*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
8月16日 鶏もも肉の味噌バター焼き弁当 と 山型食パン(微妙)
1308161.jpg
鶏もも肉の味噌バター焼き
イカといろいろ野菜のマリネ
ほうれん草の胡麻和え
かぼちゃサラダ
焼きししとう
卵焼き
ウインナー
茹で人参
プチトマト
しそざくら


↓昨日焼いたパン
1308162.jpg
山型食パン 微妙



1308163.jpg
丸大チキンハンバーグサンド 微妙


ところで昨日はムックの誕生日
1308165.jpg
ずっと元気でいてね


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます
ムックくん、ハッピーバースデー☆元気で長生きを祈っています(#^.^#)

今日も美味しそうなお弁当、早朝からお疲れ様です
我が家は今週夏休みの家族が多く、弁当作りから解放されてます…が、昼ごはん作りはしてます(´д`)

昨夜は近所の川で花火大会があり、土手は風が気持ちよく快適に鑑賞できました
猛暑ももう一息、お体に気をつけて残りの夏を乗り切ってくださいね
◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムックへのお祝いのお言葉、どうもありがとうございます。
鍵コメさんのお宅にも10歳のワンちゃんがいるんですね。
お互いいつまでも元気で長生きして欲しいですね。


今年はお盆休みはなしなんですよ~。
でも夫は道路が空いててイイって喜んでますw


茄子20本はともかく、ピーマン100個は大変ですね(>ω<)
茄子の焼きびたしは多めの油で焼いた茄子を薄めためんつゆに浸しただけ、
マリネも薄くスライスした野菜をミツカンの「かんたんいろいろ使えま酢」に
漬けただけなんですよ。
最近はマリネも甘酢漬けも全部コレ1本で済ませてますw


来週からお弁当再開なのですね。
まだまだ暑いけど、お互い頑張りましょうね!


◎ああちゃんさんへ◎
ああちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムックへのお祝いのお言葉、どうもありがとうございます。
元気で長生きしてもらえるよう親として努力したいと思います!


お弁当がなくても結局お昼ご飯を作らなきゃいけないから
お母さんは大変ですよね。頑張って下さいね。


花火大会、イイですね。
私はまだどこの花火も見てないわー!!
このまま夏終わりそう・・・。

日中はまだまだ暑いですけど朝晩はだいぶ涼しくなってきましたよね。
お互い身体に気を付けて夏を乗り切りましょうね(*´ω`*)


ももっくさん、ムックくん
おはようございます。

そしてムックくん
お誕生日おめでとうございます!
これからもず~~っと元気で、みんなを癒し続けて下さい♪
プロフィール欄もムック(10)になってますね(^^)


丸大ハンバーグ!懐かしいです(≧▽≦)
子供の頃スーパーでよく母におねだりしたものです。
(あまり買ってもらえませんでしたが・・・。)
厚切りのパンにサンドされていて、ボリューミーで
おいしそうです(´∀`)
ももっくさんおはよう♪
わーいムック10才のお誕生日おめでとう\(^-^)/長生きネコちゃんでいてね!

ももっくさんの山型食パン珍しいですね♪でも良いですね!焼き色もバッチリ~(°▽°)
私も昨日は暑さに負けず白パン(ハイジパン?)焼きました!発酵も焼成も短時間で済むから楽ですしね(^^)d
だけどいつも感心するのは・・・ももっくさんの場合毎日パンやデザート作りされますよね!?私は短くても4~5日は経たないと作る意欲湧きません(*_*;本当に素晴らしいって思いますv-237これからも憧れのももっくさんでいてください(^o^)/~~
ももっくさん、こんにちは。

ムック、お誕生日おめでとう〜*\(^o^)/*
これからも元気で、この暑さも扇風機を従えて乗り切ってね。ウフフ。

丸大ハンバーグ、着々と消費されてますね。(笑)
あ、この間のウィンナー、クィーンズ伊勢丹で見つけましたが、その日は勇気が無くて買えませんでした。(;^_^A
お誕生日おめでとうございます
私は一昨日が誕生日でした。おんなじ獅子座だ〜♪
扇風機を守っている姿は、獅子のように貫禄ありますねぇ。
うちの次男は9月で10歳なので、同じ年だわぁとか思ったり。

昨日オットが1日遅れでお食事なんかに連れて行ってくれたのですが、その前にたまたま立ち寄ったペットショップにミニムックちゃんがいて、クッションをもみもみしていて可愛かったですよ。10年前の姿かな♡
ハッピーバースデー♪
ムックたん お誕生日おめでとうございます♪
まだまだ若いモンには負けないよ、という気合いを感じるショットだわ~

チキンハンバーグサンド、断面は…でも、味はグー(^^)bのはず!
何よりパンが美味しそうですもの!!
味噌バター♪
ももっくさんへ

こんにちは(*^^*)暑いけど…やっぱりピークを過ぎたように感じます♪

私も夏は苦手で余り好きではないのですが
…この時期だけのワンコの水遊びが楽しくって~(^.^)ベランダでホースで水を出すと必死に向かってきます(笑)
我が家ははしっこの部屋なのでわりと気兼ねなくジャ~ッとしては遊びます♪

ムックちゃん10才のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/うちは4才になりましたが…お互い願う事は元気で長生きですよねぇ~♪

不思議体験よりやっぱり人間の方が恐いです…私は以前社長、部長、私の小さな会社で働いてましたが…つまらない誤解というか言い掛かりで外部の人間を使って嫌がらせをされた為に限界感じて退職しました…

私は前任者の半分の給与で頑張っていましたが…初めは感謝してくれてたのに…いつしか当たり前からもっともっと…となったんです(-_-;)

絶対辞めないと思って行った嫌がらせだったのです( ̄▽ ̄;)私の退職後三人も経理事務変わってるらしく…先日私が無職で困ってると思ったみたいで変なメールがきてました(>_<)

うまい事言ったら戻ってくると思ったんです(-_-;)なめられたもんです…(笑)
やっぱり不思議体験よりたちの悪い人間の方がこ、怖い~(^.^)

美魔女もねぇ( ̄▽ ̄;)マスコミに煽られて
どんどんお金を注ぎ込んで本物の魔女というか妖怪に…汗
顔だけキレイにしても全身から年齢はプンプン匂いますし…(笑)
私も娘にファッションチェックしてもらいたまに駄目出しされます(^-^;

バターと醤油の組み合わせも大好きですが…バターと味噌を組み合わせるとこくが出て更に美味ですよねぇ~♪
明日の晩ご飯にやってみまぁす(*^^*)

長くなりついでに…汗
麺物のお弁当の時麺つゆはどんな容器に入れてるんですか?余り小さくても足りないし…とか考えてます(^-^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎みききさんへ◎
みききさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムックへのお祝いのお言葉、どうもありがとうございます。
きっとこれからもカメラ嫌いは変わらず
微妙なムックの写真しかお届けできないかと思いますが
どうぞよろしくお願いします(´∀`*)ウフフ


丸大ハンバーグ、懐かしいですよね!
みききさんはおねだりしたのですね~。
私は子供の頃しょっちゅう食べさせられていましたよw
なのでもう一生食べなくてもいいと思ってたのですが
コストコで10個488円と安く売っていたのを見つけて
つい買ってしまいました。
でも何十年ぶりかに食べたら懐かし美味しかったです!
パンによく合いましたよ~♪

◎よりりんさんへ◎
よりりんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムックへのお祝いのお言葉をどうもありがとうございます。
目指せ20歳、いや25歳!?
ご長寿猫ちゃんになれるよう、親としても頑張りたいと思います!


食パンは型の準備が面倒なので滅多に作らないんですよ~。
なので上達もしないという(´ω`)トホホ

白パン、白く焼けましたか?(*´ω`*)
私は必ず焼き色が着いてしまいます。
白くない白パンw

感心なんてなさらないで下さいヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
暇を持て余してるだけですからね。
もう何か作らないと落ち着かない体になってしまいました(´∀`*)ウフフ

◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムックへのお祝いのお言葉をどうもありがとうございます。
これからも元気でいて貰えるように精一杯尽くしたいと思います♪
たとえ夜中に扇風機を勝手につけてピンポイントで強風を当てられてもね(´;ω;`)


丸大ハンバーグ、残り2個となりました☆
子供の頃本当によく食べたので、もう一生分食べたなと思ったのですが
久しぶりに食べたら思いのほか美味しかったので
また買おうかなぁって思ってますw

ジョンソンヴィルはお店によってお値段が結構違うみたいですね。
ウチの近くでは698円だったり598円だったりします。
でもちょっと離れたスーパーに行ったらなんと458円と
コストコより安く売っていました!(コストコは2パック968円)

でもやっぱり高いよね・・・美味しいんだけどさぁ(>ω<)


◎ひな♪さんへ◎
ひな♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムックへのお祝いのお言葉、どうもありがとうございます。
ひな♪さんもお誕生日だったのですね!
おめでとうございます( ・∀・ノノ゙☆パチパチ
そっか、獅子座なんだ~。気にしたことなかったw
名前、獅子丸にすればよかったな( *´艸`)


次男君、10歳になるんですね。
まだまだ可愛い時期ですよね。いいなぁ~。


食事だなんて旦那様優しいですね。
プレゼントは何かなぁ?
私は10月生まれだけどもう貰っちゃったから、当日は何もないわ~。
それとも忘れてるかもしれないから何かオネダリしてみようかな!?(ΦωΦ)ヒヒヒ



◎翠さんへ◎
翠さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムックへのお祝いのお言葉をどうもありがとうございます。
いつまでも赤ちゃんのような気がしてしまうのですが
あっという間に10歳になってしまいました。
立派なおっさんですw
お互い元気で長生きしてして貰いたいですね。


丸大ハンバーグ、翠さんから頂いたコメントで
「サンドイッチにしたり」とあったので挑戦させて頂きました♪

子供の頃、本当にしょっちゅう食べた丸大ハンバーグですが
ウチの母にはパンに合わせるという発想はなかったので
この歳にして初めてパンに挟んで食べてみましたw
むしろコレってご飯よりパンに合うー!と思いました。
美味しかったです(*´д`*)
ステキなアイデアをどうもありがとうございます!

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

こちらは今日は風も強く、扇風機すらいらないくらいです。
暑いには暑いけど、これくらいなら全然OK!
あー、このまま涼しくなってくれないかなぁ。
来週また猛暑日の予想が出てるけど(ヽ´ω`)ゲッソリ

ワンちゃん、水遊びが好きなんですね。
さすが犬だー!
猫はそうはいきません。

ムックへのお祝いのお言葉、どうもありがとうございます。
お互い元気で長生きして欲しいですよね。
そして幸せって思ってもらえたら嬉しいですよね。


職場でもいろいろとご苦労されたのですね。
確かにオバケより人間の方が怖いですね。
お身体壊される前に辞められて良かったかも。


お嬢さんにファッションチェックしてもらうの、イイですね!
自分じゃ分からないことってあるもの~。
つい若者向けのお店で可愛い!これぐらいならまだイケる!と思って買って、
家で冷静に見たらやっぱり無理かもwってこともあるし(* >ω<)=3 プー
イタイおばさんにならないように気を付けなくては。


麺つゆはストレートタイプのをボトルごと持たせています!
って、これじゃ全然お役に立てないですよね(>ω<)
ポータブル冷蔵庫を買うまでは
小さな水のペットボトル(300ml前後の)に
移し替えて持たせたりもしましたよ。
夏はつるつる麺のお弁当もイイですよね(*´ω`*)


◎鍵コメさんへ◎
お久しぶりです!
コメントありがとうございます(*´ω`*)
暑い日が続きますが、お変わりありませんでしたか?

ムックへのお祝いのお言葉、どうもありがとうございます。
クララちゃんもお誕生日なのですね!
おめでとうございます♪
お互い元気で長生き、そして幸せな生活を送ってもらえるよう尽くしましょうね(*´ω`*)


家で食べるパンは作った方が安いから
せっせと作ってまーす(´∀`*)ウフフ
朝のうちに作ってしまうので、そんなに苦でもないんですよ。
何しろ暇ですしw


鍵コメさんちはお盆休み中なのですね。
一日三食の支度は大変でしょう。お疲れ様です。

IKEAで素敵な家具は見つかりましたか?
見るだけでも楽しいですよね~♪

ウチもさっさと息子が家を出てくれるといいんだけど。
そしたら息子の部屋を猫部屋に改造するのだー(`ω´)グフフ


ムック
誕おめ~
いつ見てもかわいい
遅くなってしまいました、ムックちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/ いつまでも元気でね!! ちなみにちょこらは11歳です。12月に12歳になります。もう歳はとらなくていいのにと思う年頃になってます。でも元気ならいいですよね。ムックちゃんもちょこらもかわいいから長生きしますよ(*^^)v
それから…行きつけの食料品スーパーには…なんと…ジョンソンヴィル…置いてない… 
ちがう店に行ってみなきゃ!! 
ムックん、お誕生日おめでとうございます♪(´ε` )
10才になったんですね…めでたい、めでたい^ ^元気で何よりです。
扇風機支所勤務(笑)、あまり無理をしないようにね(^^;;
ムックちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
偶然にも我が家のニャンコ(アメショ12才♀)と同じ誕生日でびっくりしています。
まだまだ暑い日が続きますがムックちゃんもますますお元気で♪(愛しの扇風機に、寄り添う姿が大好きです。)


こんにちは(・∀・)♡
ムックさんお誕生日おめでとうございます。
私は猫は苦手なんですがムックさんは高貴な感じを醸しつつ猫っぽい自由感があってかわいいです~!

鶏の味噌バター焼きがとても美味しそうです♡
ムックー(≧∇≦)
やーん!お誕生日おめでとう
相変わらず良いお顔しとられます。笑
元気で長生きしてねー(≧∇≦)

私、ももっくさんに触発されてお弁当箱購入しました。
これまでは細形の二段だったんだけど楕円一段も取り入れます。
お弁当の作り方やおかず、参考にさせてもらって助かってます(^-^)
先日、パン教室でアンパンマンとクマのあんぱんを作りました。
ももっくさんみたいに早く自力で作れるようになりたいです。
◎ムックFC会員番号38765920315さんへ◎
ムックFC会員番号38765920315さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムックへのお祝いのお言葉をどうもありがとうございます♪
でもそんなに会員いないと思います~(´∀`*)ウフフ

◎ちょこらさんへ◎
ちょこらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムックへのお祝いのお言葉をどうもありがとうございます。
ちょこらちゃんは今年12歳になるのですね。
若く見えるなぁ~。
お互い元気で長生きしてもらいたいですよね!


ジョンソンヴィル、売ってなかったですか。残念!
違うところで見つかるといいですね。
高いけど美味しいので超おススメです♪


◎キッキの飼い主さんへ◎
キッキの飼い主さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムックへのお祝いのお言葉をどうもありがとうございます。
あっという間に10歳になりました~。早いものですねぇ。
お互い元気で長生きしてもらえるように頑張りましょうね!

きっと今日もせっせと扇風機支所勤務すると思いますw
勝手にタイマーセットしたりね(´∀`*)ウフフ


◎もんもんさんへ◎
もんもんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムックへのお祝いのお言葉をどうもありがとうございます。
もんもんさんちの猫ちゃんと同じ誕生日なのですねー!
お誕生日おめでとうございます☆
お互いいつまでも元気でいて欲しいですね。
そのために一生懸命尽くしましょうね~!

◎ミエさんへ◎
ミエさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムックへのお祝いのお言葉をどうもありがとうございます。
実は私も猫が苦手だったのですが(怖かった)
成り行きで飼うことになり、そして今ではすっかり猫バカですw


味噌+バターは美味しいですよね♪
そして隠し味的にオイスターソースを入れると美味しいですよ~。


◎ふじももさんへ◎
ふじももさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムックへのお祝いのお言葉をどうもありがとうございます。
元気で長生きしてもらえるように努めたいと思います☆


お弁当箱を変えると気分も変わってイイですよね♪
私は逆に細型の2段のが欲しいんですよ~。
でも夫とお揃いで大きさ違いで、っていうのがなかなか見つからなくて。

参考にして頂けてるだなんて光栄です。
レシピもなくてごめんなさいね(>ω<)
何しろいつも適当目分量なので・・・。


アンパンマンとクマさんパン、いいなぁ~!
可愛く出来ましたか?
私も挑戦してみようかしら!?ムックパンとかw

ムックちゃ~ん♡v-384お誕生日おめでとぉ~v-385


出遅れ。。。。。ご無沙汰してます^^;
10歳・・・・私より年上だわv-411

ムックちゃんv-344モモックさんファミリーをズゥゥゥゥーと癒してねん
◎atom&meyさんへ◎
atom&meyさん!!
超お久しぶりですー!!

お変わりありませんでしたか?
わー、もう見て下さってないのだと思っていました。
コメント頂けて嬉しいです♪

atomちゃん、meyちゃんもお変わりありませんか?
また良かったらお話して下さいね。

ムックへのお祝いのお言葉、どうもありがとうございます(●´人`●)



プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村