FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/12
<<11 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
8月9日 焼き鮭弁当 と ジョンソンヴィルソーセージパン
1308091.jpg
焼き鮭
ササミの野菜とチーズ巻きフライ
人参サラダ
ほうれん草の磯辺巻き
ちくわのおくら詰め
わかめとツナの炒め物
卵焼き
ウインナー
茹でスナップエンドウ
プチトマト
しそざくら


↓昨日焼いたパン

焼く前
1308092.jpg
贅沢にジョンソンヴィルベダーウィズチーズソーセージを使う

プチ贅沢なんてもんじゃないよ超贅沢だよ超贅沢ヽ(`Д´)ノ


焼き上がり
1308093.jpg
ジョンソンヴィルソーセージパン

でもやっぱり美味しいわー(*´д`*)


↓昨日のムック
1308095.jpg
深夜1時のムック



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、こんにちは。

このソーセージって、最近コマーシャルで流れているのですよね?
気になっていたんですが、やっぱり美味しいんですね。
今度見つけたら買ってみま〜す。

ムック、のびた姿が可愛い。ウフフ。
ひょえ~~~~!
ジョンソンヴィルソーセージパン、見てるだけでよだれが・・・食べたい。食べたい。。。
こんな素敵なパンが作れたらどんなに楽しいことか・・・ももっくさんの家に修行に行きたいです(笑)

ムックたん、かわいすぎて、奴隷になりたいです。
高「値」の花~
おはようございます^^

シャウエッセンの安売りがないか目を光らせている私にとっては
まさに贅沢パンですわ~
とっても美味しそう!そしてこうやって包むんですね~

ムック様って、スリムなのね~
長毛猫って写真では体型がなかなかわからないですよね(^^ゞ
◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうそう、最近このソーセージのCMをよく見かけますね~。
CMではプチ贅沢なんて言ってるけど、
我が家にとっては超贅沢品だよ(>ω<)

でも本当に美味しいんですコレ!!
まだチーズ入りのしか食べたことないけど、おススメですよ♪
高いけど機会があったら是非~!


夜中にトイレで目が覚めたときに
ムックが廊下で行き倒れてるのを見かけたので
そ~っと隠し撮り(?)してみましたw

◎ひー。さんへ◎
ひー。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ジョンソンヴィルソーセージ、パンに入れても美味しかったです~!
さすが高級ソーセージですね。
でも滅多に作れないよ~、こんな贅沢なの(>ω<)

ちなみにこのパンは簡単なんですよ。
写真にあるように切り込みを入れて、互い違いに重ねていくだけですから
ひー。さんも機会があったら是非♪


ムックをお褒め頂きありがとうございます!
私はすでに奴隷でございます(´∀`*)ウフフ

◎翠さんへ◎
翠さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

普段、シャウエッセンすら買えずに
セブンプレミアムのあらびきポークウインナー派な我が家です。
が、ジョンソンヴィルはスーパーで1袋598円のところ、
コストコだと2袋で968円なので、超安ーい!と錯覚して買ってしまいます。
コストコマジック!?


ムックはガリガリ君なんですよ~。
毛がもふもふなので分かりづらいのですが
腰のあたりなんてゴツゴツで触り心地悪いですw

先代猫のももはどこを触ってもぽちゃっと、もちっとしていて
気持ち良かったのですが・・・男の子と女の子の違いとかもあるようですね?
はなちゃんは触り心地良さそうで羨ましいです(*´д`*)


こんにちは(*^_^*)
昨日は名前を入力し忘れてしまいました(^^ゞ
初老ってヤツでしょうか・・。

ジョンソンヴィルベダーウィズチーズソーセージ、お目に掛かった事はありますが、まだ食べた事がありません。
そういえば、我が家はあまりソーセージ買わないんですよね。子供達があまり好まないので。
私はめちゃくちゃ好きで、サービスエリアとかついふらふら~と近寄ってしまいます^m^

サファリパーク、カンガルーに触れるんですよ。
それも赤ちゃんじゃなくて大人です。
餌を持っていても、ボ~~~っと近寄ってきてちゃんと待ってるんですよ。
10頭くらいいましたが、寝そべって近寄って来ない子もいて、野性を一切感じませんでした(^^ゞ

ウチは旦那が動物嫌いで、犬も猫も飼えないのでお出かけするとやっぱり動物がいる所とかになっちゃうんですよ。
もう少し涼しくなったら牧場に行きたいなあと目論んでいます^m^





ももっくさん
こんにちは!

ジョンソンヴィルベダーウィズチーズソーセージΣ(゜д゜)!!
我が家では買えない超贅沢ソーセージのパン!
食べたいです(≧ω≦)
模様(?)が編みこみみたいでステキです♪

先日はチェダーチーズの件、ありがとうございました。
そこで、衝撃です。
私がいつも使っているチェダーチーズと同じものでした。。。
でもももっくさんのお弁当のチェダーチーズは
なんだかおいしそうなんですよねー(´ω`;)


ムックが・・・行き倒れています。
こんにちは(*^_^*)

うっしー弁当もおいしそうだけど、なにこれ!!
なんとかかんとかソーセージパン、めっちゃおいしそう。。
食べたい~~

ムックちゃん、やっぱり夏は一緒に寝ないんですね。
ももてんは、いろいろ場所を変えて寝てます。
今朝は五時から、大運動会^^;
うちは起床、6時半なんっすけどね…

そうですよね~
1日以上離れると、心配ですもんね。
うちは今回仕方ないので、エアコンつけっぱなしで
自動給餌器セットの翌日早めに帰るということで、
ももさまにお願いしようと思います。。
翌日の築地だけは、行かせてくだせぇ。。
おみやも買って帰ります~と土下座で<(_ _)>
はじめまして!
Makionといいます♪
何度か楽しくお邪魔させていただいています。


ボリュームたっぷりのソーセージパン、たまりませんね!!!こんなでっかいソーセージが入ったのは見たことないです☆おいしそ~~~!

あみこみも焼き上がりがとってもキレイですね~♪うっとり☆
良かった良かった♪
ももっくさんへ

こんばんは(*^^*)さすがに暑いっすね~
気温もだけど…やはり湿度が高い!

午前中は先祖供養にお寺さんへ行き…
只今姑さんの病院で洗濯物の乾燥中(-_-;)
午前中には先にお見舞いに来た親戚に電話で思い切り嫌み言われて(*_*)
はぁ~しんどいわ…汗

ランチなかなか刺激的(笑)で良かった♪
しょっちゅうはしんどいけど…たまには良いでしょ(*^^*)
結局悪口大会…というのは避けられないみたいね(*_*)だから…私もめったに行かないんです(笑)せっかくのお料理の味も飛んでしまうも~ん(^-^;

それにしても…今日こうやってコメントできてストレスは半減(^o^)/
改めてももっくさんに感謝です♪
これからも末長く宜しくで~す(*^^*)
こんにちはー。暑くて・・・画像のムック並みにばててますぅ
パート先も暑いのでWパンチ。
次女のお弁当おかずにちくわのオクラ詰めいただきます!(笑)
明日は休日出勤だー!!!(ー_ー)!!
残暑お見舞い申し上げます
今日も暴力的な残暑ですね~
いかがお過ごしでしょうか?


って…

ジョンソンヴィルチェダーソーセージパンですと!?Σ(゜Д゜)

ほんと、超贅沢!(笑)

でも、チェダーが漏れてもokな
bestmatchな調理方法ですよ~


凄いわ~
天才的発想ですね~

いいなぁ~
食べたいです~(*´ω`*)
市販されているパンより美味しくみえます!
わあわあ、豪華なソーセージパンだあ!! おいしそうです。このパンの生地はどういったものなのでしょうか? 夏場のパン作りはいつにもましてうまくいきません… 手際が悪いので生地がダレちゃったり、過発酵になっちゃったりと踏んだり蹴ったりです。ももっくさんは一年中上手に作られていてうらやましいです。
ムックちゃん、うちのちょこらも深夜1時ぐらいは暑くてフローリングに寝そべっています。毛皮を身にまとっているムックちゃんやちょこらには辛い季節ですね…って人間も辛いですよね(-_-;)
豆子と申します。
私は料理も好きですし、下手ではないと思うのですが、盛り付けのセンスがないんです。どうしたらももっくさんみたいな素敵なお弁当になるでしょうか。アドバイスをお願いします。いつもいつも感心、感嘆しています。
◎洋真さんへ◎
洋真さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いろいろ忘れっぽくなる、そんなお年頃ですよね。
お互い気を付けましょう(´∀`*)ウフフ


ジョンソンヴィルソーセージ、美味しいですよ~!
きっとお子さんたちも喜ぶんじゃないかなぁ。
普通のソーセージと違うもの!
私はまだチーズのしか食べたことないのですが
スーパーで1パック458円とコストコより安く売っていたので
ガーリックのやつを買ってきました!食べるの楽しみ♪


大人カンガルーとのふれあい、スゴイですね~。
そういえば以前ハッチとかいうダラダラした親父のような姿で
有名になったカンガルーもいましたよね( *´艸`)

旦那様が動物苦手なのですね。
実は私も犬も猫も苦手だったんですよ~。
なのに今ではすっかり猫バカなんだから不思議なものです。
いつか旦那様もそうなったりして!?

◎みききさんへ◎
みききさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ジョンソンヴィルソーセージ、高いですよね!
CMではプチ贅沢とか言ってるけど、超贅沢ですよねぇ。
滅多に買えません・・・(´;ω;`)


チーズ、同じものだったのですね!
おそろいおそろいナカーマ( ´ω`)人(´ω` )イェイ


夜中にふと見たら、ムック、行き倒れてましたw
慌ててエアコンつけたよ~。

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ジョンソンヴィルソーセージパン、美味しかったです~!
だってソーセージがめっちゃ美味しいんだもん!!


ムック、エアコンつけると一緒に寝ます。
でもエアコンつけないと風が通る廊下でこうやって行き倒れてるようですw

ももてん、朝からハイテンションですねw
涼しいうちに運動しておこうってことかしら?(´∀`*)ウフフ


私、勝手にご実家への帰省ついでに巨人戦を観に行かれるのかと思い込んでいたので、
ももてんはご実家に預けるのかと思っていました。
なるほどお留守番なのですね~。
猫は1~2日くらいならどこかへ預けるよりも
慣れたお家でお留守番させた方が良いって言いますもんね。

ムックは経験ないけど、ももは何度か家でお留守番させたことあります。
ウチの場合、実家が近いので、弟にご飯やトイレ掃除を頼みましたけど
ももはすごく警戒して、怒ってたみたいw
むしろ自動給餌器とかの方が良かったのかも。

ももてん、築地でお土産買ってもらえるのかな?
美味しいもの、見つかるといいですね(*´ω`*)

◎Makironさんへ◎
Makironさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

超贅沢にジョンソンヴィルソーセージをパンにしてみました♪
お褒め頂き恐縮です(*ノωノ)
どうもありがとうございます。

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ほんっとーに暑いですね!!
昨日は40度を超えた地域もあったとか。
恐ろしいですね・・・。

お姑さんのお洗濯、やっぱり悩めるママさんのお仕事ですか?
嫁は大変ですよね。労わってくれる人がいるといいのだけど。
ご無理なさらないで下さいね。
嫌味は右から左へ流しちゃいましょう~!


こちらこそ末永く仲良くして頂けたら嬉しいです(*´ω`*)
でもどうかお忙しい時やお時間のない時など、
無理してコメント書かないで下さいね。
私がついつい長々とお返事書いてしまうからいけないのかもしれないけど(>ω<)
本当にご無理なさらないように、お願いします♪

◎すずさんへ◎
すずさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

毎日暑いですね~(υ´Д`)
この猛暑はもう少し続きそうですが・・・
お互い熱中症や夏バテに気を付けましょうね。

おくらのねばねばパワーで乗り切りましょう!

◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

イラッとするほど暑いですね~パタパタ((゙Q(・ω・`υ)

昨日はサッカー観戦だったのですが
開門待ちの時、諦めて帰ろうかと思うほど暑かった(>ω<)


超贅沢パンでしょー!?
でも美味しかったです。さすがジョンソンヴィル!!

でもやっぱり超贅沢なので・・・
滅多に作れそうもありませーん(´∀`*)アハハ

◎ダージリン紅茶通販のティチャイチャイさんへ◎
ダージリン紅茶通販のティチャイチャイさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですよーΣΣ(゚д゚lll)ヒィィ
どうもありがとうございます。
恐縮です(>ω<)

◎ちょこらさんへ◎
ちょこらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

超豪華ソーセージパンです!
こんなお高いソーセージのパンなんて、滅多に作れません~w

暑い時期のパン作りって難しいですよね。
私も多分過発酵とかになってるんだと思います。

このパン生地は私が一番良く作る生地で
「ベターホームの手づくりパン」という本の
丸型パンのレシピを基本に作っています。
材料はこんな感じで↓

強力粉 250g
ドライイースト 大さじ2分の1
砂糖 大さじ2
塩 小さじ3分の2
ぬるま湯 140~150cc
卵 2分の1個(残りは照り用に)
バター 15~20g (元のレシピはバター40gですが)

あとは気分で時に水を牛乳にしたり、卵抜いたり、バター増やしたりなど
適当に作っていますw


ちょこらちゃんも暑いですよね。
人間がこんなに暑いんだもの。
毛皮まとった小っちゃい身体にはさぞかし辛いでしょうね・・・。
上手にエアコンを使って、気を付けてあげなくちゃなぁって思います。
電気代<<<<<<<<ペットの健康(ついでに人間も)だもんね!

◎豆子さんへ◎
豆子さん、、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私も盛り付けのセンスなんてないですよー!
いつもいつもごちゃごちゃと詰め込んで
落ち着きない弁当だなぁと思います。

豆子さんはお料理がお好きなのですね。
素晴らしいです。
私は苦手で、しかも好きでもありません(>ω<)

得手不得手はありますが、お互い頑張りましょうね!


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(48)、夫(49)、息子(28)、
猫のムック(16)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村