*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
8月23日 チーズのっけハンバーグ弁当 と 雑穀ひじきチーズパン
1308231.jpg
チーズのっけハンバーグ
ほうれん草とコーンのバター炒め
じゃがいもと人参のコンソメ煮
ピーマンとパプリカのマリネ
ナポリタン
卵焼き
プチトマト
しそざくら
雑穀ひじきチーズパン(夫のみ)


↓昨日焼いたパン

焼く前
1308232.jpg
雑穀を混ぜた生地にひじき+チーズ、煮豚+マヨ

焼き上がり
1308233.jpg
雑穀ひじきチーズパン、雑穀煮豚マヨパン

1308238.jpg
コストコで買った1.78キロ肩ロース

1308236.jpg
全部煮豚にしたった(ΦωΦ)


↓昨日のムック
1308237.jpg
新しいおもちゃに興味津々のムック


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは(*^_^*)

ハンバーグだぁ。
卵焼きの風貌が、いつもと若干違うような…
私も明日は、久しぶりの夫婦弁当作りです。
何にしようかなあ~

1.78キロの煮豚。。。
もはや店の仕込みのレベルですね(^^)

またたびドーナツに続いて、新しいおもちゃまで(=^・^=)
ムックちゃん、良かったね~。
ももてんは築地が休みだったので、京都伊勢丹地下の
お魚屋さん夕方値引きのお刺身を東京土産(?)に
もらって、喜んでました。
またたびドーナツも、たぶんガリッと行くんじゃないかなあ。
お久しぶりです!
ももっくさんお久しぶりです。
相変わらず素敵なお弁当とパン♡
うっとりです( *´艸`)

私もコストコにはまっていて
月一で通っています◎
ももっくさんの記事で
コストコという文字を見つけて
凄くテンションあがりました(笑)
全ての商品がアメリカンなサイズで
楽しい場所ですよね♪
チーズのっけ♪
ももっくさんへ

こんにちは(*^^*)だんだん怪しくなるお天気に…出掛ける時さすがに窓を閉め断腸の思いで(笑)クーラーつけてきました(^-^;

月に二回の医師の回診があり…父はこういう事絶対にいやな人だからどれだけしんどくても私が母の施設に…
それにしても…認知症は確実に進んでいて
色んな事をもっと話しておけば良かったなぁ~なんて思います…

チーズのっけでもちゃんと型抜きしてある~と感動\(^o^)/このひと手間が思いつきもしないのよね…(笑)

そっかそっか~いずこもお小遣い制なんだ
(^.^)主人はお金に関しては全くの無頓着で
任せっきりにしてくれてます…汗
倹約の鬼?になりすぎて鬱から認知症になった母…昔父が母に『働きに行け』と怒ってから母は一生懸命働いてたなぁ(-_-;)

トラウマだけど…働いてないイコール価値無しみたいな後ろめたさがあります(>_<)
仕事辞めて暫くご飯食べるの申し訳ない思いでいっぱいだったなぁ( ̄▽ ̄;)
今じゃ…どこ吹く風に近いけど(笑)

みんな…もっと楽に普通に生きるのが良いよねぇ~たまに姑さんの気の強さが羨ましくなります( ̄▽ ̄;)多分…例の本も自分は全てクリアしてる!とか思うんだろうなぁ
と一人クスッと笑ってしまいます(^-^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

土曜日は夫婦弁当の日だったのですね。
お疲れ様です。
メインは何にしたのかなぁ?

最近は卵焼きを巻きすで巻かずにラップのみで巻き、
斜めに薄めにカットするようにしています。
そういえば継母が作ってくれたお弁当の卵焼きは
いつも斜めカットだったなぁと思い出して。


ももてんへの東京土産は京都のデパ地下お刺身だったんですね(´∀`*)ウフフ
喜んでくれて良かったですね♪

ムックはキャットフード以外は何も食べないからなぁ。
もも子はお刺身とかチーかまとか欲しがったんですけどね。
ケンタッキーフライドチキン食べてたら飛び掛かってきたこともあったっけ・・・。
夜中に私の秘蔵のおつまみ袋からスルメを引っ張り出して
勝手にパーティーしてたこともあったなぁ。
恐ろしい猫ちゃんでしたよ・・・。


◎姫主婦さんへ◎
姫主婦さん、超お久しぶりです!
お元気ですか?
コメントありがとうございます(*´ω`*)

コストコ楽しいですね~!
私はまだ最近デビューしたばかりなので
もう楽しくて楽しくて♪
でも夫はあまり行きたがらないのですよ~。

まだまだ探索しきれていないので
お勧め商品とかあったら是非教えて下さいね!

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

関西はお天気が悪いようですが
悩めるママさんのお宅の方は大丈夫ですか?
大阪とか昨日は大変だったようですよね。

こちらは昨日から涼しくて、このまま秋になっちゃえばいいのにって感じです。


認知症は悲しいですよね。
私の祖父も認知症でしたが、施設に入ってから更に早く進行してしまって
お見舞いに行っても何も分からない状態にまでなってしまいました。

母と娘として、いろいろ話しておきたいことってありますよね。
私の母は私が小学6年生の時に病気で亡くなってしまったので
もし今も生きていてくれてたら、大人の女性同士として
いろいろ出かけたり、話したりできたんだろうなと思うと、残念でなりません。

大変でしょうけど、生きていてくれるんだもの。
どうぞお母さんとの時間を大切になさって下さいね。


◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ピーマン100個消費、お疲れ様です (`・ω・´)ゞ
1個も無駄になさらなかっただなんてスゴい!!

コストコ、お近くにできるわけではないのですね。
でもドライブがてら行かれるのも楽しいかもしれませんよ?
こちら神奈川ですけど、お隣の静岡ナンバーの車を
よく駐車場で見かけます~。


こちらは昨日は25度くらいまでしか上がらず
過ごしやすい一日でした。
今日も今のところ涼しいです。
このまま秋になってくれたらいいのにw
もう猛暑日はいらないですよね(>ω<)

温かいお言葉をどうもありがとうございます。
お互い残暑バテに気を付けてぼちぼちやりましょうね~!


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村