*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
8月7日 鮭のチーズ焼き弁当 と スコーン と 杏仁豆腐
1308071.jpg
鮭のチーズ焼き
牛肉とブロッコリーのオイスター炒め
ほうれん草と人参の胡麻和え
エリンギとベーコンのちょっぴりにんにく炒め
切り干し大根ツナサラダ
茹で卵
茹で人参
茹でスナップエンドウ
プチトマト
しそざくら


↓昨日作ったお菓子
1308072.jpg
チョコチップスコーン なんかぺったんこ(>ω<)

こちらのレシピで↓
Cpicon HMで簡単!スタバ風スコーン★ by nyocchiii
チョコ30%増量で♪

1308073.jpg
フルーツのっけ杏仁豆腐



見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは(*^_^*)

今日もきれいなお弁当ですね。
3色入れると彩が良いって聞きますが、ももっくさんは6色?7色?すごいですよね。

先日、娘とサファリパークに行ってきました。
息子は「子どもじゃあるまいし・・」とお留守番でした(^^ゞ
普段はインドアですが、久しぶりに動物を触れ合って楽しかったです。
動物大好きな娘はなかなか帰ろうとせず、気が付けば駐車場には車が1台ポツンでした(>_<)
そして今、宿題の夏休み新聞を泣きべそかきながら作っている最中です。新聞とかセンスが必要な宿題は大変ですよね(T_T)

息子は好きな女の子はまだいないみたいですが、友達数人は夏休み前に女の子に告白して、全員失敗した模様です^m^
「ソロ充?な夏休みを送る会」を結成したとか。
抜駆けは禁止だそうです。
なんか発想が女子っぽいですよね(・・?
杏仁豆腐♪
ももっくさんへ

おはようございます(*^^*)
暑さ復活らしいですね~有り難くない復活

杏仁豆腐の優しい甘さ大好きです♪おうちで作るももっくさんがすごい!
作れるよね~と分かっていて時間があってもなかなか重い腰が上がりません(^-^;

そっかぁ…確かに一度しんどくなった条件は妙に身体が覚えてますもんね(*_*)
一人カフェは別に出来なくたって良いんですよ!私の場合は相手に恵まれない(笑)から仕方なしだし…

勿論誰かと一緒の方が楽しいしね♪
昨日みたいに時間を潰す目的で何となく落ち着かないランチというのもね(^-^;
母の施設の帰り駅のベンチでコンビニパンをかじる←一応大人だから恥ずかしい(笑)
こともたまにあり( ̄▽ ̄;)

誰かに迷惑かけたりしなけりゃ…
家族が仲良しが一番だしね(*^^*)娘にとってインパクト大だったのは子供が親の責任で背負ったモノを子供のせいにする大人がいることだったのかもね(*_*)

ワンコグッズのお店スタッフさんが言ってたのは…『可愛がられてる子は顔を見てたら分かります』
ワンコやニャンコも顔つきに出るんだもん
人間は当然出るよね~(^.^)だから仲良しなのが一番よ!!!

娘を孫と思えないという姑さんがまた入院して…病院に手続き等で行かないといけません( ̄▽ ̄;)私の悪口も山程娘に言って…
長男の息子だけを孫と認めて猫可愛がりしている姑さん…

そんな姑さんに『僕は親じゃなく護るべき家族を取ります!』とタンカ切った主人
マザコンだしなぁ(^-^;と思ってたけど
少し見直しました…でも姑さんのことは
余り好きになれないわ~未だに(*_*)

娘に孫なんだからおばあちゃんのこともっと思ってやれと義兄にも言われますが…
一回私と娘の悪口親戚中にメールされてから…メールも着信拒否(笑)
あ~あ何やってんだか( ̄▽ ̄;)

こんにちは(*^_^*)

鮭のチーズ焼き、ぜったい好きな味だな。
今夜作ろうかな。
うちはけっこう、ももっくさんのお弁当のおかずを
夕飯のおかずに(つまみに)させてもらうことが
多いです^^;

チョコチップ祭りじゃあ。。。
ぺったんこでも、おいしければいいのだ。

京都の豪雨、関東のニュースにもなってたんですか??
私はぎっくり腰で仕事休んでたんですけど、
すんごい雨と雷でした。
ももがおろおろして、私が休みで良かったです。
うちの周辺はかん水しなかったので、大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます(^^)

ももっくさんの京都旅行のために、私も京都サンガを
応援していきますね(*^^)v
◎洋真さんへ◎
洋真さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私のお弁当はいつもごちゃごちゃで(>ω<)
もっと落ち着いた感じのお弁当が作れるといいのですが・・・性格的に無理なのかも!?


サファリパーク、イイですね!富士サファリパークかな?
息子が小さかった頃に一度だけ行きましたが
ライオンにお肉をあげるバス(?)で
息子がかなりビビってたのを思い出します( *´艸`)

子供が大きくなって、大人だけの生活になると
そういうレジャー施設ってなかなか行かなく(行けなく)なるから
洋真さんが羨ましいです。


夏休み新聞なんていう宿題があるのですね~!
息子の頃は絵日記だったなぁ。あれも大変だった・・・。
自由研究とかも悩みますよねぇ。
娘さんは夏休みの友とはちょっとは仲良くなれたでしょうか?(´∀`*)ウフフ


イマドキはソロ充なんて言うんですね。
若者の発想はおもしろいなぁ。
抜け駆け禁止、確かに女子っぽいかもw
でも可愛いですね♪
一人でも楽しければいいもんねw


◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

猛暑復活ですねぇ(υ´Д`)アツー
昨日は久しぶりにエアコンを入れました。
夜は風もあり、扇風機だけで寝られたんですけどね。

杏仁豆腐は簡単なんですよ~!
↓こんな感じです♪
牛乳 100ml
生クリーム 100ml
砂糖 25g
ゼラチン 5g
杏仁霜 大匙1

ゼラチンを大匙2の水でふやかす。
鍋に牛乳、砂糖、杏仁霜を入れ火にかけながら混ぜる。
ゼラチンを入れ溶かし、濾し、生クリームを加える。
混ぜながら冷やし、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。

ずーっと前の雑誌に載っていたレシピなんですが
簡単なのでいつもこのレシピで作っています。
よろしければ是非♪


ペットも顔に出るのかぁ。
ムックはいつもブスッとした顔してるけど
それはカメラ嫌いだからで、普段はもっと可愛いのですよ~とか言ってみるw


お姑さん、入院されたのですね。大丈夫ですか?
ウチの夫の両親はもう他界してるし
元気な頃も岩手と神奈川ということで、遠いのであまり会うこともなく、
嫁姑問題とかの経験はないのですが・・・。

いろいろ難しいこともあるようで、大変ですよね。
でも旦那様カッコいいですね!
私も息子にはお嫁さんにつくようにして欲しいです。
ていうか私が変に干渉しない姑になればいいだけかw


今日はこれから自治会の夏祭りの反省会と称した
ご近所さんたちとのランチ会に行ってきます。
いつもなら断るところですが、今回は思い切って参加です。

これも悩めるママさんのおかげです!
なんだか前向きな気持ちになれましたもの。
どうもありがとうございます。

病気についてのカミングアウトもしてるので、
気楽に頑張って行ってきまーす。


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

つまみの参考にして頂けてるだなんて嬉しいです!
しかし私は一滴も飲まないのですが(´∀`*)ウフフ

鮭のチーズ焼きやマヨたま焼きなどは
お刺身用サーモンをさくで買ってきて使います。
安いし、皮も骨もなくて便利だもんね♪


京都の豪雨、こちらのニュースでやっていましたよ。
他にも島根とか福島とか、いろいろな地域で豪雨の被害が出てるってやっていました。

ももてん、やっぱり雷は怖がりますか?
ムックは超嫌いみたいで、雷が鳴ると私にベッタリで離れません。
かわええ(*´д`*)

ていうかそれよりぎっくり腰って!!
大丈夫ですか?動けるの??
ウチの父が初めてぎっくり腰になった時、
本当に動けなくて大変だったっけ・・・。
ぎっくり腰って、クセになったりするんですよね。
お大事になさって下さいね。


京都に行くなら1泊じゃ足りないかしら?
清水寺も行きたいし、平安神宮も金閣寺も観たいし、
嵯峨野も嵐山も行ってみたいなぁ。
そうなると息子が一人暮らし始める前に行けた方がいいんだけどなぁ。
ムックシッター的な意味で。
やっぱり来年J1に上がってもらわなければ!!頑張れサンガ!!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村