*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
8月20日 鰯フライ弁当 と マンゴーゼリー
1308201.jpg
鰯フライ
鶏もも肉と茄子としし唐の生姜焼き
ひじきの煮物
タラモサラダ
卵焼き
ウインナー
茹で人参
プチトマト
しそざくら


↓昨日作ったお菓子
1308202.jpg
マンゴーゼリー

マンゴーネクターをゼラチンで固めただけ(・∀・)


↓昨日のムック
1308203.jpg
そろそろ扇風機に飽きてきたっぽいムック


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは(*^_^*)

鰯フライ、おいしいですよね。
朝から衣つけて、揚げるんでしょうね。
すごいなあ。。
鶏肉とナスとししとうの生姜焼きは斬新☆
今度試してみよう。

ムックちゃん、扇風機に飽きてきたんだ~
ももは、まだへばりついてます(=^・^=)
ももは9月で10歳になります。
ほんと、これからも元気でずっと一緒に
いてほしいですよね。
マンゴー♪
ももっくさんへ

こんにちは(*^^*)
暑いけど…スーパーで売り出しがあって朝から買い物三昧♪オサレな買い物はゼロだけど…少しでも安い時に買いたいもんね~

マンゴーの甘さって大好きです(^.^)
濃い甘さにメロメロ~果物はお高いから
普段はドライフルーツかジュース(笑)

黒潮蛇行でお魚事情が大変なことになってますねぇ…汗グローバルに地球大丈夫かい?って思いながら…出来ることは少々エコに暮らすこと位?

そうなんだよねぇ~二人が幸せになってくれるのが一番だからね…面食いで学歴にもうるさかった娘が正真正銘中身で選んだ彼(笑)だからねぇ~

看護師さんにまで文句言われると…本当に
消えたくなります( ̄▽ ̄;)
何しろ口が肥えてるから食事についてくる牛乳さえ←我が家はもっと安い牛乳飲んでるけど…(笑)普段はビンに入った高級スーパーで売ってる牛乳しか飲まない!
と文句三昧(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)

私の愛読書に曽野綾子さんの著者が沢山ありますが…モンスター老人と予備軍が読むべき本があります(^.^)
最新作『人間にとって成熟とは何か』というのがあります…なかなか厳しい内容だけど読んで欲しい人は読まないのが現状よねぇ~(^-^;

今週末には主人が姑さんの為に帰って来てお見舞いに…交通費もバカにならず(>_<)
大変でごじゃりますぅ~

このトゲトゲした心を今日もムックちゃんに癒してもらってます♪
ムックちゃんもハウスにタワーにベッドに…なかなか資産家さんですね(笑)
おかずがいっぱいでごはんが見えませんね。盛りだくさ~~んでうれしくなっちゃうお弁当ですね!!
マンゴーネクター…すごい興味あります。コストコで買われたのですよね。いいなあ…コストコが近くにおありで(-_-;)…と、以前なら嘆いておりましたが、実は!! 近く…とは言えないんですけど、私の住む愛知県にもついにコストコがオープンします。8月30日です。最初は激混みで50代夫婦にはきついだろうからほとぼりが冷めた頃に行こうと思っています。カード作らなきゃ(*^^)v と、いうわけで近い将来マンゴーネクターにたどりつけそうです(笑)
ムックちゃん、ちょっとやさぐれているのかな?いい具合のねじれ方ですね(^O^)
いつも豪華なお弁当だなぁって思いながら、毎日、拝見してます!見てるだけで楽しくなります!

私も一人暮らしでお弁当を作ってますがあまり綺麗に出来ません…でもこのブログを見てると頑張ろうって気になります!ムックもかわいくて癒されます(^-^)

それと…いつも美味しそうなパンを作ってますね!すごいですね♪旦那さんがうらやまし~私も食べてみたいです!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ももっくさーーーーん!
かなりのお久しぶりです(*´-`)覚えていただけていますでしょうか?
22歳、OL、サッカー大好きな彼のことが大好き、ももっくさんにたくさん相談聞いていただいた、トマトを美味しく食べれるレシピを紹介した、そうです!ブルームーンです\(^_^)/

今夜は本当に空はキレイなブルームーンなのです♪一週間前からずーっとこの日を、ブルームーンを見れる日を楽しみにしていました(*^^*)

たくさんお話ししたいことがあるんです!いつも一方的でごめんなさい(;o;)

今までもずっと拝見していたのですがブルームーンのこと忘れてしまったかな?と思ってしまい、コメント出来ずにいました…(/´△`\)

でも、ももっくさんがブルームーンを覚えていようが忘れていようが、またこれからコメントさせていただきます♪(笑)

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

フライ物は前夜に衣を付けておいてますよ~。
朝は揚げるだけなのであっという間です。

今、我が家には茄子が大量にあってね~(ヽ´ω`)トホー
なんでもいいから茄子入れちゃえみたいになってますw


ムック、扇風機に飽きたかな?と思ったらまた乗ったりしています。
でも最近はよく爪とぎハウスに入ってます。
暑くないのかしら・・・。

もも姫さまも10歳なんですね!
本当にお互いいつまでも元気で長生きして欲しいですよね。
目指せご長寿猫!!


◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

来週から秋めいてくるなんて言ってたけど本当かな?
そうなったらいいですね。
でも今日もまだまだ33度とかまで上がりそうです。


お嬢さんは旅行から帰ってこられたかな?
伊勢神宮は楽しかったでしょうか。
これで具体的に結婚の話が進むといいですね。


『人間にとって成熟とは何か』いいタイトルですねぇ。
さりげなくお姑さんの枕元にでも置いておいたらいかがでしょう(´∀`*)ウフフ

旦那様、帰ってこられるのですね。
では是非ご馳走を食べさせてもらうとか
お洋服でも買ってもらっちゃうとか
日頃の鬱憤を晴らしてもらいましょう~!


そうそう、ムックは結構な資産家です( *´艸`)
うらやましいw


◎ちょこらさんへ◎
ちょこらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

マンゴーネクター、美味しいです!おススメ!!
でも大きくて、冷蔵庫の中で激しく邪魔です・・・(-公-`;)

県内にコストコ出来るのですね~!
楽しみですね♪
確かに最初はすごく混むんだろうなぁ。
きっとコストコオープンを楽しみにいしてる人がたくさんいるだろうから。

コストコフィーバーが落ち着いた頃に行けるといいですね。
そうしたらきっとこの浮かれポンチになって
あれこれ買ってしまう気持ちを分かって頂けるかと思います(´∀`*)ウフフ
だって楽しいんだも~ん!


◎あずきさんへ◎
あずきさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
毎日見て下さってるとのこと、とっても嬉しいです!
本当にどうもありがとうございます┏○)) ペコリ

でも褒めすぎですよ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
マンネリ弁当とマンネリパンばかりでお恥ずかしいです。

あずきさんもお弁当を作ってらっしゃるのですね。
お互い頑張りましょうね!

ムックも気に入って下さって嬉しいです♪
ありがとうございます。

◎鍵コメさんへ◎
初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

決して手なんて込んでないのですよ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
毎日代わり映えのしないマンネリ弁当作ってます。

鍵コメさんはお料理勉強中なのですね。
スゴイです!
私もそういう気持ちを忘れずに頑張らなくては。

お互い頑張りましょうね♪


◎ブルームーンさんへ◎
ブルームーンさん、超お久しぶりです!!
もちろん覚えていますよ~!
ていうかそれどころかお元気かなぁって
ずーっと気になっていました。
コメント頂けて嬉しいです!どうもありがとうございます!!

その後いかがお過ごしでしたか?
お仕事は相変わらずお忙しいのかな?
彼とはどうなったのかなぁ?
こちらこそたくさんお伺いしたいことばかりw

また良かったらいろいろ聞かせて下さいねー!
ホント嬉しいですっ。
ありがとうございます♪


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村