*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
8月29日 豚の角煮弁当 と 浦和レッズ戦
1308291.jpg
ざくろむすび
海苔カップむすび(天かすと桜海老)←Mart参考
豚の角煮
切り干し大根の煮物
いんげんの胡麻和え
スパゲティサラダ
とうもろこし
茹で卵
茹で人参
プチトマト
バナナアーモンドケーキ(夫のみ)


バナナアーモンドケーキは一昨日焼いたもの↓
1308292.jpg

1308293.jpg
断面ショー


昨日のお昼は おやさい&おさかな まいにちごはん
1308295.jpg
夫は2種の産直鮮魚とオーロラサーモンのお刺身

1308296.jpg
私は大麦豚ロース 手づけロースかつ

1308297.jpg
そしてお惣菜食べ放題


1308298.jpg
おやつはパン・パティのパンいろいろ


夜は第23節 浦和レッズ戦
1308299.jpg
完勝完勝ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

首位返り咲き!!


スタジアムグルメ@日産
13082910.jpg
カレ牛

13082911.jpg
焼きそば

13082912.jpg
オムライス

カシマのあとだと余計アレだよなぁぁ

でも勝ったからもうなんでもいーやΨ(`∀´)Ψケケケ


13082915.jpg
横浜F・マリノスわくわくキョロちゃん

中身はハイチュウとおっとっととラムネ 500円也

13082916.jpg
やる気なしムックちゃん



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お休みの日もありがとうございました(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん
おはようございます!

これは噂の豚の角煮とバナナケーキですね!
でもももっくさんのバナナケーキのほうが
アーモンドトッピングされて、おいしそうです(´д`)

そしてなんと!
昨夜のうちの夕飯は、お刺身とトンカツだったんです!
なんかだかもう、鳥肌モノですね\(^▽^)/
やっぱり
私はももっくさん?ももっくさんは私?です。


昨日はまた暑さが戻って来ましたから
ムックはダル~ンとなっちゃったんでしょうね(´艸`)
手の先っぽ、まるっとしててカワイイです♪♪
お久しぶりです。こんにちは(*^_^*)

ももっくさんは自作のお弁当もですが、本当においしそうな物をたくさん食べてますね。
コアラとパンダのパン、我が家の近くのパン屋さんでも全く同じ物が売ってるんですが、上のクッキー生地は業務用なんでしょうかね(・・?

昨日の浦和戦、快勝でしたね。おめでとうございます。
中村の2得点、見事でしたねヽ(^o^)丿
ジュビロったら・・。
今朝の新聞には「精神面弱く、守備が崩壊」って書かれてましたよ。
前半の2得点でご機嫌だった息子が、後半には不貞腐れてテレビ消しちゃいましたよ(--〆)
宿題の追い込みがあるのに(自業自得ですけど)テンション下がりまくりで・・。





角煮~♪
ももっくさんへ

こんにちは(*^^*)台風の影響で湿気が復活
湿度の差は暑さの差になります( ̄▽ ̄;)
でも…我が家の高齢で病人のフェレットは
クーラー部屋で過ごしてた方が体調もひとつでした…汗

人間も動物も冷えは良くないのかも(笑)

角煮って手間暇かけた分めちゃめちゃ美味しくなりますよねぇ~♪たまに時短の為に
圧力鍋使うと本来のブリン(笑)とした感じが多少無くなり…すごくヘルシーな角煮に
なっちゃう(*_*)

安心~(^o^)/(笑)ももっくさんもインスタントラーメン食べてるんだ~♪
因みに…我が家はサッポロ一番塩ラーメン

確かに非常時には買えなくなりますね…

昨日本屋で購入した首らくらくサポーター
付きの本←今多いパターン(笑)
このサポーターで肩こり軽減されたら嬉しいけど…(^-^;飲んでる漢方薬はズッキノン
こちらも少々ネーミングが軽い…汗

ももっくさんって胃が弱いんですか?
スタジアムグルメ等々見ていても…とてもそのようには思えませんが(*^^*)
多分若さの差でしょうね~うん、うん!

久しぶりに干し野菜をしていて…新聞で見た干し茄子とアンチョビをオリーブオイルに漬け込んで…ワインにぴったりの一品というのに惹かれて(^o^)/
以前大根干した時も簡単にオイルで焼いて
塩胡椒だけでビックリする位美味でした♪

あ…アンチョビ買いに行かないと…(^-^;
こんにちは(*^_^*)

おむすび弁当も、アーモンドケーキもおいしそうですが、ランチのお惣菜食べ放題いいですね。
お野菜いっぱい食べられるし。
…とんかついいなあ♥

私も昨日は巨人が勝って、またマジック点灯したので
夜のスポーツニュース見まくってまして、俊輔のゴール
見ましたよ~。
お互い首位でうれしいっすね(*^^)v
ほんとスタグル、ちょっとあれだなあ…
しかし東京ドームなんか、生ビール800円っすよ!!
飲むけどね(-"-)

やる気なすだなあ、ムックちゃん(=^・^=)
ももは最近涼しくなってきたので、やる気全開で
主人に甘えてますよ~
お~ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ももっくさんこんばんわ~('ω')ノ
ムックさん残暑にお疲れモードだわ(; ・`д・´)

旦那さまと奥さまのランチのボリュームの違いときたら( *´艸`)
あ、そういえばももっくさんはお刺身ダメでしたっけ?
何はともあれ縁起かつぎが功を奏してよかったですね(*'▽')

にしても、わくわくしたキュロちゃんかわいい~♪
私もお土産に即買いだなあ。
中身にしては割高感あるけど、許す(笑)

更年期、イライラはないです(^-^;
でも体調悪いとイライラする気持ちはわかるー。
めまいのため、現在車の運転は止めてます。

コストコデビューの日がますます遠のいてる(*´з`)

こんばんは☆

夫婦でサッカー観戦素敵ですね!
暑さもマシになってきたので観戦しやすく
なりますね~(*´▽`*)

ももっくさんがいつも購入されるパン、
どれも凄く美味しそうで
食べたくなってきます!!
私のお家の近くにはパン屋さんが少ないので
羨ましいです~(*´Д`)

強力粉のこと詳しく教えていただいて
ありがとうございました。
早速同じものを購入しました♪
こちらのスーパーでは値下げしましたって
表示してる状態で748円でした・・・
粉もんの街大阪なのに!粉が安くないなんて!
と思いながらレジ並びましたww

先日ももっくさんが作っていた
ジョンソンヴィルのソーセージを使ったパン、
私も作ってみたいんです♪
近所のスーパーにはジョンソンヴィルが
売っていなくて。。コストコ行かなくちゃと
思っています( *´艸`)ふふふ
どうやって旦那さんを説得させるか悩み中ですww
◎みききさんへ◎
みききさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうです、これが噂の角煮とバナナケーキです(´∀`*)ウフフ
角煮は作って冷凍しておいたのです。

お刺身にとんかつまで同じとは!
めっちゃ気が合いますねw
それにしても夜ご飯がお刺身にトンカツなんて豪華!!


今日は久しぶりに猛暑日になるようですね。
今のところ風が強くて家の中は涼しく快適なのですが
暑くなるとまた扇風機のムフィンクスが現れそうです( *´艸`)

◎洋真さんへ◎
洋真さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

えー!このパンってオリジナルじゃないのかぁぁぁ∑(ノ)゚Д゚(ヾ)
パン屋さんすごーい!って思ったのに・・・。

きっと動物のクッキー生地は業務用でこういうのがあるんでしょうね。
ちょっとがっかり(´・ε・`)
ちなみに中身はコアラがチョコクリームで、パンダがカスタードクリームでした。


浦和戦、快勝でした♪
それに比べてジュビロってば・・・!
前半0-2でコレは勝てるのでは♪って思ってたのに
マリノスの試合が終わってケータイでチェックしたら4-2で終わってたΣ(゚д゚lll)

悲しいけど、もうJ2落ちも覚悟した方がいいかもしれませんね。
そしたら応援に行こうっと。
きっと山田くんは残るだろうし。もったいないけど。


夏休みもいよいよ終わりますね。
長い間お疲れ様でした。
あとほんとちょっと、頑張って下さいね!


◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

今日はこちらも久しぶりに猛暑日の予想です。
今のところ強い南風が吹いて、家の中は快適なのですけど。
もう暑いのはイヤだ~。
台風も怖いですね。


我が家には圧力鍋がないんです。
爆発しそうで怖くて←考えが昭和

なので角煮もじっくりコトコト煮込みました。
ちょっと涼しい日が続いていたのでやる気にw
息子が角煮大好きで、一人で500gくらいペロッと食べちゃいます。
なので作るときは大量に作ります。


ズッキノン・・・小林製薬っぽいネーミングだなぁと思ったら
やっぱり小林製薬だったw
らくらくサポーターで肩こり解消されるといいですね。

家に胃薬の大瓶常備してるほどに胃が弱いんですよ~。
いや、弱かった、かな?
今はそれほどでもないかも。
サッカー観戦するようになってから、健康になったような気がします。
でも夏場はやっぱり身体がきついですw


そういえばこのお惣菜食べ放題のお惣菜で
キャベツとアンチョビを和えたものを食べたけど、美味しかったです。
私もアンチョビ買ってこよう~♪


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お惣菜食べ放題は嬉しいですよね。
夫は2回くらいおかわりしていましたw
ご飯も普通の白米と五穀米とちらし寿司があって、美味しかったです。


俊輔のゴール、見て下さったのですね!
すごいんですよ、今年の俊輔キレッキレなんです。
優勝するなら今年しかない気がする!

私も今朝、長野選手のサヨナラホームラン見ましたよ~。
このままお互い優勝してくれるといいですよね!

それにしても東京ドーム、生ビール800円もするんですか!
高いですね~。
野球はどこもそれくらいの価格設定なのかしら。
それとも東京価格・・・?


ももてん、甘えん坊将軍なんですね。いいなぁ。
これから涼しくなってくるとくっついてくるから嬉しいですよね。
早く一緒に寝たい~。


◎まゆみんさんへ◎
まゆみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

トンカツは2人で分けたんだよぉー。
1人で食べたんじゃないんだよぉー。
ホントだよーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

お刺身、相変わらずダメなんです。
鮪と鰹は食べられるんだけど。
お寿司~♪とか喜んで行っても
サーモンやイカ←→いくら、玉子とか、夫とトレードが基本ですw
なので私には100円回転寿司で十分なのでした。


わくわくキョロちゃん、ぼったく(ry
でもマリノスバージョンだからやっぱり迷わず買ったさ!
背番号は4、7、11、18、22、25と選べたけど
迷った挙句、俊輔の25番にしました♪


まゆみんさんはイライラはないのですね。良かった。
ウチの継母はイライラとのぼせがひどかったなぁ。
めっちゃ八つ当たりされてたよw

でもめまいも怖いですね。
確かに運転するの危ないですね。

コストコは逃げないし
いつかおうちの近くにできるかもしれないし
その日までのお楽しみということで♪

◎姫主婦さんへ◎
姫主婦さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

夜のサッカー観戦もだいぶ気持ちの良い気候になってきました。
姫主婦さんも是非一度いかがですか?


パン屋さんのパンって美味しいですよねぇ(*´ω`*)
私はそういう情報に疎かったのですが
割と近くになかなか有名なパン屋さんとかがあるようなので
サッカー観戦に次ぐ趣味として、シーズンオフにはパン屋さん巡りもしたいと思っています。


強力粉748円だったのですね。
でもそれも安い方かも?
ウチの近くで高い所では850円だったもの。

お口に合うといいなぁ。
もし合わなかったらごめんなさいね(>ω<)
やっぱり好みがあると思うので
色々試してみるのが一番いいかも♪


ジョンソンヴィルソーセージ、美味しいですよねー!
当たり前だけどパンにしても本当に美味しいです!
旦那様に「美味しい手作りパンをアナタに食べて貰いたいから連れてってv-344」って
オネダリしてみてはいかがでしょう?(´∀`*)ウフフ

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村