*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
7月30日 トンテキ弁当 と ライ麦パン とクッキー
1307301.jpg
トンテキ
海老の塩焼き
茄子のマリネ
ブロッコリーのちょっぴりにんにく炒め
かぼちゃのクリームチーズボール
スパゲティサラダ
卵焼き
茹で人参
プチトマト
きゅうりの浅漬け


↓昨日焼いたパン
1307302.jpg
ライ麦ドッグパン




1307303.jpg
ホットドッグ


↓昨日作ったお菓子
1307305.jpg
プレーンクッキーとブルーベリークッキー

1307306.jpg
保存はこう(ΦωΦ)

1307307.jpg
ムックはこう(ΦωΦ)


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カボチャチーズ
おはようございます

あ~!

真似しよう、真似しようと
いつも思うのに忘れてしまう
カボチャチーズボール

かわいいですよね~

先々週くらいに買ったカボチャ
半分残してあったのに
3日でカビました(;つД`)

日曜日に買ってきたプチトマトも
すでに2個ダメになってたし
myスーパーの野菜は
ダメダメです…

グルメシティなんて名前のくせにっ!


ムフィンクス
あいかわらず、扇風機死守ですね~
かわいいです(*^^*)
◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

かぼちゃのチーズボール(今回はクリームチーズ)
丸い見た目がカワイイですよね。
ハッキリ言ってご飯のおかずにはなりませんが
隙間埋めにもなるし、便利です♪


夏は傷むの早いですよね。
買ったばかりのプチトマトにシワが寄ってた~(>ω<)


ムフィンクス、おとなしく守ってるだけならいいんですけど
突然消したりタイマーにしたり首振り止めたりと
やりたい放題ですw

ホットドッグ\(^o^)/
ももっくさんへ

おはようございます(*^^*)
じめじめ~じめじめ~と煮え切らない彼氏のような←久しぶり(笑)お天気…

そりゃ本当に役員は大変ですね…しかも行事絡みは(^-^;だけど…すごいじゃあないですか~(^.^)発作が出なかったなんて!
この調子で少しずつ前進致しましょう!
かく言う私も娘の彼が来た日いつもの全身冷たくなって倒れそう(-_-;)ということに
なりませんでした♪
お互い少しずつ少しずつ前進ですね~

男前…汗(笑)いや~(^.^)本当娘の趣味疑ったわ(笑)だってさ娘は自称面食いなんですもん…私は猿顔の三枚目が好きで…娘は犬顔の男前が好きなはずだったのに( ̄▽ ̄;)
主人の方が若干男前度勝ってると思ったわ~(((^^;)

しかも…あんなに繊細なTHE A型の王道まっしぐらの彼…めっちゃ気ぃ遣うわ~
女性問題で揉める対象になりそうなタイプでもないのに( ̄▽ ̄;)←一回揉めておおごとに…汗

う~ん…真面目で融通きかなさそうだし←
文句ばかり(笑)主人の良さ再発見した感じ
(>_<)
まぁ…今後緊張が取れてもう少し柔らかくなってくれることを願っておこうかな~

あぁがっつりホットドッグ頬張りたいわ~
シンプルなものの美味しさったら無いですもんね(^.^)しかも身体に良いライ麦パン♪

次回彼氏が来る時には…も少しシンプルなメニューに←というか品数(笑)にしよう!
このままじゃレシピは増えるけど…倒れるわ(-_-;)

そうそう…日頃三人分で食器等々揃えてたから焦ってナチュラルキッチンという百円均一のショップに走った私でしたよ(^-^;




こんにちは(*^_^*)

うっしー弁当、おいしそう。
ホットドックも…
ホットドックはお夕飯ですか?
ナイター見ながら、このホットドック食べて
ビールが飲みたいなあ。。。

チョコチップ祭りは、絶賛開催中なんですね。
クッキーいいなあ。

そうそう、若いときはちょっと頭痛いくらい
寝れば治るとか思って、油断しがちでですよね。
私ももういい年だし、気をつけなきゃ^^;

ムックちゃん、だらんだらんですね。
ももてんも、少し歩いては行き倒れてます。
夏は大変だね~(=^・^=)
こんにちは(^o^)/
巻きす!復活してますね!笑
私も巻きすを使ってはいるものの、ももっくさんのように綺麗に仕上がりませんorz
巻きすのストライプも薄っす〜らしか付かない…orz
どうぞ、綺麗な卵焼きの作り方をご教示下さい(>人<;)
今日ももりだくさ~~~んですね。いつもながらパンもお上手ですよね。本当においしそう(#^.^#)
ももっくさんのゆるぎのないブログスタイルに憧れます。私も時々ちょこらを登場させています(笑)
ムフィンクス様、今日も神々しい。扇風機の守護神ですね(*^^)v
ご無沙汰でございます…って私は毎日眺めておりますが(#^.^#)

最近忙しさに連敗中で、お料理に[愛]も[余裕]もなくって反省(^_^;)

ももっくさんのお弁当を見て仕切り直しです…
いつ見ても美しい仕上がりに画面の外から「いただきま~す」しています。

さぁ夏休みは息子たちの弁当がんばりま~す
☆長男はついに受験生、次男は6年生チビトモキャプテン、サッカー毎日がんばってま~~す☆
ももっくさんも、らぶり~~♡ムックちゃんも夏バテにお気をつけくださいね~~
毎日励みにしておりま~~~~~すヽ(^o^)丿♡♡♡
こんばんは(*^_^*)

お弁当箱が超かわいいヽ(^o^)丿
いつ見ても完璧なお弁当ですね。

ももっくさん宅は小麦粉の消費量がすごそうですね。
私も若い頃はパンとかケーキとか作ってたんですけど、今はすっかりです(>_<)

息子は31日の浦和戦のチケットを購入してご満悦です(ってお金出したのは私なんですけど)
ご機嫌なままに汚部屋の掃除でもしてから出掛けて欲しいものです(--〆)
旦那と息子がいないので、娘と2人で外食でもしちゃおうかな^m^

息子は今日も練習後に男女混合でファミレスドリンクバーをしてきたらしいです。
現場の写真も見せてもらいました。
応援団に入団するくらいなので、勇ましい感じの女の子かと思いきや、可愛らしい子達でちょっとビックリでした(・・;)
母はいろいろ考えてしまいましたが、まあ私が考えてもどうしようも無いですね(-"-)
ライムギパン!
またまたまねっこしちゃいました♪是非とも作ります!例の本にものってますかね♨(^-^)(^-^)ほんとにおいしそーですよねえ!
見ているだけで幸せになるメニューですね!ぜひ見習いたいと思います。ところでムックちゃんはなんていう種類のにゃんこさんですか?優雅~
◎悩めるママさんへ◎
悩めるママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

こちらは朝から雨です。
昨日の夜は肌寒かったなぁ。
久しぶりに扇風機なしで寝ました。


彼氏君はイケメンではないのかぁ~。
でも顔じゃないですからね!中身中身!
お嬢さんがイイと思うなら、きっといいのでしょう。
お互い足りないところを埋めあっていければいいのですもんね。


彼氏君はまた近いうちに来るのかな??
そうそう、あまり飛ばし過ぎると続かないから
そんなにご馳走ばかり用意しなくてもいいですよね。
それが当たり前だなんて思われたら大変だもの(´∀`*)ウフフ


ナチュラルキッチン、可愛いのがいっぱいありますよね~!
でも中国製のが結構多いんですよねぇ・・・。
100円だから仕方ないかもしれないけど
食べ物に関するものは中国製・中国産は出来る限り避けたいデス。

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ホットドッグは夜ご飯です。
息子が夜ご飯いらないというのをイイことに、いつにも増して超手抜きw
これと野菜スープとスーパーのお総菜の焼き鳥のみでした。
どんな組み合わせだw


チョコチップ、全然減りませーん!
何しろ1.59kg入りだもの・・・。
賞味期限内に使い切れるかなぁ。


お互い健康管理気を付けましょうねぇ。
もう若くもないんだもの(ノω・、)ウゥ


夏の猫は大変ですよね。人間もだけども。
ももてんはお留守番ですけど、やっぱりエアコンつけて行きますか?

ムックはなまじ私がいるもんだから、基本エアコンなしw
でもムックももうすぐ10歳だし、
あまり暑いときはエアコンつけてあげなきゃなぁと思うのでした。


◎もっちさんへ◎
もっちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

巻きす、買ってきました~!
いつも買い忘れちゃって、やっとですw

私はラップの上に焼きあがった卵焼きを乗せて
それを巻きすで巻き、両サイド(?)を輪ゴムでとめて
そのまま放置しています。
そうするとなみなみ模様がつくと思うんだけど・・・
良かったら一度お試し下さいね(*´ω`*)

◎ちょこらさんへ◎
ちょこらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですよ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ゆるぎないって、ほとんど何も書いてないブログですもの(>ω<)
そこはゆるぎないかもw

ちょこらちゃん、楽しみに拝見させて頂いてます♪
猫も犬も可愛いですよねぇ(*´ω`*)


◎マルともママさんへ◎
マルともママさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

なんだか半年ごとにコメント頂いてるような(´∀`*)ウフフ
もし良かったらもっといろいろお話して下さいね♪


夏休み、お母さんは大変ですよね。頑張って下さいね!
長男君は受験生かぁ~。
勝負の夏ですね。頑張って下さい!


温かいお言葉どうもありがとうございます。
まだまだ夏はこれから、マルともママさんもどうぞご自愛下さいね。


◎洋真さんへ◎
洋真さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お弁当箱、可愛いですよね~!すごく気に入ってます。
食べるのはおじさん、おばさんですけど(´∀`*)ウフフ
完璧だなんてとんだもない!!
ただのマンネリ弁当です(>ω<)


小麦粉消費量、確かにスゴイかも。
でもパン屋さんでパンを買うのに比べたら
全然安上がりだと思うので、イイかな♪


息子君、浦和戦観に行かれたのですね~!
悔しい悔しい逆転負けでしたね。
あーあ、なかなか勝てないですね。
次は調子上げてきてる名古屋相手だしなぁ・・・。



写真を見せてくれただなんて、可愛いですね~!
女の子とファミレスでおしゃべりだなんて楽しそう。
いいねぇ、青春!
そういうのも大事ですもん。
若いっていいねー!羨ましいw


◎さんまるさんへ◎
さんまるさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このライ麦パンは本には載ってないです。
適当オリジナルというか、こんな感じです↓

強力粉 200g
ライ麦粉 50g
砂糖  大さじ2
塩   小さじ3分の2
イースト 小さじ1
バター 20g
水 イイ感じになるように適量←量ってないから分からない。スミマセン。

ライ麦パンも美味しいですよね♪


◎ぴよさんへ◎
ぴよさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ムックはペルシャのチンチラシルバーという毛色です。
ペットショップではチンチラシルバーとして売られているかと思います。

ブラシをしないと毛玉が出来てしまうのでお手入れはちょっと大変ですが
でも可愛いですよね。
実物はもっと可愛いんですよ~←親ばか


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村