*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
8月2日 照り焼きハンバーグ弁当 と ベーコンエピ
1308021.jpg
照り焼きハンバーグ
タコとわかめときゅうりの酢味噌和え(セルフ式)
ほうれん草とコーンのバター炒め
タラモサラダ
ナポリタン
卵焼き
茹で人参
茹でスナップエンドウ
プチトマト
しそざくら


↓昨日焼いたパン
1308022.jpg
焼く前

1308023.jpg
焼き上がり

ベーコンエピ


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん おはようございます(^O^)
今日もわくわく盛り沢山なお弁当で旦那さんも蓋をあけるのが楽しみですね(^w^)
それから…自治会のお仕事お疲れ様でしたm(_ _)m
私も昨年やっていて(>_<)
月イチの役員会に月イチのお年寄りの集まりのお手伝い(手芸中心とした他お食事会等)
そして大イベントの夏祭り…
夜クタクタで家に戻って椅子座ったら膝がワラって♪ましたf^_^;
年齢的にも体力に自信ゼロ実感(-.-;)
ももっくさんは大丈夫でしたか?
疲れはとれましたか?

気がかりな事が無事終わると達成感もそうですけど心底ほっ~としますよね(*^o^*)
ゆっくり休んで下さいね♪

ベーコンエピってどうやってあの形?を作るのですか?
◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

みつまちさんも去年は自治会の役員さんだったのですね。
役員って大変ですよね。お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

我が自治会、やっと一大イベントの夏祭りが終わって
ホッとしたのもつかの間、
すでに9月の防災訓練の計画と敬老の日のイベントの計画で
またまたバタバタしています。

何しろ普段引きこもりのぐーたら主婦ですから体力ほぼゼロw
役員会議だけでもぐったりです。
もー早く役員終わりたい(>ω<)

温かいお言葉どうもありがとうございます♪
頑張ります!


ベーコンエピはベーコンを包んで細長く成型した生地に
ハサミで切り込みを入れ、左右に割り振るんです。
エピって麦の穂っていう意味なんだそうですよ。

はじめまして
こんにちは^^
時々、ブログを拝見していましたが、コメントするのは初めてです。ドキドキ。。。

いつも、とっても彩りが豊かで、美味しそうなお弁当ですね。
わたしも毎日自分と夫のお弁当を作っているのですが、とてもこんなふうにできません。

憧れてしまいます。

これからも応援しています。

こんにちは(*^_^*)

照り焼きハンバーグ、おいしそう。
ハンバーグ大好きなのに、「ハンバーグはつまみにならない」と主人が言い切るので(T_T)全然作れません。。
ベーコンエピは、ワインのつまみになるなあ←<(_ _)>

そうそう、学くんはいい男じゃないけど愛嬌のある
感じでした。(個人の感想です)
柏は苦手な相手なのですね~

あぁ~うちも仕事から帰ると、「なんで??」って
くらい、いろいろな扉が開いてることあります。
前の男の子はしなかったのになあ。

明日明後日と京都では、鴨川納涼県人会というのが
開催されます。
鴨川の土手に、沖縄から北海道までの出身の京都に住む方々が、
地元のおいしいものを出店するんです~
ほぼ全部の県のお店が出ますよ。
おいしくて、安くて楽しいのです。
毎年やっているので、機会があったらぜひご主人と
いらしてみたらいかがですか?
照り焼き(*^^*)
ももっくさんへ

こんにちは(*^^*)まだスッキリしない空模様で…暑さのみ復活~嫌だわぁ

照り焼き…あぁ何て素敵な響き(笑)
だって日本人だもの!大好きな味付け♪
ただ…いつも上手く照りが出ません(^-^;
でも甘辛味になるから満足♪

事情ありのおうちのマザコン君は…親としたら悩みます(-_-;)苦労するだろうなぁ
とか…情けないけど…老後の不安まで湧いてきちゃう(>_<)はぁ~私がしっかりしなきゃ…汗

友達親子な関係は幸せなんだけど…娘に
彼と旅行に行くことを正直に伝えられて
思わず『パパがオッケーしたら…』とか
25才の娘つかまえて言ってしまって
失笑されて落ち込み中( ̄▽ ̄;)
ももっくさん…どう思いますか?結婚も決まってないしとか思う私は古いのか?

鎌田先生の本は癒されますよ~(^.^)

確かにパニックというのは私も自分の状態と合致しなかったです…
だけど…ネーミングはなかなか難しいんですかね(-_-;)色んな症状あるから
◎けいさんへ◎
けいさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
ドキドキなんてなさらないで下さいね。
もったいないもったいないヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

それに褒めすぎですよ~Σ(゚д゚lll)ヒィィ
毎日代わり映えのしないマンネリ弁当作ってます。


けいさんも夫婦弁当作ってらっしゃるのですね。
お互い頑張りましょうね!

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ハンバーグはつまみにならないのかぁ。
でも同じような料理の(?)つくねはつまみになりますよね?
つくねで我慢だー!(´∀`*)ウフフ


柏は苦手な相手なのです。
足掛け5年勝ててないとか?
また9月、10月とナビスコカップで柏と対戦するのですが
ここで勝てないと決勝に進めないので、なんとか勝って欲しいものです。


ももてんもいろいろ開けられるタイプなのですね。
ムックはなーんにも開けられません。
多分、開けるという発想もないんじゃないかなぁとw


鴨川納涼県人会?
全国の美味しいものが並ぶだなんて楽しそう~!
たまねこさんも行かれたのかな?
静岡や神奈川のお店も出てるのかなぁ?

いいなぁ、京都行ってみたいです!
何しろ中学の修学旅行でしか行ったことないし・・・
そのためには京都サンガがJ1に上がって来てくれないと!!←?
頑張れ京都サンガ!!!←??


◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

こちらも今週は猛暑になりそうですよ~。
結構涼しい日が続いていたので、身体に堪えそう(>ω<)
お互い気を付けましょうね!


親はいくつになっても子供のことが心配ですよね。
マザコン君は、娘さんのことを一番に考えてくれればいいけど
もしもママの方を優先するようだったら困っちゃいますよね。
ほどほどのマザコンならまだいいけど!?


旅行かぁ・・・まぁもう25歳だし、ちょっと複雑だけど
いいのではないでしょうか。
もし息子に言われたら・・・なんて、想像する努力はしてみましたが
そんなシチュエーションがありそうもないので、やっぱり分からないw

でももう大人ですもんね。
気を付けてね、楽しんで、と送り出すしかないのではないでしょうか。
まぁその前にさっさと結婚決めろやー!とか思っちゃいますけどw


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村