてたそうで
『文句があるならスーパーに言え』と言われて…

お馬鹿な私はスーパーにクレームかけて…
スーパー側は指示したことは認めたものの
警察を呼ばれて←分かるけど(T_T)
結局スーパー側は指示したこともなかったことにして( ̄▽ ̄;)

勿論ぶつけた私達が悪かったのですが…
スーパー側の対応に腹が立ち(>_<)
車は新車がバンパーめげてるしガードレールの修理代は請求されるし←仕方ないんだけどさ(-_-;)

何か割り切れなくって…はぁ~(T_T)

私は昨日動悸がひどくて病院に検査に行ったら先生にニヤニヤ笑いながら『更年期かなぁ?』と言われて…トホホ
最近余りにも色々あるから出雲大社の神官さんに見てもらうのお願いしてるとこだったのに(>_<)続けて今日事故ったし…

明日は又事故処理の諸手続きでドタバタするけど…これで終わりであって欲しいわぁ

本日は一方的な愚痴大会でごめんなさいね
m(__)m
こんばんわ!
じゃがいもチーズボール美味しそう!
今日のお弁当は丸っ子ちゃんたちが多くてたべやすそうですね!
私も今日は珍しくおにぎりにしました。おにぎりだとついご飯沢山たべてしまうから危険だーー(^o^;)
先日放送されましたNHKのサラメシという番組にちょこっとだけ私の作るお弁当を紹介していただきまして。明日確か午前中再放送があるかな?と思います。お時間ありましたら。。。(^-^)
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

牛タンそぼろもさんまそぼろも美味しかったですよ♪
ちなみに製造元の会社のサイトはコチラ↓
http://www.office-web.jp/kakeru_japan/pc/index.html

他に鯨のそぼろもあって、実家へのお土産にしましたが
それも美味しかったようです。
でもオンラインショップにはないみたいだなぁ。

そぼろはおつまみになるかな?
ウチは白飯にどっさり乗せて食べてるので、もうなくなりそうですw

そうそう、写真には撮っていないのですが
利休の牛タンソーセージを買ってきましたが、これが美味しかったです!
こちらはおつまみになると思うなぁ~。
http://www.rikyu-gyutan.co.jp/index.html

お取り寄せ、楽しいですよね(*´ω`*)


さすがももてん、魔性の女ね!
でもやっぱりカワイイは正義だもんね~(´∀`*)ウフフ

◎ゆーみんさんへ◎
ゆーみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ざくろむすび、キレイにできたでしょうか?
見た目がカワイイからテンションも上がりますよね♪


旦那様はサッカーが大好きなのですね!
しかも新婚旅行でスタジアムへ行くなんて、筋金入りですね(o゚Д゚ノ)ノワオー

私もまだネンチケ歴3年目のヒヨっこマリサポです。
南アフリカW杯でサッカーにハマって、
初めてJリーグの試合を観に行きました(マリノス×ガンバ)

それまではテレビで代表戦を観る程度で
Jリーグには全然興味なくて、何も知らなかったんですよ。
川崎フロンターレ?何それ美味しいの?みたいなw

ちなみに息子はサッカーには全く興味ないので
サッカーはいつも夫婦で観に行っています。


お弁当持って来てる方、結構多いですよね。
ウチもたまにはお弁当でもとか思うんですが、なかなか。

広島の売店はすごく行列するんですか?
私たちはアウェイでは手分けして並んで買いますw


部活をすると、バイオリンを練習する時間が減りますよねぇ。
ウチはそれでやめたようなもんです。
突き指はないけど、左手首をねんざ(?)して
しばらく包帯ぐるぐる巻きだったことがあって、
その時は部活もバイオリンのレッスンも2週間ぐらい休みました。

発表会も練習不足だと心配だし、悩みますよね。
ウチは中2が最後だったかな?
なのに直前にインフルエンザにかかってしまい、練習もろくに出来ず、
ハンガリー舞曲第5番を弾いたのですが、ボロボロでした(´;ω;`)

発表会、お子さんは出たいのかな?
練習の時間が取れるといいですね。

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わー、事故だなんて!!
でもお怪我がなくて良かったです。
それにしても災難でしたね。
確かに駐車場での事故は責任負いかねますとか書いてあったりするけど、
でも対応が悪いって言うのは嫌ですよね。

でも本当に怪我がなくて良かったですね。
精神的なダメージはあるでしょうけど
ワンちゃんたちに癒されて下さいね。


◎ひとみこさんへ◎
ひとみこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

サラメシってNHKでやってるやつですよね!?
以前コメント欄で教えて頂いて観たことあります。
何しろ普段あまり普通のテレビって観ないので(>ω<)

それに出られたんですね!すごーい!!
今日再放送あるんですね。観まーす♪
教えて下さってありがとうございます。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村