*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
8月13日 赤魚の粕漬け弁当 と 珈琲ゼリー と パウンドケーキ
1308131.jpg
赤魚の粕漬け
ハムカツ
茄子とししとうの炒め煮
ブロッコリーの塩昆布和え
ポテトサラダ
卵焼き
茹で人参
プチトマト
しそざくら


↓昨日作ったお菓子
1308132.jpg
珈琲ゼリー

マーロウの水ようかんとかの空き容器で♪

1308133.jpg
パウンドケーキ

いきなり断面ショー


↓昨日のムック
1308135.jpg
なんか偉そうなムック


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。
暑いのに毎日お弁当作り、本当に尊敬します
私はこの暑さでしばらくお弁当作り休ませてもらってます( ̄▽ ̄)涼しくなっても、作れる気がしない(笑)

新しいお弁当箱でも手に入れたら、モチベーション上がるだろうか…。ももっくさんのブログを見ていると、わっぱが欲しくなっちゃいます(o^^o)

ご主人とももっくさん、それぞれ何ccのわっぱを使ってらっしゃいますか?
◎もっちさんへ◎
もっちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

毎日暑いですね~(ヽ´ω`)アチィ
お子さんたちも夏バテとかしていませんか?

お弁当作るの、辛い季節ですよね。
傷まないかも心配だし。
お休みできるならお休みしちゃっても全然イイですよね♪
涼しくなったら頑張ってw


わっぱ、イイですよね!
ウチは夫のが630~800ccぐらいで
私のが400cc前後のものです。
もっちさんもご自分の分のわっぱを買って
夫婦わっぱで「おうち弁」作ってみたりしたら楽しいかも?(´∀`*)ウフフ


こんにちは(*^_^*)

ハムカツ、いいなあ。
毎日毎日、ご主人はほんとに幸せ者だなあ。。
水ようかんの空き容器、かわいいですよね。
そば猪口とかにも使えそう。

ムックちゃん~
かわいいじゃないか(=^・^=)
なんで猫って、扇風機好きなんでしょうね。

ももっくさん、いいこと言うなあ。
暴飲暴食の限りを尽くす…
うちの家訓にしよう!!
赤魚、大好きです。今日もおいしそうです。お昼前に拝見するとストレスがたまります(いい意味で)、食べた過ぎて…(笑)
ムックちゃん、今日も私のツボにはまってしまいましたよ。ふんふんふんぞりかえってますな!! それから昨日みたいに時々写りこんで矢印がついてるムックちゃんもかなり好きで、ちょこらで真似させていただこうとするんですけど、ちょこら…さりげなく写ってくれません(-_-;) 引き続きあきらめずに挑戦します。
それから、先日はパンのレシピ教えて下さって本当にありがとうございますm(__)m しっかりブックマークいたしました。そしてもう少し涼しくなったら挑戦いたします。またご報告いたします。
珈琲ゼリー♪
ももっくさんへ

こんにちは(*^^*)暑いっすね~
それでも湿度が下がり風が吹くと体感温度は耐えうるモノとなります(^.^)

夕べは頑張って夏の流星見ました(^o^)/
それもこれも夜中にフェレットのケアをしているから♪←怪我の巧妙
流星群はこの冬に見たのが本当に凄かった~まるでCG(笑)みたいに(^.^)

珈琲ゼリー♪いいですよね~大人な感じで
しかも…カロリーも低いし\(^o^)/

ももっくさんち自営なんですね~←憧れ♪
サラリーマン家庭で育ち…更に主人の定年が忍び寄ってくると余計に自営って良いなぁ…なんて勝手に思ってしまいますが…
大変なことも沢山あるんですよ…ね?

困ったちゃんの年寄り増殖中だからね~(笑)年寄りはだんだん抑えが効かなくなるし…と思えるほど周囲も余裕ないしさ~
それにしても…結構モンスター老人多いよね(^-^;自分の親の場合思わずク◯じじぃ!
と叫びそうになります(笑)

主人の親の場合思わず呪ってしまいそうで
すわ~( ̄▽ ̄;)
若干の違いが(笑)

ほんまに~人のふり見てやね(*_*)

娘は今日から沖縄にダイビングしに行っております…と言っても二泊だけだから一日しか潜れないけど…でも命の洗濯~♪
私も腰痛が悪化するまでは一緒に潜ってたんですよ~(^.^)金づちだけど…(笑)

全く一人きりの二泊…寂しいわ~←駄目じゃん(笑)
ももっくさん、こんにちは。
8/12にコメントした者です。
レシピ、ご丁寧にありがとうございます!嬉しいです!パン作りはHBに頼りきりですが、細々と続けています、、なんせ、食べるのが好きなので(。-_-。)
次回はももっくさんのレシピで挑戦してみます!
お盆に入りましたが、しばらくお弁当はお休みでしょうか?
暑い日が続きますが、お互い体調に気をつけましょうね☻✧

ちまき@大阪
ももっくさん、こんにちわ〜。
暑いです。
どうにかして欲しいけど、無理ですよね。
どうしちゃったの、地球。はぁー。

マロウのカップ、オシャレになったんですね。
ビーカーのしか知りませんでした。
素敵だわ。

ムックも暑いのかしら?
でも、ももっくさんの愛情に包まれているから暑いわけありませんよね。うん、うん。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お盆休みもなく働かされてる夫は決して幸せ者ではないと思いますw


マーロウの空き容器、いいでしょう~!?
有田焼なんですよ♪
去年は限定で買えなかったんですけど
今年は普通に売ってて無事買えました。


なんで扇風機が好きなんでしょうかねぇ?
動いてる時の振動がいいのかな?って思ったけど
動いてなくても乗ってるし、謎ですw


たまねこさんご夫婦は暴飲暴食の限りを尽くしても
揚げ物や甘いもの避けたりして自制されてらっしゃるし
運動もされてらっしゃるから大丈夫ですよね。
ウチなら即デブ即病気になるw
私も運動しようかな!!
ランニングは無理でもウォーキングとか。
まぁとりあえず涼しくなるまで待つとするか・・・←始める前から挫折の予感

◎ちょこらさんへ◎
ちょこらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

赤魚、美味しいですよね。
この粕漬けは骨抜き魚だったので、お弁当にピッタリでした♪


ちょこらちゃんはカメラ目線ですもんね(´∀`*)ウフフ
ムックはカメラ向けると逃げてしまうので
逆にちょこらちゃんのモデルばりの目線が羨ましいです!


レシピって、本の通りのものですから~。
美味しく出来るといいですね(*´ω`*)

それにしても早く涼しくなって欲しいですよねー!

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

昨夜はこちらも幾分涼しくて、エアコンなしで眠れました。
昼間が暑くても夜涼しいとちょっとホッとしますね。

流星群、いいなぁ~!
実はワタクシ、41年生きていますが
今まで一度も流れ星を見たことありません。

すぐ近くに街灯とコンビニの明かりがあるので
空が明るいんですよねぇ・・・。
なので流星群を見るには家を出て、どこかへ行かないと無理かなぁ。
というかそれ以前に夜中に起きるのが無理かもw


自営は・・・うーん、どうなんだろう?
ウチは実家も自営業なのでサラリーマン家庭の経験がほぼないです。
夫も結婚してすぐ独立したし。

ボーナスとか有給休暇とか退職金とかないし
自営ってそんなに良い事はないかな!?

子育ても終わって、お金もかからなくなったので
少し仕事の量をセーブしようかって言ってたのに
結局NOと言えない日本人なもので、
仕事が来れば受けちゃって、あんまり変わらないというか。


モンスター老人、増えてるようですよね。
これから団塊の世代が老人になると
ますます増えていくことでしょうし。
やだね~。
イマドキの若いもんは、じゃなくて、
イマドキの年寄りは、ってことになるかも!?


悩めるママさんもダイビングされるんですかー!スゴイ!
泳げなくても出来るんだ!?
沖縄旅行は彼氏君とかな?
楽しんで来てくれるといいですね。

二晩ひとりぼっちって寂しいですね。想像できない・・・。
でもワンちゃんやフェレットやインコたちがいますもんね。
頑張って乗り切って下さい(o尸'▽')o尸゛ファイトー!

◎ちまきさんへ◎
ちまきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ご丁寧にお礼までこちらこそどうもありがとうございます(●´人`●)

私もパンを食べるのが大好きなので
パン作り続けています。
作るの楽しい、食べて美味しい、で一石二鳥の趣味ですよね(´∀`*)ウフフ

我が家は今年はお盆休みがないのです~。
なのでお弁当も普通にあります。

ちまきさんはお休みなのかな?
大阪も暑そうですよね。
夏バテ、熱中症に気を付けて頑張りましょうね!


◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

暑いですね~ι(´Д`υ)アツィー
今年は特に異常ですよね。
それともこれから毎年こんななのかしら!?
恐ろしいですね・・・。

マーロウのカップ、プリンはいつも通りビーカーですよ~。
これは期間限定の水ようかんとマンゴープリンの容器です。
有田焼なんですよ。素敵ですよね♪
去年は数量も限定だったらしく、何度か行っても売り切れで買えなかったのですが
今年は午後遅くでもたくさん残ってて無事買えました。


ムックも暑いみたいです。
去年まではエアコンほとんど使わずに過ごしていましたが
今年はこの尋常じゃない暑さでエアコン多用中です。
ムックももう10歳だしね、暑いの我慢させるのも酷だものね。
電気代が怖いけどー((( ;゚Д゚)))

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは、コメントありがとうございます(*´ω`*)

ウチもお盆休みないですけど、鍵コメさんちの旦那様もお休みないんですね。
お疲れ様です(`Д´)ゞ ビシッ!

部活はお盆休みあるんですね。
少しはゆっくりできるのかな?
それにしても甲子園もそうだけど、真夏の部活は怖いですよね。
炎天下も体育館も、恐ろしい暑さだもの。

このお盆休みで宿題片付けちゃえるといいですね。

ウチの夫もあせもができています。
久しぶりに桃の葉ローションとか買いました。
この暑さだもん、あせももできますよねぇ。
早く涼しくなって欲しいですよね。


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村