*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
8月8日 全粒粉パンサンド弁当
1308081.jpg
スモークサーモン&クリームチーズサンド
ペッパービーフ&チェダーチーズサンド
ハムたまサンド
ヌテラサンド
ミネストローネ
野菜ジュース

今日のお弁当は夫のみ

私は夏祭りの反省会ランチ('A`)マンドクセ


パンはこんな感じ(*´ω`*)
1308082.jpg

↓昨日焼いた全粒粉ドッグパンで
1308083.jpg
いつもより小さめサイズ


ミネストローネはこんな感じ(*´ω`*)
1308085.jpg
夫の苦手な豆入りバージョン(ΦωΦ)


ムックはこんな感じ(*´ω`*)
1308086.jpg
もういっつもこんな感じ


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん
おはようございます!

ムックは今日も暑そうですね(^^;)
この表情がなんとも言えずカワイイです♪
そして今日のポーズはツチノコみたいです(*´艸`)

サンドイッチは少し小さめで種類がたくさんなんですね!
色々ちょっとずつ食べたい女子にはとっても嬉しい♪
あ、召し上がるのは旦那様だけですか(´ω`)

よくももっくさんのお弁当に登場するチェダーチーズ
おいしそうだなぁと思って拝見しているのですが、
どこのなんというチェダーチーズでしょうか??
杏仁豆腐♪
ももっくさんへ

こんにちは(*^^*)殺人的な暑さ~油断してたからこたえるのか…年だからこたえるのか(笑)よりによって外出の予定続き(^-^;

杏仁豆腐のレシピ有り難うございます!
杏仁パウダーはあるのに杏仁豆腐は買ってばかり( ̄▽ ̄;)頑張ってみます!

ランチ会素敵じゃないですか~(^.^)
いくら事情を知ってくれているメンバーでも…やっぱりいつもと違う時間を過ごすのは勇気いると思います♪

ゆっくりゆっくりで良いんですよ(*^^*)
前進してるのはすごいことだし…だけど立ち止まってもいいし…駄目そうなら一歩戻ったって良いんですよ!戻るのだって勇気要るんですから(^o^)/

私の方こそ…ももっくさんにコメントのお返事貰うことで毎回元気もらってるし…頭の整理(感情の整理かなぁ)が出来て愚痴が減りました(^.^)

更に…私にとってはやっぱり憧れで遠い存在だったブロガーさんがカミングアウトして前向きに頑張ってるから私も先日娘の彼とドキドキせずに会えたし\(^o^)/

これからもお互いぼちぼち頑張りましょう

ムックちゃんは愛想笑い?しないだけで…
しんどく暮らしてる子は悲しげな顔つきだって…ムックちゃんは威厳がある(笑)

はぁ~本当に困ったもんだ!嫁姑問題…
親子の縁は絶対切れないんだからお母さんも息子を独占しなけりゃ良いのに…
息子も最後は誰と二人きりになるかよ~く考えなきゃ( ̄▽ ̄;)

主人の兄嫁さんは姑さんが原因で精神的におかしくなり別居中…
世の中には怪談より怖い話がいっぱい(笑)
こんにちわ♪

はぁ~(*′ω`*)美味しそう・・♪
ももっくさんの焼かれるパンは、本当いつも美味しそうですね♪
パンを焼きたくなります☆
(クソ―!アレルギーめー!!(`Д′))

ムックちゃん(^^)
これは・・・扇風機?
アイラインが美しいですね(//▽//)
こんにちは(*^_^*)

今日のサンドも売り物みたいに完璧ですね。
ヌテラサンドはデザートですか^m^

夏祭りの反省会とかあるんですね。
うちはまだ大きな役にはなった事がないんですが、できれば体力のある若いうちに自治会関係は済ませたいものです(^^ゞ

夏休み新聞の為にサファリパークに行ってきたって感じです。すごく賢い子は旅行とか行かなくても、日々の生活で発見した事とか、すごく上手に書いていてビックリですよ。あれは本当にセンスが問われる宿題ですね(-"-)

娘は夏休みの友と格闘の末に早々とお別れしました。来年の夏休みまではお会いする事は無いでしょう^m^
しかし、読書感想文と読書感想画という大御所がまだ手付かずの状態です。大丈夫かしら?

そうそう、富士のサファリパークに行ってきました。
サファリバスに乗って、ライオンや熊に餌もあげてきましたけど、妙に人間慣れしている猛獣達にちょっと笑えました。
ふれあい広場ではカピバラとかカンガルーにも直接触れる事にビックリでした。
カンガルーって結構動きが激しいイメージなんですけどね。
ただ注意書きには「蹴る事があります。服を汚す事があります」とか書いてありましたけど(・・;)
もともと動物園や水族館が好きなので、すごくテンション上がりましたヽ(^o^)丿
まあ、次の日は全く動けませんでしたけど・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは(*^_^*)

サンド、いつもおいしそうですけど、
ラッピングがかわいいですね~
ヌテラ、まだあったか。
チョコいっぱいですね(^^)

あごの下は、いつもの扇風機ですね(=^・^=)
ももてんも、おんなじ感じです~

ぎっくり腰、若いときに一度やってから
何年か周期で時々なります。
もうやんなっちゃう。
来週は夏休みだから、仕事より回復に専念して
すっかり復調しております(*^^)v

京都は1泊じゃきついですね~
ももっくさんの行きたいとこ、ぜんぶ回って
さらにサッカーもとなると、最低2泊はしないと。。
がんばれ、サンガ!!
ムックさん・・
もう完全に扇風機制覇しちゃってますね(笑)
スイッチとかボタン関係が・・もの凄く心配です(@w@)
はじめまして、チョコスコーンといいます。

毎回拝見するたび、こんな風に作れたら主人も喜ぶだろうなぁ。。。と思いつつ、行動に至っていませんでした f^_^;)

でも少しづつでもお弁当作りを頑張ってみようかなと思うようになり、お忙しいところ恐縮ですが、いろいろ教えて頂けないでしょうかと、お邪魔したところです。

ももっくさんは、毎日数種類のおかずを作っていらっしゃいますが、毎朝少量ずつを作られているのですか?

作り置きとか、前日で作られたりすることもあるのでしょうか?

私は、たまぁーに(ホントにたまぁーにです。。。)お弁当を主人に持たせたりしますが、夕飯の残りを詰めることが多く、おかずの種類が重複するだけでなく、メニューも少ないので、栄養的にも心配だし、何より同じメニューが続くので、嬉しくないだろうなぁ。。。と思っています(^_^;)

また、朝が弱い上に、手際が悪いため、朝で数種類を作ることができるか心配です。。。

数種類を用意するコツをアドバイス頂けないでしょうかm(_ _)m

また、カップなどを使っていないようですが、詰めるコツってありますか?

私の場合、お弁当を開けると隣の具材が混じっていたりするので、カップなしでは難しく感じます f^_^;)

また、綺麗に密閉されるお弁当箱でないと、汁が漏れたりもします(T_T)

主人がお弁当の蓋を開けた時、あんなに綺麗に詰められていると、食べるのが楽しみになると思うのです♪

しかもタッパーみたいなお弁当箱ではなく、素敵なお弁当箱で♪

お忙しいところ失礼を承知ですが、ももっくさんみたいなお弁当を作るのが理想です>_<

アドバイス、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

長文失礼しましたm(_ _)m



※申し訳ないです…>_<…

先ほどスマホから送信したら、文字化けしてたようなので、再度、パソコン画面から送ります。

宜しくお願いしますm(_ _)m


この前はコメント返していただいてありがとうございます(*^ω^*)

今秋田県の大学に通ってます*実家は関東なので一人暮らしをしています!

ミネストローネおいしそうだったので作ってみたくなりました(^○^)♪
ラッピングペーパー可愛いですね!ハムたまごがぁああ…!深夜なのに、美味しそうすぎます。今度から深夜はももっくさんのブログは見ないようにしないと(笑)

ミッキーの茹で人参もありましたね(^^)随所にミッキー♡

先日教えていただいた巻きすの使い方、試してみました!なみなみ模様が付きました〜♪嬉しい♪
◎みききさんへ◎
みききさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

猛暑が戻ってきちゃいましたねぇぇ
ムックも暑そうです。
なのになぜか相変わらずよく扇風機の上にいますがw

パンはいつも8分割のところ、今回は10分割にしました。
色々ちょっとずつ食べたいおっさんにもちょうど良かったようです(´∀`*)ウフフ


チェダーチーズはこちらを使っています↓
クラフト ワールドセレクト チェダースライス(8枚入り)
http://www.morinagamilk.co.jp/products/cheese/slice/269.html

そういえばウチはスライスチーズと言えばコレばかりです。
チーズのっけハンバーグでもサンドイッチでもトーストでも。
色もオレンジで可愛いですよね。

◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

毎日暑いですね~。
こちらは明日土曜日が一番の暑さになるとか(◎д◎;
よりによって明日は屋根のないスタジアムでの試合・・・
帽子と日焼け止めでしっかり紫外線ガード、
保冷剤とかひえひえ首ベルトとか持って行って熱中症対策しなくては!
真夏のサッカー観戦は結構大変です(>ω<)


ランチ会、お陰様で楽しかったです。
まぁ、ほとんど人のうわさ話ばかりで、
ちょっとなぁと思うこともありましたが
さすがおばさん情報網、いろいろ勉強にもなりましたw

そうですね、ゆっくりゆっくり、自分のペースでお互い頑張りましょう!
でも憧れとかやめて下さいーΣΣ(゚д゚lll)ギャァァ
普通のおばさんですからねっ。


ムック、威厳ありますか?ありがとうございます(´∀`*)ウフフ
何しろ我が家のちっちゃな王様ですから☆
もうちょっと可愛く写真に写ってくれるといいんですけどねぇ。


姑さんが原因で病気になってしまうって恐ろしいですね。
どうして大事な息子が選んだ人だから私も大切にしようって思わないんだろう!?
その辺の心理が謎です。
私も嫁を息子を取った憎い奴とでも思うようになるのかしら・・・ちょっと怖いです。
今は貰ってくれる人がいるなら熨斗もリボンもつけて差し上げま~す♪って気持ちなんですがw

◎*nunu*さんへ◎
*nunu*さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

*nunu*さんはイーストのアレルギーってことですが
天然酵母とかなら平気なのかな?
私は天然酵母って使ったことないんだけど
美味しいみたいですよね?
今度挑戦してみようかなぁ。

パン、食べられるといいですね。
好きなのに食べられないのは悲しいもんね。


ムックは扇風機の番人なんです~。
なんだかよく分からないけどここがお気に入りでよく乗ってます。
ものすごーく邪魔ですw

◎洋真さんへ◎
お名前ないけど洋真さんですよね(´∀`*)ウフフ
コメントありがとうございます♪

夏祭りの反省会、これで二度目ですw
一度目は片付けの後、自治会役員と夏祭り実行委員とで飲み会、
二度目は今回の奥様同士だけのランチ会でした。

もーね、ウチの自治会は夏祭りに命かけてるってくらい熱心なのですよー。
でもとりあえず無事に終わって良かったです。
役員は大変ですよね。
でもまぁ得るものもあるかなぁと前向きに考えときますw


夏休み新聞のネタ、日常生活の中から探すのは大変ですよ~。
そのおかげでサファリパークで楽しめたと思えば、イイですよね♪

夏休みの友とはお別れですか!娘ちゃん、えらーい!!
でも読書感想文か・・・難敵ですね。
読書感想画というのは初めて聞きました。
絵が苦手なウチの息子の時代にあったら大変だったろうなぁ・・・。


カンガルーって触れあえるんですかっ!?
なんとなく怖いんですが・・・おとなしいのかなぁ。
蹴られたら大変なことになるんじゃないかと( *´艸`)

動物園や水族館、もう何年も行ってないです。
ちょっと行ってみたいと思うけど、今さら夫と2人でー!?って感じだし、
いつか孫と行ける日を夢見てましょうかね(´∀`*)ウフフ


◎鍵コメさんへ◎
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

こちらは今週になって猛暑が戻ってきました~。
そちらはずーっと暑いようですね。
確かにこの暑さで台所は地獄(>ω<)
ウチは流水麺が大活躍ですw


体育館の中、暑いんですよねぇ。
熱中症に気を付けて、頑張って欲しいですね。

長女ちゃんは旅行なんですね。
いいなぁ長崎!ハウステンボス~!

鍵コメさんは夏休みはどこかへお出かけですか?
ウチはなんとお盆休みありませーん!
何しろ今月はアウェイが多くて出費がね・・・
でも好きなサッカーであちこち行けるのは楽しいのでイイのでした♪
・・・強がりじゃないもん(ノω・、)ウゥ

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ラッピングペーパー、可愛いですよね♪
コレが使いたくて小さめのパンにしました。
ミッキーなんですよ~♪・・・って
特にディズニーが好きなわけでもないのに
こういうの見つけると買ってしまいます。
しかも使うのはアラフォー夫婦ですけどもw


ヌテラはまだまだまーだまだありますよ。
甘いものが好きな夫ですら甘すぎると言って嫌がるヌテラ・・・持て余してますw


ぎっくり腰、やっぱりクセになってるんですね。
ウチの父も時々ぶり返して(?)ます。
でももう良くなったとのことで良かったですね!
何しろ大好きな巨人観戦旅行までもう少しですもんね。
いいなぁ~。
ウチは特に夏休みはなしですとさ(´ω`)‥トホー


やっぱり京都は1泊じゃもったいないですよね?
でもムックと1泊以上離れるなんて、想像しただけで辛い!!
いくら息子がムックシッターしてくれるとはいえ、
やっぱり心配。
ペットがいるとなかなか旅行するのも勇気がいりますよね。
うーん・・・悩みます。
まぁそのまえにサンガがJ1に(以下略)


◎キッキの飼い主さんへ◎
キッキの飼い主さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

扇風機の守護神☆ムフィンクスですw

もうボタンとか完全にふさいじゃってるんですが
リモコンで横からピッとやると一応操作できたりします。
そうするとムックが不思議がって、すごく可愛いのです(*´д`*)←親ばか

◎チョコスコーンさんへ◎
チョコスコーンさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

チョコスコーンさんも旦那様のお弁当を作ってらっしゃるのですね。
たまのお弁当なら特に、喜んでもらえるようなお弁当が作れると嬉しいですよね♪

私のお弁当作りについてですが、過去のエントリーで
解説させて頂いているので、そちらをご覧頂けると分かりやすいかなぁと思います↓
http://meotowappa.blog46.fc2.com/blog-date-20130712.html


朝が弱いということですが、
それでしたらやっぱり前夜に下準備をしておくのが一番かと思います。
私も出来る限りの下準備をしています。
朝は1分でも多く寝ていたいですもんね(´∀`*)ウフフ


おかずカップは使ってますよ~。
もりもり詰めてるので見えていないだけですw


ウチは車通勤なので、お弁当箱はどんなものでもOKですが
汁漏れするような環境なら、わっぱは難しいかもしれないですよね。
でも密封できるお弁当箱でも今はいろーんな可愛いお弁当箱もありますし
選ぶのも楽しいですよね!
私は逆にわっぱに飽きてきましたしw


ちっとも忙しくなんてないのでw
もしよろしければ何でも聞いて下さいっ (`・ω・´)ゞ
お役にたてるかどうかは微妙ですが・・・。

お互いお弁当作り頑張りましょうね!

◎ちいさんさんへ◎
ちいさんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

こちらこそまたコメント頂きありがとうございます♪

秋田で一人暮らしされてるのですね。
エライ!
そういえばそちらは雨が強く降っているようですが大丈夫ですか?

一人暮らしは楽しいかな?
お勉強もお料理も頑張って下さいね。
戸締りはしっかりね!


◎もっちさんへ◎
もっちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ラッピングペーパー、可愛いでしょう~!
コレが使いたくて小さめのパンにしたんです。
食べるのは頭にタオル巻いた現場のおっさんなのですがw

ディズニーが特に好きというわけじゃないのに
お弁当グッズではちょこちょこディズニーキャラのを持ってます。
つい買ってしまうんですよねぇ。


なみなみ卵焼き、出来て良かったです♪
可愛いですよね(*´ω`*)

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村